【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日本語力
本日、じゅっし~ん日でしたー jumee☆SaturdayNightFeverL

今日は、待合室も、混み混みの模様・・・・sn

ささっっ、今日は、ちゃっちゃと終えて、帰ろうかな~~~ ひよこ

っと、いつものように、コップ  の検査  や、血の検査 をしながら、

今月の変わったことや、聞きたいことスタッフさんに聴取されているとき・・・・・

ちょっとした、行き違いがあったのですが、そら  ・・・訂正するのを放置する癖があるんです・・・

まっっいいか・・・・っと・・・・・

でも、何となく自分で気がついた・・・・・jumee☆faceA62

自分の話し方のマズさ・・・・ jumee☆mad1

あれと、これと、これと・・・・と、なったときに、どんどん話してしまう・・・・

それが、ややこしいんでしょーね、聞き手には・・・・

思い立ったら、どんどん話し、どんどん話題が変わり・・・・どんどん・・どんどん・・・・ 氷つくね

そして、多分、言葉足らず・・・・・顔

そして、話しながら、自己完結したりしてても、相手に通じてなかったり・・・ぽかーん

今回も、そんな感じで、誤解が生じてしまいました・・・・変な汗

あっっっと、気がついたときには、後の祭り~ 





言い直しても・・・・・言い訳じみた感じになるな~~~ 





まぁいいか・・・ 喜び 放置~ 喜び





でも、そらの日本語力は、良くないねー 

まとまりがないんだろうね・・・・・ 

しっかり考える、という言葉が、そらの中にはない気がする!

思慮浅い? jumee☆faceA55

ガキンちょ? ブゥー

本能的? やる気

直感的? !

野性的? アップロードファイル

だんだん、エエ活用になってきたー heart03


やっぱ、もーいいかぁぁぁ~このままで 



それより、受付の大好きなお姉さん  

最近見ないと思ってたら、今日いらっしゃいました 

ご懐妊だったよーです 

また、幸せに触れさせていただきました 


それと、体重が2kg増えてました 

ご愁傷様です  食欲の秋ですから・・・・


へもっち、先月とステイです 

うっきっきーー 



4ヶ月ぶり???5ヶ月ぶり????に、やっとアルブミンの数値が、

宇宙人  → 地球人  になりました

良かった良かった~  でも、しばらく、毎月様子見です 


センセーの髪の毛が、えらく短く刈られてた 

からか・・・ちょっと鼻声・・・・・(理由は違ったみたい・・・  )


久々のインフル注射 

相変らず、針がぶっとくて・・・・ でへへ イタイ

診察室で、騒いですんません・・・・・うわー!


にゃははっっ、でも、次のもヨロシクねーーーjumee☆yippee3L
【2009/11/12 16:32】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<早いもんで・・・ | ホーム | 今年も気の早い・・・>>
コメント
受診、お疲れ様でした。
私もあるあるーって思いました。

>でも、何となく自分で気がついた・・・・・
自分の話し方のマズさ・・・・ 

せっかく、時間もお金も労力も掛けるんだし、上手に受診したいですね。
でも、そらさんの「まっ、いいか」って、素敵な脱力感です(羨)

アルブミン、良かったねー。
【2009/11/12 16:38】 URL | my #JalddpaA[ 編集] | page top↑
myさんへ
こんちはー v-290 なんかね、後から言うと、言い訳じみるし、でも、放置すると、そのまま誤解されっぱなし・・・と、考えると、説明しようか・・・とか、考えるけど、結局は、”まっっ、そのうち、誤解は解けるか、この人とは、合わないのかな?”と、消化してしまうかな~v-290 その前に、そらが、忘れるって事もあるし・・・・ v-413
その辺、真面目な人ほど、こういうことは、ストレスになるかもですね e-350 たまには、myさんも、そら的、不真面目になってみてはいかがですか?? e-277

アルブミン、とりあえずは、ほんと下がってよかったです e-266 ありがとーございます e-454
【2009/11/12 17:08】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
受診お疲れさま~
順調でよかったねっ^^♪
あっ私も思いつくままどんどん話の内容が勝手に展開していきます・・笑
【2009/11/12 21:45】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
受診お疲れさま
そらちゃんは素直なんだよ
私は自分から話題を出すより
主治医からなんか言われて話をする感じなので、主治医は聞き役ではないな。
それに会話が成立しないから
二人して???の時がある(笑)
【2009/11/12 22:33】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
またまた、言葉足らずで・・・・ e-466

話してたのは、スタッフさんで、センセーではありませんでした e-277

黄色い花ださんへ
どんどん展開していきますよねーーーe-405
そのうち、最初は、何の話だったのか・・・的な・・・v-7

あっちゃんへ
すなおーーーー v-9 という事にしておこーーーv-21
どちらかが聞き役、言い役だったら、それで e-461 なんじゃないかなーーー? e-266
【2009/11/12 23:14】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
お久しぶり
e-349v-40そらちゃん元気なようでv-218
こちらは先週娘がインフルにv-40疲れた~        
もうすっかり元気になったけとねv-266            
そらちゃんのまっいいかv-237お若い頃からよーっく隣で
聞いてましたよv-10 私もくよくよ悩んでた時そらちゃんの
その一言によく救われたの覚えてる。これからも適度にお使いくださいませi-235 ところで 明日は何の日でしょう? おやすみi-228
【2009/11/12 23:47】 URL | Tちゃん #-[ 編集] | page top↑
Tちゃんへ
おぉぉぉv-11 インフルやられましたか!v-406
ちなみに、今日の朝、ママからの電話で、甥っ子も1人、インフルってるらしいよー v-400 今日から、そらも、マスクマンで出勤です v-400

って、昔から、”まっっいいか!”って、言ってたんだー v-405 気付かなかった~e-445

あした?ってことは、今日・・・・・e-442 明日14日は、世界糖尿DAYだけど・・・・・e-440


私と同い年になる日でしょーーー v-384
【2009/11/13 09:31】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
大物よ、そらちゃん!
私がそらちゃんを好きなのは・・・

結構地道な努力してるのに、それを感じさせないことと・・・
結構思慮深いのに・・・

「まっ、いいか!」って、自分を肯定するところです。エヘへ

クヨクヨしたって、状況が変わらないことをその若さで知ってるんですよね。
こりゃ・・・大物!  と、尊敬してます。うふふ

日本語力・・・バッチリよ。(慣れたんだもの、そら語に!笑)
【2009/11/17 13:57】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
<日本語力・・・バッチリよ。(慣れたんだもの、そら語に!笑)

やっぱり、慣れないと、わかり辛いってことですねー v-395

まー皆さん慣れてくれ~~v-413
【2009/11/17 15:47】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/176-e375d433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
