【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
侘・・・・・詫・・・
先週末の事・・・・・ 風

両親とまたまた、北陸地方に行ってました~ 

いつも北陸地方に行くときは、決まった朝御飯場所があるんです kao03

と言っても、PA?? SA??? どっちかよく分かりませんが・・・・jumee☆imbeaten1R

なんせ、そらママのおにぎりと、そこのお蕎麦を食べるのがお決まり 

田舎蕎麦で、なかなか美味しいんです  (が、言っておきますが、高速のPAですから、愛想も糞も無い、食券買って食べるあれです!!) jumee☆faceA62

眺めも綺麗で、お決まりの何も入ってないお蕎麦の食券を買うのですが・・・・・・・ 

葱と鰹節は、大量に~~ 

た~だ~~~~ 怒!

何故かいつも撃沈する・・・・

前回は、確か季節の変わり目  で、効きすぎた・・・・ 

その前は、これまた乱気流中に付き・・・・・ がっくり 高血糖の汗を  掻いた覚えが・・・・

そして今回は、攻略してやる!  と、心の中で誓っていたのであった・・・ 






そ~らちゃ~~~ん!着いたよ~~くり抜きハート1

  ” ねこ ”

また寝てしまった・・・・ 

毎度のことながら、朝、激早やしね~~ がーん

ささっっ・・・・戦闘準備っと・・・・ ナイス

えーーーっと・・・  は、炭20gの作ってもらったし・・・・jumee☆think1

えーーーーっと・・・・お蕎麦って・・・・なんぼやったっけ??


えーーーっと・・・

えーーーっと・・・・




眠いな~~~ ねこ

えーーーっと・・・


炭50gか~~~?? 60gか~~~??? アップロードファイル

えーーーい!! GOOD 60gでいいか・・・・ ねこ

炭 60gでっと・・・・・(最近、ボーラスウィザードという機能、大活躍中  )

ちなみに・・・説明すると、

① 只今の血糖を入れ、登録しておいた目標血糖値、インスリン  1単位あたりの下がる血糖を入力しておくと、補正分を表示、増量  したり、減量  したりする。 けど、別に血糖を測ってなかったら、入れる必要なし 

② インスリン  1単位で、炭水化物何g消費するかを、登録しておくと、炭水化物量を入れただけで、計算してくれる  (時間ごとに別々に登録可 GOOD )

③ 体内残存インスリンを、計算して引いてくれる・・・・けど、これって不必要 

だって、まだ効いてるボーラス分は、大体、まだ上がる分なわけで、これから食べようとしてる分じゃないし・・・・ 


ま~これは、手で修正できるし・・・・ええか・・・ アップロードファイル




で・・・話は、戻るけど・・・・・ 


えーーーっと、炭60gでっと・・・・  ぽちっっと、ぽちっと・・・・


さ~、朝ごはん~~~ハート




ダッシュ


北陸への道々・・・・・・・  

現地についてから、寝ぼけてるからか、寝起きが悪いそらは、いらいら・・・・ビクッ

プチ八つ当たりを、そらママに  してみたり・・・・

全然動いてない午前中の追加打ち、ぽちぽちしながら・・・・

まあ、用事も済ませ・・・ 

お昼は、海鮮ひつまぶし~~~~ 

ど・・・・ど・・・・どう見ても・・・・・

飯・・・・桶に入った飯・・・・・

350gは、あるな・・・・ 


・・・・・・





まっっ・・・外出先だし・・・・・測っとこうかな~~~ 


ぴぴっっ・・・・・  

ちょっと高いかな~~~?? 








・・・・・・・・・・ 





・・・・・・・・・ 





・・・・・・・・ 





・・・・・・ 




高いケタが違いますが・・・・・・


200超えてるくらいかと・・・・ 


初めての閉塞か?? 

いやいや・・・・炭1gで、7-10くらい上がる血糖値・・・・・ 手書き風シリーズ矢印上

全く入ってなかったら、もっと上がってるだろうし・・・・ jumee☆think1

って事は、途中で詰まったか  ・・・・・ どっかでなんか・・・・読み違えてるか・・・・・ 

まっっ、これから、がっつーーーん と入れちゃいますから・・・・・・

途中で詰まってたら、入れてる最中にアラームなると思うし・・・・・ 

鳴らなくって・・・・詰まった状態でも・・・・

こんだけメシ食って  ノーインスリンなら、完全に具合悪くなること、決定だし 

(ってか、既に具合悪一歩手前の数値だし・・・・  )

ラピット持ってるし・・・・・  (今さら、ちゃんと打てるかの方が、心配だったりして  )

さ~~~補正がっつり  桶メシ分、ば~~~ん 

注入に、時間掛かりそうだね~~~ 

まっっ、とりあえず、いっちゃいましょー桶飯~~~ 


2時間後・・・・・・


ぴぴっっ・・・・



お帰り~200台~~~ やっぱり詰まってたわけじゃなかったのね~~~



でもでも・・・・なんでだ??? jumee☆imbeaten1R


その日のベットの中で・・・・・・ひらめいてしまった・・・・ jumee☆loud laugh1





①  の分忘れてない??? 

     ボーラス履歴参照
          炭 60g だけ の履歴あり・・・・ ムム…

② 朝飯前後、  の中で、爆睡してなかった?? 

    記憶が間違えなければ・・・・してました ひよこ

③ 前夜、”あま~いの” 晩御飯後に、ばくばく食べて  眠前バッチリやったけど、朝上がってたんじゃないの?? 

    測ってませんから・・・・わかりません・・・ってか、ありうる jumee☆faceA62





あ~~計算すると・・・・ あの数値もありうるな・・・・ 

ポンプ大佐  閉塞疑って、ごめん jumee☆sweat2Rb




そして思い出されるのは・・・・・




そらママへの プチ 八つ当たり jumee☆escape2

そらパパへの でっかい 八つ当たり ぺこり








という事で・・・・詫び貢物を昨日作ってみました・・・・・ jumee☆yippee3L


月曜日の夜に思い立って、24hスーパーへ 


わび手前が紅茶 、向こうが抹茶  味

今日そらパパに、託して、詫びいれよう~~ 



でも、昨日の晩・・・・ 


1友との外食で・・・ 



また、測定器忘れたりして・・・・・ 


ちょっと 遅刻したりして・・・・ひよこ

金沢で買った、元々は普通に、おみやのつもりの お麩で・・・・・

堪忍して~~



詫びを入れまくるIDDM=そらでした・・・・・・ぴよぴよ
【2009/11/04 11:50】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<いっしゅー | ホーム | あま~いの!>>
コメント
そーゆーコトだったのね
そのお詫びのクッキーだったんだ
おにぎりの分すっかり忘れてたかぁe-350
まっそんなこともたまにはあるさ!
あははーって笑い飛ばしちゃいましょー
ご両親も分かってくれるよ♪

私なんかお蕎麦大好きだケド
フツーに食べて多めに打っても勝率1割くらいだよ
【2009/11/04 22:34】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
そーそーー v-22 そー言う事だったのだーe-441
もー、やっちゃったー感いっぱいやねーん e-268

麺類は、大好きなんだけど、私も撃沈率高し e-264
まっっ、好きなものだから、懲りずに、食べるんだけどねーe-266
ありがとーーーe-342
【2009/11/05 09:31】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
車移動は
なぜか多めに打っても高めになるよ~。
運転してると脈拍上がるっていうし、助手席にいてもやっぱ狭い空間に長時間いるからイラつくんだよ、きっと。
ご両親にはあとで軽く謝っておけばぜーんぜん問題ないと思うし。
簡単な一言でも、言えるかどうかが大事だよね!!

原因がわかってよかったね。v-218
次ぎに生かせばいいよ☆
1~2時間の間の高血糖はそんなに影響ないさ!
セーフセーフ!v-8
【2009/11/05 10:22】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
簡単な一言でも、言えるかどうかが大事!!v-21
病気になって、一番学んだ事かも!v-290 いちいちでも、たんびたんびでも、病気だからと、病気のせいにせず、”ごめんね”と、素直に言えるようになった気がする!まっっ、言わないようにするのが、BESTなんだろうけどね~~v-7

1~2時間の高血糖~~v-154 たまには、血管にも、病気のこと認識してもらう為に、わざと、高くしたって事にしてるよーーe-277 あれ??負け惜しみ???e-268
【2009/11/05 10:32】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
親しき仲にも・・・
いや~~大事ですよ、その心がけ。

爪の垢せんじて、夫に飲ませたい

お前にもや!と言われるな、きっと。
【2009/11/05 15:49】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
まっっ、理想論だけどね・・・v-22

現実は、こうやって、後々になったり・・・v-7

じゃあ、今度、瓶詰めして、2人分、持っていくよーーe-277

【2009/11/05 15:58】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
今、ピーンと・・・(笑)
一昨日、昼食後に久々の200超え・・・
手術したからかなぁ・・・とか思って、気を引き締めました。
でも、その後はいつものようなので???

今、そらちゃんのおにぎり事件(笑)を読んで

思い当たった・・・犯人は食後のおみかんだった(大笑)
ちょうどお土産に頂いたので、食べたんだった。
しかも小さいのに、激甘の美味しさでつい2個も・・・
(´ヘ`;)

クッキー美味しそう!
【2009/11/06 10:37】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
食べるなら v-379 、打って v-74 食べようインスリン!です!!

体に必要なインスリンは、打ちましょうねーーー v-344

【2009/11/06 11:42】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/173-265c2575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
