【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あったかメニュー
昨日は、おべんとーなどのタメ作りをしてました・・・ jumee☆SaturdayNightFeverL

寒くなってきて、今年の秋のハマりネタは、パンプキンポタージュ~~ 

作って、冷凍してきらさないようにしてます  

それを、朝起きがけにあったかくして飲むのが、幸せ~~ わほー

パン  と野菜  、カフェオレ 

ままっっ、お陰で朝の大佐のお仕事が、 増える!増える jumee☆faceA62


 ”大佐~~~もっと、押して、注入するのよーーー jumee☆loud laugh1 ”

 ”朝から、仕事さすな~~ 怒! よっしゃ、押すで~~ jumee☆stretchingR2 ”

と、毎日頂いてます 

台所

もーー かお 

字書いたら、何が何だかわからへんやーん ねこ


それに、明日のおべんとー  ミネストローネ  

ヤバそーな、野菜を全部入れちゃったから、スープなのか、トマト煮なのか、わからなくなった・・・ほっ

そして、今日ランチに食した、お魚の煮物・・・・・

下に、焼き豆腐と三度豆を入れ・・・くり抜きハート1 

お魚が乾燥しないように、一緒に炊いた御昆布を上に置いたら・・・・・ガーン

何が何だかわからない写メになった・・・・手書き風シリーズ30顔5

そして、明後日は、お魚  ソテーして、このトマトスープを、煮詰めて、ソースに変身させ、イタリアン風に・・・・手書き風シリーズ26ピース

これで、木曜日までのおべんとーは、後は野菜だけ~~ jumee☆yippee3R

明日、明後日は、パンにしよー 

気合入れれば、家に帰って、ご飯食べて  、ヨガ行くまでの1時間ちょいで、できるもんだね~ 笑

た~だ~~~強敵パスタにやられて・・・ヨガ後なのに・・・撃沈したんだけどね~ ねこ

まっっいいか・・・・jumee☆yippee3L
【2009/10/27 14:54】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ついつい・・・ぽりぽり・・・ | ホーム | み~つけた!>>
コメント
画像見えん~~
パンプキンスープいいね!
季節だしね。
野菜たっぷり、栄養バランスしっかりとれそうなメニューでv-218
しかも、ちょっとの時間に用意しちゃうなんてエライわぁ。
【2009/10/27 15:32】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
コンロ2つにレンジ、フル回転だったよーv-41
あっち炊きながら、こっち炊き・・・その間にミキサーにかけて・・・・続く・・・v-91

パンプキンスープね、簡単なのよん♪v-290

ちなみに・・・・v-476
玉ねぎ1個、かぼちゃ1/4(400g弱)をてきとーに切て、チョットのバターで炒めて、疲れてきたら、水を200cc程入れ、ミルク200cc入れて、コンソメかブイオン1個入れ放置・・・
水分が少ないかな?と、思ったら、あっさり好きの人→水補充、クリーミー好きの人→ミルク補充

くたくたになるまで炊いて、あとは、ブレンダーかミキサーで、ウィ~ンとしたら出来上がり!

これで、全部で10カーボくらい v-290 私は、1.5カーボ、1食にしてるよー

食べる時に、味がしょうもなかったら、胡椒と塩を入れるっと!!

今は、かぼちゃも安いし、季節もんは、元気をくれるもんね~e-460
【2009/10/27 15:45】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
字がおっきすぎて何が何かわからんけど
そらちゃんが、お料理上手だというのはよくわかる

うちに、ボランティアに来て~v-238
【2009/10/27 16:01】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
料理はね~好きこそ・・何とかと言うもんで・・・v-9
小さい頃から、よくするんだけど・・・結構レシピ通りだったりして・・・v-7

でも、写真の構成は、下手くそみたい・・・e-441

今度、神戸のチベットに、レシピ持って行こうかな~~v-106
【2009/10/27 16:12】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
デリバリー歓迎!
神戸のチベットの次は福岡のアマゾンに来て下さい(笑)

パンプキンボタージュ大好きです!これだけでも良いし・・・

そらちゃん字がきれいだねぇ・・・
何がなんやら分からへんけど、字がきれいなのに感心する私(笑)
見えなくても美味しそうなお弁当だねぇ・・・

お待ちしています!<( _ _ )>
【2009/10/27 17:35】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
字太ッ(-_-;)
全然お弁当が見えないやんかー!
しかも赤字が見えにくいー!

オイラも最近はお昼はずーっとスープとパン♪
ミネストローネ&ポトフ率高し!
でも~最近クリームシチューとかチャウダーにもハマっててコレステちゃんヤバッe-277
そー言えば冷凍庫にパンプキンポタージュがずーっと眠ってるカモe-261
【2009/10/27 21:52】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ほんとだ!
美味しそうだけど、見えなくて残念!

ホコホコのつもりで買ったかぼちゃがいまいちの時、即煮物からポタージュに変更しちゃいます。簡単で美味しいよネ。

お料理上手なそらちゃん、一人にしておくのは勿体無い!
【2009/10/27 22:40】 URL | カズの妻 #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます
もりママさんへ
あの・・・・・あの・・・・・字は・・・・・MSゴシップ・・・・PCさんで、キーボードで打っただけ・・・なんですが・・・v-7
お料理の達人のもりママさんには、恥ずかしくって、出せません e-466

ちりかちゃんへ
ふぉ~~ e-349 ちりかちゃんも、スープ、ポトフ&パン率、高いか~~e-454 この季節はいいよね~~e-405 私は、それに、おでん e-432 の繰り返しだよーーe-446

カズの妻さんへ
煮物 e-141 ポタージュ e-451
わぁ~~~なんか、主婦の知恵っぽくっていいな~~ e-460 炊いてみると、水っぽかったり、美味しくないかぼちゃ e-487 君いるもんねーe-350
【2009/10/28 09:37】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
No title
どれも食べてみたい!!!
見てるだけで眼に毒です・・・・・
【2009/10/28 10:22】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花だ♪さんへ
目に毒!!ぎゃははっっe-257

お腹に毒になりませんよーに・・・e-286
【2009/10/28 10:30】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
主婦の知恵?
わたしもかぼちゃの煮物作りすぎて、味付けした後だったけどスープにしちゃったことがあるよ。
牛乳じゃなく豆乳で。
ぜんぜん問題なく、おいしくできた!

むかし、かぼちゃの煮物はコロッケに変身させたら激ウマだったけど、揚げ物めんどくて・・

ほかにはポトフは途中からシチューにしたり、ラタトゥイユ(ミネストローネ)はカレーに変身。
残ったカレーはひき肉を足してドライカレーに。

どれも、1から作るよりおいしくできるのだv-8
手抜き料理はけっこうできるカモ。。
【2009/10/28 15:41】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
お~~~v-405 凄い!!なんか、こういう、全く違う料理に変身しちゃうのって、お母さんの知恵ってイメージ!!v-290

それに、煮物系は、味がしみこんでて、良い味だすんだろうな~~~v-352

今日のお魚のソースにするのは、何かに変身させてみようかな~~v-426
カレー味にしようか、ソース入れようか・・・・ミルクにしようか・・・・e-3
【2009/10/28 15:50】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
作り置きの量、凄いお料理上手ですねv-238
1週間分ですか?
そらさん、ヨガ続いていますね♪
【2009/11/07 04:31】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
凄いでしょーーーv-91

でも、2~3日分です v-7

そ~そ~ヨガね、もう生活の一部になってきちゃった~e-454

しんどかったら、お休みするってのも、無理なく続いてる理由かな??e-266
【2009/11/08 19:25】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/170-495ba38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
