【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おさんぽ会
昨日、雨女 傘 もとい・・・晴れ女 太陽2 発揮の日曜日 手書き風シリーズ26ピース

木漏れ日

大阪糖尿病協会主催のウォークラリーに参加してきました 

カード

このブログ、1型の人や1型を知ってくださってる方が、ご覧になっているようですし、この手のイベントにどうして参加したの  と、疑問に思われるかもしれません jumee☆whyL


 (現に参加することを、話して、”なんで?”と、聞かれたし・・・ねこ )



まっっ、そら的には、DMなんだから、参加するのに何の支障もないし  、

情報交換をしに行くわけでもないし ウインク 、

病院スタッフの方々  や、先生も  参加されるから、いつもゆっくり病気以外の事、お話しする機会もあまりないから、親睦を深める・・・?にこ・・・・同じ釜の飯を食う的な、感じ・・・・・笑

ままっっ、とりあえず、参加してきたんですよーーー 太陽

まずは、病院に集合・・・・・ってな事で、休みの日にありえない  早起きをして、時間ちょっぴしに到着 

病院の入ってるビルの前で、先生とスタッフさんが、待ってて下さいました 

 ”おっはよーございまーーーっす  ”

 ”ニコっっ  ”

 ”おはようございます!そらさん ぺこり  ”



もしや・・・・・べべか??  

まっっっ・・・・遅刻はしてないし・・・・・ (5分前集合が、社会人の常識か・・・がっくり )

あははっっ・・・・


その後、病院へ入り、出発準備をしてる最中・・・・・

 ”あっっ、これこれ・・・・カード!! ”

 ”ん???ん?????”



DMカード



 ” うわ~~ kao04 覚えててくれたのね~~~jumee☆thanks4 ”

そ~そ~、皆さん覚えてますか???

以前、ブログ記事で、DMカードに、1型専用カードがあるって、噂になったこと!!アップロードファイル

その次の受診のとき、先生に聞いてたんです!存在を~~アップロードファイル

覚えててくれたんだ ♪ ~~←聞いた本人、すっかり、ちゃっかり忘れてた・・・ 

みなさ~~~ん、協会に、お問い合わせしていただいたら、貰えるそうですよーー手書き風シリーズ26ピース

あっっ・・なんだか、この記事、長くなる予感・・・・ダッシュ

  WARNING!! 心して読み続けてください 

ささっっ、続けましょ 

そして、皆揃って 開場へGOOO~~ 

沢山参加されるとは、聞いてたけど・・・・・

いっぱい 暗いし、わかりにくいから、いいかしら~  ちゃっかり端にセンセー入れちゃったり・・・

なんぼほどいはるんよ~~

後で聞いたら、患者さん300人だったか・・・400人だったか・・・・じー

医療関係者、200人だったか・・・・・300人だったか・・・・じー

うげぇぇぇ~~~(人ごみが・・・・・汗 )

さっさと始めましょーーー 汗

なんて、思ってたけど、よく見ると、スタッフさんは、みんなのお弁当  を持つ準備をしたり、受付をしてくれてたり、捕食を持ってくれてたり・・・・・

元気な病人としては、自己管理は、やりますし・・・・

自分のものは、自分で持ちますよーーー 

なんて・・・・いっちょ前な事、考えてたんですが・・・・ 

 ”大丈夫ですよ  楽しんで歩いてください GOOD ”

 ” 良いんですか~~~???甘えちゃって・・・・・・泣き ”

 ”良いですよ~~~  ”

  ” ま・ま・・見た感若そうだし・・・実際、10個下だったし・・・  お願いしちゃおうかな・・・ ”

病気になって変わったこと その1

人の優しさに素直に甘えてみる・・・・

以前の私なら、意地でも自分の事は、自分でするって、ゴネてたな・・・

そして、(記事的にやっと・・・ )

スタート~~

途中・・・・こんなグローバルな門があったり・・・ここどこ

こんな子が、御出迎えしてくれたり  いらっしゃ~い

ひたむき
これまた下向きに咲くひたむき感いっぱいの南国風の花見つけたり 

途中、お弁当を  3kmコースの人たちと待ち合わせをして (そら達5km組) お昼にしましょ~と、計画されていたのですが、待ち合わせポイントに着いたけど・・・・3km組は、まだ30分くらいかかるらしい・・・・・・

 ”別々に食べることになったんですが、まだ11時半だし、もう少し進んでからにしましょうか?? ”

 ”あ~~~い  ”


    


アップロードファイル

 ”3kmチームさ~~~ん!!”

と、偶然にも出会って、びっくり~ 

みんなで、お昼にすることに  

お昼のお弁当は、スタッフさんと 

”ご飯、150~180くらいかな~~?  ”

”おかずは、炭20gで計算しようか!  ”

”大佐は、どうしてるの??  ”

などなど・・・・ 



不思議な感じでした 照れ笑い

1友とのご飯  では、歴の長い人が多いということもありますが、それぞれのタイミングで、それぞれの考え方で、それぞれの効きもあるし、勝手に打ってる  ので、

”これがなんぼ??” とかの、会話はほとんどないんですよね・・・当たり前ですが ねこ

家族や他のお友達は、もちろん こやつ  や 他の食べ物を  意識してるわけではないので、そんな話は、ないし・・・ 

あえて言うなら、poco母様と話すくらい・・・・



そんなこんなで、いつの間にか、めでたく ご~~~る 

このウォークラリー  一応 順位があるんです 

でもそれは、早いもの1等賞!ではなく、 、お知らせされてない規定の時間があって  、それに近いチームが高得点 

それと、メディカルクイズの得点と合計 

競い合う感がなく、皆さんで秋のお散歩を楽しめる感じになってます 



そして、閉会式・・・ 

開会式同様、だれかの挨拶  や、ストレッチ運動の後、表彰式 

 その1 ”入賞してるとは、思わないんですけど、ドキドキしますね~~ アップロードファイル ”

 その2 ”私の知ってる限りでは、うちは入賞したことないしね~~かお でも、速さじゃないから・・・・もしかして・・・ウインク ”



 ”5kmコース、1位は・・・・・”


 ”どきどきどき・・・ ハート ”

 ”チーム ○○!!”

観客  ”おぉぉぉぉ~~~!”

 ”2位は~・・・・・”

 ”どきどきどき・・・・・”

 ”チーム○○!!”

観客  ”おぉぉぉぉ~~~”

 ”はぁぁぁぁ・・・・手書き風シリーズ矢印下 ”

 ”3位は~~~~~~”















とろふぃ~
頂きました、3等賞   えへへっっ 景品つきで 

3位の発表の後、3人  の黄色い雄叫び

きゃーーーねこ 

が、開場に響き渡ったのは、言うまでも有りません・・・jumee☆faceA62

そして、帰りの電車  では、先生とも、お話して・・・

(センセー3kmチームだったのは、なんか解せないんですが・・・ 

5kmでも余裕でいけそうなのに  ・・・・・・

まっっ、3kmチームは、ご高齢の方もおられたからか・・・・ )


またまた、センセーの面白さ発見して・・・たりして・・・ 

センセー、今度3位入賞祝賀会でも開いてね~ 

と、次の受診で覚えてたら、言ってみよー 








ただ・・・・・協会の皆さん!! 

メディカルクイズ、難しすぎです 
【2009/10/19 16:01】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<み~つけた! | ホーム | Amoeba>>
コメント
晴れ女ですね!
入賞おめでとうございます!

なんとも楽しいウォークラリーだったみたいですね。
沖縄に行ったの?

そしてIDDM用のカード、いいなぁ・・・
私のは緑色だから、その青いのを申し込もうと思ってたのに、すっかり忘れてた(笑)

輝くトロフィー、デカッ!
【2009/10/19 16:15】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
ありがと~ございます v-22 まさか、入賞してるとは、びっくりでした v-290

ちなみに、場所は、花博があった場所でした e-398 初めて行ったんですが、とっても大きい公園でしたよ~~v-46

カードね、言ったらもらえるみたいですよ~e-87 一度先生にでも聞いてみてくださ~いe-266

【2009/10/19 22:02】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おつかれさまー
そらちゃんフットワーク軽いねぇ!
それにしてもそんなにたくさんの人が参加するもんなんだね。
ますます行く気がなくなりますた。(^o^;)

水色のカードいいなぁ。
でもこないだ緑のもらったばっかだし。。
あれで足りるかなっと。。
ウラは何が特別なコト書いてあるの~?
【2009/10/20 11:57】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
楽しそ~
お疲れ様でした~
すごく大人数なんですね~v-7

私も水色カードほしいなぁ・・・
【2009/10/20 12:45】 URL | ゆみうさぎ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
カッパちゃんへ
ぎゃははっっ、ホントはフットワーク・・・・丑年なんで、重かったりして v-529 でも、こうやって闘牛のように、暴れたり・・・・e-248←これウマか・・・・e-441
それに、行く直前まで、こんなに参加するとは、知らなかった・・・・e-447
でもでも、行ったら、色んな人にも出会えて、楽しかったよーーーーe-465

あっっ、ブルーのカードね・・・裏も表も書いてること一緒 e-351 色と、表に”1型糖尿病”って書いてるだけだったりして・・・e-87

ゆみうさぎちゃんへ
凄かったよ~~v-106 確かに、2型のおじいちゃん(おじさん)、おばあちゃん(おばちゃん)と、病院関係者!が、うじゃうじゃ v-11
何度、”看護士さん”と、呼ばれたことか・・・e-445

途中でね、DMイベントらしく、血圧や血糖測定してくれるメディカルポイントとかあって e-451

ブルーのカード、良かったらセンセーに聞いてみて e-318
【2009/10/20 13:22】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
No title
そらさんの行動力は素晴らしい^^!!
三位入賞おめでとう~~~♪

祝賀会ぜひ開催してもらってください!!!
【2009/10/20 14:03】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花だ♪さんへ
行動力 e-451

実は、院内イベントと勘違いして申し込んだんだったりして・・・・v-7 ぎゃははっっ e-277

それにしても、3位とは、びっくり e-405
1ヵ月後の受診で、祝賀会開催要請 v-306 覚えてるかな~?そらやん e-277
【2009/10/20 14:29】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
No title
そらさんお疲れ様~&3位入賞おめでとー
メディカルクイズの内容が気になる~
【2009/10/20 22:02】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
ありがとーーーe-364

メディカルクイズね~問題覚えられないくらい・・・難しかった・・・e-350

なんかの栄養素となんかが加わるとどうなるとかならないとか・・・・e-263

ホルモンがどうとか、こうとか・・・・e-351

その上、教習所の試験並のひっかけっぽかったよ!←スタッフ曰く・・・v-206
【2009/10/21 09:33】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おめでとう(笑)
こんばんは。ただ今洗濯機グルグルまわっています。前日言ってたお散歩会に楽しく行ってきたのね。しかもまじめに3位入賞なんかしちゃってv-238おめでとう(笑) そうそううちのパパちゃんにもそらの病気の事話したよ。そしたら中学校の同級生に同じ病気の子がいたそうです。よくみんなの前でお腹にインスリン注射してはったそうです。このブログおもろいなv-218 ますますそらちゃんの青春時代を皆さんに披露したくなっちゃた。 洗濯機が呼んでますので失礼しますi-235
【2009/10/21 22:11】 URL | Tちゃん #-[ 編集] | page top↑
Tちゃんへ
おっっ e-451 絵文字入ってるやん e-460

Tちゃんが、今何やってるか想像できるわ~<洗濯機 e-264

真面目にしてるやろ~~~3位やでーe-454 確か、体育祭の時は、ふけて、寝てたな~~<高校時代 e-261

パパさん元気にしてる??e-467 身近に1型の子が、いたんだね~e-420 もう一歩、もう一歩、1型のこと、知ってもらえるきっかけに、なれればいいな~~e-343
【2009/10/22 09:31】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/168-1fbc5e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
