【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しとしとぴっちゃん
私、脅威の雨女です 

どこかに行っても、晴れていても、呼んでしまいます  雨雲を・・・



昨日、御茶のお稽古のとき・・・・お話していたら・・・・・


うっとこの御茶の先生・・・・・猛烈雨男・・・・・・



 先生  ”俺・・・水曜日、東京稽古なんだよな~ ”

そら   ”頼む  大阪から、離れててくれ  脅威の雨人間が、2人も大阪にいたら、台風直撃するやん  私、台風大好きやけど、木曜日の午前中、受診やねん  ”

 先生 ”次の日、献茶があるから、帰ってこれへんかったら、大変やし、代稽古してもらおうか・・・・ ”

そら  ”先生、東京の生徒さん、楽しみにしてはると、思いますよーー ひよこ ”

 先生 ”ん・・・・・・jumee☆think1 でも、俺が行ったら、台風連れて行きそうやしな~~~テヘ ”

そら   ”是非とも、連れてってください 顔文字1(背景黒用) ”

 先生 ”ん???うーむ どっか行くんか??”

そら  ”ぎくっっビクッ え~~~っと  木曜日の午前中、病院なんですよね~~ ”

 先生 ”・・・・・・・・・ ”

そら  ”・・・・・・・・ねこ ”

 先生 ” ねこ そ~か~~~ ひよこ ”

そら   ”ぎょえぇぇぇ パンダ汗 先生、なんか悪代官みたいな顔になってるーーーーねこ ”




 先生 ”ささっっ  、今日の御軸読めるか~~~?? ”


・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 の先生の不敵な笑みの意味は・・・・明日の天気で・・・笑


【2009/10/07 11:47】 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<長時間滞在 | ホーム | >>
コメント
雨女が2人なら・・・
ただいま!
足外来と眼科に行ってきました・・・雨の中(涙)

男女やったらあかんのかなぁ?
雨女2人なら晴れたやん、この前(笑)
あっ、次の日は大雨やったけど・・・アハハ
来てる台風、大型で強いらしいから・・・そちらも気をつけてね!こちらは暴風雨圏内に入らずにすみそうらしいけど・・・病院が今日で良かったと思ってたところよ、明日か・・・無理しないのよ!


ところでお軸は何だったのかしら?
教えて!(笑)

でも、すごくステキな会話もあるお稽古なのねぇ・・・そらちゃん楽しそうです。
【2009/10/07 13:59】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
いいじゃん!
病院の日に雨でも問題ないじゃん?
遊びに行く日だったらヤだけどーv-8
わたしは今日が通院日でーす。
インフルの予防接種すすめられたら受けてこようかな~
【2009/10/07 14:53】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
もりママさんへ
明日は、ポンプの業者さんと待ち合わせもしてるんで、行きたいんですよねv-290
御軸は、即中斎宗匠一行の”玉露滴清秋”でしたv-35

カッパちゃんへ
タダの雨なら、お気に入りの長靴で、ランランの受診なんだけど、大きさ、大阪上陸第2位の台風、9時上陸で、9時半予約なんだよね~~v-466 看板飛んできたら、どうしよ~とか、しょうもない妄想しちゃったりして・・・・・v-292
【2009/10/07 15:16】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
あっち行け~!
って言ってもダメかe-275

私は違うイミで雨も台風もイヤだ~
今年は北海道にも上陸するらしい・・・i-181
気圧の変化が体調に異変を起こすんだよねー

明日はそらさんに看板が当たりませんように!
って祈ってるわ
【2009/10/07 23:12】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
だからぁ
マイナス×マイナスはプラスになるんだってば
九州に行った時のことを思い出してみよう!
あの日のピーカンv-278v-356

大阪は大したことなかったようね。
ということは先生は、東京にお出かけにならなかったのかなv-389
【2009/10/08 10:51】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます
ちりかちゃんへ
”あっち行けーーーー”効果凄い!!v-405
あっち行ったよーーーーーv-466
確か、北海道には、あまり台風来ないんだよね~v-352 私も、気圧の関係で、調子悪くなるけど、蒸しタオルを首の後ろに当てると、楽になるよ~~v-290

pocoちゃんへ
そうだった!フリマのときも、ぴ~かんだったものね~~v-278 って、事は、v-365 先生、東京行かなかったなv-293
【2009/10/08 14:33】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/163-10cd92af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
