【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チョットお借りします
ブログネタ、ちょっと拝借!!

よ~~~~ ぱぱぱん!ぱぱぱん!ぱぱぱんぱん!

ほい!ぱぱぱん じゃなくって・・・・

これこれ!!もしもの時のカード  カードのお話 

もちろん、糖尿カードもそうですが・・・・


こんなん持ってます  に 外見

これ、カードサイズなんですが、折りたたんであって、中はこんな大きさ中身

えっっ、仕事中なんバレバレ???

じゃあ、この辺で・・・・・ばいばいき~~~ん 
【2009/09/04 14:25】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<耐えてくれ | ホーム | うにゃぎ>>
コメント
お財布か!
私は自己管理ノートのカバーに入れてたよ。

・・・って、ここ読んで、「あれ?私はどこにいれたっけ?」って10分程探したわよ。(これじゃもしも・・・の時は間に合わん!笑)
パンパンのお財布(お金以外のものでですが・・・)がさらにパンパンになるけど、いざと言う時に間に合わねば持ってる意味ないよね・・・と気付きましたよ。
そらちゃん、いつもサンキュ!!
ホント、表紙に(災害時に備え、この心得帳は必ず身近にもっていましょう)って書いてあった。アハハ
【2009/09/04 15:41】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
私も後で見直してみようと思うけど、発見直後にこれに記入してるから、また、ぶっ飛ぶようなこと書いてるかも・・・v-233
ぎゃははっっ
【2009/09/04 15:49】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
こんなのあるんですね~初めて知りました~
私は、緑の糖尿病カードしか持ってないです~。
【2009/09/04 22:32】 URL | ゆみうさぎ #-[ 編集] | page top↑
お初~
何コレ?初めてお目にかかりますケド?
考えてみたら、私そーゆーもの1つも持ってないカモ

でも、何かあった時ってカバンとか調べられるワケでしょ?
あからさまに4本もインスリン入ってるポーチがあったら
「コヤツ・・・トーニョービョーですな?」となるよね?

それに自己管理ノートの裏表紙に思いっきり
「私は糖尿病です」って書いてあるし・・・
ソノ前に表紙に紙貼ってあるから自己管理ノートだとゆーコトに
気づいてもらえないカモe-286
【2009/09/04 22:50】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
おー
正しい日本のオフィスな写真が素敵です♪
(特に緑のデスクマット)
【2009/09/05 23:44】 URL | ケロリン #-[ 編集] | page top↑
営業マン
poco夫は
medic-infoを片時も離しませんv-411

どう!かわいがり方
medic-info社の、営業にどうかしら?
【2009/09/07 00:48】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
ゆみうさぎさんへ
これは、日本IDDMネットワークさん(リンク参照 v-21 )の、災害マニュアルについてきたカードだったような・・・e-454
こちらの、色んなマニュアルは、私の発見時の教科書代わりでした e-278
良かったら・・・・と、ちょっと営業 v-153 かけてみたりして・・・回し者か!!v-7

ちりかちゃんへ
確かに~~~”コヤツ、打ってるな!!”って、すぐわかるよね~~e-304
ポンプにしてから、”コヤツ何かにつながっておるな!”e-308 と、すぐバレちゃうe-405
確か、日Iネットさんの災害用マニュアルに付いてきたと思うねんけど、Drや、家族などの連絡先が、書く欄がたくさんあって、自宅の地図を書けたり、結構書くところが沢山あって、良い感じよ~~e-420 と、ここでも、v-153 してみたり・・・

ケロリンさんへ
アハハッッ、そこか!突っ込みどころ!!v-219 うちの社長、こういうのキライなんだけど、もの書いたり、カッター使ったり、不便だったので、自腹で買ってやったわ!!10年ほど前に・・・v-7 結構高かった・・・・v-406

pocoちゃんへ
ふぉ~~リタイアしても、営業活動に余念が無いv-296・・・ってか、外したら意味無いもんね~v-290
ブレスレットしながらのシャワーとか、ちょっとセクスィ~って感じじゃない??v-78
【2009/09/07 09:39】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おおおー
これ読んでおくだけでも勉強になりそうだね!
内容はどんなことが書いてあるの?
どうすれば手に入るのー?
デスクマットにはなにがはさんであるのー??
【2009/09/07 09:40】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
内容はね~~v-87
片面は、災害時の1型糖尿病患者10か条!
と、自分の事(名前、生年月日住所など)
保険証情報
主治医の事、かかりつけ薬局の事、処方インスリン、血糖測定器の名前、自宅周辺地図の書く欄が、それぞれありますe-103
そして裏面は、会社、学校周辺地図、非常持ち出し品リスト、家族親戚、友人、お役所保健所、などの連絡先が書ける欄、インスリンの量や、タイミングを書く欄、災害伝言ダイヤルの使い方e-77
それと、折りたたんで、見える面には、

低血糖昏睡を起こした時にこのページを見てもらえるよう、災害時は見につけておこう

この心得帖をご覧になった方へ

私は1型糖尿病(IDDM)です

1型糖尿病(IDDM)とは、
インスリンという薬を毎日注射(注入)しないと数日で命に関わる病気です
通常の糖尿病(2型糖尿病)とは異なる病気です
私が意識を失っている時は、低血糖昏睡の可能性があります
ブドウ糖注射(点滴)をしなければ、まずい意識は戻りません。高血糖昏睡の可能性もありますが、やはり医療機関での処置が必要です。
医療機関に私を運んで、この心得帖を医療従事者に渡してください

と明記されてます!!

確か、災害マニュアルに一緒に送られてきたような記憶が・・・・ある!!e-108

デスクマットの中・・・・取引先の年間スケジュール・・・・・e-451 去年のもある・・・・整理せな・・・e-441
【2009/09/07 12:59】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/156-6994f202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
