【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
忘れ物
最近、忘れ物を・・・・もとい・・・・ jumee☆faceA62

元々、ちょっとした忘れ物をするそら jumee☆loud laugh1

そう・・・・小さいことを、忘れがち・・・・・・・ ひよこ

今、その標的  に なっているのが・・・・・・・・ 


測定器ポ~チ  jumee☆disappoint

ここ何回かは、会社に  持って行くのを忘れちゃう・・・・

ま~お弁当だし  

いつもの感じなら 

お昼の測定は飛ばすことが多いから・・・

これも、何か災害などが起こったときに・・・・・jumee☆surprise8

測れない時用の 練習 だと思って 笑

測定器が潰れたり・・・・

測れない状況に、陥っても、オロオロしないように  

訓練  訓練 

と、変に前向きに、捉えてます ファイト

が、週末のお出掛けに・・・ 


やっちゃった・・・・

その日のスケジュール  は・・・

11時  友達と待ち合わせて、お茶会へ 

時間が決まってないお茶会なので、終わり次第、チョットだけ地下鉄乗って  ランチ 

ん~~予定では、フレンチ  だし・・・

いけるか・・・・・

と、待ち合わせまでに、忘れたことを気付いたのですが、取りに帰る時間もないし 

御茶券  私が持ってるし 

と、そのまま行くことに nico

それが行ったら・・・・長蛇の列 ダッシュ

雨  が、降り出しそうな、蒸し暑い中・・・・汗

待つこと、1時間半 

それも、知り合いが、ホントなら入れないお席に、無理やっこ入れてくれました 顔文字1(背景黒用)

もちろん、お菓子  の分も  に、いつもの分量ほど入れてもらい・・・・

やっとこさ、ランチの場所に着いたのは・・・・・ 1時過ぎ 

あ~~~1日分の汗かいたね~~~

なんて、話しながら、ランチをすることに 

友 ”測らんでええの??? jumee☆a ”

そら ”あ~~  忘れてん ねこ アハハッッ jumee☆imbeaten1R

友 ”ぎぇえぇぇぇぇぇ  大丈夫なん???  取りに帰る???? ”

そら ”いやいや、大丈夫  やと思う ”

それに・・・・・お昼は、予約がとれへんこのお店、むっちゃ来たかったし・・・・ 

全然、いけるって~と、心の中で、突っ込みながら、激しいリアクションをとった友達にも、ちょっと説明入れながら・・・・ランチスタート 

話しているうちに、スープと最初のパン  を  忘れて・・・・ここでも・・・・

で、メインの ええ

鶏さんが、ほろほろの メイン 

それに、2個目のパン ぱ

実は、ここのパン、とあるレストランなどに卸しているパン屋さんで、すんごい美味しいの~

ちょびっとだけ、小売してるそうですが、店が開いてる事が無い・・・sn

売れたら、閉めるし・・・・・

そんで、デザート  とコーヒー  頂いて 大満足~~~ 

その後は、1人の友達とは別れ  、もう1人は、次の予定まで時間があるって事で、そら亭で、御茶でもと、家に帰ってきたわけです 

だくだくに汗かいた 浴衣を水通しして、チョット一服 

友 ”そらちゃ~~~ん・・・・・測らんでええの・・・・・?  ”

そら ”そ~~いえば・・・・・  でも・・・・・もう1-2時間で、お夕飯やし、そんときでも・・・ええかな・・・  ”



夕食前 ぴぴっっ 78 




なんか、いつもより良い感じ わほー

変に自信ついちゃった忘れ物でした jumee☆yippee3L
【2009/08/31 14:21】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<うにゃぎ | ホーム | でか!くない?>>
コメント
経験値
読んでいて・・・
やっばり日頃の検証や工夫のおかげかも・・・と思いましたよ。
私やったら、取りに帰るやろうねぇ・・・ (笑)
自宅やったら少しは経験値もあるけど、外では無理だわよ。
でも、そらちゃんの前向き発想の転換ではないけど、どんな状況下でも、体感で乗り切らねばならない時だってあるはずだもの、こんな機会をちゃんと利用してコントロールの達人めざすなんて、偉いよ!
私も、少しは分かるようになってきたけど、測らないと心配で・・・アハハ
災害時には、低くなることに気をつければ、しばしの高血糖は黙認してテイケツになるより良いのだ!と、昨日も主人に言ったのよ。

しかし・・・78とはバッチリ!さすがそらちゃん、楽しく過ごすのも大事だものね。
【2009/08/31 14:37】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
>だくだくに汗かいた 浴衣を水通しして、

ねーねーこれって浴衣をどうするの?浴衣なんて着ないけど知りたーい。水に浸すの??

注射は忘れちゃマズイけど、測定器は必ずしもなくてもいいよね。
荷物減るし♪
測定器に頼れない分、慎重になって、うまくいったのかもねー?
測定器からの自立・・?

あると測らずにいても平気なのに、ないと無性に測りたくなることはある。
e-257
【2009/08/31 14:52】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~~♪
もりママさんへ
初めて測定器忘れたのは(会社へ) そう、1年ほど前 v-7 その時は、食前毎回測ってたから、不安で不安で、仕事に集中できなかった v-11 チョー初心者だったし・・・v-406
そう思えば、成長したな~~~v-290

カッパちゃんへ
浴衣はね、毎回着終わったら、畳んで、水に浸すの~v-335 浸け込まずに、押し洗い(洗剤使わないけど)2~3回水替えて、陰干ししたらv-426よ~後は、アテ布してアイロンかければ、ばっちし~v-432
浴衣着て、汗しないなんて、夏にありえないから、毎回する事お勧めしますv-290

ほんと、測定器より、インスリン v-74 だよね~~だらだら、食べの外食とかじゃなかったから、余計に大丈夫だったのかも e-278
それでも、測定器を持ってるって言う、安心保険みたいなが、あるよね・・・・不安になってしまうと、測りたくなってしまう・・・e-441 いつも測ってない、いつものお弁当でも・・・・e-438
【2009/08/31 15:11】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
名人!
カッパさんが書かれてるように
測定器がない分、体感に耳を傾け慎重にやった結果なのかもね。

No測定器の日を、月に一回くらい作っていくと体感高められるかも・・・(笑)

終わりよければすべてよしv-424
【2009/08/31 15:22】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
ほんと、チョット多いけど・・・とか、チョット少ない?・・・・・まあ、後で測ればいいか~ってのがない分、慎重にしてたのかも e-454

<No測定器の日を、月に一回くらい作っていくと体感高められるかも・・・(笑)

でもでも、これって、正解か不正解か・・・どうやって検証しよう・・・・e-441
【2009/08/31 16:09】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
インスリンと測定器は別々のポーチなのですね。
私は一緒なので今まで忘れた事はないけど外食で忘れると
血糖値が気になって高めにしていましそうです(・_・;)
測定せずに食前78は素晴らしいですね~☆
【2009/08/31 17:00】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
両方
忘れたことが何回か・・・・
あと、測定しようと思ったらチップの残が・・・・ということも。

測定器なしでもなんとかなるけど、インスリンを忘れると、どうしようもありませんね。
【2009/08/31 23:02】 URL | saka10 #-[ 編集] | page top↑
検証方法
思い付いたので、連投失礼します。

測定器の表示部分に目隠しシールして測定、後ではがして体感と比較するってのはどうでしょ?

あ、これだと結局、測定しちゃってるか・・・。
【2009/09/01 00:01】 URL | saka10 #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございます!
すずかちゃんへ
最初に忘れたときは、別々に持っていて、忘れないようにインスリンと一緒のポーチにしたんですが・・・v-403 ポンプにしたら、注射は、基本いらないので・・・・それで・・測定器だけ持つことに・・・・で、忘れちゃう・・・v-390

saka10さんへ
測定器より、インスリン e-304 ほんと、ポンプにして、そこは、忘れない利点かも e-308

saka10さん その2
まねして、連続レスですe-440 これこれ!!いいかも!!e-405 1日体感訓練日 e-460 こんどやってみよーーーe-266
【2009/09/01 09:31】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
浴衣姿のそらさんの画像がない・・・・


見たかった・・・・笑
【2009/09/01 11:04】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花だ♪さんへ
ずぶずぶに汗掻いてて・・・・これまた、写メるの忘れてるよーーーーv-11

来年の夏までお預けで・・・・v-413
【2009/09/01 11:08】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
多くなるよ~
未だ若いそらちゃんだから、たま~にがあとウン十年(サ-ビス!)経つころには忘れることいっぱいになるよ!
それまでに体感の訓練!訓練!。

我が夫も何回チップや測定器忘れがあったことか・・・。でも体感バッチリ!っていった経験はゼロ!!!
【2009/09/01 12:51】 URL | カズの妻 #-[ 編集] | page top↑
カズの妻さんへ
ウン十年 v-9 大サービス~~~v-91 ありがちょ~e-466

やっぱ、みんな忘れてるんだ~チョット安心e-440 てっきり、私くらいかと・・・・e-277
【2009/09/01 13:28】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おはつです。。。
「ひとりあそび」さんのとこから飛んできました。
私も着物着る機会多いから、いろいろ参考になります。。。私は注射なんですけどね・・・
ちなみにIDDM歴浅いので、今までDMグッズを忘れた事ないです。
【2009/09/01 14:59】 URL | ゆみうさぎ #-[ 編集] | page top↑
ゆみうさぎさんへ
初コメントありがとうございます v-290
着物インスリンユーザー仲間ですね~v-335
私も最初は、e-304 だったんですよ~
ちなみに、着物着るのは、何かされてるんですか??と、こんな、最初から突っ込んで聞いても良いのかな・・・スンマセン e-466
私は、御茶をしているので、お茶会やお茶事の席中、おもむろに e-304 出して、ぽちっとというわけにもいかず、ポンプにしました e-308
私も、まだまだ、1年チョイの新人なんで、よろしくお願いしま~~~っすe-454
【2009/09/01 15:50】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
日舞です~
私は、日舞やってます~。
お稽古の時は、数時間なのでなんとかなるんですが、舞台の時とかお食事会のときとか、めちゃ困ります。。。
お茶だったら、注射だともっともっと大変ですもんね~
こちらこそよろしくお願いします~
【2009/09/01 16:16】 URL | ゆみうさぎ #-[ 編集] | page top↑
きゃーーー(^o^)丿
ゆみうさぎさんへ

興味津々!!v-9 往年の井上八千代さん思い出す~って、年ばれる・・・v-11
ゆっくりだけど、結構運動量が激しそう!!v-91
舞台やお食事会か・・・そうだね。また、意見交換しよう v-22
【2009/09/01 16:26】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
2年くらい前かな?チップがなかったコトはあるi-201
その日もいつものように食べ歩きしてて
結局どーだったっけ?
たしかケーキ食べてイタリアンも食べたから撃沈したのカモ

1日くらい計らなくても意外とへーきだよね
って忘れちゃダメだケド
それにしてもナイスコントロールで~すi-234
【2009/09/01 22:34】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
そんな時の為に
測定器も体に貼っとくってのはどうですか?
ガムテープとかで。v-391
【2009/09/01 23:42】 URL | ケロリン #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~ございやす!
ちりかちゃんへ
ちりかちゃんのいつもの食べ歩き・・・・・量・・・e-451 で、測定器なしは、凄い e-405
真面目に忘れちゃダメかもしれないけど、無くても、測れなくても、ドンと構える根性は、あるかも・・・・e-440

ケロリンさんへ
ガムテで・・・・体に・・・・・ぎゃーーーe-350 痒い痒い e-286
是非、ガムテ検証結果、教えてください。痒くてコウケツになったりしてv-7
【2009/09/02 09:35】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/154-8b1cc521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
