【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
病気ネタは続く・・・・
病気ネタは、続きます・・・・アップロードファイル

それは、最初の入院の時の事を、前記事のコメントを書いていて、思い出した・・・・・アップロードファイル

入院して、検査結果が出て・・・・1型と判明して、その時の担当医から、1型の概略を聞いて、その後すぐに、1番にしたこと 頑張るぞ。おーっ。



それは・・・・・・





電話・・・・・・ もちろん公衆電話で、久々のテレカ  を買って・・・・


まず・・・・

① 実家の両親へ  

”1型ってのだってーーー インスリン打ってけば、良いらしいよ~~ ”

② 親友 

親友 父 (  や  さんの獣医さん)

”インスリン、もう出ないの??”

そら ”まだ、ちびっと出てるらしいんですけどね~~近いうちに出なくなるみたいです~~  まっっ、打ってれば、死なないと思うんで~~大丈夫でしょーーー ”



そして・・・・jumee☆oh1a


③ 骨髄バンク 

1995年に登録してました 

ふと・・・・・私は、できるのか??? と・・・・電話することに・・・・・

そら ”1型糖尿病ってのに、なったんですが・・・・・ まだ・・・適応すれば、ドナーになれるんですか??? ”

職員さん ”登録は、一時保留にしますので、治ったら、連絡下さい。”

そら ”治る・・・・とは・・・・思わないんですが・・・・パンダ汗 ”

職員さん ”治療しないんですか????”

そら ”んーーーインスリンは打ちます!GOOD ”

まー、わからないもの同士の会話ですから・・・・・・がーん

成り立ちません・・・・・・

結局、一時保留? 停止??状態にすることに・・・・号泣

そして・・・・先日、会社から、新しい保険証をもらったときの疑問・・・・・・びっくり

臓器提供カード・・・・・・付、なんですよね~新保険証・・・・・

うら保険上の裏heart0


こちらは、骨髄のドナーカードより前から、持ってたのですが、前過ぎて・・・・最近じっくり見てなかったけど・・・・

見たら・・・・・私の膵臓は、流石に・・・・あげられへんやろうな・・・

でも、そのうち腎臓とかも、健常者より、弱るかも・・・・・jumee☆think1


んーーー謎だ!!!sn

次回の受診で忘れずに聞こうっと!!jumee☆SaturdayNightFeverL

でも、この時に、会社に電話するの忘れてたんですけどね・・・・・jumee☆faceA63

【2009/08/28 12:17】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<でか!くない? | ホーム | 思いっきり病気ネタ!>>
コメント
私は献血断られたから臓器提供も無理だろうなと思って、だったら主治医の役に立ちたいと思い、私がもしもの時には病理解剖してと頼んだら
僕はたぶん病理の方には関わらないから結局、専門の方になるから携われないって言われて
だったら何の意味もないから諦めた。
でも今まで血液とかは提供してきてるから協力してと言われたら協力はすると思う。
発症時は絶対安静で電話にも行けず自己注射も直ぐに始まった記憶がある。病気の説明はバッサリ治りません、一生涯注射と言われたなぁ。
【2009/08/28 12:35】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
保険書の裏に1型糖尿病と書いているのですねv-356
急に倒れた時には良いですねv-451
私は、まだまだ勇気がなくかけそうもないです(・_・;)
【2009/08/28 12:50】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとーー♪
あっちゃんへ
あっちゃんが、1型発見された当時は、今とは、状況も情報も、色々違ったんだろうねv-390 

一緒なのは、自己e-304 が、すぐ始まるってとこだけか・・・e-454

すずかちゃんへ
そうそう!保険証の裏も、DMカードも、お財布に入れてます e-290
私の個人的な意見だけど、カミングアウトしてるとか、人前で DMの事、注射やポンプの事が、言えるってのが、凄いとか、エライとか思わないの。だって、私たちは、生活しやすい事を重視してるのであって、まだ、人には言えないって言う人に、言えることが、良いことだ!と押し付けて、生活するのは、違うと思うから e-454
でも、周りの人が知っていると、いざという時や、これから認知してもらえれば、もっと、気軽にe-304 や測定が出来るんじゃないかな?? っと、思うだけで・・・e-420
コントロールと一緒で、自分のペースで、勇気も少しずつ沸いてくるといいね。e-266
こんな私でも、病気のこと、言い出せずにだらだらきてる関係の所もあったりするし・・・e-277
【2009/08/28 13:15】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
へぇ・・・
感心ですねぇ・・・
私は、何度も献血の際に断られるもので、骨髄バンクもまだ登録してません。
腎臓がイマイチ丈夫でなかったからです。

知人のご主人が大学病院の献体登録されてたので、葬儀だけで、ご遺体は大学病院に!
ご遺骨が戻ったのはずいぶん経ってからでした。
社会のお役に立ちたいとのご主人様の思いに、悲しみながらも寄り添う知人に敬服しました。

でも、私は出来ないなぁ・・・と思ってたけど、そらちゃんのお気持ちに、感動!
もう60数年のポンコツですけど、考えようかなぁ・・・
保険証に記入して置くのは、グッドアイデアよね。さっそくします!
【2009/08/28 15:55】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
保険証の備考欄って、何かあったときに、丁度良いかな?っと、新しくなって、書くことにしました e-86
そ・・そ・・・・それと・・・確か・・・確か・・・・骨髄バンクは・・・・年齢制限があったような・・・・気がする・・・・e-441
【2009/08/28 16:29】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
クリア出来ず!冷汗・・・
ホントだ!
登録資格を調べたら・・・
体重は40kg以上なので、楽々クリアでしたが・・・
年齢は54歳までとのこと。

残念!!
【2009/08/28 16:40】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
我等も
新しくなった保険証には我ら夫婦もすべて使えるものは使ってほしいと○で囲みました。
そして個人情報シールをしっかり貼って携帯しています。

夫が1型にならなかったら臓器提供なんて考えなかったと思う、多分。
【2009/08/28 21:48】 URL | カズの妻 #-[ 編集] | page top↑
私の新しい保険証の裏面は空白のまま・・・
膵臓はもちろん、腎臓や角膜だって将来的にはあげられなくなるかもしれないし
私の場合、肝臓や胆嚢も薬がないときちんと機能しないんだe-277
胃だって逆流性食道炎だし、丈夫なのって腸くらいカモi-201

じっくり考えて○をつけたいと思ってマス
【2009/08/28 22:49】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
見直したよ!
えらい!
褒められようと思ってしたことじゃないのはわかってるけど
エライ!

骨髄バンクは無理のようだけど
我々夫婦も臓器提供意思シール、貼ろうと思います!

【2009/08/30 01:45】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~♪
もりママさんへ
む・・・む・・・無念です・・・・v-292
その気にさせてしまってたら、ごめんね v-421

カズの妻さんへ
新しい保険証に、一緒になってるのは、ホント、興味なかった人も、関心がもてそうで、良い考えですよね!v-290

ちりかちゃんへ
そうだよね・・・・私も自分のものって、全部無理のような気が・・・するんだよね~v-390
○したくっても、出来ないかもしれない歯がゆさ・・・を、痛感したよ・・・e-259
次回の受診で、何か出来るか、Drに聞いてみようと思ってる~e-318

pocoちゃんへ
エライ??エライ??
もっと言ってーーーーーe-277
って、まっっ、使いもんにならないなら、意味無いんだけどね・・・・e-350
【2009/08/31 09:54】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/152-56cdf699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
