スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
思いっきり病気ネタ!


おやぢさんのブログから、お借りしております えへ


これを見て、最初に思ったこと・・・・・jumee☆think2



傍から見たら、注射って  








結構痛々しい~~~アップロードファイル





自分がしていた注射  今は、大佐だけど ・・・・

余り意識してなかった・・・・・アップロードファイル

勿論、1友の注射は、見てますよん じー

でも、そんな時は、自分も周りも、フツーーーな訳やん jumee☆ufu1

だから何??って、感じ・・・・ニヤニヤ

逆に、1友が、食べるのに打ってない方が、おかしく思ってしまう・・・・jumee☆a

慣れって、怖い・・・・・ねこ

でも、これを知らない人に置き換えてみると・・・・・jumee☆oh1a

結構ショッキングなショットになるのか・・・・な? パンダ汗

私の友達は、初めて  を見ても・・・・反応無かったような・・・あった様な・・・

でも、母親は、見たくないと言っていた様な・・・・・うーむ

あまりに当たり前になってきた、インスリン殿下との共同生活 

そこを、つんつんと突かれると・・・・違和感を感じる事が、ありました かお

打つ、刺す、より、コントロールが、むずいのよ・・・・・ って・・・・アップロードファイル

今では、 と、マロニーが、体に24HR繋がってるって言う事に、

”たいへんだね・・・うるうる ”

と、言われて・・・・

”ポンプがあってるのか、これ、楽なんですよーーーびっくり ”

なんて、お気楽に答えてましたが・・・・・

相手の気持を、汲めてない気がする・・・・・がっくり

ご心配頂いてるのに・・・・・・号泣

発見当初、母にも、こんな事を思ってました・・・・

測定のために、指先から  血を出す姿や、お腹に注射をしてる姿は、よう見れへん 

って・・・・・・言われ・・・・

”そう???” かお 

”そんな痛くないのにな~~~ ”

ちょっと・・・かなり・・・・無神経な発言 顔文字1(背景黒用) でした

ごめんなさい 手書き風シリーズ矢印下

そして、レストランなどで、針刺したり、 いじってるときに、店員さんに声を掛けられ、

ガン見され、心の中で、”なんや文句あるんか! ”っと

毒づいて、ごめんなさい 

そら、びっくりするよね~~~

ちょっと反省そらです 土下座

、話は、別で、これに皆さん良かったら、ご意見、おやじさんへ頑張るぞ。おーっ。
スポンサーサイト
【2009/08/26 19:27】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<病気ネタは続く・・・・ | ホーム | もうもうもうもう!>>
コメント
客観的に
ホント、客観的に見ることって大事かも・・・
映像で見てると、ホントに痛そうだもの、子どもさんだし・・・
初めて見る人はビックリされるよね。

今はすごく研究されてる細い針で、私はペンニードル32Gテーパーなので、余程の痛点でないと痛くないし、両横に孫が見守る中で注射(笑)
慣れっていうか、今では2人とも「痛い?」って聞かなくなりました。(笑)

でも、親戚や友人の前で、穿針してる時、注射してる時「痛そうで見れない・・・」と言われることもあるから、「いやいや痛とうはないとよ!」と堂々と腹チューしてたけど・・・
この映像見て、たぶんそらちゃんと同じ思いになりました。
自分が医療行為に対して、あまり偏見がないものだから、ショック受けられる人もいるということに思い及ばなかった私です。
私は、目立つようなら、店員さんになるべく説明して注射するんですけど・・・(モチ、優しい対応される方によ。笑)

この映像、孫達に見てもらおう・・・すごく良く出来てるよね。
【2009/08/26 20:35】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
確かに
インスリン注射を初めて見る人は、大抵痛そうな顔や、同情の顔をしますね

なので、人前で打つにしても、なるべく人に見せないようにササっと、打つよう心がけてます。
TPOって大事ですよね!


【2009/08/26 21:31】 URL | 新さん #-[ 編集] | page top↑
認知
夫は穿刺も注射も
ちっとも苦にしないし
あまりに日常化してるため
私も、痛いだろうなあとも思わなくなっていました。

でも、こんな小さな子供の姿は痛々しい

実際の痛さよりも
この子達がこれから立ち向かっていかなければいけない未来を思うと
ガンバレがんばれ!と応援したくなります

この子達が、大人になる頃に
IDDMがもっと世の中に認知されているといいのにね




【2009/08/26 21:50】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
私も自己注射は父母には見たくないって言われたよ。
実は主治医の前でさえ見せたくないけどポンプ大佐のいるとこも確認されてます。
私たちは当たり前のように注射をしてるけど知らない人が見たらやっぱりドン引きするよね~
その前に1型の認知が低いからなんだろうけど
昔、周りから注射の事で
「麻薬やってるのー」って冗談半分で言われた事があって傷ついた事もあるよ。

やっぱりランチで1友と注射してる光景はお店側の人には異様に映るんだろうね~

【2009/08/26 23:24】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
もりママさんへ

ホント、自分が病気になるまで、知らなかったくせに、なったら、周りが知らない事に、理解されないことに、違和感感じるのは、失礼だったと、反省そらです v-14


新さんへ

<インスリン注射を初めて見る人は、大抵痛そうな顔や、同情の顔をしますね

これこれ!心配してくれてるのに、”そんな顔しなくっても!”と、思ってました e-441
もっと素直に、”大丈夫!”っと、返したいと思います!

その証明の為にも、ささっとしなくっても良いんじゃないかな??e-454

pocoちゃんへ

認知される社会、良い響き~~e-266

まっっ、何事にも歴史があるように、今の状況は、過去の皆さんの活動や努力で、ここまできてるんですから、これからは、どんどん広がっていけば、インスリンライフも生活しやすくなるんじゃないかな~っと、地道に”2ばい2ばい”やっていこうと思ってるよ~e-420

あっちゃんへ

親の感情ってものは、なったことない私には、わからないけど、胸が詰まる想いなんだと思う・・・・e-444

<やっぱりランチで1友と注射してる光景はお店側の人には異様に映るんだろうね~

こういうときの私って・・・・・悪魔のような微笑で返すの・・・チョット快感 e-277
やってみて!!v-290
【2009/08/27 09:47】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
今となっては日常の動作の1つとなっているケド
初めて注射する時、自分では勇気が出なくて打てなかった・・・
看護士さんに打ってもらって、意外と痛くなかったので2回目からは自分で打てるようになりました

今でも注射は痛点に当たると痛いし、穿孔器で指を刺すと痛い
それがこんな小さなコドモが・・・って思うと心苦しいし
血糖管理を親がしていると思うので
私たちのように自由に飲み食いできないコトが可愛そうだと思う
【2009/08/27 22:16】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかちゃんへ
あ~~初めての入院の初めての”自分で注射”は、私も大騒ぎしたな~~v-41 ”無理無理ーーー絶対痛いって~~e-447 ”って e-443
でも、痛くなかったから、 ”あれ???”e-451 って、拍子抜けだった・・・e-263 おかげで、騒いでた間に、ご飯が e-429 冷え冷えになったんだった・・・・e-350
【2009/08/28 09:31】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
みんないろいろなんだねー
私の場合は、それが必要ならやるしかない、とまったく怖くなかったー。
父が手術することになっときも、わたしみたいにすんなり受け入れてしまっていて、親子だからかなぁ?と思いました。

ムービー見ると、小さい子だからか、かわいそうに見えちゃうね。でも表情が明るくてステキ。病気のことを知ってる人の目線で作られたものだからかな?

わたしも、よく知ってる人の前でも、あえて見せてやらずに、エチケットとして隠した方がいいのかな~?と考えさせられました。
そらちゃん、ありがとう!!v-10
【2009/08/28 10:18】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
おっとこ前~~~v-9 病気の受け入れは、すんなりだったのに・・・針が・・・・(注射嫌いだった・・・v-74 )

今でも、インフル予防接種とか、バリウム前の筋肉 e-304 とか、1人ぎゃーすか、ぴーすか、言ってるよ e-455

いつも自分で打ってるやん!って、先生に笑われるけど・・・・・針が違うねん!!と、ついつい・・・・e-452 涙目・・・

上で新さんも言ってるけど、TPOとかも、大事なのかもね・・・もちろん、隠れたりする必要はないと思うけど、私が母に感じたように、見るのがツライ、とか、相手の気持ちを、汲まずに、e-304 してたのは、無神経だったなと、改めて、反省猿ですv-14
まっっ、見てもらって大丈夫なことを、わかって欲しいってのも、あるんだけど、こっちの欲望だけを押し付けないように、気をつけようと思ったよ~~v-22

女の子の笑顔、ほんとキレイだねv-352 強さが見えるようで、こっちも嬉しくなっちゃう v-290
【2009/08/28 10:45】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
相手の気持ち
ほんとにそうだよね~。
見せているのは、あなたを信頼していますっていう気持ちでもあるし。
隠されたら「見てはイケナイ(話題にしてはイケナイ)ものなんだ」って思うのかもしれないし。
相手の気持ちひとつで全然、いいアピールにも悪い印象にもなりえるよね。

わたしが逆の立場だったら・・
見せてくれたらうれしいし、自分も弱みを話せるようになるかも。
そう思ってオープンにしていたけど、人それぞれだもんね。

「見られたくない」って人がいるってことは「見たくない」の裏返しかも。
できればこれから一人一人にインタビューしていこうかなー。v-264
【2009/08/28 11:16】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
そうそう!!私もかっぱちゃんと、同じ風に思ってたから、”見せる”事が、ツライ風に取られるって事が、頭に無かったんだよね~~v-11

インタビュー・・・v-264 やってみたら、結構面白いかも!!心理的なものが、見えそうだね!!v-21
【2009/08/28 12:24】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/151-2774e03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
