【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そらちゃん!
お久です・・・・・・

休み明けの仕事は、だり~~~~・・・

ま・・ま・・休み前の1友とのご飯 食事 や、休み中のだらけ おやすみ… 最終日の1友ランチ ケーキ ・・・・など・・・・けーきん


書こうと思うが・・・・・思い出せない  ・・・・・(昨日の事なのに・・・  )

で、全く違うネタを書こうと思う・・・・頑張るぞ。おーっ。

それは、 ”そらちゃん!”わほー

今や、ブログ上では、この名前しかないから、当たり前なんですが・・・・jumee☆faceA62

その呼び名は、実は、大昔、ある1人の人から、呼ばれていたあだ名・・・・heart0

そして、呼ばれなくなって、10年以上経ってから、ダンス  で仲良しになったお友達1人だけが使い始め・・・

それまでは、下の名前で呼ばれてたのに、”ちゅ~ちゃん”と、呼ばれたり、色んな呼ばれ方をしてました kao03

それが、今や、1友が、たくさん出来たおかげで、”そらちゃん”が、馴染んできました jumee☆thanks4

でも、この前会った友達にそのことを話していると・・・・・

”もうそらちゃんのこと、そらちゃんって呼ぶのは、私だけじゃないんやな~チョット寂しいわ~”sn

と、言われ、はっとしました!

当たり前になった”そらちゃん”、って事は、以前からの友達に余り会ってないような・・・・

もともと、この年になったら、毎週友達に会う・・・・とか、難しいし・・・

結婚して、子供がいる友達は、疎遠になるし・・・・

まっっ、友達少ないし・・・・・がーん…

色んな理由が、ありますが・・・・・

久々に連絡してみようかな  ・・・・・と、思う反面・・・・

病気の説明するのも、めんどくさい自分もいたりして・・・・

まあ、絶対言わないといけないって訳じゃ~ないけど、会って言わないのも、水臭い気もする・・・


と、色んな理由を付けたくなるもんです・・・・・うーむ

めんどくさいって・・・・見てるよ

まっっ、いつも通りで、会う時期が来たらで、いいか・・・・ 

と、お気楽な、あいかわらずのそらでした ハート
【2009/08/17 16:00】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<もうもうもうもう! | ホーム | 初めての休日・・・>>
コメント
昔の友達って懐かしいですよね~
会いたいけどきっかけがないとなかなかだったり~
かといって・・急に突然連絡っていうのも・・・・って考えちゃいますよね^^;
日常生活に追われてたり~~で・・なかなか・・
お互いそう思ってるのかもだけどね^^

病気のことは説明メンドーですよね
やっぱ久々にあったりすると・・・食事でも~
ってことになるから・・・^^;
【2009/08/17 18:23】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
そ~ら~ちゃん
私にとったらそらちゃんは、そらちゃんで
本名の○子ちゃんの方が他人のような気がします。

「○子ちゃん」って呼ばれてたら、一瞬誰のこと!?って思ったりして

そらちゃんにしろ、○子ちゃんにしろ
いつまでも、ちゃん付けが似合うところがいいよv-10
あっ、私もpocoちゃん!v-8
【2009/08/17 18:49】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとーーー
黄色い花だ♪さんへ
そうなの~~ e-441 別に、連絡取りたくないって訳じゃ~ないけど、改まって、用事もなく・・・と・・・ついつい・・・v-7
でも、久々に電話が来た友達に、病気になったこと言ったら、”なんで知らせてくれへんかったーーん!”と、言われたり・・・・e-445 まっっ、ボチボチ会っていこうe-405

pocoちゃんへ
そ~よね~~~e-266”ちゃん”付けが、似合う私たちって、ヲトメよね~~e-440
でも、最近突っ込まれたんだけど、この年でまだ、父親に・・・・公衆の面前でも、

”●●子ちゃ~~~~ん” e-266

”は~~~~い”e-454

の父子関係は、びっくりするって言われた・・・e-350
【2009/08/17 19:01】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
普段あんまり会ってない友達に連絡するのがメンドーなちりかデスe-351
だから友達減るんだケドね~

確かにいちいちビョーキのコト説明するのもメンドーだし
言ったところで理解してくれるのかもビミョー
でも久々に会うとお茶か食事でもってなるでしょ?
そこで言わざるをえないよね
【2009/08/17 22:09】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
そらちゃんーーー!!
元気だったか!!(笑)

お盆休みの間、そらちゃん忙しかったんだなぁ・・・
私なんかから見たら、そらちゃんにはお友達がいっぱいだと思える。
その愛すべき性格の故よ・・・
いつも相手を大事に、自分も楽しく・・・感心してますよ。
そらちゃんでも○子ちゃんでも(チュー子ちゃんとは・・・笑)、そらちゃんの笑顔がぴったりと来るお名前だわ・・・と、読みながら思ったわ。

ちなみに我が家では・・・そらちゃんは「大阪のそらちゃん」です。アハハ
【2009/08/17 22:33】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとーーー♪
ちりかちゃんへ
そ~そ~~メンドーになるよね~e-445
気にならない時は、ならないのに、メンドーになってくると、また今度でいいやと、投げてしまいますv-195

もりママさんへ

大阪のそらちゃん!参上!とぅ!!v-17

お盆の間は、恐ろしくぐ~たらしてました・・・
多分、家とスーパーとモールしか行ってない・・・あははっっ、だらだらするのもいいのだーーーv-78
【2009/08/18 09:42】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ご縁とタイミング!
久しぶりの友だちと会えるか会えないかは、自分でつくったキッカケでも、自然に発生したキッカケでも、その人とご縁があれば叶うと思う。

病気のこと話すか話さないかも、おしゃべりする中で、言えそうなタイミングがあって、話したくなったら言えばいいし、なかったら言わなくていいってことだと思う。
自分の弱みを見せることで、知らなかった相手の悩みが聞けて、すごく仲が深まることもあると思うよー。

最初は言わなくてもいいんじゃない?
ただ会うだけで。
たのしく軽~~い話題でも♪

あとはそのときのフィーリングで!!v-221
【2009/08/18 09:47】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
縁(タイミング)って、ほんとある気がしてるv-22
会えない、会わないときって、時期じゃないのかな~っと、あっさり諦めようと思うんだけど、難儀なのは、自分がメンドーになってるときの変な罪悪感かな~~e-441
なんて、寝たら、その罪悪感も忘れてるんだけどね~~e-277
【2009/08/18 09:54】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
メンドーなのも
なにか自分の中で、ブレーキがかかってるときなんじゃない?
そういうときも、やめといたらいいよー。
ムリすんな!
時の流れに身を任せ~~~るのだ♪
【2009/08/18 10:16】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパテレサさま~
時の流れに身を任せ~~~(ま~かせ~~v-197

がんばらない、ムリしない・・・これが、一番難しいね~~~e-442 でも、ヨガの非暴力、自分に、ムリにさせない精神、病気のおかげで、気が付いたよ~~e-420 もっと、自分の内側を自然に見れるように・・・e-277 悪魔ばっかりだったりして・・・・e-440
【2009/08/18 10:25】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/148-43894085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
