【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての休日・・・
初めての休日受診に行ってきました~~~アップロードファイル

お盆前だし、土曜日だし・・・・混んでるかな~じー と、恐る恐る・・・・アップロードファイル

がらすき~~~~びっくり

その日に限って、キャンセルがあったり、なんだかんだで・・・・上手い具合に空いてるん ハート

ニターーー  ゆっくりお話できるわね~~~

っと、思いつつ・・・・まずは、いつもの検査  検査 

今月は、血液検査か~~  じゃあ、腕から取るのね~~

ぴぴっっ!!

検査技師さん ”そらさん、毎月0.1%ずつ下がりますね・・・・ ”

そら ”えーーー 今月は、上がる予定なのに・・・・ 鉄人2●号のせいか・・・アップロードファイル ”

ま・・ま・・・良いっしょ・・・・むぅ・・・

今月は・・・・聞こうと思っていた・・・・・そらママの血糖・・・・ 

健康診断で、少し高いですね・・・・A1c・・・・ 

っと、言われて、びびってるらしいから・・・・

年齢・・・・ん~才、身長、体重・・・・・それに・・・なんだ、かんだ・・・・

と、そらママの情報  で・・・・

”うちのママなんだけど・・・・・せんせーーーどう??? ”

Dr. ”んーーー逃げ切れるんじゃない?? それくらいのお歳なら・・・・ 劇的に生活が変わったりしない限りね  ”

そら ”良かったーーーー 甘いものも好きだし、お料理上手のママだから、作る楽しみを、取り上げたくなかったんだよね~~~ 良かった良かった  ”

そら心 ”さ・・さ・・・・じゃあ・・・・帰ろうか・・・今日の任務完了  ”

Dr. ”で、そらさん、どうでした????  ”

そら ”ぎくっっ  まあまあかな~~~ ”

Dr. ”まあ、自分で対処してるし、あんまり心配してないけど・・・・多いのわかってるよね  ”

そら ” ぎゃははっっ 爆笑 やっぱ多い ですか・・・アップロードファイル ”

Dr. ”で、今日は、神経障害の検査でもしてかえる??? ”

そら ”あ~~~~い アップロードファイル って、ところでさ~~センセーー、あ~~~だ、こ~~だ・・・・・これこれって、どうなんでしょーー??あれは?これか???jumee☆whyL ”

Dr. ”そらさんって、話飛びますね~~~ 先、検査行っておいで!”

そら ”あいあいあさ~~~~ って、神経障害って・・・・あの、膝かっくん前バージョンみたいなんするの??  ”

Dr. ”心電図です  ”

そら ”えーーーーー心電図~~~ なんで???神経やんね~~~ ”

Dr. ”後で説明するから、行っておいで! ”

そら ”あ~~~い ”

心電図終了・・・・

Dr. ”普通ですね・・・これが、こ~で、神経障害が出てると、こ~で・・・・あ~~~で・・・・・・”

そら 心 ” ねこ 土曜日やのに、今日は、早起きしたな~アップロードファイル お昼何しようかな~~~  スーパー行こうか・・・・・ ”

Dr. ”と、言うわけです!! わかった???”

そら ”う・・・・ん・・・・多分・・・・ ”

Dr. ”で、さっきの続きですが・・・・・また、蓄尿しようか!!”

そら ”うん・・・はい・・・はい・・・・・” 






そら ”えーーーーー恐怖の・・・汗 おうちで蓄尿ーーーアップロードファイル ”

Dr. ”そんな名前だったんですか?? ”

バッサリ・・・・・・切ってくれるね~~~

Dr. ”まっっ、嫌なら良いよ、どっちでも・・・・”

そら ”やりますとも!また、最後にまぜまぜ  して、持ってくるよ  ”

てなことで、またも大荷物で帰ってまいりました 

で、その後、スーパーへ行き・・・・クーラー故障の為の点検のお兄さんたち  を向かえ、メキシカン料理を作って、お友達と  を楽しみ、その後、 まで、つられてやって はーと

次の日、起きたの・・・・久々の  13:00・・・・・・・

お疲れだったんだな~~~汗

まっっ、あと2日行けば 、お盆休みだし  実家で、ぐ~たらが待ってるから  良しとしよう~
【2009/08/10 11:38】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<そらちゃん! | ホーム | 絵に描いた・・・ような・・・>>
コメント
すいててラッキー!
わたしは土曜日に、近所の眼科へ試しに行ってみるつもりだったんだけど、だんだんめんどくさくなって行かなかったさ・・
(眼科を開拓中)

神経障害で心電図とったことないし、蓄尿もやったことないー。
音叉はやったけど、そらちゃんは?
みんな、それぞれだよね。
やってないヤツはやらなくっていいのかな~。
【2009/08/10 13:40】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
私、眼底検査が・・・・無理やり行った、1回だけ・・・e-317 まだ、いいとのことで・・・放置・・・e-267
心電図で見るのは、自律神経系(?)だったよ!(多分e-440)普通は、ジグザグに出る心電図が、フラットに近くなるらしい(自立神経障害で)。なんかね、息を吸って、少し止めて、吐くと、吐いてるときに、脈がゆっくりになる・・・けど、神経障害があると、変わらないんだって・・・・多分e-441
試しに、手首触りながら、やったけど・・・・なんかシヴァナンダの呼吸法してるみたいだったよ~(でも、自分で脈がゆっくりなってるか、イマイチわからんかった e-277 ) 蓄尿は、先生は、血中のCペプチドは、あまり当てにならないから・・・っと、やるなら、蓄尿なんだけど・・・・2人とも、自己分泌ないだろう説なんだけどね・・・・打ってる単位数が、あまりに今少ないし、測ってみようか!みたいな・・・・感じで、どっちでもいいんだけど、他の成分の検査もできるしって事で・・・e-266

音叉って、あの、U字のあれ???感覚神経かなんかだよね~~~やってみたいな~~e-454
【2009/08/10 13:54】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
孝行娘!!
たっだいまー!

良かったそらママ、そのままでOKなんだねぇ・・・
そらちゃんの孝行心に感心!!

神経障害の検査は、発症時の入院以来してませんよ。その時はすべてパスしてけど・・・
蓄尿、大変だけど正確らしいから、テイケツ君の原因も分かるかもね。

花火大会の次は台風・・・大変ですね。
休日診察やお客様でお疲れだったのねぇ・・・
何ともなく台風が過ぎて、良いお盆休みになるよう祈ってます。
【2009/08/10 15:47】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
そらママ一安心で、また、大量にご飯作ってるそうです<そらパパ談 v-509 言ったの失敗だわ・・・v-292
神経の検査、入院の時にやったんだ~私、無し・・・初めてしました v-290

蓄尿で、テイケツの原因がわかるの??v-405 びっくり!!そう思うとやる気もでるわv-344

そうそう、疲れが溜まってきてたのかも・・・タンパク君も久々に顔を出してた・・・e-441
【2009/08/10 15:57】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
そらさんの主治医は色々な検査を入れてくれて
良いですねv-343
検査は面倒だけどすると安心ですよねv-357
血液検査はどうして腕ですか?
怖いv-388
【2009/08/10 16:50】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
検査と言えば
眼底検査は容赦なく半年に1回予約が入るので、それに従って行ってます

やはり、低血糖はあんまり目によろしくないみたいで、いつになったら1年に1回の頻度に昇格するやら・・・・・

【2009/08/10 20:20】 URL | 新さん #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~♪
すずかちゃんへ
検査らしい検査は、初めてかな?v-21 蓄尿も、1年ぶりだし!実は・・・
でも、安心感があるので、要請はしませんが、訊ねられたら、お願いするようにしていますv-344
血液検査は、3ヶ月に1回、外注に出される為に、1/2本くらい採られるかな?だから、腕からなんですv-74 帯、2枚分の検査結果が、でてきますよ~v-22
A1cだけの時は、指先 e-390 から、測定くらいの量で、ものの1分(?)くらい・・・で、出るんですが・・・e-461

新さんへ
お久~e-420
眼底検査、多分、先生が必要!と思って、半年に1回、と言われているんでしょうから、行っときましょ~~e-317
私は、前に、勝手に自分で1回行っただけの眼底検査ですが、そろそろ行きたいな~と思ってるけど、先生からの指示もないし・・・・と、ついつい先延ばしにしていますe-463
【2009/08/11 10:49】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
心電図ってどういう検査?
イメージでは・・じっとしてる?
痛くない?って感じかな??
病院空いててよかったですねっ
あっ 蓄尿検査もしたことないです・・
イメージは・・メンドーな感じ^^;?
お出かけとかできないとか??


実家でグーたら満喫してください~♪
【2009/08/11 11:03】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花だ♪さんへ
心電図はね~寝てるだけ・・・v-7 ぎゃははっっ
挟んでも痛くない、お布団用の洗濯バサミみたいなのを足首とか、手首に付けられて、寝てるだけですv-426 
蓄尿はね、単にめんどくさい・・・(笑
お出掛けしてもいいけど、とりあえず v-303 は、おうちで溜める・・・・v-405 外出には、危険と我慢のスリルを味わえます e-440

お互い実家で、ぐ~たらして、羽根伸ばしましょ~e-278
【2009/08/11 11:31】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
A1c、指先からなの?
私は月1回は必ず腕から採血して、スピッツ4本はとるよ~
しかも1回では採れず平均5回はさされまくり、血管潰されてます
心電図も3ヵ月に1回はやってますね~

私って検査しすぎなのかな
眼底も2ヵ月に1回診てるし~
それでも畜尿は自宅ではやらせない(笑)
【2009/08/11 13:11】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
あっちゃんへ
A1cは、指からでパレットみたいなのに、血を乗せたら、喋ってる間に出るよe-266 検査機器の違いかな??e-348

蓄尿・・・家でやらんか・・・・やっぱ・・・e-444 まっっ、強制でもないし、説明と選択権はくれるDr.だから、信頼と安心は、 バッチe-461 です!!
【2009/08/11 13:52】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
今ごろは
ママの料理の舌鼓打って
ちゃちゃと遊んで、ぐ~たらしてるころかな?

惚れた男の言うことだv-8
検査だって何だってやってもらおうじゃない!
面倒くさいだろうけど、安心だしね

うちの夫なんか、全然してないよ・・・・心配になってきた

今度主治医に頼んでって頼もう!
【2009/08/12 17:05】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
返事遅くなってごめんね~e-466

ぐ~たらしてて、あっという間のお盆でしたe-350 
【2009/08/17 09:33】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/147-8104758c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
