【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
きしっっきしっっ!く~~~!
本日、えらい筋肉痛にて・・・・・

体が、きしっっきしっっとしております・・・・



昨日は、ヨガ前に・・・・ランチのお約束~~~

お友が、20年来、通ってるというビストロです 

これが、また道が、ややこしい所にある(20年来通ってる  でさえ、うろ覚え・・・・ 見てるよ )

そこは、天満の市場の中??縁???の2Fにあるビストロ 

行く前から、色々聞いてました・・・・・ 電球

① ボリュームが、最近のフレンチとは思えない・・・・ クラッカー

② シェフが、オーダーから、サーブ、チェックまで1人でやっている !!

③ 恐ろしく、愛想がない(人見知りか???) 汗

という事で、ちょっとネットの口コミでチェック 


聞き込み捜査その1

ここはおいら目線やけど、お洒落さも心地よいサービスもあらへんけど
美味しいフレンチが、お腹一杯食べれる真っ当なビストロやと思います。

とか・・・・・

聞き込みその2

何度かシェフとほかのお客さんとのやり取りをきいていて、あまりの気まずさに(もういかないかな…)と思ったこともありましたが、気がつけばリピートしてしまっています。

とか・・・・

口コミ面白すぎ 笑


で、とりあえず、行ってきました おんぷ

予約の12時  を少し過ぎて、入った店内 まだ誰も来てません 

ごちゃごちゃした市場のそばから、2Fにあがって入った店内は、ギンガムチェックのテーブルクロスに、こじんまりした、ほんとにビストロって感じが、そら好み はーと

早速前菜ヨコワ前菜
ヨコワの下には、フルーツトマト  パンは、特大 65g  ワインなら 250cc付(この後のレッスンのために、ペリエで  かんぱ~い!!

このヨコワ、ちょ~厚切りで、お野菜の角切りが、乗ってて、オレンジのソース  これだけでもメインか??と疑いそうな量・・・・・

そして、 オーダーの前菜1
生ハムのサラダ  ハムも重なってて、下が見えないよ~

そしてメインは  のそらさわら 
この子・・・・鰆・・・・でっかい鰆・・・・1/4  下には、あま~~~いキャベツ入り 

皮はぱりっと!中ふわふわ~~!ねこ

 オーダーメイン胸1枚
鶏のぽろっっぽ~胸肉 デカ鶏胸1枚 

コイツが、また、ぷりっぷりのむっちむち 

最後のデザートまで、甘っっ
デカ盛りは、つづく・・・・・ムフフ

右上の桃のコンポート・・ちっさく見えますが・・・・・どんなでっかい桃やねん!っト思うほど・・・・びっくり ちなみにデザートは、チーズに変更可 

世は、満足じゃ~~~ハート

では、終わりません・・・・・・

9月から、産休  に入られる・・・・ピラティスの先生(只今、8ヶ月にして、がっつり動く)・・・・結構、ハード・・・

その後のアヌサラのマーク 

この2レッスンれんちゃんが・・・・効くんですよ・・・・ にも・・・ にも・・・・・

さ~~~燃焼するで~~~

の結果・・・・

今日は、振り向いただけで・・・・きしきし・・・・くきくき・・・・

燃焼してるん キャッ

この筋肉痛・・・・・だ~~~い好き わほー

さ~更に今日は、シヴァナンダ受けちゃおう~~~~っとjumee☆yippee3L
【2009/08/03 12:58】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<にょきにょき、にょっきっっ | ホーム | 結果発表!>>
コメント
美味しそう!!
そらちゃん、すごく充実した日曜日だったね。
もう羨まし過ぎです。
例え、カロリーオーバーでも、全部いただけるなぁ・・・と、写真に釘付け(笑)

ネットの口コミ、面白い!
しかも・・・当たってるやん
天満市場か・・・ふむふむ、メモメモ(大笑)

そらちゃん食べてもちゃんと運動するからバッチリやねぇ・・・
私(´ヘ`;)

キシキシ、クキクキ・・・遠い目(´ヘ`;)
ラジオ体操ではならないもの(大笑)

昨夜はこむら返りで・・・足がギシギシしてる私ですよ。アハハ
【2009/08/03 13:48】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
えぇ、ほんとにボリュームがあるのに、優しい味で、ぺろっといってしまいましたv-91
ちなみに店は、”ディーバ”って言うお店です。一度、口コミチェックしてください、むっちゃ面白いですよ!あまりの賛否両論でv-290

>昨夜はこむら返りで・・・足がギシギシしてる私ですよ。アハハ

千客万来で、お家の中、歩き回ったんじゃないですか??v-106 あっっもしくは、若い人に、動いてもらって・・・・・じっとしすぎてたとか・・・・v-7
【2009/08/03 13:54】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
がっつり~いいですね~
その後きっちり燃焼~~
すばらしいっ

私なら・・・がっつりの後は・・爆睡です・・^^;
【2009/08/03 14:04】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花だ♪さんへ
その後のピラティスって、体が暖まって、心地いいのよ~~e-261

でも、その後のマークのアヌサラヨガが、なかなか寝れるような感じでもなく・・・・じんわり、じっくり、キツイ・・・・e-442

2つのレッスンの間の30分が、至福のお休みタイムe-420
【2009/08/03 14:15】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
凄いボリュームだわぁ~v-396
この位豪華に出してくれるお店いいなぁv-343
がっつりと食べれますねv-318
画像をしっかりと見たいのですが最近会社
配置換えをしたので後ろに人がいるので
ネットをみる時は覗き見防止をつけてみてい
るので画像が見にくいので家に帰ってから
しっかりとみますねv-416v-417


【2009/08/03 17:14】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
デカッ!
ポーションデカ過ぎィ~
そして盛り付けテキトーv-411
横においてあるバゲットがフツーのお店の2倍はあるよねe-451

ね、ね、ヨコワってなぁに?
北海道では聞かない言葉だわ

シェフの無愛想加減のチェックも兼ねて行ってみた~いe-266

ヨガで炭は燃えた?
【2009/08/03 21:34】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
シェフ
もったいぶったハヤシライスも顔負けシェフ、その無愛想さ、体験してみたいv-10
ワタシャ老化現象で、きしっっきしっっv-390

【2009/08/03 22:46】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとーーー♪
すずかちゃんへ
ボリューム大満足ですよん!!v-441 そろそろ高温期の時期なので、食欲旺盛だったから、ぺろっと食べちゃった!!v-290
最近、お昼間のUPがないのは、デスクの加減かな??私は、後ろ棚しかないので、いつでもv-426です!

ちりかちゃんへ
このバケットね~~測ったら、65g強でした!普通の2倍!2倍!やんな~~v-352
今回は v-283 曰く、いつもは彩りも盛り付けも、キレイで、ボリューム大なのに、今日は、ドドーーーンって感じやった・・・・らしい・・・から、また行って、検証するぜ!!
v-391

ヨコワはね~~マグロの小さい時の別名??出世魚??だよーーんv-520 関西特有の名前かな??
その後の炭・・・タンパクも・・・・燃えたよe-269 燃えた v-41完全燃焼~~v-91 食前無→ピラ前 123 →ヨガ前 88 ヨガ後 155→ 眠前 90 v-352 燃えてるでしょーーe-405

pocoちゃんへ
おーーーあのハヤシライスさ~~e-431 また、食べに行きたくなる味だったよね~と、かる~く誘ってみる e-440
こっちの無愛想シェフも、行こう!!あっっ、場所わかるかな・・・・e-441
【2009/08/04 10:55】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
どれも美味しそうだけど、私には量が多いな~。
この画像をマイ主治医に見せたらきっと「食事がなってない」とお叱りを受けそうだよ(爆)
【2009/08/04 17:25】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
あっちゃんへ
お帰り~~v-290 大変だったね、今回の入院e-444

<この画像をマイ主治医に見せたらきっと「食事がなってない」とお叱りを受けそうだよ(爆)

やっちゃった~~~と、かる~く答えてみよ~e-440
【2009/08/04 19:07】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/144-8e51182c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
