スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いかん!と、思うこと・・・
わたしく・・・・・前から申し上げておりますが・・・・・

比べること、分けること、区別すること、差別すること、上下左右・・・(同じ様な意味ですが・・・・)無言、汗

差別って、悪い方をよく話題にされますが、私は、良く言う方の差別も、キライムム…

昔、アメリカ留学中によくあった・・・

”そらのこと好き・・・日本人だから・・・・”

はーーーー私個人が好きなんじゃなくって、日本人なら誰でもええんか!! と、思ったものです・・・・

なんせ、こ~いうことキライです怒

さらに、パッケージ主義もキライです・・・・・怒

パッケージ主義とは!!←こんな言葉、ほんまにあるのかは、疑問ですが・・・・

プレゼントを貰った時・・・・・包装されてるわけじゃないですか・・・

こんな風に・・・・

どんなに風に包装されていても、中身って、開けてみないとわからないでしょ??

例えば、どんなに綺麗に、ゴージャスにパッケージしてても、中身もその人にとって、価値のあるものかどうかなんてわからない・・・・・jumee☆whyL

人間にとってのパッケージって・・・・・

例えば、外見

例えば、仕事

例えば、年齢

例えば・・・・・

その人の人間性heart0・・・・・以外のもの・・・・・

プライベートで、人と付き合うにあたって・・・・こういうものを、とても重視する人っているじゃない??怒り

例えば、この人と一緒にいると、お得!とか、利益があるって考える人・・・・そんな人も、だ~っいっきらい!!怒!


ま・・・ま・・・話が、反れそうなので、戻すと・・・・・jumee☆faceA62

偏見の目  ってのも、もちろん大嫌いなわけですよ・・・・・

思い込みとか・・・・・・・


だけど、そんな私でも、あるんですよ・・・・・ある種の思い込み・・・・がっくり

いかん!いかん!!と、思うんですが・・・・そら統計的  に・・・・そう思っちゃうこと・・・jumee☆mad1

告白したいと思います・・・・・苦笑い

それは・・・・・・









まっちょな筋肉  好きのお兄さんは、声が高い・・・・・えぇ





ごめんなさい  、まっちょな筋肉  好きのお兄さんたち 

さらに、告白すると・・・・・・・

その上、音痴・・・・・


あーーーーーごめんなさい 


でも、また、そんなお兄さんを見つけてしまってるんです・・・・・最近 

それは・・・・行ってる・・・・・ヨガスタジオの生徒さんなんです・・・・・

彼は、完全に  の逆三体型 

いつ行っても・・・・彼はいます・・・・・毎日・・・・

いつも2レッスン受けてる・・・・・

更に、彼の話を、耳  ダンボ  で、聞いてると・・・・・・

どうも、スポーツジムにも行ってるらしい・・・・・

さらに、口  では、”がんばらりすぎない” ヨガの考えを、説いてるんですが・・・・・

見てる限りでは・・・・・・

ものっすごい!!がんばってる!! 

そして、その声は・・・・・・jumee☆faceA62


あかん・・・・・笑ったら・・・・・ぷぷ

むっちゃ高くって↑・・・・・どっから出てんのーーーーjumee☆loud laugh1

あかん・・・・・彼自身は、話した事ないけど、優しそうな・・・良い人そうな話しっぷりなんですが・・・・・


声の高さが、気になるーーーー

そして・・・・・前に記事にした "うぉ~~~むぅ~~~~ん~~~”の時・・・・・


1人だけ・・・・・・


むっちゃ外れてるーーーーーもくろみ


いかん!!いかん!!自分の内側に集中せねば!!!jumee☆sweat2Rb

と、思えば、思うほど・・・・できひん・・・・・嬉し泣き


あっっ、その時のそらは、もちろん”しれ~”と、涼しい顔して、内側に集中してる フリ してるけど・・・・ひよこ

けど・・・・

私が集中できなくって・・・・・・近くに、マットひいて・・・・・出来ない・・・・・・


なのに・・・・・


来週、月曜日は祝日で、お出掛けするから・・・・・・・

木曜日は、お茶会があるし・・・・・・・

1回しか、スタジオに行かないそら・・・・・・テヘ


なんか、寂しい?? 
スポンサーサイト
【2009/07/17 14:48】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<30歳って事で・・・・ | ホーム | 頭痛・・・・・>>
コメント
マッチョは苦手(笑)
これも偏見かも知れないけど・・・(´ヘ`;)

でも、好み的には、マッチョは苦手なのです。(笑)
だから・・・観察もしないから、この記事に大爆笑

そらちゃんのヨガ中の密かな腹筋の不規則な動きまで想像しちゃたよ。うふふ
笑い堪えるとお腹痛くなる私には、これは拷問かも(笑)

前半、そらちゃんの人生哲学に脱帽です。見倣わないかんねぇ・・・
私、小市民なので、そらちゃんの強さに憧れる(笑)
まっ、ゴージャスな箱より、中身重視・・・と、いうか、箱はいらんなぁ・・・ゴミだもの(笑)しかも、ゴージャスな箱ほど、潰すのに手間がかかり、しかも血糖値測定で痛めた指が擦れて痛いし(なんか、テーマとずれてるよね。笑)
【2009/07/17 19:49】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
そこに行くか(-_-;)
何を語ろうとしているのか
・・・
Pのつく人がくれるものは
パッケージが大きくて
・・・とか書かれるのかと
ドキドキしちゃったよv-8

マッチョ好きおにいちゃんは高音説
・・・うなずけるかも・・・その人、ベッカムとちがう?



【2009/07/17 20:34】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
今の時代、エコなので
箱も包装紙もいらないよね

って意味が違うかぁ
【2009/07/17 22:55】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
苦手だけどスキなんですよー。
こんにちは、そらさん。

マッチョは苦手って言いながら、1回しか行けないレッスンを寂しく思っていらっしゃるんでしょ?
うふふ、くせになる味ってあるじゃない?
そういう類かも・・・。

人間のパッケージに、容姿や外見は入らない?
一度、良くない印象が付いてしまった人でも、避けたりしないで、また、話すと、意外に思うときありますよね。

そのマッチョ、意外と歌がお上手かもよ。

【2009/07/19 16:49】 URL | my #JalddpaA[ 編集] | page top↑
やや
やや too much 感のある彼・・e-464
ねこむらは誰のことか分かってしまった。。
っていうかあそこに来てる人全員分かってると思う。
っていうかねこむらもそう思っていた。。

あの声でスタッフさんや先生とずーーとお話されてるのをチラ聞きするに、
なんか週最低50レッスン超えを目指してるらしく、
平日毎日2レッスン+週末は開いてから閉まるまで入り浸りの連続4レッスン受講!
今月は月の中下旬で、既に50レッスン超えたとか、嬉々としてお話しされてましたわよ。

んでこの前は私の好きなリ○先生が彼につかまってその話を延々聞かされてて、
私がカウンターの前を通ったらリ○先生が私をじーーーーっと見た。
その目の奥ににSOSが浮かんでいた。

でも私は悲しく目を伏せて、リ○先生を見殺しにしたのであった。。。
ゴメンヨ・・・e-466
【2009/07/21 10:03】 URL | ネコ村 #-[ 編集] | page top↑
こめんとありがちょ~~~♪
もりママさんへ
もりママさんは、苦手ですか???v-405 キャハハ!体育会系は、ダメなのかな??v-91

<まっ、ゴージャスな箱より、中身重視・・・と、いうか、箱はいらんなぁ・・・ゴミだもの(笑)しかも、ゴージャスな箱ほど、潰すのに手間がかかり、しかも血糖値測定で痛めた指が擦れて痛いし(なんか、テーマとずれてるよね。笑)

ずれてる!すれてる!!(笑
でも、ほんと、どうやったら、小さく捨てれるのか疑問の箱あるね~~v-292

pocoちゃんへ
ごめん!ごめん!!ドキドキさせた??v-7 Pの付く人からの、包み物は、大歓迎<と、催促してみたり・・・v-25
e-124でも・・・v-336でも・・・v-335でも・・・・続く・・・・v-290

あっちゃんへ
パッケージ趣味なヤツをエコ化!!v-290 なかなか良い感じじゃな~い??v-290

何事にもメリハリが、重要だよね!全く外見を、気にしないってのも、どうかと思うけど、外見重視ってね・・・・中身先やろーーv-293って、突っ込んじゃう・・・・あと、肩書き重視とかね・・v-390

myさんへ
呑んでます???e-400 
マッチョは苦手じゃないですよe-348
パッケージは、容姿や外見、肩書きや、出身地、肌の色、そういう、人間性 以外 の物のことですよ~~e-454

外見が、どうでも良いわけではなく、そこを、重要視する人が、嫌いなんですよ~~e-277 もちろん、姿かたちは、視覚から入る印象を植え付けるでしょうけど、そこだけでは、中身はわからないでしょ??肩書きや、学歴、自分の利益を考える、それだけで、人と付き合う人は、私は、ダメだな~~e-463


【2009/07/21 10:12】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ネコやんへ
ぎゃははっっv-407 そうそう、先生やスタッフの人と、ひたすら喋ってるよね。v-390 ちょっと・・・・お気の毒・・・ってか・・・そう、TOO MUCH・・・・v-388
それにしても・・・・50レッスンって!!!住んでるね・・・・スタジオに・・・・v-258
この前ね・・・・”僕は、ヨガを始めて、頑張る事のの一歩手前を知ったんですよ。皆にも教えたい!”と、リラックスの先生に、自慢してて・・・・生徒みんな・・・・・こんなv-403顔や、こんなv-405顔やった・・・・
そら??e-440笑い堪えてた・・・・
【2009/07/21 10:22】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
いるよね~!
最近いないけど、前によく行ってたクラスにはがんばっちゃってる男子がいたよー。v-91
すごくいい人で熱心なんだけど、目にイタかった・・。
まあ、男子ってそういうモノなのかもよ。女子にもいるけど。

そういう姿が目障りに映るのは、がんばらないってことを深く考えるようになったからかも。
外に騒音があって集中できなかったり、イヤな人がいて、それを避けていくのもテだけど、自分なりに克服しなければ、避けても避けても、次が表れる気がする。
気にしない、受け入れる、または拒絶する・・
どこがイヤなのかよーく考えてみると、ほんの小さい部分だったりする。なぁーんだと思うかも。
許せない、嫌ってしまう自分を、しょうがないじゃんと許してあげる。
自分にとってなにか意味があってそこにジャマモノがいるんだと思う。

自分に課したルールをカンペキにしようとしないで、自分も他人も、それもアリかな?とダメな部分も許せるようになれたらいいなーと私は思ってます。

そういう、もやもやした思いを見つけたら、先生に聞いてもらってみて。どういう言葉が返ってくるか、それでちょっと目線が変わるかもよー。
わたしはすごく助かったよ!v-221
【2009/07/21 10:43】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
まさに
その通りです、カッパ師匠e-251

イタイ この一言なんですよーーv-15

でもそれをイタく感じるのは自分の中にそれなりの理由が潜んでるからってことなのか・・
何が潜んでるのかナーe-465

これからあの方を見たら、自分に潜む何かをディスカバーするように注意してみようっと。
そう思うと、痛さも鳥肌も興味に代わるかもしれないのだ・・

やってみますぜ師匠。
そら!一緒にやってみようぜぃっ。
【2009/07/21 11:14】 URL | ネコ村 #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~♪
カッパちゃんへ
<そういう姿が目障りに映るのは、がんばらないってことを深く考えるようになったからかも。

そうかも!!v-405 最初は、何となく"苦手"な雰囲気の人だな~だったけど、今は、”合わないポイント”が、"必死感”って、明確だもん!e-441

自分のダメな所も、許せるようになりたい!同じ想いですe-454 完璧な完全な人なんていないe-280 当たり前のことなんだけど・・・
病気になって、自分の事も、人の事も素直に受け入れられるように、なってきたと思いますe-266

ネコやんへ
<そう思うと、痛さも鳥肌も興味に代わるかもしれないのだ・・

そ~そ~e-277 痛さも鳥肌も、苦笑いも・・・そらには、ありますe-277
でも、それに惑わされてる自分が、これまた、イタイ・・・・e-441
探検隊!!出動させようぜ!!e-374
新たな自分が生まれるかも、発見できるかもe-372
【2009/07/21 11:58】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/138-2d9e080c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
