スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
私が、彼に惚れた訳・・・
昨日、受診日でした~~~jumee☆SaturdayNightFeverL

とりあえず・・・いつものご報告・・・・へもっち君 ぴよぴよ

-0.1

この”ちびちび”感~~kao03


で、今回の受診では、課題があったんです!私なりに・・・・jumee☆think1

それを話している時に・・・・気が付いたんです・・・・

私が彼に惚れたわけ・・・わほー

そう・・・うっとこの主治医・・・・

発見されて以来の主治医ですが・・・特に、インスリンの単位数や食事指導・・・

なんだかんだもろもろ・・・・はっきり指導受けた記憶がございません・・・jumee☆think1

どうしろ、こうしろも言われた覚えもありません・・・jumee☆imbeaten1R


今回・・・しんどい時間が、気になって検証した結果・・・何故か・・・朝は2時間、お昼、夕飯後は、3時間、山があり  その後、1時間~1時間半で急激に下がるそらの ”糖 IN 血” 

だからと言って・・・食後1時間の数値は、食前と変わらず・・・jumee☆whyL

そんな話をしていても・・・・主治医の姿勢は・・・・・

食事や私の行動を・・・・ど~の、こ~のではなく、こんな打ち方にしてみたら・・・


えぇ

そう!!!いつでも、主治医は、私の生活に合った打ち方を提案してくれる事~~キラキラ

そう言えば、ポンプ導入のときも・・・・お茶事の為に、っという一言で、”じゃあ”と、あっけなくさせてくれた!!

発見されて、退院して、初めての受診のときも、

Dr. ”今の食事はどうしてますか?不満はありませんか?”

そら ”ない・・・”

Dr. ”じゃあ、そのままで!!”

だった・・・・

カロリー指導かカーボ指導か・・・なんて、ちまたでは、よく話題になりますが・・・・

主治医は、どちらなのかも知らない始末・・・・jumee☆phonecallR2

もちろん、低血糖の感度が鈍くなる事が、怖いんだよ!っと、昨日も、念を押されました・・・

へもっちが・・・・6%位になってから・・・ 特に・・・

でも、血糖値やA1cに懲りすぎないよう・・・・

下がろうが、上がろうが・・・・余り突っ込みもしません・・・・jumee☆sweat2Rb

多分、大幅に振れるような、何かが無い限り、突っ込まないような気もします・・・焦る3

下がって褒めて、下げるために低血糖すれすれを狙うってのを、させない感じ・・・・

でも、分からない事の質問や、色んな血糖を変える因子の話は、いつもしてくれる・・・・

だから、何かビックリする数値が、出ても、それを思い出すと何となく説明が付いて、自己完結できる・・・

それでも心配なら、次回聞けば・・・・っと・・・

それと、今だ、わからないことって、たくさんある中・・・・jumee☆whyR

それを質問すると・・・・この前・・・・

”医者が研究怠けてるのか、まだよく分からないんだよ~ ”

とか、

”僕は、糖尿病じゃないから、わからないけど・・・・・こ~こ~”

と、お話してくれる・・・

いつも、”提案型”の、話し方の主治医ですが・・・・

あまりの低さにびびって、

捕食しても上がらなかったときの 

この2回の”お助けコール  ”のときは、ビックリするほど、はっきり言うんです。

”これこれ、こんだけ補食して!!後で高くなってもいいでしょ、上がらないんだったら、こんだけ捕食して!!”って

ち・・・ち・・・・力強~~~い 

私の生活に添った、インスリンの打ち方・・・・

私の生活に合った、コントロール・・・・ 




そこそこのコントロールができてるうちは、A1cを下げる為だけの、血糖を考える為だけの生活にならないように・・・・・そう彼が言っているような・・・・・惚れた彼が・・・





その精神で!!楽しくいきましょ~~~~jumee☆yippee3L

やりすぎ???
スポンサーサイト
【2009/06/12 12:44】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<今!!! | ホーム | ぼんじょ~る~の~♪>>
コメント
ドキッ!
と、わくわくしながら読んだら・・・

のっけから、なーんだ主治医ね(笑)

あっ、でも主治医に惚れてなきゃ、この終わりのないIDDM治療が楽しくないものね。アハハ
そらちゃんのセンセ、ホント、ステキよ!
私の主治医もいつも
「血糖値やA1cに懲りすぎないよう・・・」って言われますよ。
それが・・・
「そこそこのコントロールができてるうちは、A1cを下げる為だけの、血糖を考える為だけの生活にならないよう」って意味だったのだ・・・と、
そらちゃんの惚れたセンセに教えてもらったわ。

そらちゃんのHbA1cがちびちびとでも下がって、今や私の憧れの5%台(計算したのだ・・・過去記事から、笑)ということは・・・これからもそのセンセに惚れて、ガンバレ!!(笑)

なんといっても、楽しく生活する為にコントロールしてるんだものね、決して瞬間瞬間の血糖値に振り回されてはいけないのよね。ハーイ、了解!(笑)
【2009/06/12 13:10】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
それでも・・・
もりママさんへ

それでも、振り回されるときがあるのよね~~数値見ちゃうと・・・・v-7

人間だもの~~~e-277

あっっ!!計算したな!!e-277 だんだんかく乱させる大作戦、大佐~~失敗でーーーっす e-464
【2009/06/12 13:15】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
その名はゴルゴ14
クールで無愛想・・・かと思えば
危機が迫ってると見るや
ぐっと引き寄せ「危ないじゃないか、早くこれを食べるんだ!」って優しく言ってくれる彼

「そこそこのコントロールができてるうちは、A1cを下げる為だけの、血糖を考える為だけの生活にならないように」・・・・しびれるセリフを残して、彼は去っていった


・・・・・診察室の向こう側へ~Fine

【2009/06/12 19:57】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
イイね~
ここぞ!という時に頼りになる奴v-91
しかも”僕は、糖尿病じゃないから、わからないけど・・・”とゆー謙虚さがステキi-189
私にもその彼、紹介してくださいv-415
【2009/06/12 22:48】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょ~~~♪
pocoちゃんへ
妄想族入会決定やね!v-391

続きは、また扉の向こうで・・・たそがれるv-208←似てないな~~~e-441

って、ある意味・・・pocoちゃんが、ゴルゴ・・・・v-26

”poco夫ちゃん!!早くレスキューーー飲めーーーe-442

そうか、彼の仲間だったか・・・ボスにヨロシク!!4649??e-277

ちりかさんへ
なんかね~いつもは、シュールな感じなのに・・・どこか突っ込みたくなる面白い先生で、それでいて、素で、ハートを射止めるe-272そんな、言葉を発するんですよんe-266
教科書どおりに決め付けて話さないところ、人と比べず、私のコントロールを見つけさせようとするとこ。だ・・だ・・・・・大好きe-266
ぎゃーーー言っちゃったーーーーe-267
【2009/06/13 10:52】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
いいなー、うらやまぴーです
そんな人、私の近くにもいないかなー?
【2009/06/13 15:30】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
携帯から、初参加[i:63889]
あっちゃんへ
そっちの大佐元気~?
あっちゃんにも、頼りになる‘彼’いるや~ん麗しの主治医様
あっホレたと、言っても…誤解のないよ~に
【2009/06/13 19:44】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/124-62b98b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
