【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぐっちゃぐちゃ!!
私・・・・・御茶  のお稽古の日は・・・・お夕飯 アップロードファイル が、遅くなることもあり・・・

大体、日曜日、月曜日に作り置きしたもので、済ませます・・・・kao02

この日は、なんか・・・めんどくさいモードにも入っていて・・・ひよこ
 
そんでもって、足の早そうなもの・・・・・そろそろ、カビ菌が、生まれそうなもの・・・・も、冷蔵庫にあり・・・・・気になる・・・・・

って事で、丼にすることに  あるもの乗せちゃえ~~丼~~

これと・・・・  これと・・・・・・・・ これと・・・・・・ これと・・・・・

も~~~全部混ぜちゃえーーーーーーー

え~~と、解説しよう~~~

松前切干大根 根昆布入り・・・・・

切干大根 と ほうれん草の胡麻和え・・・・

ちびっ子大根&葉っぱのお漬物と、ナマ大根のサラダ(ドレッシングなし・・・)



大根好きが、ばれたやーーーん 

ってか・・・・ちょっとづつの・・・・おかずのはずが・・・・うふ

混ぜ始めたら・・・・・大量に・・・・・へ~~~んしん!! とぅ~~~!

ご飯の上に乗せたら~~~~~無言、汗ぐっちゃぐちゃ


ご飯が見えなーーーーい orz

捜索開始!あいあいあさ~~~

で・・・・ほじくってみた jumee☆shy1

炭 ちゃ~~~~ん ハート ほじほじ・・・・・お~~~い・・・お~~~い・・・

あっっ、み~~~っけ苦笑い

こんにちは・・・ぺこり ちょっと・・・撮らせていただきます 

今撮っとかないと、ぐっちゃぐちゃに混ぜたら、色白の 炭 ちゃんも、色変わっちゃうからね~jumee☆faceA61みっけ


あ~~ご飯以外の 炭 が、無くっても、お腹一杯食べると、だ~らだ~~~~ら上がるわよね~~アップ

松前奉行も、ちょい甘だしね~~~~ ぽ~~っちぽち・・・・・jumee☆think2 ん~~~~ぽ~~~っちぽちっと  任務終了っと 

最近思うこと・・・・・めぼしい 炭 計算って、簡単だけど・・・・調味料分 !とか、副菜分・・・・とか、考える時って・・・・・なんで大佐  を握り締めて・・・・ボタンに手をかけて・・・ 考えるんだろ~~

そのうち、タイムアップ  になって、ぶるぶるっっとして、画面が消えるんだよね~~~

あはは~~~っっ 

大佐を見つめても、注入単位は、決まりません・・・・ 涙
【2009/05/21 12:38】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<”流行”とは無関係の人 | ホーム | 小さなチャレンジ!>>
コメント
ヘルシー丼
大佐見つめて考えてるそらちゃんを想像してニヤリ♪
勝手に大佐が出してくれたら良いのにね。(笑)

それにしても、大根づくしのお丼、とってもヘルシーじゃないの・・・モチ、炭水化物は丼なのでキッチリ入ってるでしょうけど・・・しかも丼茶碗が大きいし・・・
私は120gって制限あるから、お丼にしても何口かなのよねぇ・・・口大きいのでね。(涙)

写真で見ると、とっても美味しそうで、しかも私好みのトッピングだから、これでお願いします!(私がお客様の時のメニューね・・・笑)
そらちゃん、ベテラン主婦の域に達してますねぇ・・・パチパチ!!
【2009/05/21 12:57】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
もりママさんへ
えへへっっ・・・・e-440 いつも、大佐を抱きしめて・・・・・考え中・・・・みたな・・・e-264

さすがもりママさん!この丼茶碗v-365 これ、昔パパさんが、韓国で買った井戸茶碗で v-290 でも、物凄くおっきくって・・・多分、1合くらいは入りそうな・・・v-371 御茶で使うにも、大きすぎてね e-464
【2009/05/21 13:07】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
私好みの丼ですな~
私も夜、オクラとイカを刻んだものに納豆と山芋を混ぜてネバネバ丼にしよう。
ご飯は150g指示なんだけど150gは食べれないから山芋で表1の単位はやっとクリアーします

困った事に表2の食品もあまり摂れてないのら。

果物と乳製品も好きじゃないの~
パンは大好きなんだけどね

【2009/05/21 14:18】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
あっちゃんへ
お~~~ネバネバ丼v-9 いいね~いいね~~~e-429

果物v-380,乳製品v-529か・・・・乳製品は、種類もあまりないもんね・・・・牛乳・・・ヨーグルトか、ダメな人は、全部ダメかもね・・・・v-292
【2009/05/21 14:46】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
食物繊維の多いもの摂りすぎると
糖質の吸収を穏やかにするからダ~ラダラなんだよねe-351
(2型さんにはイイのかもしんないケド)

私の中では納豆ってi-184i-184食品

野菜も結構トマトとかレンコンとか糖質高いモノ多いし
煮物なんか作ったら調味料だけで何単位?ってカンジだよね
食べるものの画像撮ったら、勝手に糖質を計算してくれるマシ~ンがあったらイイのにね(夢)
【2009/05/21 21:37】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
作法にのっとって
かつて韓流ドラマにはまってた時に、テレビでよく見たよ、こういう食べ方。

ぐっちゃぐっちゃ混ぜて
スプーンをつっこんで食べるっていう
正式(?)の食べ方やった?v-8
で、司令官殿は、大佐が身震いするまでに出動命令出せたのでしょうか?
【2009/05/21 23:25】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!!
ちりかさんへ

ほんと、食べあわせで変わらはるやんな~v-41
私は、お酢大好き人間なので、大量のお酢を使うと・・・1時間後くらいに、テイケツ経験ありですーv-38 だ~らだら上がって、ピークが・・・v-406
おでんや、煮物、ミネストローネは、私も強気にe-304 いやいや、e-308入れても、丁度いい~~e-278
あっっ、そのカーボ測定e-94 是非とも開発して欲しいな~~e-349

pocoちゃんへ

そうか・・・あったな~~e-429 に e-146で、ぐちゃぐちゃ!!e-257 楽しい、混ぜ混ぜご飯 v-9

えっっ・・・出動命令?? 大佐は、いらちで、3回ほど、怒りのけいれん起こしてたよ v-7
【2009/05/22 09:27】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
凄い量の丼物ですねv-238
最近、炭水化物が少ないとコントロールが楽と分かったので
少なめにしているのでとっても美味しそう(●^o^●)
食べながら落ちてしまいそうな量ですね♪
【2009/05/26 16:41】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
凄いでしょーーーv-290

でも、御飯は、いつもの150g!!v-371

上に乗ってるのは、150gじゃ~きかないけど・・・v-405
【2009/05/26 21:43】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/117-030be616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
