【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ざ・でぃ
”いぶ”を書いて、当日の事を書かないのもどうかと思い、書くことも出来たので、書いてみます jumee☆stretchingR2

ただ・・・・・お題をつけるなら・・・・”ボケと私”で、お願いします jumee☆loud laugh1

当日、金曜日、普通~に仕事をしていたそら・・・

ランチもあけた時間に、来客が・・・

そら ”あ~~~~●●ちゃ~~~ん”

そう、昔、うちの会社にいた60過ぎのチョイ悪親父・・●●ちゃん!!

彼と私は、お隣同士だった・・・ おやつ友達・・・・

チョイ悪親父は、雰囲気は、バーボン片手に・・・が、似合いそうな、いけてる”関東弁”を、しゃべるオヤジだけど、これまた、一滴も  飲めない、甘党 オヤジ kao07

会社の女の子が、こっちに来てるから(只今、福井勤務)、ちょっとお茶しに行かないか・・・・っとのお誘い~~ショートケーキ

そら ”行く~~~~ ”

と、お茶しに行って・・・・本日、”一周年記念祭 ” を、お話したら・・・

ケーキセットご馳走祭りに決定~~~ やっほ~~大好きな、ポールカフェへGOOOO!!

cake1.jpg

そらチョイス カスタードのケーキに
cake2.jpg

久々にあった、取引先の女の子チョイス、エクレアキラキラ

そして、チョイ悪オヤジチョイス Brilliant.cake3.jpg
この指・・・チョイ悪親父が・・・・”ちょっと、食べてもいいぞ!!”なんて、言ってる最中・・・・

いやいや、言われなくっても、もらっちゃうよーーーだ!!笑

ちょっと、コーヒー屋で、一杯奢ってやる・・・・が、いつの間にか、ポールカフェでケーキセット

ご馳走様でしたーーーーひよこ

そして、土曜日は、実家で、そらパパから・・・・

”誕生日月の特別ディナーなんか・・・記念に行こうか~~~ ”

そら ”行く行く~~~~ ”

っと、中華へGOOOO!!

前菜
こんなんに~~~おまけが付いて(来月フェアのからすみを味見させてくれた )おまけ
紹興酒
紹興酒呑みながら・・・そらパパ、そら、上機嫌 スープスープで、酔いを和らげるも・・・大佐!!がんばってくれ~~~あわびん
あわびんに、心奪われ・・・・何単位打ってるのか・・・・ろぶ
これまた、ぼけぼけ・・・ロブ伯爵・・・おひさ~~~
え~~ねぎ油さん、大量やけど・・・うっまーー
beef.jpgちょっと!ちょっと お腹やばくなってきたけど・・・すっぽりワンピースやし・・・とまらへんや~~ん
やっと出てきたのね・・・麗しの”炭”さま~~ちまき

ここから、”炭”攻撃やるんでしょーーーーコースにありがちな、〆に御飯に、あまいもの~~

でもね~~今日は、紹興酒に氷砂糖、た~~~んと入れて呑んでたから、最初から、がっつり大佐には、働いてもらってるわよ~~

いつでも、かも~~~んがっつりスイーツ!!
デザート
えっっ  ちっさーーーー


と、思いきや・・・・・これは、家族的”そら、1周年記念祭”だけど・・・レストラン的には、”そらパパお誕生会”!!

だから・・・・b-day cake
これがあったーーーーわほー

でもね、でもね・・・ お腹一杯だから、お持ち帰りで、お願いします

って、お願いすると、テーブルにあったこれもプレゼントって・・・あっっあくまでも、”そらパパ誕生日プレゼントFROMレストラン”ですお花

あ~~~最近のそらね・・・外食でも結構強気・・・・そして、帰り際・・・・考えた

頻回打ちとスクエアのトータルと・・・・”炭”攻撃について 

うん!! ヒラメイタ 

打ち過ぎ~~~~

帰って即効、ケーキ 入りま~~~っす kao04

ケーキ後、直ぐ・・・とりあえず確認・・・・ ん~~~~~
75  きら~ん!!

ここでは、大佐休憩 


せ~~~ふ

その後の、後から攻撃に、備えて・・・・ 大佐~~よっろしっくね~~

あいあいさ~~~ はいはい、働いて~~~

それから・・・・眠前・・・・


111  きら~~~ん

そろそろ、ねぎ油対策投入~~~

終わりも良かった、これでよ~~~しjumee☆yippee3L おやすみ~~~jumee☆thanks3

あっっボケと私、わかった~~~?jumee☆faceA63
【2009/05/17 20:53】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<小さなチャレンジ! | ホーム | いぶっっ>>
コメント
分からへんよ。(涙)
それにしても・・・すごい!!
そらパパ誕生日便乗1周年記念中華、豪華!!

私、あわびのステーキが大好きだし、ロブスターも・・・(えっ、聞いてへんって・・・笑)
すごいなぁ・・・見てるだけでも幸せよ。前菜もスープも美味しそう!
紹興酒までとは・・・呑める人はいいなぁ(笑)

しかも、大佐が大活躍してくれるし・・・そらちゃん計算もなにげにしてるにしてはバッチリやし・・・すごい業師や!いつなったん?(笑)

ちょい悪おじさんのケーキ祭りだけかと思ってたのに・・・良かったねぇステキなお祝いしてもらって(笑)

で・・・ボケと私って・・・写真何度も見たけど分からん!ボケてるそらちゃんが写ってるのとちゃうの?アハハ
【2009/05/17 22:41】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
そら師匠~ベースは細かく設定してますか?
私は今のところ深夜0時~8時、8時~0時の2レートだけどもう一つ設定しようか悩み中っす。うちの大佐、ノポポン茶だからボーラスはやってくれないのら~(笑)
怠け者大佐なんです。アハ
【2009/05/17 23:05】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
わからへんなぁ
何単位打ってるかわかんなくなったから、ボケ…じゃなくてv-361
テーブルのお花も、ボケの花じゃないし…v-408
わかったのは、美味しいもののオンパレードだってことv-315

からすみが食べたーいv-354
長らく、食べてまへーんv-406
【2009/05/17 23:10】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!!!
もりママさんへ
豪華でしょーーv-441 その上、お誕生日の人、タダよーーv-405 3人で食べて、2人分v-61
なんかね~~何となくうまくいったーーーv-7 と、思ってる・・・v-403 
あれ・・・もりママさんなら”ボケ”写真、突っ込むと思ったんだけどな~~v-212

あっちゃんへ
実は・・・ず~~っと一定でやってますv-11 運動の補正や、食事の脂質対策にベーサルは、こまめに動かしてるけどね・・・・v-21 検証して、動かそうかと思ってるんだけど、イマイチぱっとしなくって、実は、今回の一ヶ月で、何回か、他の因子が響かない日を狙って検証して、来月の受診で考えようかと、この前、Dr.と話してたの~~v-406 お役に立てずに・・・ごめんちゃいv-435

ベージュちゃんへ
そんなに”ボケ”が、思いつくベージュちゃん凄いv-405
からすみって、たくさんいらないけど、ちょっとあると、パスタでも美味しいよね~~v-290 誰かのどっかではあるけど・・・v-7
【2009/05/17 23:41】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
とっても豪華な中華コースですね♪
レストランでホールケーキ、恥ずかしい反面とっても
嬉しいですよねv-238
【2009/05/18 06:28】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
すずかちゃんへ
ホールケーキと言っても、3人でぺろっと食べれる大きさでしたv-25
電気消されて、歌歌う!は、無かったので、ほっこりですv-7
【2009/05/18 09:45】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
お料理もコントロールもすばらしいっ^^♪

一滴ものめない甘党のチョイ悪おやじ・・・見てみたいかも・・笑
【2009/05/18 10:03】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花だ♪さんへ
渋い、江戸っ子チョイ悪オヤジ、イケてるで~v-290
一緒に働いてた時は、お菓子の使いっ走りに行かされてたけど・・・ちゃ~んと、私の分も買ってくれる太っ腹オヤジですv-424
【2009/05/18 10:26】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ピンボケ?
目がくらんでしまって、ピントが合ってるのかどうかまであんましわかんなかったけど。。
歳の離れた茶飲み友達がいるのっていいなぁ~!
この記念日を楽しく過ごせるってすばらしいねv-238
 
【2009/05/18 10:45】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
かっぱちゃんへ
そ~ですよ~~v-290 大正解!!

何度撮っても、ピンボケで・・・・v-406
機械音痴なもんだから・・・どうも、ぽちぽち触ってたら、いつの間にか、直ったり・・・・v-395

色んな年代の人と、お話できるのって、良いよね~~e-454 小生意気な娘でも、タメ口で話させてくれる、気の良いチョイ悪ですe-266
【2009/05/18 13:12】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
すげーー
えびのツメすげー
いいなーいいなーいいなー

ところでポールに来てたのね。
ねこむらも飛んでいったのにぃぃ。
ちょい悪オヤジってねこむらも知ってる人かなー?
【2009/05/18 15:57】 URL | ネコ村 #-[ 編集] | page top↑
な~んや
ボケてるのは老眼のせいやと思ってたから
「ボケと私」って、そらちゃんもついにボケてきたのかと、痕跡探して何回も何回も読み直してたのになあ

からすみで、この間台北に行った時に買ったからすみを思い出して、今夜食べることにしました。
からすみ食べるなら日本酒だ!とpoco夫が張り切っています。

【2009/05/18 16:02】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとーーー♪
ねこやんへ
ほんまやーーーv-11 電話して、合流してたら・・・・v-274 やったな~~v-292
ちなみに、うちの会社に数年前いた、S田さんよ~~e-454 開発センター長の!!
もひとつ、ちなみに女の子は、Y田さん!!わかるかな~~~?e-442

pocoちゃんへ
そらもついにボケた・・・・・元々、ボケてる??そんな事言ってない??e-264あははっっ

なんかね~聞いたら、このからすみ、台湾産!!良いらしいよ~台湾産!!長ネギとの相性抜群!!e-266
【2009/05/18 16:12】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
豆知識
台湾の人にからすみの作り方教えたのは、日本統治時代の日本人なんだとさv-219

薄くスライスしたものを、大根と長ネギで食べるv-238ついつい食べ過ぎちゃうけど、コレステロールには要注意ざんすv-8
【2009/05/18 17:13】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
ベージュちゃんへ
へ~~そうなんだ!v-290
ついつい食べ過ぎるって、どんなセレブ食いなんだ~??v-405
【2009/05/19 09:53】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
セレブ食い
セレブだからv-353
じゃなくて、pocoちゃんとこみたいに台湾から買ってきた場合とかにね♪
【2009/05/19 10:13】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
ベージュちゃんへ
セレブ食いって、やっぱり切らずに、かじるんだろうか・・・・v-11 

いやいや、塩っぽすぎるな~~v-239

え~っと、え~~っと・・・・思いつかなーーーいv-7
【2009/05/19 14:07】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
男子のほうはほぼ分かり、女子のほうは多分もともと知らない?

または、タイトル通り「ぼけた?」ねこやんが・・e-251

いやいや、ご、ご、ご、ごっほんe-465

ところで、、とムリに話を変え、
さすが元台湾住民ベージュ女史e-466
統治時代に日本人が作り方を・・・
ふむふむ、メモメモ( ..)φ
【2009/05/19 19:16】 URL | ネコ村 #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
どうかな~~e-466 Y田さん、ねこやんと私の間くらいの御年の方よ~~e-440 うふふっっ考えて、寝れなかったりして・・・e-261

あれ??そら同様・・・もう、ボケ始めたんじゃ・・・・だって、ヨガ行くの忘れてるもんe-450
【2009/05/20 00:03】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/115-c64ecef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
