【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いぶっっ
本日は、EVEです kao03

何のイヴ?jumee☆whyL

そ~~~~~去年の明日は、主治医の所に行って、発見してもらった日です 病院

あの時は、先生、ありがとーーーー ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

おかげで、救われました jumee☆yippee3R

って事で、受診してきました! 

いつもいる受付嬢のお姉さん(いや~私より、かなり若そうですが・・・・あえてお姉さん )

なんか感じが~~違う~~~ 



前髪~~切って、可愛い~~~~ って、いつものように、センサー渡して、手帳 渡して、してたら・・・・・・

受付嬢 ”1周年ですね ”

っと、何か・・・・くれた・・・・・kao03

開けて見ると、メッセージ 

HAPPYクローバー

うわ~~~四つ葉のクローバー  

幸せのクローバー 

そして、とっても優しいメッセージと、”そらさんの明るさに、スタッフも元気を貰ってます”

って、うれすぃ~~~~~わほー

なんだか、嬉しすぎて、その場で、いつもの感じで、感情を出せなかった・・・ごめんちゃい・・・

嬉しくて、言葉に詰まっちゃった・・・

それも、帰りに、また開けて見てたら・・・ 

これってーーーもしかして・・・・・もしかして・・・・・

自分で摘んできたの~~~~??

うわ~~嬉しさ倍増 heart03

泣けてきた・・・・

これからも、よろしくね~~~jumee☆shy1

そして、恒例のへもっち~jumee☆SaturdayNightFeverL

切れた~~~六の壁 花 0.1だけだけど~~~ひよこ

低血糖も、鉄人が出た、あの時位が、すっごい低いだけで、後は、すれすれ~~ せ~ふ

これで壁を切れたんだ~~すごいや~~ん!私 

自画自賛~~もくろみ



思い出せば、去年の今日は、久しぶりに、ねこやんと晩御飯に行こうと、屋さんの前で待ち合わせ 

 に乗ってきた私を見て、ねこやんは・・・・

”そら痩せた!!!”

って、開口一番に、言ったような・・・・

そんなに、大食いでもなかったのに、凄い勢いで食べて 、飲んで 、スミレに行って・・・・、ばか笑い  して・・・・

それを、すっごい心配してくれて、

”明日、病院行けーーーー ”って、言ってくれたんだな~~

何度振り返っても、色んな人に助けてもらって、発見できたんだな~と、感謝の気持ちで一杯です jumee☆thanks3

バセドウ病かと思って、偶然に行った、今の主治医 

すぐに、1型の疑いと診断してくれた事、色んな患者さんの話を聞いて、私は、恵まれてるんだと感じます。 jumee☆thanks4

それからの1年間も、同じ病気のお友達も増え、こうしてブログを始めて、交流が出来、そして、今まで気付かなかった事にも、感謝できる。

確かに、病気になったことが、良かったのか?と聞かれれば、いい訳有りません jumee☆sweat2Rb

でも、こうして”笑って”過ごせるだけで、感謝が出来る。

笑えるうちは、好きなだけ笑って、笑えることを生み出していくんだーーー

それでいいやーーーん わほー

だって、そらの人生だも~~~~ん jumee☆faceA62

そんな、ある意味開き直りの人生を、再確認した !いぶ!でした~~~jumee☆yippee3L

【2009/05/14 13:57】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<ざ・でぃ | ホーム | おてったい!>>
コメント
ご縁
ネットを通じたお付き合いから、こんなに密なつながりができるとは思っていませんでした
ブログの取り持つ不思議なご縁ですね
人懐っこいそらちゃんのキャラは
本当の娘のような感じさえ抱かせます。
これからも明るくナイスなコントロールで
“楽しくいきましょ!”




【2009/05/14 15:56】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
あれ~~poco母さんのお腹から出てきたの、忘れたの~~~?v-7

出てきた瞬間から、ちゃらけてそうなそらですが、これでも、保育器に入れられるような、貧弱な赤ちゃんだったんたよ~v-405

これからも、どうぞ宜しくねんv-283
【2009/05/14 16:14】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おめでとう?
ネコ村さんすごいねー。
ひさしぶりに会った友達がやせてたら、「ダイエットしたの?」「つかれてる?」って言うぐらいで終わっちゃうと思うー。
その人のことをいつもちゃんと見てて、理解していなければ、「病院行きなさい」とはなかなか言えないよ。
本気で愛v-238されてるんだねー♪

【2009/05/14 16:33】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
しみじみ
明日かー。
私も一周年が近づいてきて、色々思いだす今日この頃v-290

命の大切さ、美味しいものの素晴らしさ、そしてそらちゃんをはじめとする出会えた大切な人たちとのありがたさv-343

いろんな事を知ることができた一年でした。
病気はやだけど
感謝する面もあるかなーv-353
これからもどうぞよろしくv-344
【2009/05/14 17:43】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
1周年おめでとうございます・・・じゃないですねv-356
でもほんと周りの人に支えられてるなって感じますよね!
病気にならなかったらみなさんにも出会えなかった訳ですもんねv-290

同じ関西人・・・私も仲良くしてくださいねんv-346
【2009/05/14 18:52】 URL | RIE #-[ 編集] | page top↑
はじめまして♪
pocoさんとこから勝手に飛んできちゃいました
honohonoと申します
娘が1型です

明日1型1歳のお誕生日ですね
そらさんが生まれ変わった日ですね

これを言うとmyさんが「その気持ち わから~ん」って言いそうやけど我が家ではブログお友達がe-239を買ってお祝い?した記事を読ませてもらって「そんな風に思っていいんだ」と思いました
ので娘には1年に2回誕生日がきます

娘が発症して3年半がたちますが早い段階での発見…
そしてブログの多さに救われました
病気になるのは嫌だけどこの時期でよかったと思う事もありました
1型の大先輩からたくさんのことを学べるからなんですけど…

と自身のことばかり書いてしまいました

我が家も同じ関西に住んでおります
これからもよろしくお願いしちゃってもかまいませんか?

1型との共同生活はいろいろ奥が深いですが一緒に頑張っていきましょう(って我が家は娘ですが…お互いのペースでやっていきましょう)
【2009/05/14 20:49】 URL | honohono #ipWZ3xCg[ 編集] | page top↑
そうそう、そらちゃんは5月15日が記念日だったわね~。。
私は去年の5月15日に高校の時からの友達に病気をカミングアウト
しました。そして5月15日は今までずっと支えてくれた私の
母の誕生日でもあります。なので、そらちゃんに出会った時
運命の人だと感じました。赤い糸で結ばれてるわ!!!

ちなみに、どうでもいい事やけど明後日16日は下柳投手の
誕生日です(どうでもええか!!)
【2009/05/14 21:46】 URL | バビ #-[ 編集] | page top↑
赤い糸
共にイブの私!
この不思議なご縁を感謝してます。
運命の人です!(笑)

pocoさんとこのコメントで、そらちゃんから「おなじ今年の5月発症したので仲良くしてください!」と呼びかけられてから、かげにひなたに支えてくれてありがとう!
お互いIDDM宣告されて嬉しいはずはないけど、どうせなったのなら、楽しく笑って生きて行こうと、無理しないで自然体でコントロールに励もうと、同じ日つながりで、共に歩いてくれて、ホントありがとう!

四葉のクローバーとメッセージに胸熱くなりました。私がもらった訳でないのに・・・(笑)
それに、HbA1cも5%台突入だなんて・・・やっぱりそらちゃんは師匠ですよ。
これも、ネコ村さんの「明日、病院行きなさい!」の一言のおかげと、それの言葉に従ったそらちゃんの素直さのおかげよね。
私も弟の「明日、病院行きなさい!」に素直に従ってIDDM発見に至ったのよ。
私達って、素直で良かったわよね。(笑)

自画自賛と開き直る特技を活かして、共に楽しく生きましょうね!これからも赤い糸大切にするわ、ヨロシク!
【2009/05/14 22:33】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
一年、おめでとうなんだか、でもそらちゃんの前向きなとこはおめでとうって言った方が合ってるのかな~
私は関西人じゃないし、遠いけどこれからも仲良くしてねん。
ポンプ再開したのでポンプ仲間になれたよ!
【2009/05/14 22:35】 URL | あつこ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!!
たくさんのコメントありがとうございますv-344
会社で読まなくて良かった~今日2度目のうれし涙ですv-406

カッパちゃんへ
おめでとーで!v-352 1年を笑って迎えられた事e-454 感謝ですe-266
ほんと、去年の今日、ご飯食べに行くのが”ねこやん”だったから、あのときの発見になったんだと、今でも思いますe-465

あっっ、気が付いた??ねこやんとデキてる事・・・・e-277

ベージュちゃんへ
ほんと、最初の1年は、ばたばたと色んな事があり、初体験が多かったよね~e-271
これからも、ヨロシクねーe-267

RIEさんへ
おめでとーで、お願いしま~~っすe-343 私は、良い事悪い事、同じように、与えられ、得られるものだと思ってますe-415 病気になったけど、こうやって、色んな繋がりができて、喜びもたくさん頂いてると、感謝させてもらえる。これって、発症前より、だんぜんに増えましたもの~~e-405

honohonoさんへ
初めまして~~e-266 娘ちゃん!!大先輩ですね~~e-349
私も同じように、考えましたよ。発症した事は、別として、今発症した事、良かったと思います。情報量の多さ、インスリンの発達(?)、そして、こうして交流できる事、ある意味、とても恵まれていると・・・e-287
これから、長い人生です!(勝手に長いと決めてますが v-7) 私のほうこそ、よろしくお願いしちゃいますe-466

バビちゃんへ
ありがとうe-266 バビちゃんの赤い糸は、絶対譲らへんから、ヨロシクね~~e-440

退院して初めてみたブログが、バビちゃんでしたv-216 その時読んだ記事で、バビちゃんの病気に対しての、腹のくくりように、自分の腹も据わったから、前を向いていけるって、思えたんだと、思う。怪しいメールなのに、返してくれたよね~v-1 
そ・・そ・・それと・・・・下柳選手って・・・・岩田選手の友ダチ??e-441

もりママさんへ
いつも、いつも、支えてもらってるのは、お互い様で e-454 あははっっ
ママさんの明るさや、優しさ、勿論人生の先輩としての物事に対する考え方v-290 アドバイス、いっぱい、ありがと~~~v-352
あっっでも、IDDMは、同級生でお願いしますv-7

あっちゃんへ
ありがと~~~v-290 毎年、この日を笑って、感謝できる日に出来たらいいな~って、思ってる~v-344
近くても、遠くっても、同じだよ~e-214 発症前は、こんなに全国にお友達いなかったもの~~e-250 こちらこそ、これからもヨロシクね~~e-466
ポンプ、今回はどうかな??少しでも、あっちゃんが、楽になれば良いのにねe-459
西から願ってるよーーe-267
【2009/05/15 00:35】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
イブってことは・・・・
俺もイブじゃ~ん!
もう1年か・・・・
すっかり忘れていたv-12
光陰屁のごとしv-8
【2009/05/15 06:08】 URL | 新さん #-[ 編集] | page top↑
四葉のクローバv-22心がこもっていて嬉しい
ですね、そらさんの病院の方はとっても良い人ばかりですね♪
【2009/05/15 06:24】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます♪
新さんへ
確か新さんの発見日も一緒でしたよね~v-22
これからも、なが~いお付き合いになる病気v-290 肩肘張らずに、ゆるゆるね~~

すずかちゃんへ
受付のお姉さんは、いつも丁寧に、そして、要所要所で、嬉しい励ましをくれるんですv-290
病院って事務的になりがちなのに、とってもアットホームなスタッフさんたちばかりで、通院が、楽しいんですe-454
【2009/05/15 09:35】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
e-251まだ1年&もう1年・・
早いようで長かったような怒涛の1年だったよね。

そしてそらはすごいやつって知った1年でした。
何がすごいって、、、なんかほんまにすごいやつ。

プラスのパワーにあふれてる?
そのプラスのパワーが、四つ葉のクローバーv-22
呼び寄せるんだと思う。
だから周りにはいつもいいお友達がいっぱい。

ねこやんも、そらの近くにいるだけで、明るい光に照らされてるような気がするよ。v-278

って、宗教やん・・。
v-405

でもホントの話、そそそそんけーしてます。v-402

そんけーしてるけど、決してけっして、デデデできてません。e-464

【2009/05/15 11:34】 URL | ネコ村 #-[ 編集] | page top↑
ねこ神さまへ
e-251神さま~~~e-466 はは~~~e-466

教祖は、ちゃちゃ&ななですe-465

その後ろには、そらママが・・・・v-510

真面目な話、ほんと早いような短いような、そんな1年だったね~~v-290

プラスのパワーは、1人では出ないのだ~v-278 まわりにいる人皆で、出してるんだと思うよ~~v-481 あっっそれとも・・・そらパパの・・・・v-509 あ・た・ま・・・・v-7
【2009/05/15 11:46】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
このそらパパ、なんかそっくりや。。
って、スンマセンv-12

んでそらママ、想像通り。。e-251

そして、けっして決して、できてませんから。。
もうエエって?いえ、そこけっこう重要e-351
【2009/05/15 11:51】 URL | ネコ村 #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
ぎゃーーーーそっくりーーーv-405

ぎゃはは~~あかん、顔見れへんv-290 これにメガネかけて、髭伸ばしたら・・・・v-509

あれ??重要!やっぱり、出来てる宣言するか~~e-490
【2009/05/15 12:49】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
会いたい
v-283村さんとそらちゃんができてるかできてないか
会って検証したい・・・是非!
【2009/05/15 18:04】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
1年ですか~^^
私もそらさんに元気もらってま~す!!^^
ネガティブが勝っちゃうことも多々ありますが…w

素敵な病院ですね~☆
クローバーつんできてくれるなんて!!
いい人達に囲まれてますね♪^^
【2009/05/15 21:32】 URL | ゆむぅ #9UqY2pu6[ 編集] | page top↑
1年でこんなに明るく毎日を過ごしていられるなんてスゴイなぁ~
ソンケーv-10

たくさん患者さんだっているはずなのに
ビョーインの受付嬢がちゃんとそらさんの1周年を覚えてるって
コトもすっげー!!
やっぱり、そらさんの人柄がそうさせるんでしょうね
【2009/05/15 22:08】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!!
pocoちゃんへ

検証したら、確定しちゃうv-7 うふっっv-23

ゆむぅちゃんへ

ネガティブが勝っても、いいじゃな~~いv-290
三歩進んでe-365二歩下がるv-106 私は、これでいってますよーーーv-22

ちりかさんへ
どうもね・・・・暗い自分って、性に合わなくって・・・でも、いろんな事や人に支えられて、”楽”しく、自分らしく、を実現できているんだって、思うんですよーe-399

あっっ、受付嬢は、先月の受診の次の予約を取ってもらうとき、初診日の話を、していたの、覚えててくれたんですe-349
でも、まさかこんなご褒美が、あるとは、ほんと、嬉しかったですe-446
【2009/05/17 12:22】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
今さらですが・・・
クリニックの受付にいる娘っこです(なんて、まもなく30歳です)v-206
そらさん、クリニックのことをとっても誉めてくださってありがとうございますv-238
すぐにブログ見てたんですが、あまりにも誉めてくださってて恥ずかしいやら照れるやら・・・。
なんてコメントしていいかわからなくてそのままになっててすみませんv-12
そらさんは本当に頑張り屋さんで、他の患者様の見本でもあるし、私たちスタッフの励みにもなっています。
クローバー、実は私がつんできたわけではないのですが・・・(期待させてごめんなさい★)そらさんに毎月笑顔を見せていただきたいので、心をこめて贈ってみましたv-25
私はただの受付なので何もできませんが、スタッフはみんな患者様のために一生懸命勉強していますので、これからも楽しく来院してくださいねv-22
【2009/05/23 11:45】 URL | MIYATA #-[ 編集] | page top↑
うわ~~♪
MIYATAさんへ

コメントありがとうございます!!v-9
すっごく嬉しいです v-22

頑張り屋さん お見本??

きゃーーーーーv-343

うれすぃ~~~~~~v-290

バカ正直に喜んじゃいますが・・・・v-290

MIYATAさんの来院時に見せてもらえる笑顔に癒されてるんですよ~~ただの受付なんていわないでくださいね~~e-454

いつもいつも、ほんとありがと~~ございます!

そして、これからも、なが~~くよろしくお願いいたしますe-466
【2009/05/23 23:28】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/114-afa30513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
