【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おてったい!
今日は、2つのお手伝い・・・jumee☆faceA63

ひとつは、そら人生初の”フリーマーケット” 音符

雨女 改め 晴れ女太陽 名乗らせていただきます 

ただ、必要以上に暑い・・・・・orz

そんな今日のいでたちは・・・・・・


おてったい

そして、こんなインターナショナルな・・・・エクアドル料理を食べながらの・・・・
なんとか・・・

ソフトクリームから アップロードファイル・・・・柿の葉寿司 ・・・・サンドイッチに サンドイッチ・・・・ずんだ豆の御餅に・・・・・

でもね、でもね・・・・


こんな”おてったい”もしてました jumee☆shy2

リーフレット

そう・・・写メには、写ってませんが・・・ で作った・・”1型糖尿病をご理解ください”と、書いたちっちゃいポスター・・・・

そして、IDDMネットワークさんのリーフレットを置いて・・・・jumee☆thanks4

あくまでも、目を留めた・・・方に・・・すこ~し説明して、

”良かったら、家に帰って、読んでくださいね・・”jumee☆thanks3

でも、・・・・”こんな病気もあるんだね~~~”と、身近に感じる事が、できないもの・・・・

そこで!!!大佐登場~~~~わほー

”あっっ、私が、その患者なんです~~~kao03 ”

”ほらほら  リーフレットに載ってる、この機械~~ ”

じゃ~~ん!!(颯爽と大佐登場・・jumee☆loud laugh1 )

ほらね ハート と、身近に感じていただけたらっと、些細な”おてったい”キラキラ

その後は、撤収し・・・・ でも・・とのお誘いに・・・

一人、別注文の・・・・・そら 
途中 ケーキ

とっても、滑らかなシンプルチーズケーキ Brilliant.

そして、フリーマーケット会場、神戸(?)の新開地音楽祭の近くの・・・(聞いたところ)有名な洋食屋さんへ、GOOOO!!

海老のクリームコロッケ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートebi.jpg

美味い・・・・美味かった・・・・・やさすぃ~~~お味 

そして、何より、フリマにお手伝いをさせてくれた、お友達のお友達が、たのすぃ~~ おもしろーーい 

本当に、良い1日を jumee☆thanks1 快く、リーフレットを置かせてくれて、一緒になって、紹介してくれたり~~

とっても楽しい1日でした~~~

あっっ・・・でも・・・・この後・・・・まだ・・・ま・・・・だ・・・・

本日最後

こんなん食べに行きましたけど・・・・・ひよこ
【2009/05/09 22:29】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<いぶっっ | ホーム | こんな1日・・・>>
コメント
よくやった!!
お疲れさまでした!!

すばらしいお働きと、そのいでたち・・・もうビックリです。(笑)
pocoさんご夫妻もベージュさんもお疲れさま!
まさかフリマで、IDDMの理解を広めてたとは・・・しかも大佐までご披露されたとは・・・頭が下がります。私も見たことない大佐ですし・・・

ケーキもクリームコロッケも、フルーツゼリーも、どんどん食べて!!

日焼けしても、心は心地良かったでしょうね。
ホント、お疲れさまでした。脱帽です!
(つば広帽子か日傘持って行くのよって、言い忘れてた私が、脱帽だって・・・笑)
【2009/05/09 22:40】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
フリマ、どこでやったんでしょ??
神戸??なら行きたかったですよぉv-346
新開地ってなんて聞きなれた場所でしょ~。
実家の近くですv-411
【2009/05/09 22:55】 URL | RIE #-[ 編集] | page top↑
早速コメントありがちょ~~♪
もりママさんへ

忘れてました・・・v-406 カニまんも食べてました・・・v-290 聞いてない??(笑

してないと思ってた日焼け・・・・ばっちりしてます v-412 お風呂上り←こんな顔と手足でした・・・・実は、帽子も持ってたんですが・・・v-323

RIEさんへ

そ~~~やったーーーーv-11 誘うんだったーーーーv-421 新開地音楽祭って言うのだったんですーーーe-292
なんとか川公園で、やってたんですよ!(笑
あやふやな覚え方で・・・(笑
お近くに実家があるんですね~e-266思ってたより、近かったですe-216
【2009/05/09 23:52】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
私は「ほっかむり」なしですが
だからってばぁ、エクアドルじゃなくて、スリランカ料理だよんv-8
そらちゃんの大好きなインドのお仲間よんv-219

ただ、ぼんやり出かけてった私に比べて
IDDMの啓蒙活動をしようと考えてたと知ったときには、頭が下がりましたv-237
しかも、関心を持ってくださった方々との出会いがよかったよねーv-352

同じく人生初フリマの私。発症後初のソフトクリームもビーフシチューもおいすぃー、たのすぃー一日でしたv-290
【2009/05/10 00:19】 URL | ベージュ #-[ 編集] | page top↑
チーズケーキに生クリームの組み合わせ初めてみたかもv-392

フリーマーケット1度だけやった事あります☆
売りながら1型のお手伝いもされたんですね、
お疲れ様でしたv-346

【2009/05/10 07:48】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
日焼け~(-_-;)
おてったい、ありがとさんでしたv-435大助かりでしたよ~
なんとか川公園、正解は湊川公園です(^O^)

神戸の友達にお披露目も済んだことだし、これで、神戸の会正会員証発行だ!(いらんて?)
今後のたこ焼きパーティにも参加できます(笑)

グループフルーツゼリー食べる会、参加したかったなあ!
【2009/05/10 10:24】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
おじゃましま~す音符♪
昨日、はじめましての
OKAN(古森)ですv-16
友達にもブログ紹介したんで、オジャマしに来ると思いますv-238
あっ、私のでよかったらリンクしちゃってくださいねv-221
【2009/05/10 14:44】 URL | ★OKAN★ #-[ 編集] | page top↑
おじゃましま~す♪
昨日、はじめましての
OKAN(古森)ですv-16
友達にもブログ紹介したんで、オジャマしに来ると思いますv-238
あっ、私のでよかったらリンクしちゃってくださいねv-221
【2009/05/10 14:45】 URL | ★OKAN★ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがちょーーー
ベージュちゃんへ

すんませんv-435

覚えの悪い子で・・・v-406 もう私の頭の中には、”あれは、エクアドル料理”って、インプットされたみたいv-7

すずかちゃんへ

ありがトーございます!いい疲れの日でした v-22

チーズケーキに、余り甘くない生クリームって、相性良いですよーーーv-9
今日も、滑らかチェリーベイクドってのを食べました~~~v-344

pocoちゃんへ

おっつかれ~~~v-352 楽しかったね~~会員証は、書留で送ってくださ~~いv-7

グレープフルーツ!!実は、これ・・・文旦なの~~v-405 むふふっっ

OKANさんへ
昨日は、いい出会いを、ありがとうございます!!v-290

OKANには、見えない、OKANさんv-391 また、ブログお邪魔させていただきます!

リンク早速させてもらいますね~~e-465
【2009/05/10 21:15】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
地味にその手ぬぐいってば「ヨガッパ」手ぬぐいでは!?
きっとカッパさんも喜んでるわよー

フリマお疲れ様でした
それと、IDDMのポスターとリーフレット・・・
小さな活動かもしれないケド
1人でも多くの方に知ってもらえる機会になって良かったですね♪
【2009/05/10 21:57】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
ちりかさんへ
むふふっっv-290 そうです!ヨガッパ手ぬぐいです!!日々、頭に巻いたり、汗をぬぐったり、首に巻いたり v-352 大活躍です v-441
【2009/05/10 23:38】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
フリーマーケット楽しそうですね~
そらさんの行動力すごい^^!
フリーマーケットで1型についての活動~
とってもいい考えですね~
聞く方も、自然な感じで1型について理解してもらえそうですよねっ
あっぱれ!!そらさん!
【2009/05/11 07:41】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
黄色い花だ♪さんへ
おはようございます!!v-278
あっぱれ! うふふっっ自分でも、なかなか、でかした!と、自画自賛(笑 v-290

小さいお子さんを持った、お母さんが、話しかけてくれたり・・・最初は、2型と思って、話しかけてくれたおっちゃん!色んな人に、知ってもらえたらな~ってv-283
【2009/05/11 09:50】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございます
リーフレットを置いていただきありがとうございました。
理事長に成り代わり御礼申し上げますe-466

送付も間に合って良かったですe-463
【2009/05/11 14:46】 URL | 沙織(父) #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
沙織(父)さまへ
うわ~~~~v-9 コメントありがとうございます!!チャットで、お話したことが、ありましたよね???v-216
もしかして、送付していただいた・・・・あのメールの・・・・方が・・・・・あの!!”おやぢ”さん????v-405 ですか???
送ってくださったリーフレット!ほぼ、全部渡せたんです。
気のない人に渡して、帰りに”ぽいっっ”なんて、嫌だったので、興味ありそうな・・・って、方に渡せて、私自身、良かったと!!v-424
すぐ対応してくださったこと、お礼もちゃんとしてなかったかもv-421
ほんと、ありがとーーございましたv-290
【2009/05/11 15:28】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
かつどう
e-251活動してるじゃーーん。
アクティブだ。。
この間のネコでも分かるIDDMの記事は
これの準備運動だったのかな?
(こんなタイトルじゃなかった?)

ところで、フリマかー楽しそうじゃ。
んで「エクアドル料理」食べてみたいぞe-456
にやりe-465
【2009/05/11 16:49】 URL | ネコ村 #-[ 編集] | page top↑
ねこやんへ
e-465お~~~どうよ~~調子?v-22

今週末は、活動週間!だったような・・・・

準備運動って訳じゃなかったのに、いい感じで、あれを思い出して、話せたから、準備運動だったって事でv-7
”エクアドル” シシカバブサンドやってん!!むふふ 
【2009/05/11 19:04】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
ねずみ小僧がおる!!(笑)
IDDMを知ってもらう活動するなんて凄いねi-199
さすが行動力抜群のそらちゃんだわi-184

でも、エクアドルとスリランカを間違えちゃうトコもあって、めっちゃ可愛い&オモロイなぁi-237i-194
【2009/05/11 19:28】 URL | peach #halAVcVc[ 編集] | page top↑
peachちゃんへ
盗人でぃv-7

あははっっしっかりしてなさそうで、抜けてる・・・って、抜けてばっかりのそらだったりして~~~v-290 あははっっ~~v-426
【2009/05/11 21:48】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
おつかれさまでしたぁー
ワーーイ!
ヨガッパてぬぐいたくさん使ってくれてありがちょー♪
ほっかむりするともたいまさこ似だね。うぷぷぷ。
まさかこの姿でうろうろしてたわけじゃないよね。
写真用だよね!

フリマにIDDMのリーフレットだなんて、
そんなアイデア出なかった!
「どうすれば隠せるのか」は、いつも考えてるけど・・
そらちゃんがいつも「どうしたらよくなるのか」って
一生懸命考えてる証拠だね~。

そら版リーフレットも作れたら使えそうだね!!
イラストと制作はまかしてー。
【2009/05/14 11:10】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
この姿でうろうろ・・・・v-106
顎の下でくくって、オードリーヘップバーン風で v-290
もたいまさこ v-344 室井●に似てるとも・・・・言われた事が・・・・そして、なぜか、西川峰●とか・・・・全部足して、3で割ってみてーーv-352

うふふっっ、見せたがりなのだ!なんだかね、楽な方向が、好きなそらだから、自分が隠れるより、まわりが、普通になるほうが・・・・楽かな発想でe-465 
”あっっ、君、1型なんだ~e-348
とか、普通に会話できる日が、近い未来に来るといいね~~~e-266
【2009/05/14 12:59】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんその2
手ぬぐい、本当に作ってくれてありがとーーv-9
実は、フリマをしていた友達の友達e-291 ”かわいい!かわいい”の連発で、私が作ったわけでもないのに、我事のように自慢してみたり・・・・e-349
ほんと、ありがとーーーe-420
【2009/05/14 13:13】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
つーか、
かぶってくれて、こちらこそありがとーーー☆
お友達のお友達っておもしろい人なんだねぇ。
そらさんから説明されたら病気といっても明るいイメージで知ってもらえそうv-10
【2009/05/14 15:02】 URL | カッパ #-[ 編集] | page top↑
カッパちゃんへ
うふふっっv-9

そのうち、カッパちゃんが、関西に来たら、そこらじゅうで、ヨガッパ手ぬぐい、ほっかぶりしてるひとが、うじゃうじゃいたりして・・・v-20
【2009/05/14 16:11】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/113-36f8acaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
