【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こんな1日・・・
こんな1日がありましたとさ~~~ jumee☆faceA63

朝から、おきてやる気満々 jumee☆SaturdayNightFeverL

朝から、ネコ もくろみ 灰だらけ

途中

そう、これは、お茶の夏用の風炉と、申します 

この灰型・・・・もちろん、みんな手作りです!!押さえていくんです・・・ぺたぺたと・・・左官屋さんみたいに・・・kao04

これが、案外楽しい・・・・・わほー

子供の砂遊び感覚・・・・

で、途中、休憩に窓を開けて・・・・深呼吸した視線のしたには・・・・・


きゃーーーーーうぐいす???jumee☆surprise2

めじろ

って、目の周りが白いから・・・・めじろか ・・・・・って、あんさん、何してはるん??

目は、っぱちぱちしてるけど、動かない・・・・・jumee☆whyL

そらパパに、報告しに行った結果・・・・・

そらパパ・・”あ~~~~笑 たまに、窓に激突して、脳震盪起こしてる鳥がいるから、そうちゃうか~~?”

そら ”えーーーーーー ”

あ~ガラスがあるのが、分からんかったんか・・・・・窓開けといたら、ちゃちゃ&ななコンビにやられるな・・・閉めとこ・・・音符

っと、続き ハート 続き ハート




出来たーーーー jumee☆loud laugh1

出来上がり

ふ~~所要時間、3時間!ま~いいんじゃないですか~~??

お釜据えても、いい感じ jumee☆yippee3R

あっっ・・・そういえば・・めじろっち・・・・どうしてる???

jumee☆phonecallR2

まだいるーーーーー!!

けど、ごめんよ・・・私、出かけるから・・・・jumee☆DaNcE1

って、友達とお茶するつもりが・・・・お腹が減って・・・・

こんなのにしちゃったーーーアップロードファイル
パン
パン  に、スープに 

サラダ

さ~ら~だ~~~あっっちなみに、これ一人分です kao02

でも、物足りない・・・・(って、お茶の予定が・・・・無言、汗 )

ロール

手前の私のん!!なんと、大好きな半兵衛麩の生麩入り~~~~クラッカー

わかる??分かる??この真ん中に入ってるの、生麩~~jumee☆LoVe1

あ~、満足!!この2時間後には、お夕飯食べてたんだけどね ひよこ

そうそう、帰って1番に確認したよ~めじろっち・・・まるで、待ってたかのように・・

窓開けたとたん・・・・・ぴよぴよ 飛び立ったとさ・・・・・脳震盪の回復は、5時間か・・・jumee☆stretchingR2
【2009/05/05 21:46】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<おてったい! | ホーム | 久々の~>>
コメント
こっコレね!生麩入りのロールケーキv-10
ケーキも生麩も大好きだから、絶対おいしいに違いないわv-363
抹茶の方食べたーい

サラダもうまそ~
私もお茶しに行ってお茶だけで帰ってきたコトは
ほとんどありませんv-389

そらさんお茶やってるんですね~
私にも一服ごちそーして下さいi-178
【2009/05/05 22:16】 URL | ちりか #-[ 編集] | page top↑
動かないってかなり頭ぶつけちゃってたのね~
でも元気に飛び立ってよかったね~
【2009/05/05 22:23】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
我が家も・・・
よく鳥達が激突します!(笑)
大きな鳥から小鳥まで、窓ガラスにくっきり羽跡がついたりして・・・ドサッって音やガツンって音に、おんぷがビッビってねぇ・・・
どなたさんも軽い脳震とう起こして、お気の毒なのよ。
三面大きなガラス張りの事務所は特に・・・危険(笑)
こんなに鳥が多いのなら、設計変更するんだったと思いました。
めじろちゃん、無事で良かったね。

それと、風炉の灰型、お見事です。
いよいよは風炉の季節よねぇ・・・
炉も好きだけど、風炉も風情があるものねぇ・・・
お疲れさまでした。

【2009/05/05 22:41】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
ケーキが美味しそう、大きくみえます☆
パンとサラダとスープにケーキのお食事もたまに
外食で食べるのも良いですね。
【2009/05/06 07:33】 URL | すずか #-[ 編集] | page top↑
風流!
風炉・・・って風情のある響きですね

3時間かあv-12大変だね。
きれ~いにならしたあの山に、指突っ込みたくなるのは・・・私だけ?

メジロ・・・低血糖やったんと違う?
【2009/05/06 10:11】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!!
皆さん、GWのさなか、こんなにコメントがいただけるなんて、幸せです v-9

ちりかさんへ
そ~そ~これ~~~!v-21 このケーキうまうまな上に、大きさもBIGで最高でした♪なんか、御餅系が入ってるのとは、一味違う、もっちり感が、生麩よねんv-290

そ~私、お茶をやっていて、v-335のためにポンプ大佐にしたんですv-344

黄色い花だ♪さんへ

携帯v-214をかなり近づけて撮ったのに、全然気付かないくらい、ぼ~~っとしてはったんですv-352 結構、笑えました e-257
5時間ぼ~っとしていたのは、いいんだけど・・・・糞を・・・・e-441

もりママさんへ
結構、やつら・・・・激突するみたいですね・・・v-521
うちは、前が池で何も無いし、鳥も多いので、どうも恒例だったみたいです・・・それを v-283 コンビが、弄ぶらしくって・・・・v-292
彼女たちの本能なんでしょうが・・・・e-444

この季節、炉から、吊釜に・・・風炉に・・・良いですよね~e-266 前は、風炉があんまり好みではなかったんですが、灰を押さえるようになってから、興味津々 e-454 やっぱり、何でも自分の手でやると、人の苦労も見えますねe-465

すずかちゃんへ

この写真より、はるかにデカイ系ですよ~~e-280 最初は、メニューを見て、2つ頼もうかと思ったんですが、1個で大満足 e-278

pocoちゃんへ
あ~大爆笑 e-460 最高のコメントありがとう e-257
以前はね、半日掛かりでやっても・・・・最後に、峰に物が当たったりして・・・・が~んe-259 ってこともあり・・・(今でもあるけど・・・)笑

これね、最初の画像までが、凄く時間がかかるの・・・ママの作業が・・・灰を乳鉢に入れて、細かくして、振るいにかけて・・・そして、お釜を支える、五徳とお釜の高さを、合わせて・・・・灰を押さえるまでがね・・・・e-271
で、やっと押さえれた!と思うと、どっかに当たって、が~んと、なるのが、お決まりで e-277

あっっ、そう言えば、めじろ君、レスキュー飲んでたわ~~v-7
【2009/05/06 12:43】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/112-47f015c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
