【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
和菓子紛争
今日は、和菓子チャレンジキラキラ(オレンジ)

と言うのは、実家でお茶のお稽古日!つきに1回 3人だけの生徒さんに、父が教えてる(と言うより、しゃべっていて、私が見るってな感じです汗とか

そこで出した、和菓子!麗しのデミで、0.5単位注入!!
ちょっと小さいお菓子だったので、大好きな 如心納豆←和菓子です。5粒 投入!!

食後 3.5hr経った後、間食前 188上 微妙に高い・・・が、気にせず!

その後、3.5hr後、お夕飯前! 89えぇ

あれれ・・・結構下がってる・・・・orz

まあ、最後の数値よければ、それで良し!と、行こう♪

そして、本日のお夕飯キラキラ魅惑のおはぎご飯kao04


そう、私は、主食をおはぎでいける人ニコッ♪

本日のメニュー(実家編)キラキラ(水色)

おはぎ 3つ もち米 50g、砂糖 22.5g、 小豆 55g
牛肉(40g)と玉ねぎの炒め物
冷奴 120g、 サラダ(キャベツ、きゅうり、トマト)

ん~なんぼ打とうか・・・・・通常、ご飯200gで、ラピ5単位
ん~ん~sn

考えあぐねた結果、6.5単位、注入!笑い。

が、食後1時間  123焦る3

あ~、食後2時間の血糖見て、捕食決定orz

惨事にならなければいいが・・・苦笑い
【2008/08/23 20:15】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<初♪体験♪=惨事 | ホーム | 私がちゃちゃに甘いわけ>>
コメント
それにしても
すごい組み合わせですね!
おはぎに、炒め物・・・

で、6.5単位は吉と出たか凶と出たか・・・?
【2008/08/23 22:09】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
おしとやかなんですね。
こんばんは、そらさん。
お茶道ですかー。
おしとやかなんですねー。花嫁修業?(この表現自体古すぎ?)

私も長くやっていましたよー、我が家の和室には、炉が切ってあるんですが、一度も使ったことはありません。えへへっ。
まったく、ネコに小判でした。
【2008/08/23 22:20】 URL | my #JalddpaA[ 編集] | page top↑
こんばんわ~!
おはぎに牛肉の炒め物??
あり得へん・・・。○| ̄|_
でも油もあるでしょうし、そのまま下がるとは限りませんよ~。(たぶん・・・(^^ゞ

それにしても茶道いいなぁ。。
千利休に憧れてた頃もあったんだけど・・・。(笑)
【2008/08/23 23:37】 URL | 風変わりな男 #-[ 編集] | page top↑
主食はおはぎ
大丈夫でしたか?
私は主治医からインスリン単位数を固定されてるから、そらさんがうらやましい(笑)頑張って!

先日の記事でお父様がお庭にお茶の為、茶花を植えてあると知り、シュウカイドウやシャラの木、侘すけなど私も茶花を植えてるから嬉しく拝見してました。
お父様のお点前で和菓子とはステキ!
お茶のお稽古が好きな私は、そらさんがうらやましい(笑)

そして、私の実家では祖母がおはぎを作った日は、主食はおはぎでしたよ。祖母のおはぎを楽しみに待ってあった親戚やご近所も、主食にされてました(笑)
なんだか懐かしくて~
つい書き込みました(初めてコメントしたのにおはぎかよ!は無しで~笑)
【2008/08/23 23:56】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
バビ師匠の研究によると、おはぎは1つで
約炭水化物70g、3つ食べると…
ぎょえ~!私の味覚でそのメニューなら
まず1番におはぎを食べおかずは後です。
シメはやっぱ甘い物はイカン!
【2008/08/24 01:25】 URL | バビ #-[ 編集] | page top↑
おはよう御座います。
私はバビ師匠の計算通りで轟沈しました。
おはぎ一個で7単位です。
お餅と同様、他に何もつまめません。
和菓子は私にとって殆ど毒です。
【2008/08/24 07:48】 URL | クルト #-[ 編集] | page top↑
POCOさま
吉と出たか、凶とでたか、次回のブログで・・・・TO BE CONTINUED・・・v-8

我が家で、おはぎ主食は基本ですv-221
だから平気で母は、50個~とか、作るんですよね~
どうも、IDDMになったら、作れないと、思っていて、”そろそろ、おはぎ作って~”の私の声を聞いた瞬間、小豆、炊き始めました・・・v-218
【2008/08/24 20:06】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
MYさま
お会いしたら、おしとやかじゃないのが、ばれてしまう・・・v-406ちなみに、結構、力仕事の上、男社会なんですよ~ある意味、腕力の要る格闘技ですv-220

もったいないな~炉切ってるなら~今からでも!
【2008/08/24 20:10】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
風ちゃん
ありえへん??ありえる♪ありえる♪あなたを、おはぎの世界へ連れて行って差し上げるわんv-40

千利休・・・確か、堺の豪商だったよね~可能性ありか知らん??v-391

結果は後ほど、ブログ更新にてv-406←泣いてるやん
【2008/08/24 20:14】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
もりママさん
あれっっ・・・一応、私も固定ですv-399
でも、食べるぞ~のときは、増やしたり、夏ばてで食べたくないときは、減らす・・・的な、ざっくりした感じで、変更可、みたいな・・・v-410まあ、炭水化物のみでの、計算ですけどね~最近は、前ほど、死ぬほど、計りとお友達って訳ではないです・・先生ごめんなさい・・・v-408

お茶って、総合芸術でいいですよね~まあ、勉強嫌いの私は、まだまだ無理ですけど・・・ほんと、男子に生まれたかったと何度も思いましたけどね・・・今は、女の子で良かったと・・・着物、色んなもの楽しめるし~v-433

うちも椿だけは、30種類くらいありますよ~何がなんだか私には・・・・
【2008/08/24 20:20】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
バビ師匠!
えへへ・・・やっちゃいました、恐怖のおはぎ戦争!
母のは、普通の2/3くらいの大きさで、甘さ控えめなんですが←言い訳v-392 やっちゃいました・・・この後、違う惨事もあり~の~
そして、私も、6.5単位、打ったの初めてで・・・先におはぎ、馬鹿食いしてしまいました・・・v-403
【2008/08/24 20:23】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
クルトさん
ど・ど・毒ですか~v-405でも、毒に近いことが・・・この後・・・初めての・・・・きゃ~~~v-12
【2008/08/24 20:25】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/11-c25b52e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
