【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
のこのこ筍
昨日、ヨガレッスン前・・・・・家出人の様なコロコロを引いてやってきた  やん!!






こんなもの頂きましたーーーjumee☆faceA61

のこのこ

にょきにょきーーー竹の子のこのこっ 太陽

旬のものは、体を元気にしてくれます 

って、言っても・・・こういうのって・・・・ちょっと扱うのは、めんどーーと、ついついスーパーでも手が伸びない・・・

でも、頂いたら、うきうきして、そらママに 

ふむふむ・・・・・

と、出来上がったのは kao03炊くのこ


やさすぃ~~お味(自画自賛  )

その上、昨日はちょっとした計画が!!大佐!!予定変更です 

変更前の計画  それは・・・・・

本格肉インドマサラ の素 大作戦  

が・・・・・・・



変更後・・・・・









本格肉インドマサラ あ~~んど 竹の子のこのこ コラボ大作戦  長っっ 


大佐~~~できたーーーー笑

カレーのこ

”のこのこ” わかりにくっっorz

それも・・・・中身・・・・ぜんぜん・・・わからんやーーーん kao07

まっっ、いいか・・・・で、会社にレンジのあるそらは、お弁当に持っていくよーーー 

さ~~どこまで本格派かは、今日の血糖で、検証できるはず・・・ 

マジモードなら、あとから、結構上がるからね・・・・


あ~掘りたて”のこちゃん”楽しみだーーー
【2009/04/27 10:59】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<どんどん♪ぱんぱん♪どんぱんぱん!! | ホーム | まだなのに・・・・>>
コメント
I love Takenoko!
竹の子大好きなんよ
しかも、昨日大阪行ってたんよ

クウーーッ、そらちゃんに電話したらよかったv-390

竹の子入りカレー?
めっちゃおいしそう・・・流行るかも
【2009/04/27 12:00】 URL | poco #-[ 編集] | page top↑
pocoちゃんへ
そ~なん??? うわ~v-213 してくれたら、ご馳走したのに・・・・出来上がったの・・・深夜やけど・・・v-11

竹の子入り彼、じゃない、カレーは、e-251妹さんのアイデアの、ぱ・く・りe-277
【2009/04/27 13:02】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
うわータケノコおいしそう~。
私もスーパーの筍売り場見るたびに
買おうか迷うんだけど生のは高いし
面倒かな??って買わなかったんですけど
めっちゃ食べたくなりましたぁ。
パート先のお弁当屋さんでは今日も
タケノコ煮たんですけどねぇv-285
【2009/04/27 14:29】 URL | RIE #-[ 編集] | page top↑
RIEさんへ
私も、手が出なかったんですが・・・


炊いたら、簡単でしたーーーv-290

旬のもの食すのって、ほんと、元気でますよーーーv-314

食べ過ぎると、吹き出物でますけどね・・・私 v-7
【2009/04/27 16:20】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
竹の子カレーは
さすがに食べたことないな~~。
歯ごたえがあっていいかも。

ひこずりとか天ぷらで呑みたいな~。まだ、大丈夫だったら実家のほうに掘りにいこうかな~。
【2009/04/27 18:02】 URL | saka10 #-[ 編集] | page top↑
たけのこおいしいですよねっ
たけのこ入りカレーは食べたことないけど・・どんな味?
想像では・・結構いけるかも^^♪?
【2009/04/27 20:27】 URL | 黄色い花だ♪ #-[ 編集] | page top↑
カレーか!!
私は、おうどんに入れた。(誰でも考えつくよね、笑)
薄味の煮付けを鍋焼きうどんみたいに、おうとんの上に筍をたくさんのっけて、熱々になったらワカメを入れてお葱の代わりに山椒の葉を・・・
「若竹うどん」と、一人悦に入ってたのよ。(笑)
そらちゃんのカレーに入れる記事見て、自分が当たり前の発想しか出来ないことを再認識(大笑)

すごいよ、そらちゃん!!さすが・・・です。
【2009/04/28 01:17】 URL | もりママ #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとーーー
saka10さんへ
むふふっっ食べ応え抜群 v-9

がっつりカレーに花を添える事間違い無ですv-344

ねー、ひこずりって何??
焼き竹の子のこのこと、熱燗ってどう??e-400

黄色い花だ♪さんへ
竹の子のこのこカレーe-431 最高よん!!風味は少し落ちるけど、私は、炊いたのを少し焼いて、最後に入れたんだけど!!香ばしい!!さくさく!!e-349
たくさん貰ったりしたら、試してみてーーe-461

もりママさんへ

おうどんか!!e-451 思いつかなかった!!e-278

あっっ、この発想・・・・e-251やんの・・・妹さんの・・・・発想でして・・・はい・・・e-466
【2009/04/28 09:32】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
料理人
e-251です、まいど。
さっそく2品も作るなんて、さーすが料理人そら。

ねこむら家の場合、
妹が掘り、
ねこむらが家で待機し、
妹が料理し、
ねこむらが食べるという住み分けがきちんと出来上がり、
見事なチームプレーでたけのこを・・
ん??ナニカ?e-465

料理人には生のまま、エセ料理人には翌日ゆでたのを分配しましたっ!

そらさんは一級料理人やから、もちろん生で。
【2009/04/28 10:23】 URL | ネコ村 #-[ 編集] | page top↑
そらさん こんにちは~
立派なたけのこ美味しいそう~
たけのこ大好きです。
カレーは思いつきませんでした~
私はたけのこの天ぷら大好きです~
【2009/04/28 10:51】 URL | ともりん #uvrEXygI[ 編集] | page top↑
コメントありがとーーー♪
e-251やんへ(笑

その住み分け・・・姉がお嫁に行く前のそら家と・・・・一緒・・・・v-406

やっぱり、女2姉妹、同じ道をたどるのか・・・v-390

茹でのこのこ!!配布してたん??v-405
エ・・・・エセ・・・料理人待遇でも・・・v-290 なんてv-344 でも、これで生で貰っても、大丈夫 v-352 って、ねだってみたりして・・・e-251

ともりんさんへ
お昼に掘って、夕方貰い、夜には鍋の中で・・v-387

だから、すぐ柔らかくなりましたーーv-426

そっか、逆に王道の調理法が・・・・思いつかなかった・・・・てんぷらのこのこ・焼きのこのこe-454

旬のものを食して、元気一杯ですe-342
【2009/04/28 11:51】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
たけのこにょっき
わ、そらさんも筍づくしだぁ。

私もここしばらく筍が続きそうなのです。

あく抜きしたのが冷蔵庫に転がっているので

私もカレーにチャレンジしてみようと思います!

今日はカレーだーうわーぃ

・・・うちは節約で肉無しに・・・ゴニョゴニョ
【2009/04/28 16:32】 URL | ASATO #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
ひょっとして
全国区でなかった?<ひこずり

筍を味噌で炒り煮にしたものです。ひょっとして熊本限定なの、しょ~~~っく。

レシピはこんなとこです>http://www.akazake.com/recipe/233.html
【2009/04/29 01:38】 URL | saka10 #-[ 編集] | page top↑
コメントありがトーーー♪
ASATOちゃんへ

お野菜大好きASATOちゃんだから、たくさんメニュー持ってそうだな~~v-9

カレー、イケるよ!!お勧め~~v-314

saka10さんへ
ぜ・・・・ぜ・・・・んこっく・・・ではないかも・・・v-7

って、熊本なんやーーーーv-405 そっちが、驚き e-451

うふふっっ熱燗が似合いそうなレシピ!!作ってみるーーーe-374
【2009/04/29 20:27】 URL | そら #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://sora080516.blog36.fc2.com/tb.php/108-3759abe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
