【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
昨日の晩 OR 今日の朝??
最近、週1位の割合で、同じマンションのお友達とうち御飯してます 

これからは、忘年会も続くし、という事で今年最後のうち御飯は、チーズフォンデュ


お仕事帰りが遅い人なので、いつもスタートは、8時半から9時 



10時ごろに、お友達の電話が鳴って・・・・


”いつも下(の階)に行ってるワインセミナーのトコにボジョレー届いたって~ ”


ちょっと早いけど ボジョレー

今年もボジョレー、頂きましたーーーーーー (ちょいフライングやったけど・・・ )
【2012/11/15 18:23】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
そうだった・・・
そうだった・・・・・


先週の中ごろ、受診でした 


今月から、新しく3か月の講座を受けに行ってて、テイケツ防止に、あげあげ生活を送っておりますので、へもっち0.2%UPの6.9%は想像より、案外マシ 

もっと上がってると思ってたー 

まっっ、響くのは来月かもしれへんし・・・

そして、へもっちあげあげ理由を報告して、終了 

この日は、ちょっと時間もあったんで・・・・運動がてら1時間15分かけて、病院まで歩いて行ったおかげで、へとへと・・・・ やりすぎた・・・・

膝の影響で、ヨガに行けない分、歩こう!と思ったのが、やりすぎたようです・・・・

ぶぅぶぅは、今回もステイ。痩せず増えず・・・・とりあえず3㎏位は痩せたいんですが・・・


そして、週末はストレス発散に、美術館に行ってきましたー 

2012111021450001.jpg 実は、宗教画はあまり好きではありませんが・・・
国立国際美術館に、入ったことがなかったので行きましたー 2012111021490000.jpg

基本、美術館は一人で行くのが好きです 

この日も、晩御飯の約束まで、1時間半はあったので、一人で好きなように見て、すっきり癒されてご満悦 

ぶらぶらと歩きながら、いろんな角度で見てると、結構体力は使いますが、気持ちはどんどんテンションが上がります 

とても癒されたからか、すっきりしたからか?????

今日、実家に帰る電車の中で・・・・・・寝て起きた時に、前に座っていた男の人に・・・・彼が降り際。


すみませんの声と共に、紙を渡されました。










タイプです。良かったらメールください。











手帳を破ったその紙は、美容関係の手帳でした・・・






なーんだ、新手の勧誘か・・・・・・
【2012/11/10 21:58】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
覚悟して・・・・みてね
溜まりすぎた・・・・写真をUPします・・・

遠い昔・・・・・

実家に帰ると・・・・外ネコ”みんみ”が・・・・

みんみ寝る

家の中で寝てました 

小さいし、お母さんいはらへんし・・・・何故か、お手洗いは、教えずともちゃんとするし 

みんみハロー みんみ、してやったりの顔

警戒心ありですが、びびりで、恐ろしくちょこまかするのが、たまに傷ですが・・・・コレから登場すると思いますので、よろしゅー

と、みんみばかりを撮ってると、ちゃちゃは写真キライにも関わらず、ええ顔してきます・・・ちゃちゃ ちょっとええ(^○^)/

やっぱ、ひらめちゃん顔やけど かわいいなー と褒め称えると

ちゃちゃ カメラ目線

図に乗るちゃちゃ

ちゃちゃ まどろみ そらやん悩殺




控えめナナは、ナナ隠れるの図 そらパパに隠れる

このときに、実家おみやにした チェリーケイク

チェリーケイクは、パウンドケーキがあんまり好きじゃないそらパパにも ネコ3匹にも 大好評 (もちろん、甘党のそらママには、賛辞を頂きましたー  )




そして、またある日、お茶で家元見学に行った帰りに寄った大徳●に入ってた 見返り草 大徳全体
 
珍しい山草やな~ 大徳UP

と、感心してたら・・・・

次の日の実家の茶事で使った花は 実家・・・2


みえへん??

実家UP

見返り草でした・・・・





そしてそして、ある日は・・・・ねこやん  とともに、お宮さんであるアートフェスタへ行ってきました 

そこにいたのは・・・・ぶら~ん

可愛い毛虫たち(中は万華鏡  )

一人一人が、可愛すぎ♪ 黄色ピンクの子

紫の子

ねこやんのお友達の作品は、撮り忘れたんですが、お宮さんの鬼門にあたるところで、ぬいぐるみなどを裏返した作品(陰と陽、正門と鬼門、裏と表・・・で、わかります???)

そして、お昼は・・・・ごはんその1

屋台で出てたネパール料理~ 

お肉は、鶏、豚、羊・・・やったかな?の食べ比べになってたんですが・・・

この横のスープ。確かに、”激カラ”と、書いてましたけど・・・・

商品にしたらアカンくらい辛いっっ  

むせるとか、汗が出るとか・・・尋常じゃない。

ラム肉の臭みも、感じない。

おいなりさん


苦肉の策で・・・・・お稲荷さんも買ってきた(スープの減り具合に注意!!)

結局2人とも、がんばって食べた(というか、ごめんなさいと捨てる場所がなかったので、がんばった)

結果、2人とも、胃も腸も・・・・体のすべてが、辛さを感じるハメになりました  (が、言っておきますが・・・スープの味は、コクがあって、すごーーーく美味しかったんです・・・・)多分・・・

そんなお宮さんには、こんなものが~ 励まして~

あー、食べてるときに励まして欲しかった・・・・船はコレ こいつが、船??


この階段でねこやんは、膝が悪いババア事、そらやんに気を使い。さらに、足が悪くて、下りにくそうなおばあちゃんを助け。実は、励まし船は、ねこやんの化身(けしん)だったのかと、気が付きました・・・・

その後、辛さの中和の為に お祭りの後は~

甘さ補充。


ねこやん行きつけの東北アンテナショップにて、くるみペーストに、ホタテ味噌なる、ちょーーー美味しいモノゲットして、帰るのであった。



そして、またある日・・・実家に帰ると 兄弟そろって

ちゃちゃとナナが、同じ方向、同じ形で丸まって、若いみんみと沈黙の戦争をしていたのであった・・・・

おしまい。
【2012/11/05 21:32】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
