【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あっっ
そらやん、一人暮らしの鉄則として・・・・寝る前は必ずぱっちん測定してました・・・

それが・・・・昨日は、実家でお泊り。寝る前にパソコンで足し算、掛け算ゲームのようなものを始め( 飲みながら)

気が付いたら 朝2時 

ぐでんぐでんに酔っぱらい状態で、とっとと寝ました 





昨日1日測るの忘れてる・・・・・



2日ぶりの測定結果は 

おっと おぉ~ ナイス~ 

ってか、ちょっとした外食の翌朝より、素晴らしい数値 

それも、途中から、日本酒に変えて、酔っぱらってる状態だったので、ちょーテキトーに打ったのに・・・

酔っぱらってるほうが、コントロール良かったりして・・・・
【2012/10/18 12:08】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
その後・・・・
水溜まり発見事件から、4日。大分マシになりましたーーーー

というか、先週が日に日に、痛くなって、悲惨だったので 平地を歩くのも、苦になるくらいでした 

ですが、平地を歩くのに支障がなくなれば、階段禁止  坂道禁止  のルールの元、歩いたほうがいい 

と言われてましたので、毎年恒例の DMお散歩会へ行ってきましたー 

コースもショートカットにして、早く歩けない人チームに入れてもらい、ぼちぼち歩いてきましたー 

おかげで、センセーともゆっくり話せたし~ 

でも・・・・やっぱり元気に歩いた時は、2位3位の快挙だったのが、今回は・・・・・



ぶーーーーびーーーーーー



そう、賞品はちゃっかりもらって帰りましたー 



そして、今日は~ランチはイングリッシュスタイルで 2012101615520000.jpg

何単位打とうとも、ウマイ、アフタヌーンティーセット 
【2012/10/16 18:46】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ひざぼん
先週の微熱が、下がった事件から2週間が過ぎました 

たま~に出ますが、その後良好 

関節痛もちょっとマシ  



になったのは、足の裏と、手のぎしぎし感 


でも、アレルギーでかかってる先生もDMの主治医も、念のために、と、色々検査をしたんですが、すべて綺麗なもんでした 





ただ・・・・・



ひざの痛みが、日に日に酷くなってきたんです 

歩くのも違和感。階段などの段差は  痛い。

正座にいたっては、座ってしまえば、何とかイケますが、座るまでと、立つ時は、かなりムリ・・・

ヨガに行くのも膝立ちなどは、痛くてブランケット何枚もひいてました 




昨日、その話を友達にしていて、膝を見せたら・・・・


 ”膝の下・・・・、むっちゃ腫れてるよっっ  ”

 ”えっっ??”

と、上から見ても、いつもの幼児体型的な膝しか見えません 



うーーーん、どういうことだ??


確かに、ひざの上にお肉は乗ってる・・・けど、昔からのような・・・・

でも、膝ってそんなにまじまじ見たことないかも・・・・・

鏡で見ても・・・・こんなもんやと言われれば、こんなもんと思ってしまいます・・・


とりあえず・・・明日(今日のコト)アレルギーの先生に、DMの方で調べた検査結果持って行くし、聞いてみる~


と、行ってきました。


アレルギーの先生は、おじいちゃん  (若かったら、すみませーーーん)

看板も、皮膚科から、整形外科、形成外科、内科、などなど・・・・一体何が専門なのかと、いつも思っていましたが、医療関係のお仕事のお友達に言わせると、案外年配の先生たちは、昔はオールマイティーに勉強もしてるし、今の”専門だけ”の先生より、色んな知識あるかもよっと聞いていたので、先生に質問してみました 


で・・・・結果は・・・・・ぼん


水たぷたぷだそうです・・・・・ (が、抜くか抜かないか、微妙なので、自然治癒力で、様子見です)

今月後半から始まる、お茶事シーズン、正座できるかな~? 
【2012/10/12 20:32】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
秋の~♪
ここ1年程前に知り合った方が、書家の方で、その方のお社中展に行ってきましたー

2012100719050000.jpg

御所近くのお寺さんで行われて、今度は来年、その方の個展も開かれるとのことで、大忙しだそうです 

3歳保育の時の先生から、繋がって知り合ったお二人のうちのもう一人は、これまたお忙しい方ですが、今回、そらちゃんの顔見に来たの~  と、寄ってくれました~♪

三人三様に、お菓子やワイン、おみやを持たせてくれて、私が持参したケイクの3倍も頂きました~ 


でも・・・・



書展の・・・・・・芳名帳に名前を書くのって・・・地獄ーーーー
【2012/10/08 17:16】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
おっとっと・・・
おっと・・・・最近、更新忘れてる・・・

いやいや、なんだかんだとありましたが、全体的に微熱にやられて、だるだる、びろ~んと伸びてました。

先週、アレルギーの先生に出してもらった、微熱とそれに伴う(だろう)関節痛に、解熱剤と痛み止めを処方してもらうも効果なし 

でしたが、昨日は、DM受診日でしたので、ドクターに相談♪相談♪

アレルギーDr.も微熱、関節痛の事を、ちゃんとDMの方でも報告する事と、いつものチィーの検査結果も次回持ってくるように。それに、ちょっと疑わしい症状があるから、その検査をどっちでするか相談するように言われてました 

初めての夜受診でしたが  予約制なので待たずに、IN。でも、昨日は朝から、いつも36度後半の微熱が、37度を超え、背中、膝、足首など、イタイタ状態 

午後までずっと引きずってました。

ですが、今日は検査の前にセンセーに相談があるので。と、受付にお願いして、センセーに、こーの、あーの、説明してから、チィー抜く検査をしたのですが・・・その頃から、だんだん元気カムバック  エネルギーチャージオッケー  みるみるうちに、いつものわんぱくおばさんに変身  とぉっっ!!

そんな中、チィー抜いてもらうも・・・・血は出てるのに、引っ張っても、試験管に血が吸い込まれない。かなりの反発(反抗期かっっ!! )

たまたま(??)出てきたセンセーが・・・・

 ”僕やってあげようか???”

と・・・・・反対の腕を捲り上げます 


ですが・・・センセー・・・・

メガネをおでこの上に上げるってことは・・・・見えてます???

 ”近いところは裸眼の方が、よく見えるんですよ~”

 ホンマ??

 ”だいじょーぶ、だいじょーぶ、僕上手いから~”

じ・・・自分で言うか・・・・

なーんて、毒付いてたけど・・・ほんとに一発オッケー  (疑ってすみませーーーん  )

あーだ、かーだ、とその後も話していたのですが、肝心のDMの方は、さらっとスルー

へもっちも、6.7%  ぶぅぶぅもぶぅぶぅなりにステイ 

0.1%ダウンだったんですが、どこで間違えたのか、先月のへもっちを 6.6と記憶してました(ほんとは、6.8)

だから、ほんとは下がったのに、何だか上がった感じ 

でも、どっちにしてもそんなに変わりがなかったってことね 

アレルギーのセンセーも、なかなかの癒し系ですが。喋っただけでは微熱の癒し効果はありません。(いつも、アレルギー受診のときは微熱あり  )

DMセンセーの方は、待合にいたときはダルダル。チィー抜くときは、ちょっとだるだる。

診察中から、だんだん。だんだん。。。。元気フルチャージ 

あの診察室なのか、センセーの癒し効果なのか。


どっちにしても、薬より効くって、どういうことーーーー!

もしくは、この微熱の負のオーラを先生が吸い取って、今頃、熱出してはったりして・・・
【2012/10/04 14:40】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
