【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと前ですが・・・・♪
ちょっと前ですが、お茶のお稽古友達 Y ちゃんと、ランチに行こうと・・・・

色々オサレなところなど、検討した結果っっ 

いつも並んでるという・・・・ねぎねぎ

11時半開店。大阪駅近くなので、駅近くで待ち合わせ  歩いて、5分ほどの店には・・・・・すでに、お客さんが満杯に入った上に、行列 

二人とも通常なら並ばない人種だったのですが、いつも、二人でご飯の時、予約したりしてて、並ぶ派、か並ばない派なのか、知らずに、相手は並ぶのかな?と、お互い気を使って・・・・ 45分のほど、お喋りしながら待ちましたー 

このねぎ焼き以外は・・・・焼きそば大盛りと・・・・

まだまだ暑い日だったので~ 


きんきんプレミアムビール 


お昼から、ビールに粉もん♪ 関西人って感じ♪ 

そして、私たちの後ろにも長蛇の列がありましたので・・・・

もちろん、スイーツへ 

Y ちゃんチョコパフェ そらやんチーズケイク スイーツ


久々に、アイスチャイと共に~(それも、アイス乗ってまーっす) 

そう・・・・最近、たまに調子がいいとイケるんです  冷たい飲み物&ケイク

アイス系のみにアイスドリンクっていう、強敵には負けますけどね・・・・ 

ヨガウエアフェスも見に行って、充実充実~ 

実は、この後夕方、友達のBABY祝いに行って・・・最後は、ちょっとハードだったかな?という1日でしたが、楽しい1日でした 
【2012/09/23 18:47】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
愛するシモベ
私の愛するシモベ1(甥っ子次男)

あ
【2012/09/22 16:47】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
事件はベランダで起こってる~♪
この前、たこ焼きを食べた事のない関西人 A  (別名 そらママ)の為に、タコパを開催いたしましたー ターコ

この不釣合いなお皿は、気にせずに・・・・ 

そんな和気藹々としたタコパの最中に、ココ最近多いスコールが・・・・ 

もぉーーーーー 窓閉めなきゃっっ 

と、ベッドルームの窓を閉めにいくと・・・・ちびっ子バルコニーに・・・・・



ぽろっぽー 




・・・・・・



 室外機の上にハトが雨宿りをしてます 


追い払うのもかわいそうなので、そぉ~っろっとドアを閉めました(カーテンも)

すっかりちゃっかり忘れてた次の日の朝 

ロールカーテンをあげて、ドアを勢いよく開けた瞬間 




そう・・・・昨日のハトさん、まだいらっしゃったようで・・・・ドアを開けたのにビックリして・・・・

スローモーションを見てるが如く・・・・後ろに仰け反って・・・ 壁と室外機の間 20cmくらいの隙間に急降下 




がーーーーーーん 



でも、そのときは、そらやん・・・・ハトが自力で出てくると思い込んでました 


しばらくすると、どこからともなく・・・・・


ぴぃーーーーぴぃーーーー 



な・・・・なにっっ 


と。。。。ちびっ子バルコニーへ行くと・・・・隙間から、悲痛な泣き声が・・・・ 


しばらく、様子を見ていると・・・・

そこへ親鳥風のハトさんが2羽  

代わる代わる様子を見に来ます 

親バトがいない隙に、ハマってしまってる子を隙間から見ると・・・・




結構大きいけど・・・・まだ、若いかも・・・・




このまま、こんなトコでご臨終させたくないけど・・・・ハト(野生の鳥)って・・・危ないよね、ウィルスとか・・・・  それに、つかめないし・・・ 


でも、自力で上がれなさそうだし、親が心配して見に来て居座られても困るし・・・ 



 こういうときのお役所だーーーー 

 

 ”すみませーーーん。うちのベランダに野生のハトが、怪我してるんだか、飛べないんだか・・・・・・”

お役所A ”野生は、犬とねこ以外、扱いません”

 ”はっっーーーーーー??  ”

よし、次の役所・・・

お役所B ”助けてあげたいのなら、診てくれる動物病院は紹介できますが、自分で連れて行って下さい”

 ”なんやとーーーーー  ”


ついに、野生鳥類の会(って名前じゃなかったけど)とか、動物なんちゃらセンターなど、ネットで見つけて、電話番号があるところに掛け捲りましたが、収穫なし 


その間も、親ハトの心配そうな ぽろっぽー  と、落ちた子の ぴぃーーーぴぃーーー  という、悲痛な泣き声は止みません 


電話したくないけど、保●所にかけてみるか・・・ 


答えは、予想通り・・・・・ ”捕獲できますが、●処分になります” 


むりむりむりーーーーーーー 

そんな、(多分)元気な子だし、悪さしてるわけでも、なんでもないのに、なんでそんなむごい事言えるんーーーー??? 


そうですか・・・・ちん(電話を切る音) 





あっっ・・・・私・・・一番身近なお役所忘れてた・・・・ 

そうだ!!区役所に掛けてみよう(賭けてみよう)そうしよう~ 

今までが、ぜーーーんぶダメだったので、期待薄ですが・・・・掛けてみたら、やっぱり向こうの態度は、なんとなく”それくらいで掛けてくるな!っぽかったんんですが、

途中、自分で助けられないのか?とか、ご主人にやってもらったら(失礼な、独身じゃ  )とか、ぶちぶち言われましたが・・・

ちょっと粘ったら・・・・ (というか、今までかけたトコは、こんな態度だったとか  )対応してくれそうな雰囲気に~

野生とはいえ、生きた動物なんだから~と、説得すると・・・・ちょうど、(そういう苦情などを対処する)職員が、外出中じゃないので、30分以内に伺います。とのこと  (いえ~い!粘り勝ち  )


ものの15分くらいで、区役所職員 A  (ケージを持って) B  (虫取り網を持って)やって来ました。

そして、ものの1分で、ひな鳥(だった)を確保  怪我、傷を点検  ケージに捕獲して、近くの公園に放してくれるとのこと 

ついでに、巣を作ってないかとか、ハトが、コレを機に、ココで休憩できると思われないように、対策も教えてくれました 

なんて、親切な区役所職員さん 

ありがとー 


飛べなくなって落下事件は、ベランダで起こっているのに、お役所の電話たらいまわしと、ムゴイ対応に一気に疲れましたが、終わり良ければすべて良し  にすることにしました・・・・・










が、疲れた・・・・・ 
【2012/09/12 20:29】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
どうでしょ♪ どうでしょ♪
外で食べるスイーツも良いですが、秋バージョンバナナケイクはいかがでしょう??









banana cake





この焦げ目 焦げ目 どうだっっ!!

注意:ちなみに”秋バージョン”の意味は、上に載った秋の実りのナッツ(カシューナッツ&クルミ)でーーっす 
【2012/09/06 15:28】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
そして秋は続く・・・
昨日の今日で・・・・朝ごはんは・・・気持ち 控えさせていただきました・・・・(桃1個) 

で、お茶友のYちゃんと、夏前に出来たパンケイク屋さんへ、早めのランチへGOOOOO 


11時半OPENなので、時間に合わせて待ち合わせしたのに・・・・店前にちょっとした行列が・・・・


席は空いてるので、順次ご案内のようです・・・・


しばらく待ったら直ぐに案内してもらったのですが・・・・おかずパンケイクから、シンプルパンケイク、がっつりパンケイク・・・・(後は、ピザなんかもありましたー )

種類がある分・・・・・悩む・・・・


おかずパンケイクにしようと思ったのですが、Yちゃん情報では、おかずパンケイクは、イマイチとのことで・・・・


窯だし 窯だしパンケイク、焼きりんごとベリー、リコッタチーズの何チャラ~ 

これじゃー、迫力に欠けるわね~ UPにしてみた これでどう???

Yちゃんは、プリンアラモード&北海道のソフトクリームとなんちゃら生クリームのなんちゃら(なんじゃそれ?? )
Yちゃんチョイス これを、お昼というんです♪ アマアマうまー 

勿論、紅茶とともにいただいてるんですが・・・・

 ”混んでるし、店かえる??? その前に、近くに行きたいショコラティエがあるから、寄っていい??”

と、うちからも近所ですが、行きたかったイギリス人オーナーのショコラティエに行きましたー 

(店内写メ禁止)

チョコを選んでると、店員さんが、

 ”こちらのチョコケイクは、あちらのバーで食べれますよー ”

という事で・・・・がっつりチョコケイクも選ぶ事に(それが、結構種類があって、また悩むー  )

昨日、晩御飯を一緒に行ったマンション友達さんには、産地別のショコラを購入(ついでに自分チョコも購入  )

で、食後のデザートは???(食事もデザートでしたが~  )
チョコまみれ


手前のそらチョイスは、店員さん曰く・・・・・
 ”トリュフの中身が、みっちり入ってる感じです!”


確かに濃厚、みっちりしっとりー中身はコチラ→ 中身はトリュフ


カロリー大摂取週末になりましたー 


秋って、やっぱり楽しいなー 
【2012/09/02 19:16】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あっち行って、こっち行く~♪
昨日は、9月しょっぱな受診をしてまいりましたー 予約時間は12時10分 

ちょっとオシオシだったけど、薬局行って、終わったのん13時 

内容はというと・・・・・

へもっち0.2%DOWNの 6.8%~ いいでしょー♪

ぶぅぶぅは、52.5kg・・・・1kg減だけど・・・・ガーゼ的うすうすワンピのおかげかな・・・


特に、何もなく・・・・血圧はちょっと低めだけど・・・スルー・・・

前の受診後は、高かったり、低かったりしたけど、ココ1週間くらいは、超おりこーさんだったので、良いでしょ 


薬局も土曜日だからか、満杯だったけど、13時終了はいいんじゃないかなー 

13時半にナンバで和歌山のお友達と遅めのランチを約束してたけど、余裕で行けるわん 


最初は、何度か行ってるガレットとクレープのお店の本店に行く予定だったんだけど・・・・ちょびっと外を歩く事を考えると・・・・・・暑いね・・・・

最近は、急なスコールも多いし・・・・

という事で、高島●のダイニングに行く事に~ 

13時半の時間でも、並んでるお店は凄い!! 

そんな中、KOREANが良いなーと、Kちゃん 

頼んだのは、残り2食(1日20色限定)のなんちゃらお肉定食 WHOLE.jpg

御飯に甘めの味の付いたお肉、乾煎り胡桃にキムチ、ナムル、韓国辛~いお味噌汁。韓国ヒヤシ飴 

お肉がすっごいやわらかーーーーーーーい  UP.jpg

脂が甘い~ 牛さんありがとーーーーー 

ぺろっと食べてしまった後は、カフェに移動して・・・・

フレンチトースト食べたり 

その後、同じマンションの仲良しさんと、晩御飯・・・・・美味しい和食を食べに行ったり 

調子に乗って・・・・ビール3杯も飲んだり・・・・(そらやんは、1杯でOKな人です)




9月早々・・・・・食●の秋は始まったようです・・・・・
【2012/09/02 10:58】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
