【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トノ!!
ちゃら、ちゃん、ちゃらら~ 

苦しゅうない。近こう寄れ  1.jpg はは~ 

それでは、お言葉に甘えて 
2-2.jpg 殿(姫??)顔が・・・・なかなか・・・貫禄が・・・ありすぎる・・・





でも、UPで見ると・・・ 3-3.jpg





眠いだけか・・・・・
【2012/08/27 21:35】 | 愛猫 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
リベンジならず
昨日、お茶友とご飯に行きましたー♪

前から目を付けてた、フレンチビストロ。

店内もムーランルージュ風で、フランス人オーナーの一軒家。

とってもかわいかったです 

店構えも、店内もかなり好き~ 

とってもおいしかったです 

久々においしいエスカルゴとムール貝、うさぎさんまで食べましたー 




写メさえあれば・・・・
【2012/08/18 18:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おりこうさん♪
先日、友達と御飯に行ってきましたー

元々、ダンスを習っていたときの友達ですが、今はヨガのセンセー 

最近、彼女のクラスも受けてます 

最初は、10年以上の友達のクラスを受けるのは、お互い恥ずかしさもあって、受けないのが暗黙の了解でした 

もともと受けられる時間のクラスがなかったのですが、最近、行ける時間に出来たので、冷やかしに ためしに行ったら、違和感もなく受けられたので行く事にしましたー 

そして、その日に限り、そのクラスの後がお休みという事で御飯にGOOOOOOO-

どこ行く??どこ行く??と、散々、こってり、がっつり系を探してたのに、決めたのは、自然派レストラン 

雑穀入り玄米に、お麩のてんぷら、野菜の素焼きに、・・・・・という、アフタヌーーーンセット(晩御飯に行ったんですが、ディナーセットは、18時半から・・・・(到着18時前)


で・・・・・写メ忘れ 


スイーツ&ドリンクは、別のお店に行こう♪と、レストランを後にした2人・・・・

その前に買い物欲が出てしまったので、ショップをウロウロ、試着しまくりの女子的ショッピングに明け暮れていたら・・・・

すでに時間は・・・・20時過ぎ・・・・

オフィス街の商業施設にいてたので・・・・美味しいケイク屋さんは・・・・閉まってる・・・・ (それもお盆だし・・・・ )


という事で、お茶して その後♪ 帰りました・・・・

ま・・・彼女は近江に帰るんだし・・・・次の日も朝から、クラスがあるようで・・・ 

彼女との御飯に、スイーツなしは、ありえないんですが・・・・お互い、代謝が落ちてくる年代だし・・・・


うちらって、おりこうさん♪ と自画自賛して、別れるのであった・・・・・



【2012/08/17 11:53】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
はんぱなーい
、雷はんぱなーい@実家
【2012/08/14 06:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
受診~♪
昨日は、受診日でしたー 

この1ヶ月、なんだかんだと早かった気がします♪


コントロールといいますと、明らかに”ボーラスもベーサルもイマイチ”でした  が、ほどほどに、なんとなく、イケてたのと、アレルギー熱で、だるんだるんだったのと、フツーに暑くて、やる気が出なかったのと・・・・(もっといいわけ聞く???  )


なんせ、放置。


測った血糖だけ見てると、へもっちは、下がってそうな感じだけど。体感的には、役員の会議やなんやで、高目の安心数値希望日が多かったので、、+-0かな??

と思っていたら、やっぱり0.1UPのっっ

ついにっっ

ついにっっ

7%台突入(7%JUSTでした~  )


いい加減、調整しろっっちゅうことやね 


体重減らすぞーと、ヨガを再開したのに、外食月となったことにより、+1kg 


散々な、結果でしたー 

しれ~っとセンセーは、指摘するも、今回は無視 

スルー 

別の話題で、話かぶせる術 

人に言われると、やる気が落ちるから・・・・


やるときはやりますんで・・・・ 



しばらく見守ってやってくださいな。ヨロシク・・・・
【2012/08/10 12:12】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ひじょーに残念
ひじょーに残念 




苦節・・・・1か月???・・・・











アレルギーちゃんが、また産まれました 


お薬、即飲みです 








去年、ずぅーっと出ていた時、高温期はマシなり、お客さんが来ると、復活してました 





今日、明日くらいに、お客様来そうなのよねー 



って事は、来るのね・・・・・ 
【2012/08/06 20:59】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ちゃせーーーーん
先日、お茶の青年部でやる、冬のイベント(お茶会をしたり、体験旅行へ行ったり)の企画の一環で、茶筅つくりの下見に同じ班の役員さん5人で奈良に行ってきましたー 

大阪から遠いと思っていたのですが、車で1時間も掛からないトコ 


体験自体は、もっと作業をさせてもらいえるかと思いきや、茶筅の糸を通すところだけ IMG_0142.jpg

と、思っていたのですが、かなりムズカシー

上に、時間もかかる 

びつくり・・・

IMG_8884.jpg
そらやん、口をぽかーんと開けて、必死のパッチで糸を通す図

ローガンと口元のだらしなさを、激しく感じてしまう時間でしたー 

そして、その後は、教えてくださった方からのねぎらいの一服IMG_9689.jpg

そして、帰路に発つ前に、近くの資料館へ行ったり、大きな池のほとりで、夏のひと時を味わったり~
IMG_8519.jpg そらやんは、アイスコーヒーでしたが…








お気づきですか???画像がきれいなこと・・・





そらやんあるある・・・・携帯忘れたので、お友達のスマホでとっていただきました 
【2012/08/03 19:45】 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
磁石その2
今度は、身近な人1型ではありませんが・・・・・


お茶の青年部の役員をしてから、仲良くなった人がいます 

同い年の女子で、意気投合した彼女と、御飯に行きましたー 

あのガレットとクレープのお店です 店内 店内


この前に歓送迎会をしたときに、ポンプ大佐をポチポチしてたときに、病気の事を伝えると・・・・


大学病院の教授の秘書のお仕事をしてるそうで、

 ”よく知らないけど、1型って、管理が大変なんでしょー。何か出来る事があれば、言ってね  ”

と、声を掛けてくれました 

そして、今回、2人で御飯に行く事になったんですが、それ以来、それ以上の質問もなく、この日も、何も気にせず、大佐を触ろうが、スルーしてくれる楽さと言ったら、サイコー 

そして、そらオーダーは、夏のおすすめメニューのなす  のラタトゥユ

茄子のガレット

一番シンプルな、エシレバターとお砂糖のクレープ シュクレ












そして、そらやん  お得意の・・・・・・・






7時の予約で・・・・・退店したの・・・・・11時過ぎ・・・・





どんだけ、話盛り上がってるねん 
【2012/08/02 19:11】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
