【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いや~♪
いや~~~~記事書いて無いね~ 


と言う事で、今まであったことは、テンションも戻らないので放置・・・・ 

で、今日は~♪ 両親のお友達の初孫披露パーティー行ってきましたー 

場所は、神戸の方の閑静な住宅街 

生まれたこの名前は BIG=CAKE1.jpg


でもね・・・ややこしいけど、神戸生まれの神戸育ちのインド人のお父さんと日本人のお母さんのお嬢さんが、いま、ムンバイにいて、神戸へ里帰りして生まれた(お父さんはムンバイ生まれ育ち)竜君です

ですのでーーーーー

まずは・・・・

勿論、インド料理(南インド) シェフたち

ポーズまでとってくれました~(うふふっっ


実は、BBQパーティーで、他にも色んな食べ物があったのですが、なんせ・・・

インド料理ですから、手で食べてたもんですから・・・・・写メは、これくらいで後は・・・手がベトベトで・・・

でもっっ、もう一個のでかケーキは、撮れました BIG-CAKE2.jpg







ただね・・・・このプレートのほかに、BBQのお肉(勿論、日本人用)どっかーんと、食べて・・・

さらに、大好きな シャンパン シャンパーン  (バーテンさんもいらっしゃったので、その後はカクテルだの、何だの・・・・  頂きましたっっ )

デカCAKEの登場前に、カップケイク(白玉抹茶ムースと、フルーツのゼリー寄せ、マンゴープリンと、アーモンドケイク(ミニだけど)3種類、チャイにチャイアイス・・・・・

そして、しっかりでかCAKE2種類食べて・・・・お腹いっぱいで、 こんな感じになりました 

朝の11時から、23時までやると言うこのパーティー。4時半頃にお暇して 

両親は近江へ、私は浪花へ  帰る途中・・・・

ヨガのセンセーで、インド留学経験があって、アーユルベーダが本職で・・・南インド料理教室もしてるクミしゃんの話を母にしてました @電車の中 




そしたら・・・・梅田で・・・・・ 





クミしゃーーーーーーん 


話題にした人と偶然出会う。こわぁー 


超久々の再会に、HUG  HUG 

元気にしてたー???うんうんっっ 

などど、立ち話しちゃいましたー(その間に、両親は帰りましたが・・・   )

これをきっかけに~また、レッスン行こう~♪


そして、クミしゃんは、去年好評だったヨガツアー??を、また開催されるそうです♪
ご興味のある方は、パンフレットお送りしますよー 

宣伝
こんなとこ~
【2012/06/30 19:22】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
テイキアツとテイケツアツ
台風ですねー  お昼ゴロから、コチラはマズーイことになる予報です 

夜には直撃とか?? 

昨日の夜は、気圧が下がってたのか、膝がビリビリ  キューっと締まる感じでした 


頭もじぃーーーーんと・・・・してたんですが・・・・


ココ最近、またひどーいテイケツを起こしてましたんで、眠前確認 



あらら・・・・・100チョイの良い感じ 



あっっ  血糖値じゃーなく、血圧のほうですかねー  と、測ってみると・・・・






75/35




うそーーーーーー  血圧計壊れたか???

ありえへんしー(結構、元気だったので  )




ただ・・・・寝付けなかったのは確か。


TV  見てても、眠くない 


もう一回 2回目



なんじゃこりゃーーーー  (マツダユーサク風に)



このビックリ怒りで、ちょっとは上がったかな?? 

と、3度目のTRY

3回目
(見にくいですが、82/35です)


はぁー  私って生きてますか?血が流れてるんでしょうか?

意外と元気なのは、無自覚低血糖ならぬ、無自覚低血圧とかあるんでしょうか?? 


どちらにしても、今出来ることも無く・・・・・・・


台風に向けて、テンションを上げる事にしました 梅雨カラー

なかなか、可愛い 
【2012/06/19 11:43】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
山のモン
そら実家では、月に1度、お稽古と言うより、御茶サロン的なモノをしています。

最初は、小間(4畳半以下の茶室)茶室=独立した御茶のためだけの建物(一部部屋)で御茶を味わいながらの歓談する。と言うような趣旨で男性の方が1人。また1人増え、二人いらっしゃってました。

ちなみに、家の中にある広間などで炉が切ってある(お釜を入れる長方形の穴)部屋は、茶室ではなく、”炉が切ってある和室)と、本来は言います 


そのうち1人が転勤で海外に行かれ、同時に私の友達とその友達。また、残られた男性の会社の女性が、加わり・・・  

そして、男性が海外転勤 

そのうち、自分でも点ててみたい。となり、お稽古風に変化しました 

そして、今、もう1人女性が増え、うちの甥っ子(一番上)も一緒にしています

先週末は、月一の日で、部屋を設えてたのですが、母が(いつも母がやる)生けたお花はコレ 

ひき

上の白いのは、おか虎の尾。

そういえばむかーし、コレを学校に持って行ったら、担任の先生に、”雑草を持ってくるなっっ”と叱られたなー 

その事件で、名前を覚えたなー  それにしても、風情のない先生だ・・・

そして、下は、”山あじさい”の七段花(しちだんか)
アップ

ググったところ・・・・子持ち七段花かも・・・・

実は、父も正式名称は知らなかったようで、山あじさんの仲間。位だったようですが、先日、茶事に来られたお客様が、”七段締め紫陽花”と、言われてたそうです。 

そら父は、とっても物知りです。何か聞くと、ソレにまつわる話をいつもしてくれます

今回も、(私が無知なだけですが)良くある大きな花びら一杯の真ん丸紫陽花は、日本からシーボルトが母国に持ち帰った”西洋あじさい”

まわりが大きな花びらで、中心が小さな花びらのは、和製あじさい 

それに、野生に自生してるものは、”山”が、つく~(そういえば、うちにある芍薬も、山芍薬だった・・・) 

お花のコトにも、花を生けることにもウトイ私ですが、ちょっとずつ覚えていこう~(そうしよう~  )


【2012/06/18 15:56】 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
どんでん♪
久々に~♪


どんでんっっ!角煮食べに行きましょたー 

どんでん♪

ぶひー  (トモグイ)

前にも申し上げましたが、色の割りに、こゆくない(濃くない) 

あっさりです。

が、ねこやんも言ってましたが・・・・・

”冷蔵庫に入れたら、ラードが固まって、こんなに脂が  ・・・”

ということになるんでしょー(気にしませんが~  )


前に行った時のイメージが、かなーり違い。会社から近いのに、道に迷いました 



それはさておき、角煮を待つ間に・・・・








うっひょー♪

1ヶ月前倒しの、バースデープレゼントー 

頂いちゃいましたー 

それも、おそろ~♪


そろそろお財布変えたいけど、なんとなくしっくりくるものもなく 

使い慣れた子だけど、たまに小銭がこぼれる、使いやすいような使いにくいような財布を使ってましたー 



早速入れ替えたいと思いまーーーっす 

なんか、ニューなものを持ったり、着たりすると、良い風吹く、そんな気がしまーっす 

さんきゅ~~~~ 
【2012/06/15 14:47】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
良かったわん♪
イマドキのマンションは、セキュリティーの関係で・・・・


鍵がないと  どうにもこうにも、何も出来ません 

セキュリティーのコトなので、詳しくは書けませんが・・・・・






昨日、実家から帰り、マンション入り口で・・・・鍵・・・・・鍵・・・・・鍵・・・・



が、なーーーい 


なぜに・・・・・ 






シンキングターイム 






 


セキュリティー会社に電話だっっ!!(自分、賢いっっ  )

と言う事で、入るのは・・・は入れました。






が、じゃらじゃら付けてるキーホルダー・・・・



実家の鍵は別にしてるので、セーフ 



でも・・・・会社の鍵と、デスクの鍵が・・・・一緒・・・・ 


非常にマズイ 





実家に電話して、ココかな???的な場所を見てもらってもない・・・・ 



実家から、大量の荷物を持って帰ってきたので、全部開けてもない・・・・ 




うーーーーーん 







とりあえず・・・・ポスト見に行くついでに、掲示板も見に行こう 


と、エレベーターに乗ったら・・・・



うちのマンションは、30世帯ほどで、事務所使いにしてる人も、1/3いると聞いてるので、日曜日の夜に、エレベーターで、人に会うことは、めったにありません。


途中から、住人のご夫婦の旦那さんが、ゴミを持って、乗って来られました 

顔は知ってるんですが、話した事も1回か2回。


無言で乗っていたのですが、1階に着く寸前に・・・・


 ”あの~、今度、管理組合の役員することになったんですけど・・・・やられたことありますか???”

と、声を掛けてみました。

どうも、そこの御宅も、声を掛けられてようですが、以前やってるようで、断ったらしい。それに、まだ小さいお子さんがいて、奥さんも忙しいようで・・・・・ 

でも、話によると、最近管理会社の対応が悪いという噂を聞いたことあり。という話を、(ゴミを持たせたまま)教えてくれました。


で・・・・・




 ”いや~、私、今日、多分実家に鍵を忘れてきて、入れなかったんですが、最初管理会社に電話したら、日曜日やってないし。結局、セキュリティー会社に電話したら、すぐに対応してくれましたよー 
ガチガチのしっかりセキュリティーですけど、こういう時困りますねー  ”

というと・・・・・・





 ”もしかしてっっ!!こんなん、こんなんのこんなキーホルダーですか????”


 ”ソレですっっ!!ソレですっっ!!!!” 











ゴミ置き場の鍵に刺さったまま。だったそうです



そういえば、金曜日帰るときに、ゴミシェルターに入れに行ったときに・・・・理事長さんと話して、そのまま刺さったままやったんや 



それにしても、すごい確立で、見つけた人と、偶然会って、たまたま話しかけた・・・・


これだけでも、役員になった価値あり????かな??? 


良かったわん♪

【2012/06/11 16:49】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
信じてみよう、そうしよう♪
今日は朝から、テイケツ続き・・・・

高温期  で増やして、針を刺すところをおなかに変更したから、多かったかな? 

と思い、減らした基礎も、午後からの体力仕事で、どうも・・・・お夕飯前に下がってる気が・・・ 

今日は、1日ひくーい数値ばっかり測定してますので、低いと分かっていても、やけくそになって測る事にしました


165.jpg


ん??? 

何気に信じがたい数値ですが?? 



体感(うっすらの記憶ですが・・・)

汗カキカキ。

オテテ ふるふる。 

頭もじぃーん 







測定器さん。もしかして、来月に NEO に、のり換えようとしてるの怒ってる?? 





チップ変わるから、いいよ。もう1回測って、あ・げ・る 

45.jpg




やっぱし・・・・ 

いやいや、喜んでる場合じゃーない・・・ 


目の前に御飯は出来てたので、後打ちにしようっと 



はぁ~忘れた頃にやるよねー 

これって、測定器のせいじゃないのよねーた・ぶ・ん 

きっと指先に、お砂糖とかジャムとか、みりんとか・・・・ついてたんやんなー スミマセン測定器さん 


もしくは、最近測定器に頼りすぎてて、体感抜き打ちテストだった?? 




ごーーーかーーーーく(合格  )と言う事で・・・



自分の体感、信じてみよう、そうしよう♪
【2012/06/06 21:31】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
じょし
土曜日に、じょし会しましたー  @そら亭

テイケツアツの今日この頃ですから、しんどさのままダラダラしてると、更に下がるので、朝から無理のない程度に計画を立てましたー 

歩くとその後数時間は、調子ヨロシ、なので・・・・

まず~、早起きから・・・休みの日は、ダラダラと寝てると、ついついお昼間まで寝ちゃうので、地下鉄一駅先のデパート開店時間に合わせて、歩いて(30分ほど)へ食料調達へ 

ついつい靴を買ったけど 1.5時間で帰ってきました~ 

家に荷物を置いて、今度は逆方向に1駅分(20分くらい)歩いて、電車に乗って、(10日しか経ってないけど)月1受診 

ポンプをしていると、月1受診必須なんですが、今月は、どうにもこうにも平日行けるかわからず、土曜日も確実にこれるのは、2日だけ・・・  だったので、センセーにお願いして、”ショートターンですが受診”を決行いたしましたー 

10日しか経ってないので、へもっちはスルー 

特に変わらずでしたので、さっさと帰り・・・・途中じょし会の  を買って 帰りましたー 


そして夕方からのじょし会 

呑んで  食べて  ほっこりして・・・・



ざんがい

から、ブログのコトを思い出しました  最近、常にこのタイミング?



辛うじてキレイに撮れた(自分のは,ぐちゃ混ぜにしてしまったので、ねこやんの・・・)

とぅふぁ

台湾スイーツ、トゥファ  

と、六花亭のチョコ ろっかてい

ふぅ  セーフ??




お腹も一杯、幸せ一杯 


これで、日曜日の青年部総会、乗り切るぞー  おぉぉ!! 

【2012/06/04 16:38】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
