【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
これだったー!
今週、スタジオ再デビューしたとき・・・・

そういえば、何で行かなくなったのかなー?  と、考えてみたんですが、思い出せなかったんです 

きっかけは、覚えています

ピラの大好きな A センセーが、年始から変わる。と言われて、年始一発目に、にゅ~センセーを受けたんですが、そのセンセーが、 合わなかったわけでもないんですが、 Aセンセーが余りに良かったので、ちょっと物足りなさというか、しっくり感がなくて・・・・


でも、ソレまでは週に3回(3人のセンセー)を受けてたわけで、他のセンセーまで受けなくなったのは、理由があったような・・・・ 

で、昨日、クミせんせーを受けて思い出しました 

それまでは、ヨガ30分前に測定して 180くらい。

大佐を外してで行って、1時間15分 その後、帰って  、お風呂に入って  、大佐COME BACK  (外して約3時間)

それで、大体150くらいに戻ってる感じでした 



それが、いつの頃からか(多分、去年の夏くらいからかな)ヨガ前の180が、全然上がらない 

ボーラスのレートを炭10g→12g/1単位に変更しました

そのあたりからかな?レッスンの最中、大佐を外して、1時間くらいから、ぐんぐん上がる感覚  だるくて、ポーズを取るのも、めんどーな感覚に襲われる。


そして、眠前の数値の激上がり(200台、300台)

攻略として・・・・



夕飯時、少し早めに打って、ヨガ前測定 150目標にしました。

が・・・ 

まあまあ早めに打つと、カナリ低くなる 

どれくらいかわからないけど、まあ早め  これが、的中率低し 

早目かな? 全然早めじゃなく200超える 

と、安定しないし、一番多いのは、テイケツORぎり数値 

ちゃり乗るのに。上がるまで待ってられない → 休む  が、多くなりました





却下





ヨガ終り、大佐を装着して追加打つ。


ちょっとのつもりが、効き過ぎてテイケツ 



ってコトは、ヨガ後測る???

それは、どうなんでしょ。チップも結構消費しちゃうし、それに魔の大佐を外して1時間後のしんどさは解消されてない 


そう、このしんどさは、強烈。ヨガに行って、癒される、リフレッシュするどころか、だるだるでストレス溜まる 







お夕飯食べる時間をずらす 

動く時に、効きを良くするには、食事時間を 後に ずらす、が効果的かな?と思ったんですが・・・・ 


食後の時間が短ければ、短いほど、数値がばらつく・・・(食べるもの、特に副菜によって、カナリばらつく  )











めんどくさっっ 





と、いう事だった。





昨日は、ヨガ前211でした。月曜日に受けた教訓を元に、1単位追加して行きました 


なのにーな~ぜ~ 

やっぱり魔の時間(いやいや、始まる頃からかも・・・)  だるい つらい むんむんするというか、むかむかするというか・・・・あの急上昇の感じ 


で、終わってすぐスタジオのソファで測ってみました



308 





なんで??始まる30分前で 211 1単位追加は、どこへ??私の運動効果は、いずこへ?? 



その上、運の悪いことに、大佐の針交換日で、取ってしまってる・・・針を・・・ [emoji:e-308
]
急いで帰って  (約10分)、家で注射で1単位 

すぐにお風呂に入って、大佐装着  (安心感あるわーあなたが装着してると  )

1時間半くらいで、下がってる気が全然しない 


ので、しつこいですが、測ってみました 




250











帰ってからの  1単位と  いずこへ??



悩むやん。さっき1単位打ってけど・・・・・



で、+  1単位打って・・・・基礎を減らして、おやすみなさーいしました 



コレだけ打ったら、朝は測定しなくても、下がってる気マンマンでしたが・・・・ 



起きぬけの感覚が、なーんか・・・・むっちゃ高いってわけじゃないけど・・・・下がってる気もしない 

ので、またまた測ってみました











158














喧嘩売ってるんかっっ 


買ってやろうじゃないの。


戦略


大佐をぎりぎりまで外さない。終わったらすぐ装着  がんばってやー 


30分前測定目標150やけど、普通のタイミングで打つ 


さらに、ヨガ前直前に・・・打つ。うーん。どんだけ打とうかなー  200越えで1単位。200以下で0.5??







と、戦力うっても・・・・・




来週はGWで行かへんにゃー 
【2012/04/27 16:02】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大佐と私
大佐 =CSII=インスリンポンプ と出会って、3年が過ぎました(いつの間にー  )

と言う事は、もうすぐ4年が過ぎるんですねー  DM誕生日 

今回、大佐のえさ代(いやいや、どっちかって言うと、お家賃??)が、値上がりすることで、大佐とのコトを書きたいと思います 

難なく始めた、大佐との生活ですが、結局、1年ほどは、あっという間に過ぎたような気がします 

怒り狂ってる時  も、楽しい時  も一緒に過ごしてきました 

 と、思う20台も 

はーーーーっっ!!  と、イラついた400台も共に乗り切ってきました 

たすき掛けタイプの大佐の寝床や、ガータータイプの隠れ場所など、色々試しましたが、結局、お互い心地いい場所を、見つけてあげられず・・・・ポッケに入ってるか、ウエストに挟んでいますが、居心地は大丈夫ですか?? 

最初は、ない胸の谷間に入れられるも(いい迷惑??)体重が重い(肩が凝る)なんて、
失礼極まりない事で、アナタを傷つけた 

細い所を通るとき・・・・アナタが突っかかって、人に当たったときがありましたよね。

勢い良くFAXに駆け込んだとき ・・・機械と、私のお腹に挟まって、ごっつんした事もありましたよね 

遅刻しそうになって、全力疾走していたら、ポッケから飛び出して、ぶらぶらしたまま走っていたことも 

お風呂に入る時  アナタは、非難させてたのに、私側に蓋をするのを忘れたり 

指令を出して、注入決定ボタンを押し忘れて、焦るアナタ(アラーム)無視して、その後、アナタのせいにするかのように、履歴を見て、疑った事も・・・・ 

電池切れテイケツの私  に、ぽちぽちと、意味なくあっちこっち触られても、ガマンして付き合ってくれましたね 

最初の頃は、意識があって、そんなことはなかったのに、いつの頃からか、体と同化してしまってます 

できれば、勝手にお腹が減っても(残量が少なくなっても)勝手に飲み食いインスリン補充してくれたり、私の心 血糖値 を敏感に感知して、自分で考えてくれたら、凄く嬉しいけど・・・・

それじゃー、お互いに会話がなくなるから、もうしばらくは、私の相談乗ってね 

計算もしてくれるし、お願いしたことは、しっかりしてくれるアナタにいつも感謝してます 




できれば、もうチョット薄型で、軽くて、安くて、測定してくれたら、なんて贅沢は言いたいません 



でも・・・・・・・どこかで、大佐たちを採用している方々・・・・ 


点数上げるなら、最新版を認可してくれ  (今の大佐に罪はないのよ。わかってる  )

【2012/04/26 14:15】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
再でぶゅぅ~
4ヶ月ぶりに、行ってきました 

すとぅ~でぃお 再でぶゅぅ~ (スタジオ再デビュー  )

受付でも・・・・・

 ”そおぉ~らぁぁ~さんっっ  ”

 びくっっ 

 ”うふふ・・・いらっしゃらない間に、カードも変わったんですよ  ”

 ”あは・・あは・・・は・・・また、お世話になります”


と、久々のスタジオに入ったら、ちょーど  やんの斜め後ろが空いてるわん 

お互い、置きマットが、かぴかぴ、カサカサ OR じとじと、カビが、怖くて、貸マット使用 


レッスンも、鳴ってはいけないところから・・・


ぐきっっ・・・


ごり・・・・


むぎゅー・・・・

と、ありえない音が、じみぃ~に聞こえてましたが、まぁ・・・すっきりしました 


お休みし始めてから、コントロールが、がらっっっと変わりましたので、今日は、恐る恐る・・・ 

ヨガ30分前、食後1.5時間 204 

基礎分 0.3単位注入 

外して  10-15分

ヨガ、1時間15分  (リラックス)

終了30分前くらいから  アゲアゲな感じ・・・あくまで、感じ・・・ 

 15分

帰ってから、0.5単位注入 

お風呂に入って 

マロニー付大佐の針交換 

ヨガ終了から、2時間 眠前(じゃないけど) 154

うーん。

前、週2-3回行ってた時は、この数値なら・・・

追加  + 基礎  ダウン(1日あたり、2.4単位減)

だったんですがー 

久々な時って・・・・なーんとなく下がりそうな気がする・・・・

ので、基礎ダウンのみで、朝測ってみることにしました~ 



  コケコッコー  (にわとりは、飼っておりません。あしからず)

ぴぴぴっっ 


よぉ~寝た  ではでは、朝一測定してみますか・・・




68・・・・・



68・・・・・



68??????? 




ギリ(じゃないけど)セーーーーーーフっっ


下がったわねー 

基礎ダウンも 86も下がってるって、やるわね・・・・

しばらく行った夜は、もう少し基礎ダウンしないとね・・・ 


そして、ココで張り切りすぎて、詰めて行くと、また長期休暇を頂く事になりそうなので、

そろ~りと、始めたいと思います 





そろ~りと始めると、またそのまま・・・・行かない可能性もあたりして・・・・ 
【2012/04/24 13:53】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
まんまる
ブロ友さんに刺激を受けて、蕾ちゃんを写真を撮ってみました 

あいにくの雨でしたが・・・・  まんまる

そらパパが、教えてくれた  山芍薬 


立てば芍薬

座れば牡丹 白


赤もあるよー 

赤

歩く姿は百合の花・・・・は、時期がちょっと・・・・  
【2012/04/23 14:06】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
こんなんでーっす
ベージュちゃん情報で、不評だと言うにゅー手帳 

外見比較

こんな感じで、でっかくなりましたっっ 

にゅーの方の白髪の口髭のようなボカシは、センセーの電話番号が書いてるので・・・ 

大きさ的には、測定ノートくらいでしょうか・・・・

前の小さなノートにも、血液検査や、他の科の書く欄もありましたが、オマケくらいのスペースしかありませんでした 
でも、それくらいで良かったような気がします 


なのに・・・・な~ぜ~ 

中身

と、いらんトコロを写メするはずが、反対のページを写メしてしまいました 

イワユル、眼底検査などで、眼科のカルテに書かれてるような眼球の絵とかが書いてます・・・

確かに、最終的に、DMのドクターが、他の科の検査などを把握するには良いのかもしれませんが・・・

が・・・・・


が・・・・・・


んーーーー。うーーーん。


検査のスパンも人によって、違いませんかねー?




それに、個人的には・・・・ポーチにはいらへんし 

慣れなんやろうけど・・・・どうせ、月1受診のときしか持ち歩かないけど・・・・


なんかね・・・・・
【2012/04/19 11:01】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
花をかき集めてっっ
先日のそらCAFEは、お花モノをかき集めてみました  

が、季節が外れてる、花もありますが・・・・ご勘弁を 

お部屋の中には、 壁の油絵花

アップテンポのスムースジャズ(チョイフレンチ風)が、流れるにゅ~オーディオの上には、フレンチ女流画家さんの花の油絵 

立礼の後ろは、やっぱりジャパニーズで 
壁にも花


そして、道具の花は  桜棗

今回使う唯一の桜 

そして、お茶碗は、前に使ったお花畑茶碗と、素焼きの若い20代の作家さんのん お久の花茶碗 素焼き花茶碗

そして、お湯などを捨てる”建水”
チャイニーズ建水

お水指は、何を使うか、カナリ悩んだんですが・・・・みんなココにもお花があるの気付くかなー?と、季節は早すぎるけど、ガラスにしてみました 難関の花

御茶では、茶花と言って、花を活けるんですが、コレだけモリモリに花のものを使っているし、結局”生きた”お花を飾ってしまうと、ニンゲンの手で作った花は負けちゃいます 

と言う事で、花器には、NO生花 花なし、花器

部屋の中は、こんな感じです 


でもね・・・皆さん、気を抜いちゃーダメよ 

お手洗いに行ってもね 花あり、花器

入った正面には コレ ↑

座った横には コレ ↓
陶器花

上のカラーは、フェイクです 

下の白いのんは、陶器の置物で、裏が素焼きになっています  ココに、お好きな香水を振り掛けて置く、香りの陶器 




あー、でも・・・・お菓子の写メがないのが、悔やまれるー  
【2012/04/18 14:16】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
新たな門出♪
本日受信日でしたー 

①先月、4月から、ヘモッチが国際基準になるっっってのは、わかってました・・・ 

以前のヘモッチより、大体0.4UPになりますとのコト 


②受付で DM ノートを出したら、先月で書く所が終わってました 

と言う事で、ニューなノートは、一回りデカイ  ポーチに入らへんやん 


③診察にて、ポンプの点数が上がるそうです(カナリ。どれだけ上がるか聞きましたが、凹む  )

けど、センセーの優しい対応に、本日も惚れ直してきました 

④薬局にて、お薬手帳が、統一になり・・・・・・続く・・・・ 




確かに、色んなことが変化する月ではありますが・・・・ 





あーあー、ごちゃごちゃ考えるのは、やーめよっっ 




で、今月は、ぶぅぶぅが、チョットニンゲンに戻りつつあったのに、ぶぅぶぅに逆戻ってました 

ヘモッチは、6.5%  と言う事は、前の基準でいくと 6.1%?チョイ下がりかな?

どうかな?先月なんぼやったかな???  まあ、そう変わりはないんでしょ。きっと。

自分感覚では、チョイ上がりだったと思ったんやけど、そうでもなかったってことかなー 


どーも、最近行く日が、混んでる事が多い・・・と、センセーにぼやいたら、ツキナカは、混んでるよ。との事で、来月からは、ちょっとズラシ大作戦を決行したいと思います 


でも、来月受診の前に、院内お散歩会に行く事にしました 

当初のお知らせでは、仏閣神社めぐり的な張り紙だったのに・・・・・


何故か、メインは動物園  になったそうです・・・・


散歩会になるのか、遠足なのか? 


パワースポット巡り的な呼び文句も・・・・なしか???(まあ、あんまり興味ないけど・・・  )


まぁー良いでしょ。最近運動不足だしね 
【2012/04/17 14:33】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
そらCAFE 4/15
昨日は、良いお天気の中  そらCAFEを開催いたしましたー 

今回のテーマは、お花  (道具の写メ・・・・撮ってないわ・・・ )

今、道具・・・干してますんで・・・・気が向いたら、写メしたいと思います _(._.)_

で、そらKIMONOは、前日にお茶会に行ってた事もあって、いつもの遊びKIMONOより、チョットじょーひん目

前
携帯をもってる手の後ろに、大佐が隠れてます 

帯は、前は無地のしっくりした感じですが・・・・・


じーつーはーーーーー  後ろアップ

竹の子が、隠れてます 

着物は、そらお気に入りの子 


竹の子の帯で・・・・まるで予言していたかのように・・・・

ねこやん(の母様が掘った)が、新鮮竹の子を持ってきてくれましたー 

去年もいただいたのですが・・・・ものすごーく新鮮。アク抜きなんていらないくらい 

すっごく大きくても、硬いところなし 

ありがちょー 

実は、去年もらったときに、そらママにおすそ分けしたら、そらママ大絶賛 

丁度、そらカフェの前に、電話があり、

”だいぶん、よーなってきたから、スーパーに行ってきて・・・竹の子売ってたん。ねこやんちゃん、そろそろ、掘らはらへんかなー  ”

なーんて、あつかましいこと言ってましたが・・・・

そらママの分もいただきましたよー 

重ねて、ありがちょー


今回のお客様は、お連れありの人が2人 

1人は、今月末に結婚する彼と 

1人は、お嬢さんと 

そして、いつものメンバー3人 


お菓子は(写メ忘れました  )最初は、薄いピンクと緑のきんとんの予定でしたが、結婚する二人がいるので、緑を白にして、紅白にしちゃいましたー 

お菓子のお土産も貰って、にゅーなオーディオも活躍して 

音楽も部屋の中も、ちょっとフレンチっぽく設えて、楽しいそらCAFEになりましたー 




今回もやっぱり写メ忘れが、気になる所ですが・・・・ご勘弁を・・・・ 
【2012/04/16 11:27】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
無念。
今年に入ってから、ピラ1回。ヨガ0回 

運動しない生活&コントロールに慣れてきましたが・・・・


やっぱり運動してる時の方が、わかりいやすい気がするなーと、思い立って・・・


思って、思って、数週間経ち 



テンションも上がらず・・・・



うーーーーん・・・・・




微々たる筋力もなくなり・・・・重力に惨敗し、どんどんダラァ~っとした体、体重ステイでもキツくなるお洋服 









そんなこんなで、いよいよヤバイなーと感じ始めたときに、



”よしっっ、スタジオ再デビューしようぜっっ  ”


と、ねこやんと意気投合して、今日の”エナジー”のクラスを予約しましたっっ 













お客様が先程、いらっしゃいました 


もうすぐ、腹痛の波がやってきます 


エナジーが始まる20時  には、治まってる事でしょーが・・・・







無念のキャンセルさせていただきます 
【2012/04/13 14:34】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ねこまんま そらまんま
あー、食った食った  (只今、ねこプレゼント  TO  カヌレ食中  )

お腹一杯に食べたのはコレ ランチ

和食  海老の天ぷら定食(6尾  )おナス  にサツマイモ、アスパラの天ぷらも小鉢、お味噌汁も付いてまーーーーっす  

写メ向こうの御寿司  は、ねこやんチョイス 

満足  満足 

今日は、色々話したいことがあって、ご飯、食べ食べ話してたんですが、いつの間にか完食  ご飯を残そうと思ってたこと忘れて、食べちゃいましたー 

そして、父にカヌレのおみやまでいただいちゃって(そらやんが、味見と称して食べちゃってますが、おうちにお持ち帰りしてもらいまーっす 

ココ2-3週間、母の  調子が、最近に見ないほど、悪かったんです 

10日ほどは、ほぼ何も食べてない状態でした 


最初、実家近くにできた新しい開業医の所に行ってたのですが、貰ったお薬を飲んだら、吐く 

そんな中、お茶事もあったりして、大変でした  父もつられて、元気ないし(風邪引いてたし  )

そら1人ちょー元気がんばるマンでした 

週末帰った金曜日、実家に帰り、ご飯を作って、食べさせてみると 

母 ”ちょっと味する・・・食べれるかも・・・”

と、すこーし食べてくれました 

それまで、ほぼ何も食べてなかったので、ちょっと安心 

そしたら、土曜日もちょっと量が増え  

夜は、すこーし脂モノ(ポテトサラダ)も食べてくれました 

そして、日曜日には、トマトソースのパスタも 

量は、それほど多くないですが、とりあえずお腹にモノが入ったので、すこし顔色も良くなってきました 


カヌレもらったよー  持って帰ってもらうしねー と、電話したら

 ”なんかわからへんけど、美味しそうやね~楽しみにしてるわー  ”

と、この数週間からは、考えられない返事が 

このまま、ジワジワでも回復してくれたらいいな~ 


そして、もう数週間前ですが、健康診断に行ってきました  (会社の)

が、特に何もなく。いつもどおりバリウムタイムは長め 

血圧低目 

くらいなもんでした  しっかり、しろーい子も出たし 











ふぅ。そろそろ紙の山から、脱出したい 
【2012/04/09 14:03】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
そら埋もれる・・・
先週から、紙に埋もれております  





あっっ 勿論シゴトでね 

決して、お腹をクダシテ、ペーパーに埋もれてるわけではありません 

いつも伺ってるところに行けず、すんませーん(さみしーよー 





では、また埋もれてきまーっす 

あー、ヤダヤダ・・・  


ばいばいきーーーーん 
【2012/04/02 14:24】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
