【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぶぅぶぅ待てない??
先日、お友達から連絡が来ましたー 

 ”クール便で、送ったものが、明後日(今日)着くから~  ”



ぶぅぶぅの素です  いえ~い 


昨日くらいから、テンションが上がり始めてました 


勢い余って、  に話したんです・・・ 


そしたら・・・・


”水曜日、休むのに・・・・食べれへんのか・・・とほほ・・・  ”

なーんて、寂しそうにぬかす・・・ 

連絡が来た時も一緒で、そらテンションが  の姿を見て、気になっていたらしい・・・




と言う事で、黒  さんの営業所止めにしてもらいました 


午前中お使いに出たときに、営業所に届いてたらねっっ  と、そらパパをなだめ、寄ってみると・・・





じゃじゃーん♪

届いてましたー  ひゃっほ~♪


ランチ後に、まず(賞味期限が、早い方っと  ) チョコ掛バウム

楊枝で刺して、写メしたら、チョコ掛バウムちゃんのお尻のUPになってしまいました 


今度は、間違えずに頭から写メ 

ラムレーズン


そらやんと一緒で、ラムレーズン好きのそらパパが・・コレ持って帰っていいか? 

なーんて、言うリクエストは、却下して、しばらく幸せに浸りたいと思います 


一人暮らしのOLに優しい、18時から20時着時間指定で送ってくれた友よ・・・・


すまぬ・・・・ぶぅぶぅ&ぶぅぶぅの父、待てなかった・・・ 



そして、バウムは、完食しちゃいましたー  ご馳走様でしたー 
【2012/02/28 15:16】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
そっちかー♪
最近、あるデパ地下で、気になってたものがありました 

それは、 

チョコリング

前を通ったり、ちらちら見てたんですが 

最初は、おっきいパイシューとかかな?と思ってました

ショーケースの上に沢山乗ってたのですが、ケースの中には、普通の大きさの焼きドーナッツらしきものが、入っていたからです 

でも、あきらかにコノ チョコリングなるものが、目玉商品みたい 



気になり始めて、かなりなります 




先週末、ついに買いました(525円  )



2月限定商品は、ココアと書いてたので、違いを聞くと・・・・ 


 (店員) パン生地にココアが練りこんであるのが、2月限定で、定番は中にチョコとクルミがザクザク入っていて・・・・・ 






パンでしたかー 


そっちか~♪


菓子パン的なもので、(大きいけど)525円は、ちょっとお高い気がするけど、チョコとクルミの誘惑に負けました 

お店の人に、2~3分トースターで、焼きなおすと  と、聞いていたのですが、とりあえず会社でお昼に、 と試食

(お使いに出たときに買ってきました  )


しっとりやわやわのフランスパン系のパンに、チョコが意外と一杯入ってるん 


断面

うまっっ 

ただ、ハード系のパンのみが好きな、父には、不評でした 

そして、よく見るとチョコリングの封をしてるリングが・・リング

30個集めると、1コもらえるらしい 

どこにお店があるのか(このデパ地下の売り場は、なーんとなくよくお店が変わるから、月替りとかかな?とおもってます・・・  )


そしたら・・・・(関西にもお店はあるけど遠い)・・・・東京のお店でした 

そっちでしたか~♪


お取り寄せもやってるけど・・(送料の方が高い??) 








で、家に帰って、トースターで焼直したら~ 




さくさく、おいしぃー 

こっちか~♪
【2012/02/27 11:44】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ぷ~ん♪の次は、ふ~♪
”ぷ~ん”の次の日 

運動不足解消の為、マンションの上がり降りを、階段にすることにしました 


朝、早めに出て、階段で降り  

夕方、えっちら、こっちら がんばって上がりました
















非常階段

ここの鍵が、閉まってる・・・・・(泣


ふ~♪ 降りて、エレベーターで上がるか・・・
【2012/02/24 09:51】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ぷーん♪
昨晩、Bちゃんと晩御飯に行こう♪となり・・・ 


おいしー粉もんが、食べたくなりました 


検索して、そら心を射止めたのが  

ガレット  と、クレープのお店 

大人が楽しむ本格フレンチガレットクレープ屋さん 

お店に入ると、発酵バターの香りが、 ぷ~~ん

お供は、シードルで乾杯  シードル

スープとサラダは、どちらかチョイス サラダ

メインのガレットは、お店お勧めのラタトゥユに温玉乗せを選んだBちゃん 

Bちゃんガレット

そらやんは、ロースとビーフにポテト、カマンベールに挟んでるのはラタトゥユとタマゴそらガレ

クレープは、HPを見て、何となく選んでましたが、悩んでた片割れは、Bちゃんが頼みましたー 

シュクレ お砂糖と発酵バターのみ 

シュゼット こちらも王道 そらチョイス、シュゼット 

クレープは、スペシャルクレープ(クレープとケイク並みのスイーツが、合体したのん  )でも、選べます

スペシャルクレープをチョイスしなかったら、ドリンク付き 

しっかりバターが使われてるので、この量でも大満足 



そして、昨日家に帰ったら、届いてました 

いんびてーしょん


同窓会の案内 

アメリカの同窓会って(20周年とはいえ)、3日間もあるんやねービツクリ 
【2012/02/22 14:18】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
さぶーい日には・・・
小雪がちらつく大阪です 


さぶいっっ  さぶいっっ 



こんな日には、コレっっ  ユッケジャン

かなり、食べかけてました 

ねこやんは、いつものスンドゥブ 

なにが違うんやろう・・・・

スンドゥブには、お豆腐、タマゴ、貝あり 

ユッケジャンには、白滝、ゼンマイあり(タマゴは、どこかからやってきた白身が、ぷか~と浮いてましたが・・・  )

後は、お葱とか、もやしとか、一緒です♪


誰か、明確な違い教えてー 


ねこやんにも、ぶぅぶぅ脱出宣言して(食べながら・・・  )

シュークリームの魅力について、語り合い・・・ 

スイーツ今日まで30円引きのファミ○の前を、小走りで通り過ぎ 


なんとか、帰ってきました 


人生には誘惑が多い・・・・ 





実家帰ったら、大好きな水無月がある気がするな~ 


でも・・・・1日、30単位は越えないように・・・が、目標ですっっ 
【2012/02/17 13:46】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
24
(同病者の方で、チョイ悲しいことがニガテな方は、スルーしてください)


縁 というのは、不思議なものです 


昨日、記事にした私のPROM DATE君。その彼とのメッセージのやり取り・・・・

この 24hr に、あった偶然


昨日、彼がメッセージを送る前、彼のお母さんが子供たちの相手をしに

訊ねてきたそうです(どうも、奥さんは働いている模様)

その時に、偶然見つけた高校時代の写真を、持ってきたらしい

彼は、アメフト選手だったのは、覚えてます

私は、NY州の超田舎に留学していました

小さな高校には、3人の留学生がいましたが、その町には、イワユル東洋人出身のアメリカ人すら

1~2人しかおらず、見た目にも、かなり目立っていました。

私が行く数年前に、1人日本人の留学生がいたようですが、

絵に描いたように、”大人しくて、話さない、いつもニコニコして、YESしか言わない”ような

大人しい女子だったそうです。

だから、私のように、オカシナ日本人は、町の人なら、ほとんど知ってる状態でした

(だから、授業をサボっても、どこで、何を買ったかも、すぐに噂になるくらい・・・)泣

それは、さておき・・・・だから、彼は私のことを知っていても、私は彼のコトを知りませんでした

(と言うか、アノ頃は、確か げい的な理由で、女子のPROM DATEがいないから、と友達に紹介されたような・・・・)笑

PROMの後も、すぐに卒業式で、私はその卒業式の数日後に、帰国したので、まともに話したのは、あの日・・・

1日くらい・・・(それも、お互いの友達と楽しんだ記憶があります)

話を戻すと・・・・

お母さんが持ってきた中に、PROMのツーショット写真が入っていて、ふと私のことを思い出したそうです。

そして、いつものようにフェイスブックに、高校の体育の時間の写真をUPして、懐かしんでいたそうです

ツーショットの写真の裏に私がサインした、名前を検索したそうです

(ほーんと、なんとなくらしい)

そしてら、簡単に私が出てきて・・・メッセージをくれました

お互い、たわいもないメッセージを交わし

まるでチャットのように、ぽんぽんと、交わしていました

そして、この20年の話になり、でも、自分は大学に行って、会社に入ったくらいしか

目新しい LIFEイベントもなく・・・

自分のウォールに私が掛かった病気のコトを

載せておくから、ヒマなときにでも見て。と、伝えました

なぜなら・・・そう、ココ最近向こうで親しかった友達に病気のコトを言っても

そんなに認知されていなかったからです。説明するのもメンドクサイ所もあって

しれっっっとそう言ったんです


返ってきた彼のメッセージは、こうでした



数年前に従兄弟を1型糖尿病で亡くしました。
大事なことは、厳格な食事の管理(制限と言う意味ではない)
と、血糖測定。これで、長い人生が過ごせるよ。


でした。




そして、彼はこの9年間の間に7回の手術を受けてること。


彼のプロフィールには、

I still alive today, it means something.

と、書いてありました。



私は、心のどこかで、自分は(人と違って)重い病気になったのだ。という、

ある種、特別意識があったのだと、思いました。

口では、”誰にでも体の弱い部分があり、それが、私はインスリンが出ないだけだ”

と、かる~く言っていましたが、そんな自分が自分のコトを、一番区別するようなことを

思っていたのだと、思い知りました。


これ見よがしに、病気のコトを盾にする人

なんでも、病気のせいにする人

病気を言い訳に、自立できる所までも、やろうとしない人

なんでも、自分たちは、特別なんだ!という人

が、死ぬほどキライだったのに、もしかしたら、自分も同じかも・・・

と、昨晩は、凹みました


寝たら、忘れる、便利なそら脳は、今日は元気モリモリですが~



でも、考えさせられる、そんな24時間でした。




そんな言い人なのに・・・・覚えてなくってすみません(笑
【2012/02/16 14:47】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
顔本
数週間前、友達に 

子供たちの写真を見せたいけど、(遠くて会えないし)メールで送るのも、重いだろうし(多分、沢山見せたいようで)・・・ 

”顔本”と言われる・・・・ソーシャルネットワークにアカウントだけ取って、見に来て~  と言われてました

気乗りしてなかったんですが、度々会える友達でもないし・・・・

丁度、ワウワウで、これの映画も見たとこで

上場にもなったりして





アカウント取りました






写真も見ました







そのまま放置







しようと思ったんですが、ちょっと興味が沸いて 


大学と・・・・高校と・・・・・留学先で卒業した高校  を、プロフィールに入れました







そしたら・・・・









USAの高校の友達から・・・・・友達の承認がきて・・・・ 





あれよあれよと・・・・・20人ほどになりました 








私のページは、何も変わってないのですが・・・・・(ウォールにも1つの写真と、1つの記事しかないですが)










そして、今年・・・・・20年目の同窓会をするそうで・・・・ 

恐ろしく、オジサン、オバサンになった元TEENたちが集う・・・・おぞましい招待状が、そのうち届くそうです 





そして、しばらく皆との再会がひと段落した今日・・・・・・・











友達の承認のメールが届きました 







ん????誰??? 






件名の名前を見ても・・・・・




男の子ちゃんね 





外人さん






誰??







プロフィールを見に行って、出身地が、高校のトコだし、なんかのクラスで一緒になった子かな???










あっっ、メッセージもきてる 











ちらっっと見たら・・・・・ 














”Hello, prom date!! How are you??"











ぎゃーーーーーー  、あの・・・・ 思い出したくもない プロムデイト君  ←決して、彼が悪い人って意味じゃーないんですが・・・ 


色々あって、急遽決めた人でした・・・・








ぎゃーぎゃーぎゃーーーーーーー 






でも、彼の名前、こんなんやったっけ・・・(かなり、薄情なそらやん  )






オッサン度が、炸裂してる・・・・  (人の事言えへんけど・・・  )
【2012/02/15 13:46】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ちかちか、しました。ぴかぴか、食べました。
本日受診でした~ 

先月言われてた通り、センセーのトコの隣のビルの眼科へ、眼底検査にも行きましたー 


眼科のHPを見たら、予約なしで、10時~ 

センセーのトコの予約は、10時20分 


点眼だけしてもらって、センセーのとこ行って、眼科に戻ってこよう~ 

と、勝手に予定を立て行きました 



10時15分前   眼科の前に立つが、シャッターが閉まってる  

10時5分前  シャッターが、うぃ~んと上がる 

あったかーい 

初診の問診表を書いて、糖尿病の眼底検査お願いします  と、伝えて、この後 隣の○○センセーの予約が、10時20分だと伝え、できれば点眼だけして、向こうの受診後、戻ってきていいか・・・とお願いする 

10時ちょっぴし 初めてなので、眼圧や視力検査をする けど、空気ぱしゃーに何度も失敗。 

涙ながらに、なんとかクリアしたときは、もう・・・・

10時20分 Dr,の診察。

これこれ、こーこーで、向こうの受診が・・・・・  と、伝えると、超やさし(そう)な、オジサマ先生、”時間の有効利用ですね  ”と、すぐ点眼して、10時45分以降に帰ってきてください 

急いで(と言っても、1分もかかりませんが)隣のDM Dr.のトコに駆け込んだら・・・・ 






むっちゃ、混んでる。(と言っても、3~4人やけど) 

急ぐこともなかったか?? 

スタッフさんもバタバタしてる・・・・ 



どうも・・・・入院する系?の人でもいるのだろうか・・・・ 



今日は、プリンセスホルモン日なので、にょー検査はパスして、血ぃー 盗られて 取られて、待合で待ってると・・・・・


新聞読んでると・・・・ 



だんだん、目 ちかちか・・・  ちかちか・・・・





  と、眠りに落ちてしまいました・・・・ 





11時前  そらさーん!と、やっとの事で呼ばれて飛び出て、じゃじゃじゃじゃーん(寝起きでしたけど  )


借りてた雑誌返して。

瞳孔開いてる事話して。

血圧測って。

先生の机の下のダンベルの話して。

ぶぅぶぅ脱却宣言して。


5分くらいの間に、怒涛のように喋って。またね~  と、ちゃっちゃと出てきました。


さぁー、今日は、まだこれから、 よっっ 

と、隣に戻ったら、待合室は、10人以上は、座ってはる・・・・・ 

DMセンセーに、”隣、いい先生やと思うけど、混んでるらしいよ。”とは、聞いてたけど・・・



あーん。 と、思ってたら、1分も待たずに、呼ばれました 


診察もすぐ終わり、まーったく大丈夫ですので、次は、1年後でOKです  と、お墨付きを頂いて、


11時35分  今度は薬局へ 




だだ混み 



なんや、今日は、病院デーか?? 今日受診したら、ええことでもあるんかなー? 

何も貰えませんでしたけど・・・・  (チョコはアゲタケド  )

月ナカは、混むんですかね~ 


結局、12時まで掛かってしまいました 



まあ。へもっちも 6.3%とちょっと下がって、丁度よくなってきたし~ 

ぶぅぶぅ計も、目標のステイ 53.4kgだったしー 

良しとしよう 




でも・・・・先週末、親友との朝ごはん BF.jpg

で、スコーン1コとチャイ (少ないでしょー  )







だって、ランチは・・・・・

ランチ

ふかひれ御膳~♪

よく行くホテルの中華ランチ 


朝食前・・・111 フィーバー  いえ~い♪

昼食前(朝食後2時間) 339  えーーーー!!なんで??(多分、チャイにお砂糖むっちゃ入ってた&ジャムの分、カウント忘れ  )

昼食後 2時間 226  もぉーーーーー!!15単位入れて、これかいっっ 

オソルベシ、ふかひれ御膳。

美味しかったから、許すけど・・・ 


お顔もぴかぴかになったかしら~ 
【2012/02/13 14:41】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
歌ってゴマカス
昨日は、親友と週末ブレックファースト 

基本的に、毎週私が帰る週末に行くのが恒例ですが、1月は調子が悪かったらしく(親友が) 

今年初めてのブレックファースト会になりましたー 

久々の朝食は、ス○バでっっ 

席に座って、ほっこりしたトコに・・・・・





 ”○○子(そらやん本名)かなり太ったやろ”

 ”  ”

 ”○○子、顔に出にくいのに、顔に出てるって、かなりちゃう??  ”

 ”   ”

確かに、ストレッチのきいてないパンツ OR スカート・・・・いやいや、すでにゴムのものを選びがち・・・ 

チョットストレッチのキツメのカットソーとか、インナーは、1日着た事を後悔したり・・・ 



体重計には、もうあるときから乗ってない(前は、毎日乗ってましたー  )



減った覚えもない・・・・ 


でも、暴食した覚えもない 

ヨガとピラは、休みがちだけど・・・・・ 









ブタブタコブタ、コイツニキメタ、ぶぅーーーーーーー


ブタブタコブタ、コイツニキメタ、ぶぅーーーーーーー



ブタブタコブタ、コイツニキメタ、ぶぅーーーーーーー




えーい、漢字で書いてやれ~ 


豚豚子豚、コイツに決めた(決められた?) ぶっっひぃぃーーーーー









痩せる?痩せない??痩せようとしてない??どうでもいい??


あー、これが、加齢による、美意識の低下か・・・・? 
【2012/02/06 13:46】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
入れた~♪
以前チャレンジして、入れなかった中華屋さん 

席数は、10席くらい 

お昼は、多分2回り位したら終了 

結構イケメンのオジサン1人でされてるトコ 

夜も予約は、取れないらしい 


に、昨日は、入れましたー  (ねこ様、並んでくれてありがちょー  )

そのメニューはコチラ おまち~

写メが逆ですが・・・・ 

御粥さんに(コレが、なんともいえなくオイシー  )

優しい味だけど、コレだけで十分味わえる  )

なかに、鶏  やピータンの刻んだの、パクチーが入ってます 

それに、牛肉の塊  やけど、ホロホロにやわらかーい 

長いもの炒めたんに、ゴマメ中華風 

お昼のメニューもこれだけで、夜もお任せのみですが、この味なら、全然お任せしちゃえますっっ 

自分1人で、できる範囲だけ。と言う姿勢も 

リピートしたくなるお店です 

土曜日は、お昼はやってないらしいし、日曜日は定休日なのが、残念だけど・・・・



また行きたーーーーい 






おまけ
先週、御堂筋で、和歌山梅祭のキャンペーンで梅の枝3本貰いました 

去年は咲いてくれなかった 蕾

この子達が

開き始めたー ぷくーと膨れて

咲いてくれましたー 咲いたー

今日は、みーんな満開です 
【2012/02/03 11:48】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
