【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そらCAFE 1/29
大阪国際マラソン  の開催時間と、かぶりにかぶった時間に、そらCAFEを開きましたー 

知らなかったのよーマラソンなんて(それもうちの前が給水所だったなんて  )

年賀状で、”日曜日にやって~  ”のご要望にお答えしたんですが、要望を出した数名・・・・

みんな、欠席  あははっっ、そんなもんね。

でも、今回は、メンツが決まった時点で、

ほっこり、楽しいCAFEになる予想は、バッチシ当たりました~ 

1月も最後ですが、お正月の雰囲気を出した着物で 
前からどうぞ♪
和歌山から来てくれるKちゃんと共に 

そして後ろからは、こんなん 後ろん

着物は母の昔の初釜用,一張羅 

帯は、確か、おばーちゃんの若いときの一張羅 

2つとも、かなりの回数着てるだけあって、ふるーい感はありますが、今でも現役です 

そして、今回のお菓子は~  お菓子

紅白のきんとんの中には、粒餡が入ってまーっす 

いつもココのお菓子屋さんでお願いしてますが、餡子の味が・・・・・




あーーーーずーーーきーーーーーー  

私は、豆よ!!!!という、なんともいえない美味しさ 


いつもありがちょ~ございます 


そして、手前坐の風景は、こんなん こんなん


終始和やかに、そしてみんなが持ってきてくれたお菓子を囲んで、(写メわすれました  )お番茶もススム、ススム 

確か、お手製のパウンドケイク2種、羊羹、カヌレ(私が、だーい好きなお店のん  )、ロ○ズのチョコチップス。手が付けられないものが有るほど、沢山いただきましたー 


今まで貰って引き出物で、ビックリした話で盛り上がり 

はたまた、大阪市長の心配をしたり 

時が経つのも忘れてしまいましたー 


またのご来店、お待ちしておりまーっす 
【2012/01/31 16:08】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
8あり、4なし?????
週末、テレビで・・・・・








関東には、8枚切りのパンはあれど、4枚切りはあまり売ってない・・・・







と、言ってました・・・・・・

















うっそーーーーー 

え??これ、関西と関東の違いの常識?? 







まっっ、実家のパン焼き機のパンを食べてるから、自分でカットするし、関係ないけど。









マジですか・・・ 


8枚切りと、サンドイッチ用って、別に売ってるの?かな?
【2012/01/23 16:34】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
こんなん♪こんなん♪で、さんきゅー♪
先日お友達ブログで、IDDMポーチの話になり、私も今年、新調  したので、お披露目したいと思いまーーーっす 

お正月、”ランチなう”で、会った友達が、インドへ行ってきたお土産 ポーチ

友達曰く

”一応、ちゃんとしたお店で、買ったから、しっかりしてると思うよー  ”

確かに、チャックは YK○ 

糸も綿も出てないし、  しっかりしてそう 


前に会った時に


”そらちゃんのカバンの中に、ポーチいくつ入ってるん??  ”

と突っ込まれてました。

確かに・・・・・・ポーチばっかしだった・・・・


① 測定等々ポーチ

② 補食ポーチ

③ 緊急用注射器ポーチ

④  ポーチ

⑤  ポーチ

⑥ あるときは、プリンセスホルモンポーチ

あとは・・・・・  なんだろう・・・・まだあったような・・・ 


で、大き目のポーチを買ってきてくれたわけです 

①~③ までをまとめる事にしましたー 

名づけて、DMセット(名前にヒネリを加えたいところですが、思い当たりません  )

ポーチINポーチ


ただ、中身が、ぐっちゃぐちゃになるので、チップと穿刺器の針は、前にリサ&ガスパールのポーチの中についていたのを、取り外して、使用してまーっす 

そして、中身は・・・・・ 中身


ざっくり、沢山入ってます 

ブドウ糖液体スティック(最近のお気に入り 

ジューCケースに入れてるタブレット 

粉&レスキュー 

測定器&穿刺器 

 N&ログ と針

チビポーチ 

ジャージー牛乳チョコ入りキャラメル(イチゴ味と共に  )

お茶会に行くときも、タブレットだけ数奇屋袋に入れてましたが、このまま持ち歩く事にしました 

外食の時も、測る為に、席を離れる時、カバンを  全部、持って行ってましたが(測定ポーチと補食ポーチを2つ持つことになるから、メンドーだし、カバン全部持って行ってました)

ヨガスタジオにも 

これなら、このポーチ1つでOK 

ちょっと大きいけど、ひとまとめ作戦、イケてる感じです 





さんきゅ~友よ 




さんきゅ~~~~~ 



さんきゅ~~~~


















いやーん

【2012/01/20 11:32】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
めぇ~めぇ~か・・・
本日受診日でございました・・・・・が・・・・ 

今朝の朝一、BS 50台  うーん 

とりあえず、タブレット口にして、朝ごはんの用意をしました 

パンを焼いている間に、作っていたお弁当セットをしようと・・・・冷蔵庫から、ガラスのタッパーを出そうとしたら・・・・・つるっっ 


ぱりーーーーん 


あー、メインのおかずじゃなくて良かった  ・・・・(が、メインにつける、ねり味噌でした・・・  )

あー、ガラスの破片が・・・・ 

大きいのは、手で拾って、後は掃除機で・・・・・


たぶん今夜、家に帰ったときには、忘れてて、キレイにしたつもりでもむっちゃ大きい破片が残ってたりするのよねーテイケツのときって・・・・  と言う、どうでも良いこと考えてるうちに、今度は、わーなわな・・・ 

エネルギー不足です 

ちゃっちゃとご飯を食べて、会社に行ってから 



いつも、会社に着いたら、1単位!なーんですが・・・どうするかなー?


と、控えると、アゲアゲになること多いし・・・・


ぴっっ 


ほんの 気持ち として、0.8単位にしておきました 



病院に着いたのが、食後2時間後 





137  ちょっと高目な感じだけど、いいとしよう~ 



へもっちが、0.1  ダウンの 6.4%~ 

ま・・まま・・いいでしょ~ 



診察室にて、お茶会、御茶談義をした後・・・・


検査ノートを覗きながら  




 ”え~わんしぃーは、ふむふむ、6.4ね・・・ 








体重・・・・・・・前よりチョット増えてる?? 



チョットだしね・・・・・・





チョット重めで・・・・・”
















 心 ”女子に、重め って、言ったーーーー?? 



ちらっっ  体重なんぼやったっけ?? 


53.4kg・・・・・・・



ほんまや、重め 




ってか、いつのまに???? 




誰が、増えていいって言った?? 




許可なく、増えるなーーーーー  (それも、毎月じみぃ~に)




最近、ケイク食べてないよ 


夜に食べてる、イングリッシュマフィンも、1.5個→1個にしたよ 


休みがちのヨガ&ピラも再開したよ(先週から  )  遅っっ








ケイク馬鹿食いしていい??(なんで??) 


ぶぅーになるなら、納得いく食いっぷりをして!ぶぅーになりたい 





あっっ  もうなったのか・・・・ 










はぁ・・・・・・・・  はぁ・・・・・・ 





お昼に、(自分で焼いた)バナナケイク食べながら、これからのコト考えよう・・・・ 






あっっ久々に焼いたんだからねっっ バナナケイク 



3単位追加だけど~ 




はぁ~、どないしよう・・・・・ 



はぁ~、思い出して、一気に書きましたが、タイトルの記事書くの忘れました 


そう・・・・・そろそろ・・・・眼科行ってくださいねって、言われたんです 



ん???? 

なんで???


今までは、健康診断(会社の)で、良い  ・・・みたいな感じじゃなかった??? 



 ”そろそろ、ちゃんと見てもらったほうが、良いよ。毎年、健康診断受けてるなら、眼科医の診察は、次は、2年後くらいでいいけど。 ”

 ”めぇ~  ぱしゃっっの写真じゃーダメなの??”

 ”あれで、撮れる範囲があるから、写らない部分は、ちゃんと眼科医に、診て貰ったほうがいいね  ”

  ”となりに眼科があるから、予約じゃないし、結構並んでるけど、手帳見せたらわかるから、今度行っておいで  ”

 ”隣の部屋?隣のビル???”

 ”隣のビルね!”

 ”うーん。うーん。・・・・


   は~い ”


気が進まないと、即答できない、わかりやすい私 


健康診断の検査は、瞳孔開く点眼なしで写真撮ってくれるから、助かってたのに・・・ 


眼科医の診察となると、あるのかしら、アノ点眼 


ぎらぎらの太陽  の季節の前に行かないとねー 


あー、今日の帰りに行けばよかった・・・・・(と、帰ってから思う・・・・  )


めぇ~めぇ~、  


めぇ~かぁ~  (カナリ行きたくない=めんどくさい  )

【2012/01/17 13:57】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ぐりぐりっっ
最近してないなー  髪の毛のイメチェン 

ずぅ~っとロングのパーマだったそらやんは、ちょうど最初の入院数日前に、おかっぱにしてから、パーマも、カラーも 大胆CUTもなし・・・・でしたので・・・ 


久々のぐりぐりパーマかけましたー 


とりあえず・・・・センセーの初釜も終わったし、自分の家のも終わったし。


まだ2コ行くけど 


少々、やりすぎても乗り切れるでしょー 

そんな昔のようにスパイラルや、ドレッド系にするわけじゃないし 


ぐりぐり

わかりにくいですが・・・・・・



如何でしょうか~? 
【2012/01/11 14:45】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ランチなう




【2012/01/02 15:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あけまして、げほー
明けましたおめでとうございますげほーのそらやんです
助けを求めた後、昨日、叔母のお見舞いに西京極の病院へ行って来ました
四条烏丸へ、お使いを済ませ、阪急に乗って、西院からお散歩がてら、歩いたのが失敗
しぐれるさむいー中、帰って来ても、以外と元気
だったのをいい事に、今日は、げほーっとしながらも、1時間ちょいかけて、友達とモーニングに行ったら、完全に冷えきってしまいました
お昼に帰ってから、電気毛布全開で、すやすやお昼寝
6時まで寝たおかげでぬくぬく
 
 
 
ですが、
 
 
寝れませーん
【2012/01/01 03:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
