スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
助けて~
ありがちな…
 
大型連休に入ってすぐに喉が痛い
 
関節痛(熱かなー)
 
咳が止まらない
 
お布団から出られない
 
誰か助けて~
スポンサーサイト
【2011/12/29 08:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
no title
【2011/12/29 08:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
no title
【2011/12/28 12:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
no title
【2011/12/28 12:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
no title
【2011/12/28 12:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時間が無い・・・・・
とりあえずUPだけ・・・ 

昨日は、忘年会を、ねこやんとベージュちゃんでしましたー 

ぶぅぶぅ(豚)しゃぶしゃぶーだったんですが、御鍋の写メを忘れ・・・ 

サラダも、取り分けてから気付き  サラダ 湯葉とお豆腐のサラダ


でも、ぶぅぶぅの足と猫の手のコラボは、忘れません 豚の足と猫の手


ぶぅぶぅの足は、2本 足UP


コラーゲン頂戴いたしましたっっ 




そして、忘年会の帰りは、運動の為、てくてく歩いて帰ってると・・・ 

忘れた頃にやってくる・・・兄貴の写メ付メール 

ですが・・・・・スマホから撮った写メって、化石携帯  では、見れないんですよねー 


PCに転送して、1/10に縮小して・・・ 看板


始まる前の、もくもくタイム 顔つき

普通に見るより、色が鮮やかに見えてますが、地の色は、墨黒。雪輪は絞りの紺です 

帯は。。。実は、濃茶の茶入 

帯

御茶をしてる人は、わかると思うんですが・・・・紐のくくり方が、くくってる途中。くくった後。休めのくくり型。と、結構本格的 

でしたー




仕事仕事・・・・ 


では、皆さん良いお年を~~~  

【2011/12/28 11:00】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
とりあえず・・・・
とりあえず・・・・今年の大仕事は、終わりましたー 

その記事のUPは、何気に写メしてくれたアニキが、写真を送信してくれたら、UPしようと思います 

ちなみに、母の 傘寿 の祝いの茶会でしたっっ 


そして、その疲れも土日で取れたような、取れてないような・・・・


本日のお弁当作成は、却下して・・・・ 

ネコと炭水化物と戯れるランチに出かけました 


前から気になっていた喫茶店 

この前の”にゅ~てったい”の時、差し入れに頂いて、とっても美味しかったので、ランチりましたー 

お店の雰囲気は、レトロ~な感じ 


お店の表の看板にサンドイッチのメニューが、ずら~~~ ずらずら~ 


その中から、選んだのはっっ  エビカツ

エビカツサンドと 

チキン&卵 チキン&タマゴサンド  

パンが3枚で、ひとつのセットになってます 

低いかなーと、測っても 82  最近アゲアゲなので、これくらいでも下がった感が・・・ 

ねこやんと二人で、半分こっこして、ポテトチップス、ちびっこヨーグルトを完食 

今の時点で、9.5単位(分割で)入れてますけど・・・・・下がった感じが、しなーい  


それに、帰りし・・・・ねこやんに聞きました 


 ”炭水化物取りすぎるとココ(頬骨のあたり)うっすら赤くなるねん 


うわっっ、ほんまやー 


そういえば・・・・コウケツのとき、意味なく顔に、うっすら赤いの出るかも・・・ってか、発症して気付くまでのとき、あったかもーーーーー  ←こんなん



ニンゲン測定器   こわぁーってか、体ってすごーい 

あっっ、ちなみに、コレがコウケツサインとは、限りませんのであしからず 

  まっっ、どっちにしても、今日のランチは、炭水化物にまみれてたね  いかん、いかん、食い過ぎ、食い過ぎ 


でも、ウマかったなーサンドイッチ 

メニュー制覇したいなー(特に、シチューチーズトースト  あったまりそーやなー 


それにしても・・・・ちょびちょび追加してるのに・・・・・下がってる気がしない・・・・ 
【2011/12/26 15:29】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
アイアンアートトレーニング
2年前、サンタがうちに、プレゼントを配る為の体力強化合宿に来ました 


前にサンタがトレーニングに来た記事

2年経って、ちょっと老いぼれたサンタは、またもやプチトレーニングをして帰りました 

今回は、アイアンアートトレーニングの図です 

懸垂 途中でへたばるくせに、最初のウォーミングUPから、がんばるサンタ 

やめといたほうがいいのに・・・ 片手懸垂

片手懸垂なんてしちゃって・・・・ 

  さぁ、体も暖まってきたので、登るとするかっっ!!

よじ登り最中


ばてるでーサンタ  そんなに張り切ってたら・・・ 







あっっ 


落ちるー



上空からの撮影すると、必死さが・・・・ 落ちるー上からの図





なんとか耐えたサンタ 

更に、よじよじ登り・・・・一休み・・・角で一休み


一休みの後・・・ついに・・・


ついにーーーー









やっとよじ登った図 登頂!!!

吠えたね、サンタ 登頂
うぉーーーーー


【2011/12/22 16:30】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
雪ん子マーーーーク♪
と・・・いう事で。どういう事か、フメーですが 

そらママの作品を・・・・ 雪ん子

雪ん子マーク、いっぱい 

UPにすると、母の小技が光ります  アップ


これを、編んでる時・・・・母は、真剣に目を数えてました・・・・・1・2・3・4・・・・ 


だから、悪魔のそらやんは、横で邪魔するんです 12・45・86・74・25・・・・・ 

そして・・・母は・・・・ 

となるわけです。


何回もやると、キレられると怖いので、たまーにやって、ダッシュで逃げます 


でも・・・・母の取った対策は・・・・・ 










補聴器を外して、編む事・・・・ 




ここでも、そらやん、惨敗です 
【2011/12/20 13:56】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
ぶぅぶぅの素
ココ2~3年、父のお友達のお歳暮が・・・・このお店から送られてきます  えりかさま

シロガネーゼの住処・・・・白金台よりお越しになられます シロガネーゼ

ボックス お箱までセレブ感漂う  


そして、オープンしたら~  オープン

ミルクチョコ  に、ミントチョコ  、ホワイトチョコ WITH ラムレーズン 

それにプラス チョコバー

でかチョコバー(マシュマロ&くるみ入り  )

去年は、この大きさのモミの木型チョコでした 


あまりのずっしりさに・・・・計ってみたら・・・・ 


630.jpg 630g

去年の年末年始は、モミの木を食べ続けて 他のものも食べ続けて ぶぅぶぅ皮を1枚・・・また、1枚・・・重ねていきました 



今年もまた・・・・・  ぶぅ  ぶぅ  ぶぅーーーーーー 


既にハチキレソウナ・・・・体重に突入しましたが・・・・もう・・・止まりません 止める気が有りません ごめんなさい(誰に謝ってるねん  )





オマケ
毎年、そらママは色んなものを編んでくれます 

すでに、超立派な雪の結晶の柄入りのデカカーディガン、編んでもらいました 


そして、コレもお気に入り そらママスリッパ 

お試しカラーで、ちょっとシックですが、今はカラフルなのを、もう1足編んでもらってまーーーっす 

フローリングでも、どこでも、足ぬくぬく 
【2011/12/19 14:17】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
じゅしーん♪
今日の午前中は、月1受診に行ってきましたー 

寒波は、まだ来ていない模様・・・・だけど、風が強い  ナニワのイチョウも、舞い踊ってます 


実は、今月は、おてったい&にゅ~おてったいもあり、何だかんだとアゲアゲ  だと覚悟していたんですが

それ以上に、普通の日にアゲアゲだったことが多かったんです 

ある日は、打ててないのか?位の数値 (確か、450くらい  )

その時は、1日中おかしな血糖でした 

針交換の日は、先でしたが、不具合もあるかもしれないし、交換すると、やっぱり大佐の調子が・・・・おかしい・・・ 

なんか、音に雑音があるきがする・・・・・

上に、シリンジを入れてないのに・・・・”のーでりばりー”のアラーム鳴るし・・・・ 


とりあえず針交換後は、血糖は戻ったんですが、今日の受診で、大佐健康診断をお願いしました 


10時20分の予約で、10時に業者のおにーちゃんと待ち合わせをして、イソイソと病院に行ったときには・・・





下がってる気がする・・・・ 




 ”すいませーん。業者のおにーちゃんの前に、検査してもらっていいっすか~?”

と、測ってもらっても・・・・・食後2HR 82・・・・悩ましいなー 

キャラメル食べながら、大佐の健康診断開始しますか・・・ 



  ”雑音してるような・・・・してないような・・・・  ”

でも、やっぱりシリンジ(インスリンが入ってるブツ)装着されてない状態で、ノーデリバリーは、オカシイから、同じ色の大佐持ってきてくれてたので、交換していただきました 

そうね、そうね、年末年始に何かあったほうが、迷惑掛けるし 


診察中に、設定しておきますので  っと、いつものコトながら、こういう医療関係の営業マンは優しいなー  と、感心してしまいます。


診察では・・・・



 ”今月は、表見てもらったら、わかるけど、超アゲアゲ状態の、イベントありまくりの、どうにもこうにも・・・・・基礎も合わせたかったんやけど、朝から血糖ボロボロで、合わせるって言うより、その日の補正、補正で、測っても検証になってない感じでしたー  ”

と素直に告白したにもかかわらず・・・・・


 ”そう??えーわんしぃーは、そうでもないよ・・ほら、0.2だけUPだし、6.5%だし・・いいんじゃない?  ”

 ”へぇっっ  そうなんや・・・  ”

 ”そういいながら、ウマくやってるんだよ  ”



 ”でもね、私もうすぐ風邪引くから  ”

 ”  なんで??”


 ”先の予定、予定って、色々決まってて、体調も崩せへん感じやったん、最近。来週末の最後の大舞台が終われば、気が抜けて、年末年始のお休みになって、どっかーん  と疲れが出て、風邪引く予定です  ”

 ” そうか、そうか、  WITH 見守るような眼差しで 

 ”ふーん  熱出してしんどいとか・・・(血糖で困ったわけじゃなく)
  
  風邪薬の糖衣は、血糖上がるかとか・・・・(発症直後、コレも上がるのか?と、疑問になって電話したことあり 

  そんな事で、電話  するかもよ・・・  WITH ちょっと悪魔感漂わし ”

 ”はいはい、いいですよ。いつでもど~ぞ (って言っても、君はしないでしょー  ”



は~、 本日の心理戦、惨敗 

何だかんだ言っても、ヤツは1枚も2枚も上だわ・・・ 




トボトボ(でもないけど)会社に戻ってから・・・・ねこ情報が入りました 



会社の近くのファミリーセール 





30分のクイック外出で・・・・・・5枚ゲット 




セーター3枚、スカート1枚、ファー付のベスト1枚 










2900円  安っっ 
【2011/12/16 14:24】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2-3日目-KIMONO
さてさて、着物の写メ撮ってきましたよ~ 

まず、エモン掛に掛かったまま撮った、3日目の着物 

鮫小紋

小紋・・・・特に江戸小紋系は、ぱっと見、無地に見えますが・・・鮫小紋UP

ぽちぽちと、小さい柄がありまする~ 

濃い色のところは、鳥が飛んでる 

はまぐり ソレに合わせた、はまぐりの帯~  掬い織りという技法です 


着物の方は、母方の叔母にもらったもんで、おばちゃんらしい着物  

地味ではあるけど、はまぐりのチョットしたお祝いっぽい帯で、合わせてみました 



2日目は、お気に入りコンビ 

KIMONO-紬

紬の着物なんですが・・・・実はコレ・・・・





男性用の生地なんですぅ~ 

気に入って、仕立ててもらいました  色合の自然さ、良く見ると若草色の縞模様 

これに、前に記事にした加賀刺繍の紋が、入ってます 

このしっくり着物には、母のお気に入り(実は、私も大のお気に入り  )

の、何にでも良く合うおりこうな帯 サガラ


前に”紋”の生地を書いたときに、”サガラ”を紹介したと思います  

覚えてるでしょうか??

そう・・・

イワユル、玉結び 


UPすると・・ サガラUP



かわいいでしょ 


この2つにあわせた帯締めも、凄く気に入ってるのです 

 帯締

ひとつは、母から借りたもんで、ひとつは、私が唯一、東京に遊びに行ったときにお目当てで行った帯締め屋さんのん 

迎える側の着物にしては、中程度の格でしょうか・・・  お手伝いにしては、ちょっとキバリすぎたかもしれないけど・・・いいとしよう・・・ 


今回は、結構お気に入り登場のKIMONOでしたっっ 
【2011/12/14 13:47】 | KIMONO | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
最初だけ・・・・にゅ~てったいKIMONO
そう・・・・初日の朝は、元気でしたので・・・ 

着物、写メ忘れてませんでした・・・・ 

アップ


全体像を撮ろうと思ったら・・・ボケました ボケる

2日目は、ほそーい筋の入った紬(加賀刺繍のしゃれ紋付  )に緑のサガラの帯

3日目は、サメ小紋に飛び柄(鳥と紅葉やったかなー)に、ハマグリの掬い織りの帯・・・・


さー、コレで、どんな着物を想像しますか???

畳んだ後の写メ・・・今日撮ってくるから、想像したのと合ってるか、試してください~ 
【2011/12/13 15:50】 | KIMONO | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
う゛っっう゛う゛ぅーーーー
先週金曜日から、3日間 第二回にゅ~てったい に行ってまいりました。。。




初日から、疲れた。




体力的に、ムリーーーーなくらい、働いた。



股関節が筋肉痛になり 


折れるかと思った 




2日目、3日目は・・・・・慣れもアリ、スムーズにコトは運んだけど 




1日目の疲労を引きずり・・・・ 





”晩御飯作らなあかんなら、飯一緒にいく??” 



のお誘いも・・・・・断念するほど・・・・・ 










まっっ、バイト代入ったら、体も楽になったんやけどねー 



今週は、ゆっくしします・・・・ 
【2011/12/12 15:50】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いい兆し??
6月くらいから・・・・ずぅ~っと悩まされてたアレルギー君 

毎月のコトながら、女性的・・・プリンセスホルモン全開高温期には、ちょっとマシになります 

ですがー、始まっちゃうと、また元通り 

今回は、だいぶん良くなってきた感がありつつ、高温期突入時に、ちょーーーーどお薬がなくなりました 

とりあえず、抗アレルギー薬&ステロイドお休み~ 

そして、今日は高温期終了2日目 

いい感じです。


かゆかゆは、少し残ってますが、アレルギーではなく、ステロイド中止による乾燥・・・・黒ずみ 




このまま・・・おねがいこのまま・・・このままで今年を終わらせてー 
【2011/12/05 16:44】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。