【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おてったい-お持ち帰り編
前からやってるこの”おてったい”では、お客様や業者さんから貰ったお菓子を、休憩所に置いて、余った分は、みんなで、わけわけします 

今回のおみや(ナマモノ編)は~ 豆餅&チーズケイク

いつも、会のにぃーやん  のお母さんが買ってきてくれる、ふたばの豆餅と、また違うにぃーやんの奥さんが買ってきてくれるチーズケイク 

それに、あれやこれや乾き物編 その他

実は、写メを忘れてる、ファミリーパック系のお菓子や、ペットボトル。

それに、黒砂糖のブロック(お干菓子にも使えるし、勿論、料理などにも 



そして・・・・


コレとは別に・・・仲良いにぃーやんに Bショコラ こんなん頂きましたー 


チョコラ ぱかっっ  ぱくぅっっ、ぱっくぅっっーーと、終了するのであったー 


【2011/11/30 16:30】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
KIMONO-おてったい2、3日目
とりあえず、おてったい着物編のみアップさせていただきま~っす 

まずぅ~2日目 
2日目

忙しかったこの日は、お昼間に写真を撮ってもらう余裕もなく・・・・家に帰ってきて、羽織も着たまま、鏡写メしましたー 

お気に入りの横縞の着物 

帯は、むかーーし母がおばに貰った、鳥獣戯画・・・ですが、写ってないねー 

そして、3日目 

全く、私好みじゃない着物ですが・・・ 3日目

この前のと一緒に、母の友達に貰った、綸子の花模様と・・・・波やったかなー? 

綸子のてろ~んとした地模様ありのかわいい系は、おば様たちには、そこそこウケがいい・・・ 

新しく買うって思わないけど、人に貰って、たまに着ると新鮮で、楽しかったなー 

そして、帯はおばーちゃんの形見分けで貰ったという帯 

なかなか、格も上がるし、いい帯なんですが・・・・おばあちゃん、細かったから・・・そらやんには、ちょっと着にくい・・・

と思っていたのですが、何回か〆る度に、慣れてきましたー 

この会は、軽めの着物で楽しめるし、楽しいわ~ 

その他の”おてったい”記事は、また次回~ 
【2011/11/29 15:59】 | KIMONO | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
てったい初日♪
前~からやってる”てったい”初日でございま~っす 

点てだし、テーブル席にて、ちょ~ラフな着物 こんなん




では、打ち上げ(3日間の初日なのに~いつも初日にしまーっす)にいってきまーーーーっす
【2011/11/26 18:28】 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
よろしー!
昨日の祝日、友達とお祭に行ってきましたー  新濃さん♪

虎~ お隣には、虎ちゃんもぶら下がってまーっす 

神濃さんというだけあって、農業の神様  だろうけど、今は、オフィス街のど真ん中、薬屋さん(薬品メーカー、製薬会社)が立ち並ぶ通り 

さあ、お夕飯ゲットしに行くぜー  と、御堂筋から歩き始めました 

思っていたほど、夜店は出てなかったけど、ちゃーんとイケメンにも出会いました

イケメン

なんか、久々に見た金魚すくい 金魚

でも、なんか美味しそうなものに出会わず・・・お宮さんに着いてしまいましたー 

ほんとに細い路地・・・・(通常は、ココにお宮さんがあることを知らない人が多いんですが)

本日は、ちょっときらびやかに提灯が、かかってたので、簡単に見つかりましたー 提灯

数m先の本殿に行くまでの間に、でっかいバージョンの風邪薬や痛み止めの箱が、奉納されてました・・・ぷぷぷっっ 


そういえば・・・・・ここ数年、おみくじって引いてないなー  















よろし

病気 よろしーーーーー 


あれ??病気さんよろしく??病気よろしくなる??良い病気の菌もらう??

意味が・・・・・ 


結局、惹かれる食べ物が、コレしかなく 広島焼き

家に帰って、友達とデリにお願いしたのであったー 
【2011/11/24 14:08】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
KIMONO-自宅のお稽古
今月の実家でお稽古の日がやってまいりましたー 

ぼけぼけ やっぱり、ぶれぶれ、ぼけぼけです 

と言う事で、柄だけ撮ってみましたー 柄

家でのお稽古なので、いつも、お外ではチョット・・・と言う着物や帯を合わせますが、この着物は帯を変えたら、チョットした街着にも楽しそう 

これは、母のお友達で、母より年上の畑をしてるおばぁーちゃん  が、お嫁入り道具に持ってきた着物。もう、本人も着ないし、娘さん達は、着物は着ないから・・と、頂いた物の中の1枚です 

今だ・・・(何十年??)しつけも付いたままの着物・・・でも、今見てもかわいい柄 

うふふっっ 


そんなこんなの稽古の後・・・ソファになにやら・・・・こんもりしたモノが・・・ 

ぺろ~ん ななちゃーん♪ ぺろ~ん


おぉぉぉぉ!!めったに写メさせてくれない、ななちゃん 


でも、この画像を回転させるだけで・・・・上目遣いの子猫顔に変身(ちなみに10歳超えてまーーーーっす  )

ななちゃーん♪


ごそごそと、ななを写メしたり、なんやら・・・してたら、起こしてしまいました・・・ コヤツを・・・


ちゃー♪


まるで、カマクラに入ってるみたい 


かわいいヤツらじゃの~  

ただ、ニンゲン年齢にすると、初老だったりして・・・ 
【2011/11/21 15:18】 | KIMONO | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
針の日
本日は、気合を入れて、7分袖です 


だって、インフルと腕から採血の日・・・・だから・・・・ 



憂鬱だ・・・・・とは、ならないはずなのに、朝からどよ~~~ん 


どうも、低血圧だったみたい・・・・ 


確かに、頭痛が・・・ 

テンションも上がらないし 

寒い・・・・(今日が寒いのか、袖が短いからか・・・  )



その上、腕から採血  刺さった瞬間に、腕が逃げてしまって失敗 

ごみーん 


反対の腕は、刺さってる最中に血管が逃げ・・・・ 


でも、痛くも痒くもなし・・・


低血圧の時って・・・・感覚が鈍い・・・というか、ぼぉ~っとしちゃってました 


で、いつの間にか、インフルも終了 


ちょっと得した気分 

いつもぎゃーぎゃー言ってますから・・・ 


インフルDAYなのか、受診も短め、待合も問診表書いたり、熱を測ったり、みんな忙しい~ 


と言う事で、あっさり帰ってきました 

へもっちは、ステイの6.3% 

ぶぅぶぅは、予想通り +1kg 

 コメントは、テイケツ減らそう運動強化月間発令 



あっさり終わりすぎて・・・・ちりかちゃん疑問聞くの忘れたー  ごみ~ん 


そして、また・・・・薬局で、オッサンに捕まった 


でも、ぼぉ~っと低血圧そらやん  目開けて  合い打ちしながら 

寝てました 
【2011/11/17 14:24】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
探し物はなんですか~♪
会社の前に座ってるおっさん 


オ~バ~還暦 

東大法学部卒のユニークなヤツ (数年前の入社時は、金髪でした  )

仁義なき者の映画が好きで 

超シモネタ好き 

ボクシング経験ありの、お腹周り6パックの細マッチョ 

数年前から、モテる、接近できる・・・・を理由に社交ダンス教室に通い  (勿論、ラテン系タンゴ)

全くお酒の飲めない  のに、何故かワインを、箱買いしたり 





まあ、色々あるわけですが・・・








よく、探し物をしています。(というか、声に出して、あれ??どこいった??的な・・ )




まあ、オッサン通訳すると、探してくれ!って事です




で、今も、朝  ”これ、アウトプットして~”と頼まれた、画像を・・・なくしやがった・・・ 






そこで・・・・もう一回アウトプットすると・・・・印刷ボタン押した瞬間に出てくるわけですよ・・・






だから、オッサンの紛失ブツ捜索1級のそらやん  出動 


3秒で、見つけました・・・・




いつも、言ってるでしょー。ないと思うところから探してくださいってー 




なぜか、年末調整申請用紙の下にありましたー 




人のものは、すぐ見つかるのよね・・・ 
【2011/11/16 15:23】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
むふっっ♪かぱっっ♪がぶがぶ♪
まるで、リンクしてるこの臨場感 

そらパパのお客様にいただいた~ 

たーねーやー ブロ友のところで、昨日話題にしてたー 

ぱかっっ ぱかっっ 右は、豆大福。左は栗大福


早速・・・・・ 


がぶがぶ



ぶぅぶぅ街道まっしぐら 

  
続きを読む
【2011/11/15 12:41】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
どどーん♪
久々のお昼外ご飯 



準備中 準備中♪

ココにはいるのは~  でーーーん♪ どどーーーん♪の親子丼



せっせとなー  ウマーーー  とろ~~~~ 

1/3は、そのままで。1/3は、山椒ふりかけて。1/3は、七味ふりかけて。 







ご馳走様♪ ごっつあんです 




ふぅ~。さあ、お散歩ついでに、2時間のお使いいってきまーっす 





週末は、こんなもの見学してました 白菜でん!!


白菜どどーーーーん 


重しどどーーーん 石どん!!



いつもこんなに漬けてたんやねー 
【2011/11/14 13:30】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
よろ・・・ぱしゃ・・・
よろ・・・・・・





ぱしゃ・・・・


ぱしゃ


まあまあの出だしでしょ~ 

今日は、目覚ましの前に、6時50分に携帯アラームセットしましたー 

二度寝の誘惑にも負けず 

次から次へと、騒がしい目覚ましも・・・・アレ止め、コレ止め、瞬時に対応(してたつもり)

30分で体が起き上がったら、良しでしょう~ 

これから、チョットずつ縮めましょっっ 

時間たっぷり優雅にブレックファーストを楽しんで・・・・いたら・・・・ついつい・・・余裕があるからか・・・

最近はまりのネイル はまりネイル

コレ・・・・普通のつる~んとしたネイルなんですがー、トップコートがマットなんですぅー 

どんだけ、つるんとキランとしたネイルも、マットになりますぅー 

時間をもてあましてしまいましたっっ♪
【2011/11/11 11:36】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
で???
で???今日は??どうだったの?? よね。こんだけ毎日記事にしてれば・・・


前と一緒で、7時45分でした





待って、待って、待ってーーーーー 


そこのアナタ  気合が入ってないんじゃー、ないの!!  って、思うかもしれないけど・・・・・


チョットお聞きになってくだされー 


そこには、ふか~い 言い訳 事情がございまして・・・・ 

久々に行ったピラで・・・・がっつり動いて・・・・

今回は、なぜか・・・・ピラ前 150 眠前 130  と言う、追加しずに行ったのに、下がってた奇跡の後・・・・そのまま寝たら・・・ 





これまた、超ーーーー 久々の魔の時間テイケツになったのよー 



11時15分に消灯して  もちろん、枕を7回叩いて  気合を入れて、お布団に入ったのに 




寝付けず・・・・




寝付けず・・・・ 



寝付けず 




起きて測ったら、(3時ごろ  )




42 



久々のワナワナ感に・・・ブドウ糖銃で  応戦して・・・・むさぼりたい感にチョコ弾  投入して(合計約20g  )


基礎減らして寝たの・・・・(その後、ぐっすり  )




起きたら、85 セーーーーフ 





でも、時間アウトーーーーー 
(ちなみに、今日は何のアラームも気付きませんでした  )




今日は、今日こそは・・・・・気合を入れて 



明日の記事、お楽しみにーーーー 
【2011/11/10 13:53】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
3連敗
そして、今日も起きれませんでした 


さらに、2つセットしている目覚まし時計 

 こういう形のじりじり 鳴るほうは、知らない間に消してました 

ぴよぴよ鳴るほうは、7時5分にかけていたのに・・・・・10分くらいに、なんとか気付いたけど、消した・・・その体勢のまま寝てました 

次に、7時45分に掛かってきた母の電話 

すぐに出たつもりでしたが・・・・・留守電に2件入ってました  



3連敗・・・・・レッドカード



ってか、確実に悪化してる・・・・


結局起きたのは、その後の・・・・・・



8時だよ、もうギリだよアラーム(携帯) だったから・・・
【2011/11/09 13:18】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
あ~あ・・・
早起きしてみよう計画 


本日  二度寝して失敗  あ~あ 

その上、いつもより遅い 8時起床 


明日からは、とりあえず、欲張りせず 7時にしようと思いますー 



今日の朝、二度寝のときに、夢を見ました 

それは、私が最初の入院を終えて3日後、発見してくれた今の主治医のクリニックに行ったときのコト 

私は、最初の入院で、低血糖を経験しませんでした 

でも、退院した日の夕方にテイケツになり、でもそれが、テイケツだ!ともわからず・・・


しばらくして、やばーくなったときに、退院最後に、病院スタッフさんから、

  ”しんどくなったら、ブドウ糖ね”

を、思い出し、近くのスーパーに ”ぶどう”を買いに行ったりして 

とりあえず・・・・


ふらふら、ぐでんぐでんを経て、復活したけど・・・怖くなったそらやん  は、その受診の日まで、不眠不休でしんどくなったら、ぶどうを食べる・・・・そして、もう次の日から会社に行かなくっちゃいけなかったので、それはそれは、ゾンビのような  顔をしてました




3日間、なんとかサバイバルを、切り抜けて、眠さと疲労を抱えながらたどり着いた病院で、主治医が開口一番に言った言葉は・・・・・








 ”あ~、おかえり~  ”



 ”し~~~ん・・・・  ねむいー ”


無反応なそらやんに・・・・


焦った先生は・・・・

 ”ごめん、ごめん  病院にきて、「お帰り」は、不謹慎だねー  ごめんごめん・・・・”

と、ひたすら謝り倒していたような・・・・

で、謝られて、やっと先生が最初に何を言ったか、理解できた・・・くらい眠かった 


あの時の動き方といい、一人突っ込みといい・・・・



珍獣み~っけっっ  

珍獣ハンターの血が騒ぐ 

一気に眠さが引いて・・・・・じぃーっと  センセーを観察してた・・・・



アノ診察室の夢を見ました 


今思い出しても、あの時の珍獣センセーの動きは、私のツボ 
【2011/11/08 14:53】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
KIMONO-チョイお出掛け、軽めのお茶会
先日、おてったいに行ってる道具屋さんの席開き(というには、チョイ軽め  )のお茶会に行ってきましたー 

このおにーちゃんは、実はひとつ年下 

最近弟さんも一緒に、お店をされています 

雨  になるかもの予報だったので(車だったけど・・・  )

鏡で撮る~♪ 本格的に下駄履くぞー 

着物は、紅葉にしてみましたー  この時期しか着れないもんねー  紅葉が始まると、重なっちゃうし 

紬ですが、チョイお出掛け用です 

そして、車なので、羽織にしてみましたー 

帯は、おにゅーなんですぅー  後姿~♪

コッチも紬です 

この子、なかなか使い勝手が良さそう  季節を選ばないし、着物も選ばなさそう 


この着物も、実は、柄的にニガテだったんですが、最近は ”時期限定の着物を、楽しむ  贅沢  ”が、ちょっとわかるようになりました 

遠出だったんですが、車でそらパパと二人  ぴ~ぴ~ぱ~ぱ~喋って、途中でお昼をしていたら、割合、すぐ着きました(と言っても、2時間  )

5人のお席で、お濃いとお薄  朝、10時半に出て、18時  に帰宅だったんですが、やっぱり1日仕事は、体に堪える気がします・・・ 

持久力なし 

運転もしてないのに・・・・ 

次の日は、1日だらだら寝てました 

確かに3日の祝日も、遠出の用事があり(勿論、運転なし  )

でも、あの日は、アレルギー出まーっす状態で、朝から微熱  、ぐったりのままの外出で、へろへろでしたが 

最近、体力落ちてるなー  (ぶぅぶぅで、体が重なったともいうが・・・・  )

あー、基礎体力つけるために、朝、お散歩でもしようかなー 


まず、朝起きれるか・・・明日の朝・・・6時半に目覚ましかけてみよう 

と、張り切ったわ良いけど・・・・


やっぱし・・・・起きれませんでしたー 




でも、懲りずに明日も、目覚ましセットしよう~ 

早起きは、何とかの、何とか・・・・(なんやったっけ?何かの得・・・ )
【2011/11/07 11:40】 | KIMONO | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
