【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
わっしょい!ばーん!ぴっかー♪
昨日、おととい、大阪では天神さんでした 

仕事から帰って、部屋から覗いてみると  わっしょい!わっしょい!

貴賓席向けて、わっしょい!わっしょい!したはりました 

そして、お弁当を作ってしばらくねこ待ち 



しばらくすると、買ってくるはずの 炭ボール たこやきゲットできずのメールが  きて・・・



ぴんぽ~ん 


はーーーい  覗き窓から、ねこやん待ってると ・・・・


携帯取りに行って、わたわたしてるうちに、今度は玄関の ぴんぽ~ん 



結局、リアルねこ  とメールねこでした  どっちもオマエかー 


で、ちゃちゃっとサルバトーレにデリバリーをお願いして、待ってる間、実家から強奪した  (勿論、1人1個~ 

を、かぶりついて・・・・・・こんなんいただきましたー  BOX.jpg


 ”和なんにした!  ”という中身はコレ 和

アロマポット和バージョン  普通にアロマポットとして使えるし、香木載せて、香炉としても使える 



にはははっっ、今度は実家から、香木強奪計画 


そうこうしてるうちに、デリバリーもやって来て、さぁ~(先にフルーツ食べてるけど)晩御飯よー 
マルガリータ! スタンプカードが、いっぱいになってフリーでもらったマルガリータ  (だけど、配達のおにーさん  カードを引き取るの忘れはって・・・・また使っちゃうわよー  )

それに、パスタ パスタ
 玉ねぎとお肉のなんちゃらを頼んだつもりだけど・・・・ トマトベースだったけど・・・なんか、違うもんが来たような気がする・・・  (美味しかったしいいけどねー 

それに、炭ボールの代わりにオーダーの 炭ボール 揚げニョッキとソーセージ 

一応、サラダも頼みましたー サラダ

ビールで乾杯しながら、パクパク食べてると  ばーーーーん 


始まった~~~ 

毎年、天神さんでは・・・・・真横から、チラッと見えます 





が!! 今年は位置が違うのか・・・・真横でもほとんど見えない 

ビルとビルの間から、ちょこっと  ほんまちょこっと 

見えました 


お腹も 花火 の音も堪能した後は、本日のメインイベント 美顔会 


準備  準備  

はーーーい、準備完了  はじまり~


あっっ、大事そうに(何故か)お腹の上にのってるのはコレ→ 膝の上のは、これ!


 ”まさか  そらやん、ソレ着てやるつもりちゃうやんなー ・・・

 ダイブおもろいけど・・・  ”

サイズがなかったとはいえ、そらやんにちょっぴしの 上S,下M  いただきましたー 



ぴんぽんぱんぽ~ん  ココから、しばらくおぞましい顔が、出てきます

****** WARNING *****
心臓の悪い方、ショックに弱い方、健康を害する恐れがありますので、ご注意下さい 





マズは、メイクを落としま~~~っす  ←ノーメイクそらやん  チャルメラのCMの子みたいです

そこから、すべりのいいジェルを乗せて、汚れを浮かしまーーーーっす ジェルのせ



うぃ~ん!と一通りやってもらったら、汚れを洗顔で落として、

グルコサミンやヒアルロン酸、とかなんとか・・・お肌にいい成分調合を塗ってもらい、浸透~浸透~~ うぃーん  うぃ~ん中

極楽じゃー 


あんまり長いことしたらアカンとのことで、一通り終わったら もっちり?

もっちり~  ぷるんぷるん 



また来てやってー  ええ子にしてるしぃー 

お願い、ねこ様ー 




決して、ヘアバンドしたまま、ノーメイクで、胸のポッチすけすけタンクトップで、外出ようとしないから 
【2011/07/26 14:05】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ココで一句♪
不況の中、右肩あがりなヘモッチ君











また、今月も 0.3%UP 



まあ、病んでましたしねー 


上がったコトより・・・・・まず・・・・ 


やるやる!言うてて、数ヶ月放置の やってない調整と体調復活、やるぞーおぉ!!

ココは、あくまでも、謙虚に宣言しておきまーっす 
【2011/07/22 14:58】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Aセンセーーー!
ピラのAセンセーは、とってもキレイな  ドSなセンセーです 

いつも、しれ~っとシュールな感じで、がっつり感もなく・・・



でも、みんながバタバタ倒れてても、お構い無しにドンドン進めます 


だからと言って、みんなを見てないわけでもなく、初めてさんがいらっしゃったら、ちゃーんとフォローもばっちし 


そんな Aセンセー、いつもどこから仕入れてくるのか・・・ 

くぅーーーー となるようなモノをしてくれます



ここ何ヶ月かは、コレ↓



見た目、たいしたこないように見えますが・・・解説すると、腕立てを肘でしたような感じ 


ですが最大の違いは”腕立て”ではないので・・・

腕に乗っちゃダメ  腹筋と背筋で支えるんです・・・ 

勿論、上がったら、ピラ呼吸ありです・・・・コレが辛い 

一瞬にして、体が燃えます 

急に汗が、ぼとぼと落ちます 


センセーが、”うつ伏せで、肘を肩の下で・・・・ ”

と話し出すと、最近では皆が ”アレか・・・ ”

と、察知しだした頃(数ヶ月前)今度は、上でステイしてから、オシリの高さまで、片足ずつ上げて、ピラ呼吸 

なんて、ことをしだしてました・・・・Aセンセー、ほんとドSよ・・・ と、皆が喜んでる再確認していた昨日・・・・・


今度は、そこからコレ↓


一応、ポイントですが、骨盤、肩甲骨は水平で、安定(動かない)

腕と足は対角線に上げる

足は、オシリの高さ以上あげない

腕は、肩より上がらない

首は、背骨の延長















鬼ぃぃぃーーーーーー 





鬼ぃぃーーーー





慣れてみせるわ 





ピラ受けてる人は、みーんなドMかも・・・・






だって、文句言う割に、まんざらでもない・・・・ 
【2011/07/14 15:23】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ぎょえーぇーぇー
今日ってーーーーー



























誕生日やった 

















自分の 
【2011/07/13 09:32】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
手に入れた~♪
億劫になってたことが、できると、スッキリしますよね~ 

すっきりです 


1ヶ月前くらいから、アレルギーが出てました 

私のアレルギーは、外的ではなく、内的のアレルギーです 

何かを触って、触ったところがカユカユになるわけではありません 

お口の中から入ると思われる、この子は、なぜか右太もも裏からオシリにかけてでます・・・

お口から入るもののアレルギーだろうとの事で、元々原因を特定するのは、カナリ困難と言われてるし、常時でてるものでもないので、詮索もしてません 
食物とも限らないし、特定の食べ物なのか、何かと組み合わさった時なのか、ダストなのか、カビなのか、花粉なのか、・・・・・・無限大なんです 


どんどん、成長するカユカユサークル(最初は、蚊に刺されたようなポッチですが、どんどんわっか状に成長します)が、いくつか出来ます 

小さい頃から、ジンマシンやアレルギーを勃発させてましたから、蚊くらいじゃー、掻きませんが、コヤツは小さくてもキョーレツに痒い・・・ 

この1ヶ月、ガマンの子だったのですが、そろそろ自然治癒では治らないと、病院に行ってきました 

ずぅ~っと掛かってた病院は実家の方で、土曜日の午前中しかいけない・・・1ヶ月行けるタイミングがありませんでした 

初診で行くと、アレルギーなのかと、マズ血液検査  ヘタしたら、パッチテスト 

と、メンドーなとこが多いので、億劫になってたのですが・・・ 

メマイ専門のいつも行くとこの隣に行ったら・・・・





 ”あー、立派に出てるね~円状なんちゃらなんちゃら←覚えられません  

  完全なアレルギーだね。検査いらないでしょう 
 
  コレ、むちゃくちゃ痒いよね。よくガマンしてたねー掻いた痕もないし。

  で、コレ初めてじゃないでしょ??前に何処方してもらってた?”

 ”あー、リザベンを何日か飲んだら、すぅーっと治ります  それと、ゆる~いステロイド塗ってました 

 ”リザベンは、すぐに効かないから、1週間くらいは飲まないといけないけど、今までソレであってたのなら、無理して他のを試す必要のないし、他のも飲んでみたいなら、こんだけ(チャートを見せてくれて)効アレルギーのお薬が今出てるから、試してもいいよ。
  それと、塗り薬ちゃんと塗れそう??塗れるなら、ステロイド出すけど・・・塗らないなら、無駄になるから、処方しないし・・・・基本、塗り薬はケットウ上がらないけど、念のためにユルいのにする??ステロイド入ってない痒み止めもあるけど、あんまり効かないよ、コレには・・・どうする?? 

 ”なんて、いい先生~~聞いてくれるなんて~ってか・・・問診表には、1型糖尿病です!って、書いたけど~  ”

 ”1型って、出ないんでしょ??”

 ”出てません!”

 ”自慢してどうするの・・・ぷぷぷっっ  ”


なんて、やりとりがありました 



病院は、メマイのときに、ココ皮膚科か~と思ってたくらいだったし、整形外科とか内科っぽいことも書いてて、なんとなく専門がバラバラで、期待してませんでした・・・

待合にも、流行の美容系皮膚科のパンフレットもあるし、肩こりや脱臼のも。そうかと思えば、高血圧といわれたら。とか、糖尿病と診断されたら。とか、内科系のコトも書いてます 



でも、はじっこの方に・・・”救命救急医のなんちゃらと・・・”


ほほ~  実はやり手??? 

よく喋る、明るい、ちょっと声の大きいじぃーちゃんかと思ってたら・・・  やるわね


金曜日にスッキリ直ってなかったら、またおいで~と、言ってくれたので・・・・


これから、お世話になっちゃいまーっす 
【2011/07/11 13:55】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
育成中~♪
ココ何ヶ月、テイケツアツ?に始まり・・・ 

休むことなく、なんだかんだと体は病んでましたが、がらがらコーラス部を退部し始めてから、今度は、鼻からとめどなく水分が出ております 

でも、お陰で終息の予感  を感じていた今朝 




新たな子発見 

















育ってまーす










顔洗って、お化粧水塗る前に、ぱしゃ 


ノーメイクじゃーーーん 



で・・・・なんで関東弁???? 

【2011/07/07 16:13】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
台湾会
土曜日 

台湾会を、開催いたしましたー  まず、お昼間開催のNOエアコン  だったので、爽やかカクテルを作るつもりが、きっつーいお酒になってしまった子 アップルカクテル

今回は、そらやん  楽をさせてもらって、飲み物担当 

ご飯担当 Bちゃん 

スイーツ担当 ねこやん 

で、お送り致します 

さて、先に来たBちゃんさっそく調理にかかります 

時間のかかるのは、おうちで作ってきてくれましたー  ぶぅー

そして、フライパン  から、はみ出るほどの台湾ビーフン ビーフン&鉄玉 &ねこやんのおみや、鉄玉ちゃん 
鉄玉の中身 かじった痕が、そのままですがー 

それに、スープ付 翡翠スープ


た~んと食べさせていただきました 

そしてほどなく第二弾 

最初は、前にぐる~ぽんで買った、アイスのクーポンを使って、ねこやんに買ってきてもらいました  アイス入れ物

ココって、マーブルの上でアイスをコネコネするときに、なんか歌ってくれるんやんな~ 

列に並んで買ってくれたねこやんの前のお客さんたちは、後ろの人もいるし、それはそれで歌われても、自分にか、みんなにか、わからず、ただ楽しい雰囲気になるだけなんですが・・・・ 


ねこやんの後ろにはお客さんがいなかったようで・・・・ 

1人取り残されたねこやん1人に、テンション高めの店員さんの陽気な歌が、ヒジョーに恥ずかしかったようです 

そんな恥ずかしさを味わって、ゲットしたのがコレ↓
おぉ!アイス

の~エアコンのため、アイスに付けてくれたドライアイスで、ちょっとした演出
演出?


そして、豆乳で作ってくれたトウファ(だったっけ??)これ、あっという間に作ってくれたんやけど、ほんまにざる豆腐のような感じ、甘くないし 豆腐準備オッケー

ちょっと温か目で、まず頂きます  豆腐トッピング

あずきに、麦(やたっけ?)、ピーナッツの甘く茹でたんに、かぼちゃの白玉 

思ってたより、かなり甘さ控え目のあっさりさん 
ぐちゃぐちゃ豆腐
↑ぐちゃまぜにして、頂きます

どんどんすすむ~ 

そして、冷やすバージョンを食す為、一旦冷蔵庫へ 

その間に、更なるにゅ~スイーツ作成に取り掛かります  (あっっ、取り掛かったのは、二人ね  )

もみもみ前半 不思議な種のような、実のようなものを、袋(ドライアイスの入ってた袋使いましたー  )を水に浸して、ひらすらモミモミ 


モミモミ 



選手交代、モミモミ 


そして、モミモミ 

さらにモミモミ 


たまに、モミ 












(10~15分後)


モミモミ後半

色が変わってるのわかりますかーーーー??

ねこやんいわく、イキナリどろんどろんになる!!その直前がコレ↑


そして、こんな感じになります ぷるんぷるん出来上がり


ゆるゼリーのようなものですが、冷やしたわけではありませーーーん 


いわゆる、天然植物コラーゲン 

これに、ねこやん特性のシロップをかけ (これが、レモネードのようなさっぱりしての~  )

で、つぅるんと、頂きました 

さらに、トウファの冷えた子にマンゴーと練乳、さっきのトッピングを加えて 


どこまで、入るねん3人の胃 

夕方まで食べ続け・・・・

ドアの工事をしていたのも、完了し 


お夕飯は、残ったアイスを食べ 




次の日は、朝から奈良へお茶会でした 


ケットウ的には、散々なもので、暑くて汗も大量放出して、着物がびしょびしょでした 

ぐったり食欲も出なかったので・・・・・




晩御飯は、トウファぷるんぷるん 

つるつる入ったわ~~ 




今度は、美顔会  いつやる~~~~~??
【2011/07/04 15:53】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
| ホーム |
