【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
土日月
おてったい 土日月、おてったい行ってましたー 

仕事が・・・溜まってるー 
【2011/05/31 14:13】 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
お誕生日会♪
つい先日、3歳の糖尿誕生日を迎えたそらやん 

そして、来月3歳になるBちゃん 

二人で、久々にhanaに行くことになりました~ 

ちょっと検索したいことがあって、お店の検索していたら・・・・コメント欄に・・・・ 

10周年を迎える8月に閉店 

えーーーーーー 


そんなに、通っていたわけじゃないけど、すっごい気に入ってるお店なのにーーー 

(今度のそらCAFEで、デリしてみようと思いまーっす  )

美味しさ、ボリューム、優しい感じが凄く好きなのにーーー8月閉店まで、通ってやるー 

ってか、一人で行くのも、なんなんで・・・・ご一緒していただける方、ご連絡お待ちしております 



それは、ともあれ・・・・・


こうなったら、選べるメインも、制覇したいなー  と思いながらも、お気に入りのメインを頼んでしまいましたー 


でもまず、3歳よく無事で迎えられましたー ウマウマパン!!

かる~くスパークした後は 前菜

たんぱく質満載の前菜~前とメニューはほぼ一緒ですが、どれも好きなので 

お気に入りは、6(カップの下に隠れてる、パプリカのムース)

そして、お気に入りメインは、アナゴとホタテのムース アナゴとホタテのムース
 
やっぱ、やめられへんわぁ~ 

ベージュちゃんは ほろほろ鶏 ほろほろ鶏とりんごのなんちゃら~  一口頂きましたが、しっかりした鶏のグリルって、ジュゥ~スィ~で  おいしぃ~ 

そして、デザートに デザート アイスが、ほんのり桜味~ 



美味しいもの食べてるときって、なんて し・あ・わ・せ~ 

あ~、お盆には閉店と聞いて(2人の   シェフなんですが、お一人が寿だそうで・・・  おめでとーございます!

何回行けるかな~  近くの隠れ家的ビストロだったのにー 





これで、 ぶぅーぶぅーになっても・・・・・






本望です 
【2011/05/27 23:39】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大佐と愉快な仲間達(エネルギーチャージのみ編)
この前のコメントにて・・・・ 


ちょっと大佐と子分達の紹介をしてみようと 


まずまず・・・・私のパターンからいきますと~ 

針交換は、3~4日 

今回の記事は、針交換ではなく、インスリンがなくなってきたので、中身をチャージする編です! 

本来は、針交換のときに、コレも一緒にすると、無駄もなく、めんどくささも減るんですが、なんせ足りなくなったもんで・・・ 

まず、この前も話題になった、バイアル バイアル

結構小さな瓶ですが、1000単位入ってます  

ちゅ~~~っとな ココから、ちゅぅ~っと専用注射器で引き抜きます ばらばら そして、針とインスリンの入ってる部分と、押す棒をバラバラにしたら、完成 


そして、大佐と繋がってるそらやん  繋がってまーっす

あっっ、ちなみに、わかりやすいように お腹に空気入れて、パンパンにしてるだけですから・・・・ 

バラバラにしたさっきの胴体部分(インスリンの入ってる子)をマロニーと合体させます  マロニー装着 &大佐とも合体  大佐放置


大佐の方にも、勿論、押す部分があり、これをイチイチ戻して、またマロニーからインスリンが出るまで、押し続ける作業をしなければいけません(特に、補充した場合、上に水泡があったりすると、それがなくなるまで流し続けましょう(もったいないけど・・・ 

新品マロニー(針交換時)の時は、マロニー内を満杯にさせないといけません 

短い子(60cm)で、10-15単位
長い子(110cm)で、20単位ほど、必要になります 

もったいなさを考えると、針交換のときに、インスリンの入ったケースも交換するのがベストなんですが、そうもキッチリなくなってくれない・・・・し・・・・


やっていいのかわかりませんが、残りを新しい子へ引き抜いて、更に新しいのを補充する、と言うやり方もしますが、いつまでも古いインスリンが、ケースにい続けるのは・・・と、どっかでリセットします  ←今回リセットしました~ 

そして、オマケとして・・・・ 

ヨガに行ったり、お風呂  中に、大佐を外して、 をしてるそらやんの図 おなかぷくぅ~ だから、お腹ぱんぱん・・・・ 


次回は、針交換日での仲間たちを紹介したいと思いまーーーっす  ヨロシクー 
【2011/05/26 14:27】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
食後の○○
この前、そらcafeに来てくれてる、元英会話友達のYちゃんから、メールをいただきました 

  ”御香を貰ったんやけど、うちでは御香焚かへんし、貰ってもらえへん??会社の帰りに寄るし~  ”

 ”わぁ~い  私が買ってる御香屋さんのやし、尚  ”

と、昨日持ってきてもらうことに~そらcafeではゆっくし話せないし、顔見せてよ~  ケイクもあるし~  ”

と、お誘いしてました~ 

ぐる~ぽんで買ったケイク屋さんのクーポン 

内容は、ミニケイク2個 

フィナンシェ (野菜フレイバー)2個 

大きいクッキー2個 


それらを仕事帰りに引き取って、とりあえず、先にお夕飯を食べとくことにしました 


お夕飯メニュー
ベーグル&クリチ・・・・・と、具沢山お味噌汁 

ピンポーンと、鳴ったのは 6時半 


ミニケイクの箱と開けたら・・・・・ほんまにミニやーーーーん 

と言いながらも、久々の会話を楽しみながら、いただきました  (写メわすれー  )


そして、まず・・・・おみやをいただいたので、一緒に食べることに  それが・・・・


おやき 


御茶を用意しながら、”おやき”を、考えてたんですが、そらソーゾーでは、中身はあまーい餡子のみ  そう・・・・焼餅をソーゾーしてたんです 


で、見せられたパッケージには・・・ おやき組み




・・・・・・





えーーーーー  おかず??




 ”例えるなら、小さい豚まん、カレーまん  ”



びつくりしましたー  それにしても、女子にはウレシイ半個売り~ 

彼女は、”ナス  ”を食べたかったらしく、私はコレを 野沢菜


ぎっちり詰まった野沢菜~  長野物産展などでも売られてると聞き、ご当地ネタで 


もっちりウマウマ  とまりませーーん 

続いて たこ焼き

とりあえず、なにわ名物も  (結構、本格たこ焼き=紅生姜もちゃんと入ってまーっす  )

あーーー、もういっこ 

かぼちゃ 空飛ぶかぼちゃ  

かぼちゃ餡のごとく、おいしぃ~ 


ちょっと、ブレイクしちゃう?? 御茶でブレイク

ふぅーと、一息つきながら、ケイクのほかの商品をチェックすることに 




  


全部出すと・・・・ もりもり


整理してみよう・・・・

掲載内容           入ってたの

野菜のフィナンシェ 2コ      6コ   
特大クッキー2コ       超ちびっこクッキー10コ入り 2袋  



渡すパック間違ってたのかなー  コレにチビケイク2つ付で・・・千円チョット 


ありがたく頂戴致します 


ではでは、野菜フレーバーのフィナンシェといきましょうかー 

個別の袋には、何味か書いてないんですが、箱には

人参、トマト、蓮根、リンゴ、ゆず、かぼちゃ・・・


と、書いてあったんですが、明らかに”ほうれん草”的な色の子もいます・・・・ 


で、とりあえずわたひはこの子 こいつは??



蓮根でした~ 





この辺で・・・・食べたものが脳裏をよぎる・・・ 




あっっ、私ケイクの前に、ベーグル食べてる・・・・ 



そろそろ、打ち止めにするか・・・・ 


Yちゃんもそろそろ帰らなあかんしなー  と、怪しい緑のフィナンシェを持たせ、お送りした後・・・・


夜なべが始まってしまいましたー 


ちくちく・・・・・




ちくちくちくちく・・・・・




ずずずっっ 



ちくちく・・・・


ぱくっっ・・・・あっっ柚子やこの子 



ちくちく・・・・


でーーーきた  エレガント


きゃーーーセクスィ~ 



ってか、こんだけ食べたら、更に・・・  





でも、あんだけ乱れ打ちしたのに、眠前 130でばっちしやったし、気が緩むそらやんであった・・・ 




だから、血糖コントロール  と、カロリーコントロールは、別ですからそらちゃん・・・ 

【2011/05/25 13:03】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
どり~む♪
夢は見ても、大体忘れるんですが、なんとなく今日は覚えてるので、記事にしたいと思いまーす 


設定
そらやん こーこー生か、大学生 

ちょー昔風の木造の校舎の中 

持ってる教科書は、留学時代のアメリカのぶっとい教科書 

友達は、今の知り合いばかり(やけど、御茶の先生とかも何故か同級生  )

そして、昨日受診してきたそらやん  なぜか、大佐のインスリンが少ないので、カバンにバイヤルと持ってますー 





学校の先生  ”ちょっと教室の点検があるから、荷物持って、廊下に出なさーい  ”

     ”は~~~い!”

 ”キライな歴史の授業、短くなるから、嬉しいわ~  ”

 ”そらちゃん、ビョーキのコト、クラスで言うんやろう今日  ”

 ”そうやねん、なんか言いそびれてるから、テイケツのときの為に、センセーが言っちゃったら?って、提案してくれたし、言おうと思うねん  ”


つるっっ 

ぱりーーーーん 


 OHHHHHHHHH!! NOOOOOOOOO!!! バイヤル落としたー 



うわぁー、廊下、インスリンクサイ 

ってか、バイヤルが、1リットル入りくらいデカイ  なぜ???でっかー 

(ちなみに本物の1000単位入ってるバイヤルは、手のひらにすっぽり入る小瓶です  )



あーーーー、なんか薬品臭ーい 


 ”も~、誰~?インスリンこぼしたーーーん  、誰かモップ持ってきて~~~  ”

 ”あ~、昨日貰ったばっかりのバイヤルやのに~もったいなーい  ”

 ”どうする~、授業スキップして、病院行く~~~??  ”

 ”あっっ、ええ考えやなー  授業のサボれるし・・・  ”

 ”私、心配やし、付いて行こうっと  ”

 ”サボる気ね、アナタ  ”

 ”帰りに、がっつりインスリン補充して、あっこのケイク屋さん行っちゃう??  ”

 ”行っちゃう、行っちゃうー  ”


ケイク屋さんにて

 ”さー、補充して、ケイク、久々の2個食いよーーー   ”





つるっっ 




・・・・・・



ぱりーーーん 








 ”今日は、ケイクるな!ってことやね  ”

 ”えっーーーー  ”

 ”じゃっっ、遠慮なく私は、頂きまーーーーっす!!!”



なぜか、彼女は  打って、そらやんは・・・・・


お預けをくらうのでしたー 







夢でよかった 
【2011/05/23 11:38】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
忘れてたーーー!
先日、糖尿病3歳のお誕生日でしたー 

受診のときも、診察室出てから思い出して、また顔出して、


”4年目突入したよ~  また、来月ね~  ”

と、言いっぱなしでしたー 

(センセーに意味通じてたかなー  )



ブログに書こうと思ってたのに、それも忘れてましたー 




去年もこんなんだったよーな・・・・ 

今年1年も皆さんよろしくぅー 
【2011/05/20 15:50】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
夜なべと受診
本日、晴天  初夏を思わせる暑さの中、 IN(通院)してきましたー 

今日は、真夏な感じの薄手のワンピ  (のお陰か、体重が1.5kgほど減ってましたー  )

ポンプ使用者で、ワンピを着ると、大佐の置き場所がない・・・  なんて、ブログでも見たことがあります 


確かに、大佐の行き場所がない・・・・ 


冬の場合は、たすきの様な斜め掛けの大佐ケース  をそらママが編んでくれました 

でも、長時間だと肩凝るし・・・ぶらぶらしてるのが、ちょっと気になるし・・・引っかかったりするし・・・  冬、カーディガン着てると、OKなんやけど~夏のワンピはねー 





ってな事で、以前から、これイケそうって考えてたモノを作り始めたわけです(寝る前に・・・  )


作家そらのお出ましー 


出来上がりはコレ→ 出来上がり2点

何だかわかりますか~~~?? 

どっかで見たこと有りませんか~~~~?? 




そう!!  ガーターちゃんです 



その昔、ストッキングを履いてた時は、よくお世話になりました・・・けど・・・

形状がチョット違いますよねー  あれは、ストッキングを止めるもので、このガーターちゃんは、よく花嫁さんが”ガータートス”をする(ブーケみたいに、コレを外して、投げちゃいまーーーっす 



まず、第一作目のコンセプトは、せくしぃー路線のランジェリータイプ 

ぶっとい子

太ももが立派  なのは、いいとして・・・ 

レースは、いかにもランジェリーに使いそうなもので、裏に激太のゴムを縫い付けてあります 

そして、わっかにすると、取り外しも足先から通すことになるので、凹凸のぽっちをつけました~ 


ふむふむ  まぁまぁいい感じ 




そして、第2作品目 

細い子

おフランス生まれ   なこの子は、細いレースだったので、ゴムの真ん中に両サイドに向くように縫ってみました 


夜な夜な出来上がった子達に、対面できたのは  日が変わってだいぶん経ってから・・・ 

ココ2ヶ月、体調も悪いし・・・・寝つきも悪いから、早く寝よう  寝酒 ナイトキャップ  は止めようと思ってたのに・・・・呑まなくても、夜更かし・・・またやってしまった 






ってな事で、今日のお洋服は、ワンピにガーターちゃんお試し会 


心配事 
     ゴムが強すぎないか(ちぃー止まるーーー  )

     ゴムがゆる過ぎないか(大佐落下するーーー  )

     大佐の重量オーバー (ずり落ちちゃうぅーーー  )

     ゴムやレースにまけないか (かゆかゆになっちゃうぅー  )

     歩いていて、ずるずる下がってこないか (ヒール履いたら  余計に落ちそう  )




と言う事で、ワンピにヒールの高い靴を履いて、病院に行くことにしました


うんうん  出だし順調 


走ると、無理があるかもしれないけど、歩くくらいは大丈夫  それに、縛られてる感もないし 

そらやん  ええ仕事したんちゃう?? 


るんるん 

気分は、るんるんだけど、最近ホント、疲れも取れないし、しんどいコトに慣れてきたのに、今日は頭痛も酷いなー 



 ”おはよーーーございまーーーっす  ”



今日は、チィー取る日ねぇー  あー、私の好きなおねーさん  が、取ってくれるのね~ラッキー 

食後1.5HR 血糖 210 


げぇーーーー  私の場合、この時間は、食前と一緒でいいくらいなのにー


ちっっ  と、ごそごそしようかと思ったけど・・・・・ 


検査室にいる2人は、私にはベストスタッフ1位2位 


 ”今日、ポンプどこにあると思います~~~?? ”

  ”・・・・あっっ・・・・あれ???  ”





ぐふふふふん  モジモジ・・・・・・じゃじゃーーん

 ”こんなん作ってみましたー  ”


と、披露して、ワイワイした後・・・ 


診察室前にて、呼ばれる前に・・・・聞こえた声・・・


 ”アルブミン、潜血、ケトン、全部出てます  ”




ん???誰の話???ん???? 


って、私しかいいひんしなー  私よねー 



検査室で、事情聴取したときに 疲れてないか聞かれたなー それに、昨日の運動も・・・夜なべのコトも・・・ 


 ”そらさん、どーぞーーー  ”

 ”あーーーい  ”



今月も先月と一緒で、ダメダメだったわよー 

穿刺部の違いで、高い日低い日が極端だしー  

調整時期なのにしてないしー  (テキトーに減らしてるしぃー  )

体調も、まぁーまぁー悪いしぃー 

・・・・

・・・・


 ”今、ベーサルどれくらい??どんな割合で打ってる?”


・・・・・



・・・・・・



 ”・・・・


   チョット・・・・後ろ向いて  ”


 ”???はい・・・”くるっっ 



ごそごそ・・・・

 ”いいよーーーん  ”


 ”コレ作ってみてん  ガーターちゃん どう???  ”

 ”・・・・・  ”

 ”・・・・でっっ!!  ベーサルは、こーだ・・あーだ・・”


と、話した後・・・・・


  、昨日、ピラで久々に、張り切ってやったとはいえ・・・ニョー検査・・・  ”

 ”うん。ちょっと心配だったけど、顔色も良いし、安心したよ  ”

 ”様子見で???”

 ”はい  ”



よっしゃー  ゆっくししますよ、ゆっくし 

今日は、ヨガ休んで、まったりしま~~っす  (くみしゃんゴメーーーン  )


それにしても、アルブミンと潜血は、ダブルで引っかかっても・・・・ケトンまで・・・トリプルとは・・・・ 


この3ヶ月、同じチィーで、へもっち測ってるのかと思った 6.1%KEEPも、今月は、6.3%(あれ??体重減ったのこれかしら??  )


だって、センセーにも”体重減ったの・・・心当たりは??”と、聞かれても、思い当たる理由はなかったし・・・ 

あはは・・・・まっっ、この前はちょっと  も詰まってて、今回は快調中  洋服も薄手だし・・・・お肉が減った感じは、悲しいかな皆無だし・・・ 


変わりはなしのよーね・・・  ぶぅーぶぅー隊発起人としては、これでイイしぃー 


あー、ベーサルの調整やろーかなー・・・・やろーかなーーー  
【2011/05/19 16:09】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
オドシ屋そらちゃん
そらママは・・・・結構ガンコなところがあります 

こう!と、思ったことは、ドンだけ言っても、譲らない 


それは、コノ前、眼科検診  で、ちょっと白内障のケがあると言われ・・・

眼科に行って、ちょちょっと手術的なものをしてもらえば、すぐはっきり見えますよーと、言われたことに始まりました・・・

まず、この検診結果は、そらパパと聞いてて、ぼやーっとしているのに、毎日  びゅんびゅん運転していることに、怒られたそらママ 


そして、そこのセンセーに、”夜は、更に見難いでしょう?”と、言われ、素直に”はーい”なーんて言ったもんだから、そらパパは心配して、激怒り 


コノ話を週末、ご飯時に話していました。


 ”来週には眼科に行くから・・・”

 ”毎週○曜日の夜は  教会にお勉強に行くの、誰かにお迎え来てもらいやぁ~、自分で運転ダメダメよー  ”

 ”来週には、眼科行くから、1回だけやし、今までも運転してたし・・・ウザウザウザ!”

 ”なんか言った???  いつも、みんなのおうち回って、送り迎えしてるんやから、たまには来てもらい!!”

 ”でもーーー、人の車やと終わってから、みんなダラダラおしゃべりするの付き合うのめんどくさいし・・・・もごもご・・・”

 ”じゃあー、1回くらいお休みしたら??  ”

 ”それは、絶対イヤ!!”

 ”うーーーーん  聞き分けの悪い ババア ママなんやから・・・  ”





どうしたものか・・・・








 ”行くなといってるわけじゃーないでしょー(ママは、夜に出掛けるのに、かなりの罪悪感を感じています  あっっ、でもだからと言って、行くのをガマンはしませーーーん  ) 事故したりしたら、大変でしょー 

   今は、チョットね。目がちゃんと見えるようになったら、運転したらいいし、やらないといけないことやらないで、やりたいことだけやっちゃイケないでしょー  
  
   もし、私が食べたいけど、打ちたくないって言ったら、困るでしょー  ”

















 悪魔の案が、下りてきた 







 こういうときのそらママは、強行突破するから・・・ 


    ”もし・・・・夜運転したら・・・・・インスリン打たんと、ご飯食べて、苦しんでやるから ”

 
 ”お迎え来てもらう  ”即答

 ”おっと、結構効力あるやん  


 ”ソレは、俗に言う、オドシか???  ”


【2011/05/16 14:36】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
穿刺部を考えるん♪
実は、コノ2ヶ月大佐  の針を挿す場所を、変えて実験しています 

理由は、今だに思い出しただけでも、むかっ腹が立つので、書くのは置いといて・・・ 


お腹と二の腕の内側とを試してみました 


ポンプのメーカーのお兄さんにも、他の患者さんの話を聞いてみたりしたのですが、やっぱり大人の人は、お腹が主流のようです 

そう、お子ちゃまだとお母さん  が、やってくれたりしますので、御尻や背中など刺せるんでしょうが、大人は自分でやるので、結構無理があります 


で、マズお腹にしてみたんですが・・・・

お腹編
利点 刺す部分が広いので、選べる 

欠点 (胸に比べて)血管にHITする確率高し  胸にしていたときは、どうして他の人は、ちぃーの逆流や詰まりに困っているのか、わからなかったくらい、失敗しなかったんですが、お腹は結構、血管ヒット率が高い 

そして、ヨガやピラで下向きに寝た時に、血管HIT率もあがるわけです。胸はそこまで、マットに押し付けること少ないしぃー 

更に、デスクの前や引き出し、ベルトに穿刺部が当たる・・・ 







うーーーーーん 




二の腕編
ちょっとした出っ張りなのに、結構当たるのは、お腹で実証済みだったので、外側でなく内側に刺してみました 

着物を着るときは、お腹にさせないので、着物用に実験してみました 

利点 特に違和感や問題はないものの、利き腕に刺すのは、ちょっと技術が・・・不器用なもんで・・・ 

欠点 横寝で腕が体の下になったりしたら、やっぱりHIT  気になっちゃうなー 









そして、なによりインスリンの効きが違うこと・・・なんだけど・・・


体感からいくと・・・・・ 


お腹<胸<腕


となるわけです。


胸のコントロールは、大体イケてた。ところを基準にすると 


お腹は、毎食前くらいには、結構なテイケツに見舞われる 

腕は、ちょっとお使い!とか、前日のヨガピラのインスリン減量がいらないくらい 




基準から考えると、なんとくイケるんだけど、お腹と腕を比較すると、結構大きな差になります 




そうでなくても、運動後日・・・や、こってり  の次の日・・・・



それに、穿刺部による効きの違い・・・・まで出てくると、+-+??+-0???---??




ややこしぃー 




+++とか---が、一番嫌よねー 

体もしんどいし・・・・



考えられるリスクは、最小限に・・・・を考えると・・・・





ベースは胸にしたいんだけど・・・・・どうしよぉー 



半日くらいの乱れならいいけど、針交換は 3~4日


その部位に、慣れた頃には交換日 






あっっ  川柳できたーーーー 

【2011/05/12 15:55】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
そらcafe 5/7
ゴールデンなウィーク後半に、そらcafeを開催いたしました~ 

今回は、花よせをしようかと(お花と花器を用意して、みんなで入れたり抜いたりする遊び  )思ってたんですが・・・・ 

思いついたときに、こんなんどう??と、聞いた人が 

”誰が一番キレイか 見比べる ってコトやんなぁ~ 誰が 一番うまいか みたいな!! あんまりな人は差し替えるとか!!” 


 心 ”うーーーーん  競うものじゃなく、あんなんも可愛いね。こんなんも良いね~って、話のネタにして、楽しんでもらいたいんだけどー  ヤメやね・・・  ”


ってな事でヤメにしたけど、春を感じれるように、花をメインに部屋を設えてみましたー  


壁には ハナミズキ壁 今が盛りのアメリカハナミズキ 

テーブルの上には、持ってくるときに、ポロっと取れてしまった椿ちゃん 
椿ちゃん

畑の子 立礼台の上には、そらママのお友達の畑に生えてきた子

ハナミズキは、予備の子を、荷物置きの横にも生けました(生けてもらいました  )


そう  全部、実家のお花で、今回は、父母   参観です






でも何より、(道具の写真も撮り忘れた  お花のお茶碗の写メ・・・  )テンションを上げた  原因は・・・・・・













おみやんエルメ 大好きなエルメのマカロンに(既に、つまんだ後写メ)

ジョエルの焼き菓子  ジョエルおみやん



おみやん五感 五感のクッキー(五穀や黒糖など、ナチュラル  )


それに、コノ前貰って、激ハマリした、おしょうゆ屋さんが作ったラスク 

おしょうゆの塩加減と甘さ控え目なトコ、カリカリ感が最高です ハマる子


自分で用意したお菓子の写メは、すっかり忘れましたー  (ちなみに銘は、落とし文、と、金沢のすはまですぅー  )







と、おみやは実は続きます  台湾に行ってた  より、

おみやん

ネコ曰く  ”歯の詰め物が、全取れしそうな抹茶(台湾なのに)フレーバー、ヌガー  
       (台湾なのに)ワサビ塩(ペッパー入り)  ホットホット~  辛ーい 
       鉄分(なんのか、忘れた  )で炊いた、強力ゴム並みの弾力の煮卵 







それに・・・・・ 








年末に買った(買ってくれてた  かっこいい子  

ちょーじゅー

写真では見にくいですが、地色の黄色(クリーム色)と、濃紺の藍のコントラストが、なんともかっくいい 


オチは、半年前に”江戸職人展で買ってくれてて、毎回 ”手ぬぐい忘れた  ”と、聞いていた一品。

そして、紙袋は猫の飼い猫  にカリカリさてれるトコ  (手ぬぐいは無事  )

お店のセロテープが(年月を経て)取れてた 

値札がついてた ぎゃはっはっっ!! (あっっ、お高い手ぬぐいありがとー  )



猫に脱帽  に  再確認 



みんなほっこり楽しくぶぅーぶぅーカフェになりましたー 


気を使って、おみやをいつもありがとう  次回からは、気を使わないで手ぶらで来てね~ 


それとも、みんな”そらカフェの日は、スイーツ解禁日にしてる??” 










そして、次の日は、御茶の講習会に行ってきて、着物の後始末して、4時半 


2回のテイケツを経て・・・・・・・ 



















衣替え終わりましたーーーーーー(終了深夜  )

やったーーーー夏服ダーーーー 

【2011/05/09 14:12】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
失態
GW中日の失態です 

月曜日、本来なら実家へ GO  するんですがー

火曜日は、御茶のお稽古があったので、それが終わってから帰る予定でした 



と言う事で、GWで運動不足にならないように、月曜日  のヨガへ 

週末のそらカフェの用意もあり、お夕飯が少し送れたけど、そのままヨガへ行きましたー  ちりんちりーん 


いつも、食後1.5時間で、180-200くらいが目安です 


この日は、食後1時間で、130  うううーーーーーーん 

大体食後、1.5時間が一番底だと思うんだけど、1時間って、食べ方とかでも影響するしー 

ちょびっと補食で行っちゃおう~ 


と、お出掛けして、更衣室に荷物を置いてっと・・・・ 










補食ポーーーチがなーーーーーーーい 













がーーーーーん 










初めての失態 




ってかなーーー 




どーするよー そらやん 





下がってきたら、やだしぃー (大体、運動中は気付くの遅れるしぃー  )






うーーーん。 






受付にあった飴さん貰っちゃおうー 


と言うけど・・・・


飴さんって、食べないから、炭なんぼか全然想像つかない・・・・ 









サクラ(サクマ??)ドロップ・・・か・・・・・1個??2個?? 





とりあえず、2個・・・・多いかなー 


下がるよりマシか・・・・(でも、針交換日でポンプ付けてない上に、針も刺さってないし  こういうときに限って、実家に Qの注射忘れてきて、R注しかもってない・・・  )








と、飴さん食べながら、考えてたら、そうだそうだ!!  スタジオにはお水しか売ってないけど、エレベーターフロアに自販機あった 







と、思ったけど・・・・(場所も確認しに行ったけど・・・・・・  お財布持ってないわ・・・私  )




最悪、受付のおねーさんに借りよう・・・・ 





と、色々考えてました・・・・その上、今日のメンツ・・・・受付、センセー、みんな・・・病気のコト話したっけ???と、色んな考えが浮かんできたけど・・・・ 






まあいいか・・・・ 



と、レッスンを始めました 







でも、飴さん2つが効いたのか・・・・



おかしぃー 


気持ちも悪い・・・・ 


あー、めんどくさい  だるいぃーーーー 




食前値もいつもと違う時間だし・・・・でも、飴さん食べてるから・・・多分   アゲアゲの方向ね 





アゲアゲだとほんとに力もでないし、重いし、動けなーい 


打つもんもないし、さっさと帰って打とう  Rしかないから、針装着か・・・  汗かき(コウケツで)に針挿すのやだなー 


と思いながら、帰ってとりあえず1単位 

数値は寝る前まで、お預けにしました 











下がってる気ナシナシの眠前 






さぁー来い!! 








318
 体感って正しい 




①食後1時間の数値は、これからアゲアゲだった

②飴さんのカーボは、結構あった 

③考えたり、不安ストレス 

④全く動けなかった 


と言う事でいいかしら~ 


今度から、素直に帰りま~っす 
【2011/05/06 11:51】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
GWな日・・・??
ゴールデンな日々を送ってらっしゃいますか??? 


連休は~~~ 




3日で終わりました 


また、3日で終わります 




今日は、会社のオッサンはみんな休み 


月初は忙しいし・・・・



チチと二人です 












GW.jpg

極上うなぎで、あっさり機嫌直った 
【2011/05/02 16:23】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
