【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そらやん
お昼休みに・・・・ 

コメント見てひらめいた 















そらやん

口開けて、歯ぁ~むき出して寝てるそらやん 
【2011/03/30 13:56】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
にゅー♪
なくても良かったけど・・・・ 

視覚的に、気になったので・・・・ 




















にゅー




ちりんちり~~ん   
【2011/03/30 11:40】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちょっとーーーー
只今、仕事の荷物を出す指示をして・・・ 

*注意*
地震の為、着日の指定ができません。ご了承下さい

と、明記してもらう指示をしたのですが・・・・


工場のおねーさん 


の為・・・・・・・  


いつもしっかりしたおねーさんやのにー 



そらやんみたいな間違いやめてーーーー 
【2011/03/28 16:38】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
八天堂みっけ~♪
うちの近くに、週代わりだか、月代わりだかの、スイーツショップブースがあります 

地下鉄に乗らないと、前を通らないんですが、土曜日の夜  実家から帰宅中に、閉店前のお店を通ると、ショーケースの中は空・・・・ 

どこのショップかなーとチラミしたら  なんか、見覚えのある包み紙のポスターが・・・ 

ちりかちゃんが、記事にしてた 八天堂さん!!  (のうえに、確かお店の人が丁寧にコメントしてた  )



でも・・・売り切れてたし・・・・  気付いた時間は閉店後だし 



そして、日曜日、チャリティーのお茶会に行った帰りにBちゃんと買いに行きましたー 



売ってたパンは、5種類

生クリーム、カスタード、チョコ、抹茶、小豆 

確か、北海道で空輸の加減で、2種類くらいしか売ってないと、言ってたような・・・・

日持ちのしない素材のものは、遠方では売れないのかな?という、発送から、日持ちのし無さそうなものをえらんでみましたー  八天堂


が!! 

実際、ちりか隊長に確認したら・・・・ 

この2つが、北海道でも売ってるらしい・・・ 

予想が100%外れたって事ね・・・・ 

まぁ・・・まぁ・・・・良いとして (明日か明後日、違う味買いに行くもーーーん  )

隊長に大体のカーボも聞いたし (ありがとー  )

晩御飯にしますか~  晩御飯


ぱぁ~~~~っくぅ~  一口

もちぃ~ふわぁ~ 

ソーゾー通りのそら好み  


ですが、晩御飯に、生クリームとカスタードの2個食いは、ちょっとヘビィーだったかも・・・ 


隊長のカーボも、ばっちしだったし(途中おやつ食べたけど、眠前75  )

次は、チョコにしようかなー 




でも・・・出店が、昨日までだったとか・・・そんなオチだったりしてー  きゃーそらやんには、ありがちー 
【2011/03/28 11:21】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
からっぽ
3月4月は、人事異動や決算で、バタバタする日が続きますが、昔から仲良くしていた会社の支店が統合になり、やめる人、異動する人が沢山いる中、昨日1人女の子が挨拶に北陸から来てました 

夕方  打ち合わせと称して、駅の近くで待ち合わせ、色んな話をしていたのですが、彼女がもって来てくれたのは、前回そらやん  大好評の”木村屋の大福パン!!” 

覚えてる方いらっしゃるでしょうか・・・・・また

また、食べた後に写メしてしまったー 

成分表もないから、テキトーに5単位と計算して、ヨガ分チョイ減らしでいきましたー 

で、中身の説明のために、芸術的な図も作ってみましたー  

が・・・ペイントを貼り付ける方法がわかりませーーーん 

と、言う事で 

大家さんのお絵かきモード試してみました~ 

どう???どう??イケてますかーーーー 

他にもステックケイクを頂いたり~  (これは、すでに影も形も・・・・  な~い~)



そしてそして、その支店で一番オモシロ女子が、本日やってきます 

うふふっっーー楽しみだー 

【2011/03/25 13:47】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ごめんなさーーい
続けての投稿です 

おとといの帰り際・・・・デスクをお片づけしてた時に鳴った電話 


とぅるるるるぅ~ 


 ”この時間の電話って、ゴタゴタが多いのよねー  ”

”はい、そらお勤め会社でございまぁ~~~す  ”

気持ちは、どよぉ~んとしていても、電話の声は、若々しく 

 ”私、Mギンコーの○○と申します。  平素は、おとりひきいただきありがとーございます。  そして、この度、大変ご迷惑とお掛けいたしております   


そう、先週からTVや新聞でも、色々記事になってますよね 


でも、この発端は、手数料無し で義援金を送金するのに、一番に手を上げた   えらい 銀行だと思うんです。

企業として、ただ働きって大変なことです。義援金とはいえ、手数料10円でもいいから、取ったらいいのにって思ってました 

勿論、迅速にされて、イレギュラーの手数料を取る訳にもいかなかったのかな? 

義援金だし、大企業としての責任としてやってくれてるのかな?? 

何にせよ、大手銀行が即決しなかったことをしたのは、素晴らしいこと だと思ってました 


そして、パンクしてしまった・・・・・ 

もちろん、想定以上の人が義援金を送ろうとしたって言うのは、日本人として誇らしいです 


連休中も休みなしに、作業なさった行員さん  頭が下がります 

うちの会社でも、入金が確認できなかったりしてましたが、月中だし、社長も何も言ってませんでした 


で、掛かってきた電話は・・・・


 ”すでにお持込頂いた お給料のお振込みが・・・・ご指定日に振り込めるかどうかが、確定してなく  もしかしたら、次の日になるかもしれないのですが・・・・勿論、お給料でお引き落としなどお困りの社員さんが、出るようでしたら、他にお取引銀行があれば、そちらに変更していただくか、現金にされるか・・・・大変申し訳ないのですが・・・・   ”

そして、内容的には、月末の取引先への振込みも、その日にちゃんとできるか不確定 

口座にある資金を他の銀行に振り返るなら、手数料タダで、対応するとのコト 


働くものとして、自分の会社利益になるもの(銀行なら手数料)を、ライバル会社にみすみす譲る上に、無償でやる  なんて、悔しいと思います

でも、仕事上、こんな時期だから、と、取引先にお支払いが遅れるわけにもいかず、同僚にも、お給料の次の日に引き落とされるものがあるからと、手続きを昨日行ってきました 


案内にあった2Fにいくと、そこは(どちらかと言うと)セレブ窓口(外為や貸し金庫、融資などの)の奥の応接コーナーに案内され、電話をくれた  が、奥から走ってこられました(すごい忙しそう・・・) 


そして、(いかにもお使いでーーーっす的な)そらやんに、深々と、膝とおでこが引っ付くくらい  頭を下げられ、名刺には・・・・・”課長”・・・・・ 

大手銀行の課長さんが、どれくらいかわからないけど・・・・ 

目も真っ赤、キッチリ清潔にスーツを着られてるけど  お疲れが見えます

作業をしに席を立たれて、見えなくなると走ってるのがわかります 

でも、説明される時は、ゆっくり丁寧に話してくれました 

ココは事務的に、やること、手数料の返還方法など、割り切って・・・手続きは終わりました 

これから、転送先の銀行の作業もあるし・・・ 

と、そそくさと帰ろうとすると、階段まで、お見送りに来てくれました 

そして、最後の最後まで、膝とおでこは、ぴったんこ     

がんばってくれてる銀行なのに・・・ 


不意に出た言葉が・・・・・


 ”お疲れでしょうが、がんばってください ”

でした・・・そんなことしか言えなくって。


そしたら・・・・


そしたら・・・・




・・・・・し~~~~ん・・・・・
















 ”あ゛・・・あ゛・・・あ・・り・・・がとうございます”















そんな、見知らぬ人からの一言で、言葉が詰まるほど、追い詰められながら仕事してはるんや・・・ 

と、考えただけで、切なくなりました・・・・


この銀行さんに勤めてる  も、先週お稽古に来てませんでした

来月のお稽古の予定を、  しても、いつもなら、即返信の彼女が、夜遅ーくに  やっと返事をくれました


まだまだ、気が抜けない作業が続く時なのに、緊張の糸を切るようなこと言ってしまって、ごめんなさい 


そして、ほんとに ありがとーございます 
【2011/03/24 14:25】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
なしありなし
一昨日の夜  数週間前から予約(ぐるー○んで取ったお店なので、1日に予約できるグループが限られてるから  )していたお店に Bちゃんと夜カフェに行ってきました~ 

このお店、1Fはケイク屋さん  そして、2Fはイタリアンのカフェ(お酒も置いてまーす  )

コース内容は、サラダ  、ピッツァ  (小さめ)、パスタ  、メインにスイーツ、カフェで、1250円 

選べるコースだったので

サラダは、アボガドと魚介のサラダ  

ピッツァは、マルガリータ 

(そろそろお分かりだと思いますが・・・  )

パスタは、ラグー・・・・タリットレ??タリッタレ?? あれ??なんだったっけ??

平麺の・・・・ 

タリアットレ?? タリアテッレ?? 

オテアゲ・・・ 

と・・・・メインは、ぎゅータンの煮込み 

どれも、これも量も充分で~  美味しかったですーーーー 


えっっ??? 写メが ない 



だってさー、今度、大佐の  マロニーロングバージョン頼んだんだけど・・・・

今が、60cmで長いのは、110cm  長すぎひーーーん 

って、話してたら・・・・・


Bちゃん・・・・・ 


”外人さんで、ちょーーーノッポさん向けに、鬼長にしたんちゃうーーーー  ”

とか、

”余った部分を、ウエストに回して、それでキツさを見て、ぶぅーぶぅー度を測ってみたら  ”

とか、

一層のコト、インスリンに色付けて、マロニー外に出して、ベルト風にしてみる  ”

とか、

笑わせてくれるから・・・・ 

(完全に人のせい・・・・  )


写メわすれてるやーーーーん 

と、気がついたのはこの頃 こっちはあり

食べさし あり ですがー 

ケイク屋さんらしく、ミニクレープ&アイス(何味かフメーだったけど  )&ショートケイク(Bちゃんは、チョコケイク)  しっかりスイーツに大満足~ 

そして、まだまだ寒い、風の強い中  

ちりんちり~ん  と、帰るそらやんでしたが・・・・・






なんか違和感が・・・・  ちりんちり~~~ん




風で倒されたちゃりを、どうもお店の人が直してくれてたみたいで・・・ 


籠がチョット・・・・曲がってる・・・・ 


右のブレーキが内側によってる・・・・・ 


けど、店員さんありがとー ちりんちり~~~ん 



・・・ち・・・り・・・ん・・・ちり・・・・・ん??? 










ない



ないーーーーーーー 
【2011/03/24 11:47】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
みぃ~ん
大佐との接続場所を変えてから、チョット調べてみました 

よく言う・・メーカーが推奨する注射部位 

昔、ある患者会でDMのセンセーが、”脂肪のあるところならどこでも”と言っていたのが、私の基準だったから。

そういえば、メーカー(インスリンメーカーやポンプメーカー)が、どう考えてるのか?っと・・・・


お腹、太もも、御尻、上腕外側・・・ 

胸もなければ・・・・腕、初回にした・・・二の腕内側もない・・・・ 



っと言う事で、昨日交換時、二の腕外側  にしてみたんですが・・・・


筋肉モリモリじゃないそらやんでも・・・・なーんか、固ーとこに、ぶっ刺さってる気がする 


慣れてないかな????っと、思っていたんやけど・・・・ 

ボーラス注入する時・・・・(ちょっと時間掛かります  )

インフルの  薬剤が入る時みたいに



みぃ~~~~ん


ってする・・・ 

痛いとか、何とかって訳じゃないけど・・・・みぃ~ん って感じる


それに、わかってたことやけど、効きが違う・・・・ 

来週からは、お腹でもやってみようかと思うけど 

ボーラスは、結構単純に、少し多くするとか、少なくするで、イケるけど 

基礎まで変えるとなると、メンドーだなー 

それに、利き腕と反対側と、違う気がする(使う量が違うから、納得なんだけどー  )



出来れば、しばらくは同じところで、刺したいけど、着物のコトを考えると

お腹では、ムリだし。

着物の時だけ、腕とか胸ってのも、不安材料になるし 

そうでなくても、着物を着る日=いつもと行動が違う日で、予測が難しいし 

腕も挿す場所が狭いから、ローテーションしにくいしなー 



あーーーー、それにしても、みぃ~ん とするー 



みぃ~んみぃ~ん 


それに、マロニーがちょっと足りない(腕にすると) 長いの頼もうかなー今度 


あー、メンドーになってきた 


しばらくは、様子見ながらでいいか・・・・


どっちにしても、一度刺したら3-4日は場所変えないんだし 


色んな所刺してみますか~~~ 

【2011/03/17 15:52】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
まんもちゃん
午前中、健康診断に行ってきました~ 

前々回のように、インスリン常用者特別順番抜かしもなく 

前回のように、ポンプ装着者見学会もなく 

同じところだと、慣れてきたのか、いい感じにフツーになってきました 




ただ・・・・右で測っても、左で測っても・・・・

血圧が、上は80を越えず・・・ 

下も、60を越えず・・・・ 


でも・・・・よくなる頭痛の原因は、どーも血圧なのかなー?という発見をいたしました~ 

それと、DM受診の時は、だーいすきなセンセーと話してるときに測るからか  正常値 

バリウム飲むのの・・・テンションサゲサゲだと  血圧もサゲサゲなのかしら~ 




今回は、会社の健康診断のところで、マンモグラフィーを(自費でよければだけど  )やってるということで、初体験してきました~ 


大佐との繋がり口も腕にしてるし、準備万端  痛いと聞いてるから、心の準備もオッケー 


と、挟まれて痛い痛い  と、思って行ってみると・・・そうでもない  という、ある種典型的な感想で、あっという間に終わってしまいました 



去年もそうでしたが・・・・・ココの体脂肪計・・・おかしい・・・ 

去年と同じく、30%・・・・  決して痩せてるとは言いませんがーーーー  体の30%も脂肪ってことはないと 信じてまーす

だってだって、センセーも”それおかしくない??”って言ってくれてたし(去年 

まっっ、良いけど・・・・(言っておいて、たいして気にしてない・・・  ) 

ぶぅーぶぅー証明書ってことにしておこう~~~ 

それにしても、まんもちゃん  妙に肩透かしだったなー 

これから、まんもちゃんを受けようかとお考えの方、痛くないコツは、”むっちゃ痛い”と、言い聞かせて行ってください 

きっと、痛くないから 
【2011/03/16 15:13】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
日常
震災で、日本中てんやわんやの週末でしたね。

でも、冷静に考えましょう。

私は、”今”何が出来る??



(特に私のような特殊能力もない一般人が)ボランティアに行くようなタイミングでもないでしょう。

病人の私が、行けることもないでしょう(仕事もあるし)

誰か知り合いがいても、家族や本当に近しい人意外は、むやみに電波や回線は使わないようにしましょう。相手のバッテリーも消耗するし

善意の悪意にならないように、確実な情報と、冷静な対応をしましょう。


そして、今ココにある生活を、日々こなしましょう。

テレビにかじりついてませんか?

私たちまで、臥せってはいけません。暗くなりすぎてもいけないと思う。

昨日助かったおじーちゃんが

”チリのときも経験してるし、命があるんやから復興できる”と

ステキな笑顔で、救出されてました。


がんばってるんだから、がんばってなんて言えない・・・


私は、まず私たち自身のことをやろう。

体調管理もそう。

復興していく為に、関西の経済も安定できるように、がんばろう

笑顔と明るさを忘れずに。



とりあえず、今私のすること・・・・目先は・・・・あさってのマンモグラフィー検査のために、大佐の指し口・・・・・

腕に変更中・・・・(ついでに、着物の時も使えるようにココにしてみました~) 

むきっっ

二の腕内側~  むききききぃ~~~ 



おまけ
ネットショッピングなどで溜まったポイント募金しました~ 
出来ることから、コツコツと~ 
【2011/03/14 13:53】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
そう言えば・・・
そういえば、今日受診やん 


と、気がついたのは、いつもギリに出勤  なのに、10分  早く着いて、デスクのカレンダー見た瞬間 


その上、9時に会社出ないと間に合わない予約時間 


マズイ 


メールチェックと、朝一お白湯飲むおっさんの用意と  、朝一入れたてコーヒーを欲しがるおっさんの用意と  ・・・・・・




えっこら、えっこら・・・  遅刻しちゃうーーー 







ふぅー  センセーのところの最寄駅に着いたのが、予約時間ジャスト 

後は地下道を、200mホド 




よし!  久々に走ってみるかな~ 


と、おっちらこっちら 走ってみました・・・・・が・・・・・



やっぱり息切れ。


やっぱり低目(ケットー) 


呼ばれるまでに、キャラメルでも食べようかと思ったけど・・・・・


まん前のソファのおじぃーちゃんが  ”お菓子は、あかんにゃなー、飴ちゃん好きやねんけどなー”と、おばぁーちゃんらしき人と喋ってます


うーーーん。テイケツなわけじゃないし、今すぐキャラメル食べないといけないわけじゃないし・・・ 

と、小袋から出したキャラメルを、手の中に忍ばせてたら、

”そらさん、診察室へどぉーぞぉー  ”のタイミングで

よし!!入室時に、ぱくっっ  とな!

あーーー、でも・・・・朝から、走ったからか・・・・・ぼぉーーーーーっとしてて、何話したか覚えてません・・・ 

確か、ポンプの話だったかしらぁ~ 



楽しい井戸端会議もおわり、次回の予約を相談していたら、看護士さんに呼ばれて、



話が盛り上がり・・・ 






30分ほど話し込んでいました  (検査室で・・・・)




受付に戻ると・・・・・








カバンも置いたまま、コートも・・・・・・測定ポーチと、処方箋の紙にいたっては・・・・


カウンターの上に置いたままだったらしく、受付のおねーさん、預かっててくれました・・・ 









朝から、ヌケヌケ・・・・ 





センセーに借りた本も忘れたし 



ノートも・・・・・ 



へもっちも、なんぼやったか・・・・  (手帳には記入してくれてますが・・・)




只今、ロッカーにチェック入れてきましたー、ここで、確認しておかないと、来月の受診まで忘れてそう・・・ 




先月からステイの、6.1%でしたー 







テイケツの言い訳が出来ないのが、無念  



まっっ、いいとしましょ~ 


とりあえず、こなせたしね~ 






でも、手帳見直したら  ちょびっと減ってたウエイトが、ぶぅーぶぅーに逆戻りしてました   

【2011/03/10 14:44】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
京ベジ
晴れた  どよーび、京都にいてました~ 

予定は、朝から、バス乗って~  、電車乗って~  バス乗って~ 


(他流だけど)資料館に行って(貰った券で ) 

そして、ソコから30分ほど歩いたとこにある、美術館へ~(こっちも貰った券で  )

間にランチして 

そして、また   

で、夕方5時くらいには、実家に戻れるように 

歩くし、お出掛けだから、コレくらい減らそうか~  と、計画してました~ 


いつものように 


朝寝坊して  考えてたら・・・・・

お雛さんの防虫香買いに行こうかと、そらパパの甘い囁きに 

お相伴させてもらい・・・・ 

券も3枚あるし    (ってか、元々そらパパに貰ったのやし  )

3人で楽しく見て  次の美術館の近くまで送ってもらい 

近くのベジカフェで、ベジランチ ランチ~ を食べて・・・・

禁煙のこのお店には長居は無用 

と、お支払いしようと思ったら・・・・・ 














お財布に  







2千円しか入ってな~い 


しまった・・・・ 




あーーー。もうレジで・・・・帰る用意して、私のテーブルも片付けられてるし、払って出るか・・・・ 



うーーーん、さっき立ち寄ったコンビに前の  スポット(ランチ前もココで一服)で、考えるか・・・・・ 







ふぅーーーーー 




ふぅーーーーーーー 




只今、1時 


美術館には、知り合い2人とその友  1人と待ち合わせ。2時半 

知り合いには、チケット渡してるけど、急遽参加のそのお友達の分は、私が持ってる1枚でお二人様券使用 


うーーん  、元々一緒に行くのは乗り気じゃなかったし・・・(美術館とかは、1人か、あまり話さない人と行きたいタイプ)



うーーーん・・・・ぷっはぁー 





ってかさぁ~  残金千円チョット 


市バス  220円

JR  230円

どっかブラブラして帰る   と 連絡が取れなかったら 最寄り駅から実家まで  200円



うーーーん 使えるのは、・・・ 500円くらい 




うーーーーーーーーん 












メールして  受付にチケット渡して、後からもう1人、入れるようにお願いして 


行っちゃおう~~~ 



受付のダンディーなオジサマ  は、快く、後から来る人でも大丈夫とお墨付きを頂き

展示も堪能して、京都駅に着いたときに、試しにそらパパの携帯鳴らしたら、丁度、最寄り駅まで15分くらいの所にいると!!(電車の所要時間も同じくらい) 


うまいこと、拾ってもらって、無事に帰れました 



が、行き帰り・・・送ってもらわなければ・・・・帰れなかった??? のか???? 





そうだった、他の御茶券のお金を知り合いから徴収するのを、アテにしてたんだった・・・・ 





でも、アラフォーのお財布事情って・・・・こんなもの??? 


何にしても、久々のぶらりんぐ  楽しかった~~~ 









でも、数年ぶりに乗った京都の市バスは、やっぱ・・・・・・・・・・ムリー 

ゴメンナサーイ 
【2011/03/07 14:06】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
