【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
軽~~い♪
久々に~~~ 




マッシュルームになりました~~~ 































そらやん

体重軽なったかも~~~ 
【2011/02/28 11:36】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
やき!
”やき”りました 


あーーー、タコ抜きのたこ焼き 

その上、ソース在庫切れ 


と言う事で・・・・ 

 インディアン~ インド風味に

に、イタリアン  イタリアン~
 たこ焼きソースがなくても、あっさりいただけました~ 

今回は、久々になつかしのゼリーを作ってみました(ピングレ&ラム酒) 
ゼリー



そして、恒例のスイーツ焼き~  は、定番のチョコと  

クリームチーズ&ストロベリーとブルーベリーソースをトッピングする事に  

ブルーベリーソースには、粒でゴロゴロ実が入ってます  でも・・・そのうちの1人が、”やき”から逃走 

それを B 捜査員が、確保 

ちょこっと上に乗せたなら~  おっとっと!!


何かに似てる・・・・・  ビーチク 

そらのなら、こんな感じかしら~ よ~く見ると (そら、大佐に繋がってるの図)



ブルーベリーが、逃走しても、良い子は、真似しないように 
【2011/02/25 14:38】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
只今!
只今、むっちゃ面白い事がありましたー

ので、本日3回目の投稿です 



ぎゃはは~♪


草もち(餡子無し  )重量110g  6単位・・・・


決定押せてなかった模様 


だれか~~~~アピドラぷりーーーず!!
【2011/02/21 22:58】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
そらcafe 2/20
本日2つ目の投稿です~ 

日曜日は、今年初めてのそらcafe 開催いたしましたー 


お昼の参加は、10人  大入り  ありがとーございます 


皆さんにゆっくり過ごしていただけたか、心配ではありますが、毎回のコトながら

参加者さんそれぞれが、それぞれに楽しんでくださるので、助かりますぅー 


その上、今回はそら用意だけでなく、お土産を沢山頂いて、スイーツ溢れるそらcafeとなりましたー 


例えば、・・・・

東京からつれてこられた人形焼  (木村屋だったかな~?)  人形焼きぃー


最近人気のドーナッツ(これも東京のお店だったような・・・・  )ドーナッツぅー


カシス&ホワイトチョコとイチジク&チョコのセットとか~ 

形がきれいで、大きくてあま~いブランドイチゴ 

そして、今回はバナナ増量した  したバナナケイク(そら作  )







えーーと、勿論、御茶のときは  生菓子とお干菓子、御茶2服に御菓子2種類・・・食べてもらってまー 



物凄く潤ったcafeとなりました~ 


人数も多く、ちょっとバタついた感じは、ご容赦願って  (写メ  もほとんど・・・ 忘れちゃってるけど・・・  )


それを忘れるほど、楽しく充実した1日でした~ 


そして、夜は5人で、イタリアン  のデリバリーとスイーツと・・・・ 








ワイン2本、スパークリング1本 



缶ビール12本 



ウーロン1本 



と言う、驚異的な酒量で、そらcafe 無事終わりました~ 


今度は、桜  の季節くらいに開催したいと思いまーす 
【2011/02/21 14:18】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
受診 2
本人の予想に反して、受診2  で、行ってまいりました~ 

朝起きて  低めの数値で、1.5単位減らし 

2時間後くらい前に出発しました~ 


決めてたコースは、まず平地 

ゆるゆる行きながら、左右のお店をちらちら見て  

いつもは地下鉄やタクシーだったりするから、面白かった~ 


曲がる角は、1箇所だけ  ココさえ間違わなかったら、病院に行けるハズ 

(極度の方向音痴でーーーーっす  )


曲がってからは、登るのみ 

立ち漕ぎ無しで行ってみせるわ 



っと、途中までがんばって、真ん中くらいで  を買うのに、自販機の前で休憩 


1時間前に出発したけど・・・・30分で着きそうだわ~ 

と、余裕たっぷりのそらやんでした 


文楽劇場の前を通ったり、なんだか大衆劇場っぽい趣の前を通り~ 

るんるんで、病院に着いたのはやっぱり予約30分前 

早いけど、待合で持って行った本  を読む余裕まであって 

やったらできるそらやんを、心の中で褒めてました~ 














病院での測定、やっぱりテイケツだったとか・・・・


帰りに、可愛いカフェを見つけて、むっちゃ可愛いランチプレートの  忘れたとか・・・・


その後も低かって・・・大阪城の事  すっかり忘れてたとか・・・・・


帰って、そらカフェの用意してて・・・・テイケツとか・・・・


寝る前に駄目押しの30台だったとか 
















 ” で来たなら、今日1日テイケツに気を付けてね~  ”





 ”・・・・気は付けてたんだけど・・・・ ”








それに、コレ聞いたときは、すでにテイケツだったし~ 





焼いたバナナケイク半分も食べちゃったよー  ぶひっっ

【2011/02/21 13:19】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
チョットした計画~♪
明日は、今月、受診2です 

本来の予約は、今日だったんですが、この前に”仕事中の病院日  ”の月1の外出を使ってしまったので、土曜日に変更してもらいました~ 

そして、明日はお天気みたいだし~ 



前~から、病院に  で行ってみる~  っての、やってみたかったんで、思い切っていってみようと思います 

お昼前の予約だし、朝の  インスリンはへ~ら~し~て~~ 

基礎も減らして~行っちゃおうかしら~~ 




大阪には、坂が少ないんですが、 までは、結構な坂があります 

帰りは  下りだから、楽だけど~  行きが問題ね~ 


お昼前からの受診だから、帰りはどっかでランチしようかな~ 


ついでに大阪城にでも、行って、梅でも見に行こうかなー 

日曜日のそらCAFEの用意もあるけど・・・・ 


休みの日に、大阪でゆっくりできる日も少ないし~ 


計画は、膨らむ~ 



あっっ、朝起きれたら・・・・ねっっ 

【2011/02/18 13:48】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いってらっしゃい、おかえり~♪
取引先の人に、出張先で  買ってきて欲しいとお願いしたブツを・・・ 

引き取りに行ってきましたー 

それがコレ 

あやしくないよー

この地域関係のお仕事されてる人は、なんとも思わないと思いますが~  中東~ 


中身は~ SD.jpg デジカメー 

それも、SDカード、ケース付き  (普通付いてるもの?なのか、わからへんけど・・・  )

この子!そう、FUJ○フイルムさんのファイン○ックス~ 

日本の子が行って  、そして  に乗って帰ってきたわけです  


長旅ご苦労様です 


そんなこの子~私が、大昔に買ったデジカメとエライ違い  なーかーみー

なんて、良い子 

それに、海を渡って  アラビアンに好かれるように  努力してるはずなのに・・・・


ホームタウンも忘れない 日本語完備
(日本語仕様ね  )



えらい!! 




その上、万台じゃなく、千台!! 


えらい!!  





充電のコンセントさえあってれば・・・・ 



アダプター買いに行こうー 

【2011/02/15 14:02】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
トモグイだ!ぶぅ~
本日のランチは、ネコ飯でした~~~  


どこ行こうかと、昨日メールをやり取りしていて 

”豚  の角煮、ガッツリ食べれるお店”があると・・・


トモグイになるけれど・・・・ 


ソコに決定ぇ~~~  


行ったお店は、喫茶店風 


なのに~な~ぜ~ 














全体像




でっか~~~~  


いやっほ~~~~い  


ひゃひゃっひゃ~~ 




後ろに隠れてる大根は、中までしみてて、おでんのよう~~  大根も茶



玉子も茶
  お隣にいた煮玉子は  香港や台湾を思い出させるイケてるヤツ 


これに、お味噌汁とご飯が付いてきます(ちなみに、サラダとスジ肉の煮込み付  )



食べ応えあり~  (ぶぅーぶぅー隊員は、トモグイになりますので、ご了承下さい  )


あっっちなみに、丑年の  私は、スジ肉もトモグイです 






昨日の夜、乗ってる電車  が、車  とぶつかったこわ~いネコ話  や、

久々に熟睡できた  そらやんの朝一血糖が、37だったキョウフ話 

(お昼の血糖測ろうかと思ったら、測定器に”点検チップ刺さったまんまだった  なんで~~~~  )

で、ひとしきり盛り上がり、あっという間にランチタイムは終わるのであった・・・ 







大満足のトモグイから、会社に戻ったら、お昼にと、ラスクを食べていた  に・・・・




”最後の1枚やろうか??  ”















でかラスク



いっただっきまーーーーーっす 

【2011/02/10 13:56】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
飽きてきた?
”慣れ”とかって、怖いもんです 




そう・・・・ 






調整すんの飽きてきた  すでに・・・ 



昔なら、それで2-3日様子見て、また、1日7回測定して・・・確認してましたがー 





先週、受診1の午前中は、朝基礎をあわすのに、ご飯抜いてました・・・

で、2時間で50ほども上がってましたのでー 

基礎UP決定 



その後、受診1の時の測定で、食後4時間に200近くあったので、ここも 決定 

夕方から夜もそーだと思うので  (テキトー)

UP 決定 

朝の数値は、イケてるので、ステイ 



これで、イケてる はず 



どこからくるのかこの自信 



あとは、何故だか運動中に、激上がりするから、運動前の追加打ち術 

攻略せねば、動くのがほんと嫌になる 



思い切って運動前に打っちゃおうかなー 



たった、1時間半だけど、ポンプ外すのやめようか・・・ 



邪魔やし、やっぱり運動前、大佐にお仕事してもらおう~~~ 

【2011/02/08 14:01】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
受診1
金曜日、急に受診してきました 

ココ最近調子悪だったのも、あるんですが(それはそれで、調整に入れば、いいんですが・・・  )

だるさと、頭痛とめんどくさい感で、やる気も失せてました 


が、それとは別に、12月位から、ぽつぽつ、ちょー汗かいて起きるけど、  テイケツでもなく、100前後・・・ 

それも、時間もバラバラ・・・ 

と言う日がありましたが・・・・ばっちし数値だし・・・と、忘れてました・・・・


1月に入り、今度は、数日に1回・・・・ 

先週にいたっては、月~木まで、毎日・・・・・ 

寝不足だし・・・・・だるいし・・・・頭痛も激しくなってくるし・・・・ 

テイケツでないとするならば・・・・他になんか・・・なんか・・・あるのか??



そういえば・・・・  1月の受診では、ちぃー  取る検査のだったし、甲状腺の検査もやったし、ちょっと、聞いてみよう~~~ 


   


ごにょごにょ・・・ごにょ・・・


 ”測定器が、おかしいじゃない??”

 ”えぇぇーーーーソコ????”

 ”もう一つ持ってたっけ???”

 ”あーーー、友達に貰ったのがあるぅん  ”

 ”それで、同じ血で測ってみて、電話くれる???”



あっっ、家にあるし・・・・今日は・・・・んーーーー  


 ”明日でもいい???”

 ”じゃっっ、明日おいで  ”

 ”・・・・・・・うーん・・・・・”

 ”新しい測定器あげるからっっ  ”

 ”あーーーい  ”

というわけで、行ったわけです


測ったら、微妙な感じで

1回目は高くでて、2回目は同じくらい、3回目は低くでる 


新しい測定器・・・新機種のくせに・・・・

使い勝手悪そう・・・・ 

てか、悪い・・・ 


ってことで、とりあえずそれを貰って、修理??調整??に出してもらいました 


このまま、このまま・・・・受診で話して・・・・ 


その他の調整について話し・・・・ 


このまま、今月の受診にしてしまおうかと思ったんですがー 


やっぱり、深夜の汗かきの事もあるし・・・・調整のこともあるし・・・・ 




受診2を行う事に決定しました 



そして、調整に入る気マンマンになったのに・・・・・


受診で、帰宅(実家に)時間がせまって、あせって帰ったからか・・・・ 

金曜夜  ~日曜夜  までの滞在なのに・・・・









チップ3枚しか持ってませんでしたー 





ぬけぬけそらやん爆走中です 

【2011/02/07 11:32】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
