【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おそおそ新年会
どよーび  おそおそですが、新年会をしよう  ということになりました~ 

で、予定は未定の私ですが、とりあえずの予定は

①お昼  と、3D 映画  を見て

②ソコのデパートでやってる”北海道展”で、イカ飯をちょびっと買い 

③そら家で、トムヤンクン鍋 


で、まずお初の 3D 映画にくり出したんですが・・・

  ”案外、飛びでぇ~へんなぁ~  ”

とボヤキながらも、ブログ用の写メ撮ろう  となると、ちょっと張り切って 3D.jpg

めがね返却前で、ぎゃーぎゃー  言いながら、撮り直したりしていたら・・・・

返却係りのおっちゃん(にーちゃん??)

 ”そこそこ似合ったはりますよー  ”

大阪の人って、あなどれない・・・・ 

そして、チラミ の北海道展へ GO  した私たち 

ちらっと試食  & 

ちょびっと試食 

チョコッと買うつもりが・・・・ 

味がわからないと・・・・っと試食  

あー、何単位試食するんだか・・・と試食  

そんな中、試食で群がるブースが・・・・ 


こ・・こ・・・・これは・・・ 

この1週間、深夜のTVショッピングで  気になってた・・・・・


お餅じゃないのに、モチモチな・・・・”じゃが豚  じゃがぶぅー

もちろん試食で1個食べました~ 

でも、TVショッピングでモノを買ったことないのに、すっげー買いたかった品なため・・・・

見つけたときも、試食のときも、あまりの感激に  素で、無言でした 


それを見ていたねこやんは、反応無いな・・と思ったらしい・・・ 

そら心の中が、そんなに 感激の嵐に  言葉を失ってるとは・・・・

食べて、スルーしようとしているねこやんを、背に・・・・

 ブツブツ・・・・ブツブツ・・・・

   3箱買ったら、5つオマケ・・・・これ、TVでやってなかったなー 
   3箱で、3千円・・・うーーーん  ”

と考えていたら・・・・

 ”えっっ、無反応やと思ったのに、3箱も買うの???  ”

 ”あはは・・・・実は、こーこーこーーーで・・・・感激のあまり、言葉を失っておりました・・・  ”

と・・・・もうこの辺で、トムヤンクン鍋は、却下して、色んなもの&トムヤムスープで、宴をしようと思ってたんですが・・・・・


ぶーぶー団子の出現により、  トムヤム却下の、ぶーぶー団子スープに決定いたしました 

そしてココからは、炭パレード写メになります、あしからず・・・ 

買ったのは・・・・

てんこ盛り牛 ステーキ肉に、薄切り肉、ソーセージにハンバーグが乗ったお弁当 

北海道といえば てんこもり魚 海鮮丼

列に並んでる最中に、”他の海鮮のお店ならんでないのに、ココ、むっちゃ並んでるんかなー?”と言う疑問が

作成中


と、ホッカイドーにいるブロ友にお店知ってるかメールしたり 

それに、ホクホクじゃがバターコロッケ(1個しか頼んでないのに、何故か2個入ってた)コロッケ倶楽部 (ちなみに、カニクリームと、なんだったけ・・・もう一個・・・)

そして、元々予定のイカ飯 イカ飯&おまけ どこで付いたのか、イクラのおまけつき 

盛り付けたら・・・ コロッケ&イカ飯

そして、ぶーぶー団子、スープにしてみました (一応、白葱ともやしを入れて~) 出来上がりスープ

途中チョット休憩に トランプ&Bちゃん トランプしたり

そして、スイーツは~ リンゴタルト

にしようかと、コチラのお店の前で悩んでた2人ですが 
ケイクボックス

この日限定で、400円安い、チーズ&ナッツタルトに決定しました 

なんちゃらチーズタルト チーズがノーコーで、ウマウマ 

それに北海道といえば コレ バターレーズンサンド

それに、Bちゃんオモタセの 房付
 
アンド 新種イチゴ 新種のイチゴ(中は、真っ白で若い食感なのに、むっちゃあま~い  )


ウマウマなホッカイドーでしたが・・・・・


12個入りのぶーぶー団子だから、3人で、4個ずつ??

とか・・・・

ホールのケイクだけど、薄いタルトやし、3分割??

とか・・・いうそら家では、常識の意見が・・・・



 Bちゃん・・・  ねこやんには・・・・


通じなかった・・・・ 

【2011/01/31 16:29】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
ふしぎ?
昨日の夜、不思議な事がありました(また?  )

怖い事でもなんでもないけど・・・ 



うちのマンション、最近流行の”コンシェルジュ  ”のおねーさんがいます


ですが、当初の計画より、必要性が低く、管理費を圧迫してるらしく(ってか、部屋数少ないから・・・  ) 最近、色んな変更に伴って、いつもいるおねーさん(大体3人位で、曜日わけされてるんですが)が、変わったりしていました 


多分、2ヶ月くらい前に人が変わり、元々いた人1人  新しい人3人  で、朝の人、夜の人に分かれてました

その中の1人夜の人が、昨日ヨガ前に・・・・声を掛けられたんです 


 ”あのー、そらさん・・・・・私、今日で辞めるんです  ”

 ”えっっ?? お仕事を?それとも、このマンションの?? ”

 ”ココです。派遣会社なんで、他のマンションに移るんです  ”

 ”あー、このマンション、早朝か夕方から夜かしかないから、お仕事時間も短いし、夜遅いし  大変ですよねー  次のトコで頑張って下さいねー  ”



と言う会話をしていました。

2ヶ月くらいだったし、夜の人だったから、いつもヨガ前に  にロングダウン(の下は、パジャマみたいなヨガ服  マフラー口元まで覆って、ニット帽  ) でしか、会わないし・・・・



いってきます 
 


いってらっしゃい  






位しか、話した覚えもない・・・ 

そういえば、最初チョーロングの髪の毛、ばっさり切って  来られたときに、話した位かなー

とりあえず、そんなに親しい記憶も無い・・・・ 


のに・・・・・・




 ”今ちょっと時間ありますか???”

と訊ねられ・・・・

 ”チョットなら・・・・・・・”

と、管理人室に行く彼女 


 


 ”これ・・・そらさんに・・・・・”























なんで???








 ??? 私に???



んーーー  誕生日  でもないし、バレンタイン(早い)をやりあうような、友達でもないし・・・・ 




ってか、どちらかと言えば、 



お仕事移られる人 (送別される人  )




日頃の感謝の気持ちを、っと餞別渡すとか・・・・  なら、わかるけど・・・・





と、多分、戸惑った顔していたのか・・・・ 



 ”いや、私が勝手にしたかっただけで、今日は寒いから、お出掛けされないなら、ポストに入れておこうかと思ってたんです  ”

という・・・・



けど、なんかしっくりこない・・・・なんで??? 


わからないまま、(意味もなく)取り止めのない話をしていました 



判明したのは、年がひとつ下 

いつも私がヨガピラの日に出勤(だから、彼女の中では、毎日、あの格好で出かける人)

初釜の日に、出勤で、あのモコモコ姿以外は、着物姿  しか見てない






うーーーん




そうこうしてるうちに、ヨガに遅れそうな時間になったので、 


とりあえずお礼が言えるように、メルアド交換だけして出掛けました 






もちろん、いつも5分前ギリの私ですが、ほぼジャストの時間に(行き道、2回ほど人を轢きそうになりましたけどー  )


クミしゃんに、”今日はほんまにギリやねーはやーーーーく  ”と、

突っ込まれながら、ヨガ中も、嬉しいような  でもなんか違うような違和感 




そして家に帰り、  開けてみると 






ロク○タンのローズのハンドクリーーム  それもでっかいの~ 






フツーーーに嬉しいけど・・・・・ 




けど・・・・なんか・・・・・ 






とりあえずメールしました 


ありがとー  私も使ってるから、嬉しい  コレを機に、またヨロシクー

っと、


返ってきたメールには、毎夜お出掛けしたり、着物着たり、興味津々で、怪しいもんじゃ有りません

的なことが、書いてました 








ん・・・・・充分怪しいけど・・・・とりあえず、ハンドクリームありがとー 

【2011/01/28 14:26】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
母様
金曜日の夜  帰って一番に 

 ”あのぉーーー  謝まらなあかへんことあるねんけどぉー  ”

 ”  (晩御飯の用意しながら・・・)  120gやったっけ??あっっもしかして、持って行ってもらったおから、食べるの忘れたとか??  ”

 ”探してたの・・・・・うちにあった・・・  ”


”ごめーーーーーーん    ”


 ”あ~~~ そうやと思ってたから、探してないよぉー  だから、気にしんでええよ  ”


 ”いやいや、ただ探す気なかっただけやでぇー  ”

 ”あの自信は、どこからくるんかなぁー  ”


 ”何二人で、ごちゃごちゃ言うてるん??  あっっ コレ何??”

 ”あー、ラムレーゾンケイク  ”

 ”そらちゃんお手製??ママ食べていいの??”

すでに、もぐもぐ・・・・ 

 ”ご飯前に、ケイクはどうかと・・・母様・・・  ”

 ”全く気にしてへんやろ!!  ”


 ”何をごちゃごちゃ言うてるん  ママは、そっちにあるって、知ってたんやから  ”

 ”なんで知ってるんだか・・・・知ってたら、おせーてくれてもええやん  ”


 ”・・・・・・こてんぱんの逆襲やな・・・  ”

  ”こわぁ~  いつも、なんも言わへん人ほど、おそろしぃー  くわばら、くわばら・・・・”







母には、逆らうな・・・・  教訓にしたいと思います 

でも、その後・・・・

 ”この事件で、話を聞いてたワシは、精神的にダメージ受けてるから、マッサージしてくれ  ”

というのは、どうも解せない・・・・のは、私だけ??

【2011/01/24 11:47】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ザンゲ
今日の朝、神の声を聞きました  ・・・・(アヤシイ・・・  )






 ”あの引き出しの中  ”


がばっっ  (ちなみに、そらやん、すぐに起きれない人です  )

意識が現実に戻る→(10分)目を開けようか・・と考える→(10分)目を開ける→(10分)もそもそする・・・・続く

こんな人ですが、一気に起きて、引き出しがさがさ・・・・ 

あった・・・・・・ 





事の発端は、1ヶ月ほど前・・・・

そらやんは、大事なものをそら部屋には、置いておりません

必要になったら、実家から、持ってきてます。

数年ぶりに使うものを、そらママに  出して~とお願いしたら・・・・


預かってないとぬかす・・・・ 

無いともすかす・・・ 


すったもんだして、他のもので代用しました 


でも、結構高いものだったし、悩んで、吟味して(そういう買い物の仕方しないそらやんが)買ったのに・・・

と、年末年始も捜索して欲しいと、お願いしてました(大事なものは、どこに保管してるか、内緒のようで・・・  )






見つけてしまった以上・・・・謝らないと・・・・ 


そらママが、全く探していないのは知ってるけど・・・  こてんぱんに、探してくれと行った事があるな・・・お正月に・・・・ 





お昼にそらパパに  カミングアウトしました 




あっさり言われた言葉は、”あー、でもママ、全然探してないで  ”

 ”  でも。。。こてんぱんに言ったし・・・  ”

 
 ”言ってたな・・・  ”


 ”電話で言うのは、ちょっとどうかと思うし、今週帰ったら、直接謝るー  なんか、食べ物でつるつもりも全然ないんやけど、(勿論、見つける前に作った)ラムレーズンケイク持って帰ろうと、思ってたんやけど、・・・・  罪悪感から、作ったみたいに、思われるのも・・・・なぁ~”

 ”多分、全く気にせーへんと思うで  ”



 ”やっぱり、そう思う??けど、ちゃんと謝るわ・・・  でも、なんやったんやろおーあの声は・・・・怖すぎる・・・・  ”

【2011/01/20 16:48】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
お久しゅーございま~っす
昨日の夜、ポンプ大佐の針交換日でした 

3日に1回交換していますが・・・・・ 

数ヶ月前から、ある疑問が・・・・ 







私自己チューできるかしら?? 





ポンプ大佐  にして、丸2年になります 


注射  の時代は、たった半年でした 



幸いにも、この2年、大佐の不調で  のお世話になったことが有りません 





だから、できるかしら~自己チュー 



と、半年前くらいから、疑問でした 


昨日はヨガの前、300近くあり・・・ 


追加していったけど、終わってから下がってる感なし 


ヨガる前に、大佐も針も外してったから・・・・・ナイスタイミング 


とりあえず・・・・・針装着してみましょ~ 







・・・・・・・・・・・・・・・・・あれれ??どうやったっけ?? 






もたもた・・・・ 


おっっ  こうだった!こうだった!! 


あれ?どっちに回すんだ 


もたもた・・・・ 


キャップとって、中キャップとって よくできました~ 




よくできました~~~~

やけど、針ってこんなに細かったっけ??? 



腹圧で折れそう・・・・・ 


ぶ~ぶ~隊  発起人としては、ぱんぱんに腫れてるわけですよー  ぶひひぃー 








空打ち空打ちっと  





・・・・・・・出た???出てない???


もう1回!(かちかちかちかち-5単位くらいにしてみた  )






ぶっっ・・・・・ぶ・・・ぶっちゅーーー 




はい!出過ぎーーー 


 ”まあ、ええわ  久々やしな・・・そらやん  ”








さぁー打ってやるわよー 


どこに打つ??選びたい放題よ!! 


じゃー最近急成長のぷっくりお腹にいっちゃう?? 









ぷ・・・・・





ぷ・・・・・・


(チョイためらい・・・・  )






ぷっすーーーーーーーーー 




あれ??? 久々だから、すっげー痛かった  とか・・・・



すっげーーーーーオドロキとか・・・ひらめきとか・・・なんか期待してたんですが・・・ 







フツーに注入して、すぐ引き抜くのも、名残惜しいので、しばらく刺したままでしたが・・・・ 


お腹が冷えそうなので、もう止めよう  



ぎこちない感じではありますが、自己チュー試験合格と言う事で  


記事にするほどのことでは、ありませんが・・・・ネタもないのでこれにて・・・ 

【2011/01/18 15:56】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
根性!
根性出して、行ってきました 

朝起きて・・・・・・6時 

外見たら・・・・雪は、うっすら(道路が、うすーく見えるくらい)




だけど・・・・













下・・・・光ってる・・・・・ 





氷の上に、雪が、チョットのってるだけ??? 



って事は、駅まで送ってもらえないな・・・・ 


 ”すみませーーーん、8時にタクシー1台  ”



根性いるけど・・・・  に着替えて・・・・


出発には、早すぎるけど・・・・


遅れるわけにはいかないから・・・・・



と、駅について、5分と待たないうちに・・・・・


35分遅れの30分前の電車  に乗って、京都へ行き・・・・(通常、12-3分が、20分かかり)


地下鉄は 


京都駅は、そら実家よりすこ~し雪は多かったけど、それほどでもないし 


降ってる雪も、たいした事ないし 


取り越し苦労だったかな???(死ぬほど寒かったけど  )


早めに行って、北大路の駅にビブ○あるから、そこで時間調整しよう~ 



と、地下鉄に揺られ15分・・・・・





。。。。。。。



あれ??北大路って、電車で下りて時間潰したことない・・・・ 


バスターミナルがあったり、と・・・・迷いながら、やっとショッピングモールっぽいトコにいくエレベーターを発見して上がると・・・・・ 






まだ、開店してない・・・・・・・ 



只今の時間 9時 




大徳○まで、タクシーですぐ・・・・ 



9時半到着でも、チョット早い・・・・・ 







んーーーん・・・どうしよう・・・・・ 




 ちょっと、外の具合を見て、歩いていこうかな~ 






























今出川越えたら、世界が変わると言うけれど・・・・・






ど・・・・・・



どーーーーーーーー 










真横に降ってる雪・・・雪・・・雪ーーーー 


なんですか・・・コレ・・・ 





さっさとタクシー乗って、行っちゃおう 




と、タクシー乗り場まで、10mほどで、雪まみれ 





あーーーー寒い・・・凍える・・・・ってか、凍るーーー 


タクシー乗って、このまま帰りたい(タクシーの中は、ほかほかでした~  )




 ”どちらまで~??”

 ”あっっ 大徳○の○○さんまで・・・・”

 ”この時間なら、総門の受付で、言うたら中まで行けるかも知れへんよぉ~  ”

 ”やった~それは、ありがたいですぅ~  おおきにおおきに  ”






受付で・・・・

 ”すんませ~ん、○○でのお茶会に行きたいんですが、タクシー入っても良いですか~?”



 ”今朝は、まだ参道のお掃除が、終わったはらへんから、あかんし、歩いてお行き!!”

 ・・・・・・・  無念・・・・・



 ”今、小ぶりやから、今の内にお行き!!”

 ”は~い  ”


と、とりあえずこんな道を歩いてると 雪ん子


ココ曲がって、20mほど!!



のところで、急に横風に、でっかい雪が、ぼーぼーーー降ってきました 



ぼーーーぼーーー、びゅーーーびゅーーー 




体の片面、真っ白 

だけど、寒すぎて溶けないから、はたいたらすぐ落ちる 


はたいて、入ったところで・・・・





お寺さんには、基本暖房が・・・・ない

火鉢にかぶりつきで・・・凍えてました 

が、お陰で汲み出し(お白湯)で、幸せいっぱいに 



お濃いの最中、し~んとなったなかで、テイケツになってりしたけど 


寒の中の暖を楽しめるお茶会でした~ 




ほんまに寒かった 

【2011/01/17 13:21】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
抜け駆けな気分
受診してきました~ 

忘れずに言いました~あけおめ~  (ちゃんと椅子から立ち上がって、おめでとー返しをしてくれるセンセー  )

へもっち、0.1しか上がってませんでしたー 

体重 -1kg -1kg 


むっちゃ痩せてる気分です (まだ、理想体重より・・・・3kgオーバー   )



今日思ったんだけど・・・・・センセーのところの体重計・・・・ 


なぜか、○○ .8 kgが多い・・・・ 

例えば、先月(12月)52.8kg 

今月(1月) 51.8kg 

10月 50.8kg 

と・・・コレ以前は、1年以上あいてるわー(ってことは、ただの偶然か・・・・  )

それは良いとして・・・・ 


やっと体重上げ止まりぃ~  コウケツで、減ったんじゃないかと言うのが、そら案だけど・・・・ 


勢いよ!!勢い!!  脱退 してやるん 









あーーー・・・・でもぉ・・・・・ 



自分で書いた入隊条件(当てはまれば強制入隊  )


何だかんだ言っても食いしん坊 




一生除隊される事は無いか・・・・・   


【2011/01/14 15:26】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ぶーぶー脱退か?
先週は、”シャベリ”が、原因でお休みしました 

その前は、年末年始でお休みしました・・・・

って事は・・・・3週間ぶり 

ヨガは、リラックスしか受けてない事と、ムリのない動きな為・・・・

筋肉痛になることも、ほとんどありません・・・・ 

やってる最中、体がキシキシすることは、あっても・・・・ 
次の日に響くことは少ない・・・・


でも、ピラは、トレーニング的な感じなので、もちろん 

”キッツーーー” 

ということは、しばしば ・・・・・ってか、いつも 



2週分スキップしたツケは、厳しかった・・・・


その上、センセーの前しか空いてなく・・・今年初めてのピラの人には、突っ込み激しく・・・・

さらにそらやんの体も、思いっきり歪んでいて・・・・突っ込み所万歳 



ドS な Aセンセー、生き生きしてました 

体もキレイな S字だけど、モロ、ドS なAセンセー、顔立ちも、しゅっとしてて、ベッピンさんなのに・・・・


恐ろしい 

2回ほど、バタっと逝ってしまいました 


ぐでんぐでんにやられてしまった後・・・・ピラを休んだ事を、深く深く 後悔したことは言うまでもない(言うてるやん  )


そして、帰ってから・・・・・ココまで下がってるとは!  と言う 体感 に、タブレットと、ピングレジュース、足して、炭10gホド補食して・・・ 

お風呂に入り  測った眠前・・・・71 


恐れ入りましたAGAIN Aセンセー  効きまくりです 

久々のテイケツでしたー 


そして、一気に痩せた予感 


体が軽くなった気がする 



明日の受診で、撃沈しないことを祈って 



ぶーぶー隊、卒業できるかしら・・・・出来ません 










【2011/01/13 14:23】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
年始忙し
先週水曜日の話ですが・・・・・ 

久々に会う友達と、二人新年会をしました 

が・・・・”シャベリ” が、先行してしまって・・・画像が・・・ 

食べさしサラダ 食べさしサラダに始まり 

鉄板焼き2種は・・・・かなり食べさし鉄板焼き 1個は食べてしまい 

お好み焼きは まだセーフ  か??? チョイ食べお好み焼き
でもコイツ                      

ほとんどが山芋だった模様・・・・・だって・・・・だって・・・・


多めに入れたのに  1時間半で・・・・350越え 

その後・・・・・豚ともやしの蒸鍋  なんて、写メすら忘れてるん 

そして、オマケのデザートは・・・・ 餡ONアイス


アイスに・・・・餡子??? 

なんで??? 

(ちなみにお友も和菓子好き  )

うーーーん、合わないわけじゃーないけどね・・・・・ 




お友は、この日のお昼にレッスンを持ってます(ヨガせんせー  )

実家の方でのお友達だし、帰りもあるし、次の日は、朝  早い時間にまたレッスン持ってるし・・・


私は、20時  から、ピラの日だし・・・・ 

それまでにお開きにしようね  って、言い合ってたのに、





ついつい




しゃべりすぎて・・・・



気が付いたら、20時10分前でした・・・・ 







と言う事で、ピラお休みして  二人でスイーツを探しに行く








予定が、ユニ○ロメガストアに立ち寄ってしまい・・・・ 



ついつい


閉店までねばって・・・・・・




ついつい



そこから御茶しに行って(写メすっかりちゃっかり、忘れてまーーー  )


と言う事で、早くに切り上げようね 

とか、

ケイク屋さん探そうね 

とか

いつもこの二人は、予定を口にして、予定通り行動することがないことを、お互い新年早々確認しあいました 


そして、次の日は(新年早々)会社を休んで、お稽古場の初釜へ行き 

週末土曜日は、うちで初釜・・・・ 

今回は、懐石のときだけですが、亭主役をいたしました~ 


そして、日曜日・・・・・・なんだか・・・・ちらちらと  模様に


でも、積もらないのがチョット寂しい・・・・ 



でも、月曜日は・・・・・寒い寒い 


から、あったかーい 実家は、これだから暖かいのよねー  燃えろーファイヤー 



そんな前では、そらママ  絵に描いたように、編み物、あみあみ ちょっと内股

チョット内股が、可愛い 

そして、その横には うち用

そらやん作、クリスマス用 クッキー型で作りました~  久々に作ったわークッキー 

アイシングで書いた顔が、面白い 

昨日は、ちらちら雪っ子だったから、お昼過ぎに大阪に帰って(と言っても大阪は晴天でした  )祝日スケジュールのお昼間のヨガクラスを受けに (これでも、ちょっとは体を動かして  ぶーぶー隊脱退を狙ってる  )

いつも月木のレッスンの前のクラスを担当しているセンセーが、今月いっぱいで東京に帰られます 

レッスン自体は、代行なんかで数回受けてるんですが、いつもギリに行くそらやんを、笑顔で迎えてくれてました 

ちょびっとだけ、おすそ分けを・・・・っと・・・・ 

あげる用 選りすぐったけど・・・・ 

チョット面白い顔の子たちにしました(その方が、食べる時楽しいでしょー  )

でも、数回受けて、いつも次のレッスン、ギリで滑り込む、ヨガ服のまま来るオバチャンから、手作りのクッキー 

チョット怖いな・・・・ 


恐怖のクッキーになってたら、すみませーーーーん 


今週末も、初釜に・・・行くけど・・・・・
(予報では京都雪  やしー)


初釜ビンボーになるんですけどーーーー 
【2011/01/11 14:53】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
イモイモイモイモ
只今帰ってまいりました・・・・仕事に・・・・ 


あーあー、その前に、

皆様、旧年中はお世話になりました 

そして、今年も宜しくお願いいたしまーーーっす 

(軽っっ 





で、行く年に・・・仕事納めをして、早めに閉店したから、行ったコトない早めの

”パワーピラティス  ”たる(そらやん的  )チョーハードピラティスを受け・・・

次の日は、東京転勤になった友達  が、帰ってきていたので、お買い物  &ランチ  に行ってました 

クリスマスに食べそびれたターキー  サラダん♪

に写メはボケてるけど、味はすっごい美味しかったパスタ ボケボケパスタ
 に、パン  が・・・美味しかったのにー(忘れてるやん  )

それに、もっちろん デザート(抜けてる店員が、オーダー忘れてて、まず、”コーヒーか紅茶如何ですか??と聞いてー”コーヒー2つお願いしてますがー  っと、その後、デザートも来ないから、そいつを捕まえて、デザートがこないと言ったら、メニュー持ってきて、”如何ですか?”と・・・・オマエー!そこは、何をご注文でしたか??やろーーー  と、友達は激怒してました  ) あははっっ抜けた店員 

そのデザートが コレ デザート ランチを頼むときに、オプションのデザートが、残りわずかですので、先にオーダーされた方が・・・と言っていた店員 

この失態は、そらやん的には、全然  笑えるくらいだけど、もしコレが、なくなってたら・・・・






年末最後の大暴れ できたのに 


ただ、友達には、”そらやん甘い!!”と、叱られました  





で、その後、そら実家に帰り  芋虫生活が始まるわけです・・・・・


芋虫は芋虫らしく、フリースパジャマを着て、顎と膝で、うんしょ、うんしょ、と移動するんですが 

ある種、モップ生活になってしまう可能性大  なので、とりあえず、大掃除を手伝いました(掃除機かけただけとも言うが  )

芋虫になったけど、ご飯のときは、人間に 

ピザしたり、カレーしたり  、パン焼き機でお餅作ったり (即食い  )

芋虫になったり、 料理人になったり  (コレを”食っちゃ寝ぇー”と呼ぶーーーーー  んだろうけど・・・  )


そんなこんなの大晦日(だったっけ?)・・・・・・・・







んぎゃー 朝(お昼とも言う)起きたら、こんなことになってました 


もう、この辺、日にちも曜日もわけわからんことになってまー  30日のような気もしてきた 






で、そんなこんなので、行く年は終わり 

新年になりました 

すでに、芋虫もまるまると育ってきてるのに、朝から家族3人で、たらふく食べて、釜を掛けようかと、いつものように3人で一服  (もちろん  と共に  )

使った炭をあげて、火鉢に入れて、お餅タイム 


イモイモ・・・・・



イモイモ・・・・・・



イモイモイモイモ・・・・・








 ”ええ加減動いたらどうや?? ぶーちゃん  ”



 ”芋虫です  ”


 ”頭から足まで、同じ太さってことか???  ”

 ”そーともいいますなぁ~ととさま・・・・  ”

 ”ジム行こか???  ”

 ”だね・・・・”


と、1日だけ、動きました 


イモイモ・・・・


イモイモイモイモ・・・・・・



イモモモモーーーーー



 ”休みも、まるまるあるのは、後1日・・・・あさっては、お昼食べたら、帰ろう  ”









・・・・・・・ 




・・・・・・・・・・ 









明日や・・・・・帰るの・・・・・  1日間違えてるよーーー 







洗濯物いっぱい干して帰ってきてるし・・・・・  帰ったら、やらな・・・・ 







と、帰ってきて、やった事は・・・・・・・


ちゃっちゃと、洗濯物して 


ちゃっちゃとお弁当作って 


ちゃっちゃとお夕飯食べて 

ベットメイキングも、片付けも、明日の用意も、初釜に行く用意も 

で、初釜に持って行くお菓子買いに行って・・・・・・・・



良い子連れて帰ってきました 



羽根の生えた鯛



トースターで焼直したら、コゲタ・・・  ごめーん


この子・・・・・・・ぱっくり切腹すると・・・・  白餡

白粒餡  と、共にアツーイ御茶入れて、録画していた映画を見るそらやんであった・・・・・・





オマケ

年末年始は、高温期と重なるので、実家に帰った時点で、ベーサルUPしてました。

流石の高温期、テイケツ感覚全く無しで・・・逆にアゲアゲ感たっぷりでしたが、テキトーにボーラス大目、追加大目で、やってました・・・・ 


大阪に帰る前の日に、お客様は到着されたんですが、あまりの腹痛  で、こういうときは、しばらくアゲアゲだから、ベーサルもそのままでした・・・ 


そして、今日・・・・会社もはじまるし・・っと、元に戻す前に・・・・・


アゲアゲ用ベーサルって・・・・1日何単位だったっけ??(忘れてる  )

と、見たら・・・・




見たら・・・・・・



ミタラーーーー 


ヨガ&ピラ後の夜用、サゲサゲ防止ベーサルだった・・・・ 


下がらんはずやーーーーーー 
【2011/01/05 14:30】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
