【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気になる子と気になってた子
土曜日、うちでの暮れの茶事をした後、帰阪したそらやん 

実は次の日、支部のお茶会に同じお稽古場の(唯一のOL仲間)の Yちゃんと行ってきました 

Yちゃんとは、10コ年が離れてるんですが、とっても素直で大好きな人の1人です 

あっっ、たこ焼きくるくるB師匠が、師匠と呼んだあの子です 


二人で、楽しく回った後(お濃 、お薄  、展覧  )、御茶しに行こうか~と、近くのカフェに行きました 

ぴぃ~ちく、ぱぁ~ちくしゃべった後、この前、御茶をあげたお礼にって、いただいたものが

最近気になってた、やたら宣伝してる マールブランシュの新製品 京サブレ
京サブレ

某デパートのショップでも、コレでもか!というほどの一押しの宣伝してたから、気にはなってたのよねー 

サブレって聞くと、クッキーよりキメが粗いイメージだけど、クッキーみたいな生地が、蕎麦ボウロみたいな形  で、半分チョココーティングしてます 

開封後の写メを撮ることなく、そらやんのお腹へ、みーんな直行でした 


そして、気になる子は、もう一つのコレ
つぶつぶ昆布

結構な”つぶつぶ”の”塩コブ”

開けてみたいけど・・・・そらパパ、そらママ、塩コブ好きやしなー 

実家帰って、一緒にオープン  しようかなー(でも今週末は帰らへんしなぁー  )


気になるなーこの”コロコロした塩コブ” 


と、昨日から、気になってまーーーーっす 

開けようか、開けまいか・・・・悩むトコだわ・・・・ 

開けてふたして、持って帰るか・・・・ 

 


【2010/11/29 16:25】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ヘンな・・・
昨日・・・・・  やんから、 で・・・・


 ”香港行って、ヘンな果物買ってきた・・・ ”

と、いただいたのは、ヘンな果物だけじゃなく コレと

上から

①タイガーバームの新商品、液体版タイガーバーム 

かかとちゃんに最適(昨日、早速使いましたー  )

②左下は、レモンと謎のタンジェリン(温洲みかん)の(なんとまぁータイミングのいい感じで、風邪ひき中の そらやん)

のど飴~ 

③ そして、右下が、なぞのフルーツ・・・ 

ねこやん曰く・・・  味は、マンゴーとバナナと炊いた南瓜・・・・要インスリンっぽい 

”要インスリンっぽい  ”まで、推測できるねこやん  いつでも1型になれるよ  (そして、食べて、確かに要インスリンっぽい 


そして、もう一つ・・・・・

亀ゼリーの老舗からの新発売  ってか、亀ゼリーってーーー何ーーー??  


 コレ

亀グミ新発売 

中身はちっさい亀が、上向いてまーー 亀グミ


色的には・・・すっぽん 

味は・・・・・レーズンっぽい・・・かな・・・  亀味じゃなくってよかった(けど、亀って、どんな味?? 


そして、本題のヘンなフルーツ  英語名は、egg fruit  (名前の書いた説明文を、持ってきてくれてたのに・・・・今日忘れました  )

1人で食べるのは 恐ろしい もったいないので、ランチにそらパパと食べようと、持って着ましたー 


今日は、ハヤシライス  に、なます、ごぼうとまいたけのカレー炒め、切干大根と菊菜のサラダ、柿。主食は  を持ってきたんですが・・・・


ポールで、期間限定のプチパン1個100円(3個、5個、10個単位で買わないといけないけど) を、やっていて、 は、冷凍して、パン食にすることにしましたー 

ポールっ子


そして、謎のフルーツを切腹した  写メが消えてるー 

すくったこの子は・・・・感触は、アボカド・・・ ねっとり

濃厚な味に、なんかラム酒っぽい味するかも~~ 

南国のあま~い香りと、濃厚な味~生クリームとも相性良さそう 

残骸は、コレ 
残骸

お昼から、ガッツリ打ったけど  、テイケツの雰囲気もないし、良い感じかしらぁ~ 

【2010/11/26 15:18】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
重なる時は・・・
高砂? 土曜日 

結婚式に行ってきました 

前に大学の友達が結婚  するっていう記事を書いた  んですが・・・ 


結婚式には、極力出たくないそらやん  が、出たい結婚式(両方)なのに・・・


従兄弟の結婚式  と、かぶっちゃいました 

おじさん、おばさんが早くに他界されてる従兄弟なので・・・

Eちゃんには、ごめんなさいをして、コチラにいきました  コニー お色直しは、淡いピンクのマーメイドドレス  

ゲストハウスでした御式と披露宴 ケイク

親代わりのおにーちゃんも、うるっっ  







と、くる暇もないほど、自分の分身2人  に手を焼きながら 

和やかな結婚式でした 


父方の親戚は・・・・・みんな長身 

母方の親戚は・・・・・みんなちびっ子 


間を取ったそらやんは  世の平均身長なんですが・・・・ 

父方の集まりに行くと・・・・・かなりのちびっ子扱い 



今回の新郎さんの親族も・・・・・どーも、キリンさんが多い 


従兄弟も、そらやんより、10cmは高い、キリンさん 従兄弟Yちゃんと共に

(座るとわかりませーーーん  )


着物一族(父  母  そら  )勿論おねーたまは、 付だし・・・・元々着物、着ないし、

は・・・・・いつもの如く・・・浮きまくり・・・  ご隠居様
水戸のご老公様ですぞぉーーーー的なそらパパ 

だから、怖いって、そらパパ!!どっかの怖い人みたいーーー  (私は、男子着物、キマッてて好きだけど  )



そーそー。この前の日まで、おねーたま、甥っ子達が腸炎に掛かっていて、朝まで来れるかわかりませんでした・・・

治ったのは・・・嬉しいけど・・・・移らへんやんなぁー  嫌よ・・・腸炎は・・・ 

と、ドキドキ、ハラハラ、博打をはった、ちびっ子との触れ合いも、スリルがあって楽しかったぁー 




そして、何故か今年は・・・・・来月も結婚式に行きます  重なる時は、重なるのねぇー 





受付頼まれてたんだった 次は・・・・ 
【2010/11/22 11:48】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
ぐぅー??
は~ 

金曜日だねーやっと 


あっっ  昨日のヨガ2レッスン、なんとかイケましたよん 

まぁー、ちょっと1個目、インスリンちゃん減らしすぎて  だるだるの ぐでんぐでんで、しんどかったけど・・・・ 

トータルとしては、いいんじゃないかなー 

ちなみに

夕食前 17:40くらい 94  4.5単位のところ→3単位(通常1個受けるときは、0.5単位マイナス  )

ヨガⅠ(ビギナーズ) 18:30~ 食後1時間くらいじゃー測っても、しゃーないし・・・ スル~  )

ヨガⅠ中・・・・むぅーーーっちゃ高なってきてる感じ  だるい、しんどい、やるのメンドーやなぁー  と、思いながらも・・・・

ヨガⅠ後、15分休憩中  0.5単位注入  

だるさが・・・あんなに減らすんじゃなかった  

ここでも、測ったトコで、数値を気にしても、どーかと思うし(どーせ、高いやろーし  )スル~ 

ヨガⅡ(リラックス) 20:00~  はぁ~  さっき、久々の立ちポーズとかしたし・・・体暖かいし  眠い  けど、多分、まだ高い 

しゅーーーりょーーーー  して、 と、チョットまったり会話して 

その後 のろのろと  で帰って・・・  入って、154(だったかな??) 

まっっ、最初のボーラス -1.5単位を -1単位にすれば、もう少し”コウケツだるんだるん”は、解消されるかな??(って言っても、次に2レッスン・・いつ受けるんや??  )

まあ、計算通りには、いかなかったけど、”大体”が、わかればいいのよ 



で・・・・本日は、ちょっと控えめに打とうと思った朝ごはんも、午前中テイケツに見舞われることなく 

ブログ散歩にでたり  

(仕事の)お使いに出たり 

いつもの午前中を過ごしてました 

そして、ランチ 

本日のお弁当メニューは 

ご飯  勿論 

なます  そらおかず定番メニュー

お茄子の揚げ浸し  2人で5本分(かなり甘め  )

ぶり大根(ふつーのぶりの切り身の大きさに、大根ーかなり小さめの子1人一本分  と、エノキと椎茸も一緒に炊きましたー  )

この前のおてったいの御菓子  (冷凍してましたー  )

多い??  今日は、ちょっぴし豪華 


えーーー、では、計算しますに 

ご飯ー120g 炭45g 

御菓子 炭15gと見積もった(けど、ちょっと多かったかも)

揚げ浸しとぶり大根には、結構お砂糖使ったんだよなー 

んーーー 


かちゃかちゃ  かちゃかちゃ 

メンドーだから、ご飯  炭45g+ 御菓子、調味料分で 炭30gでいいかな!! 

炭 75gで、11gで1単位  だから、6.8単位=ざっくりで7単位で 





45分後 



ぐぅ~~~~ 


  ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ



ぐぅ~~~~



 ??????



ぐぅ~~~~~ なんだか、そらパパの食べ方とか・・・気になる 

言うことなすこと、いちゃもんつけたくなる 


って事は・・・・



ぴっっ



45 


あーーあーーーあーーーーー 測ってる最中に、きたよきたよーーーーーー(でも、汗は出てないよまだ  )



食後45分!!ボーラス外すと、この時間!! なんですぅー私 



あーーーとりあえず、カモミールティーが目の前にあるから、粉入れて、ぐびっっ 


あんなに食べたのに・・・・・お腹空いたぁー ぐぅ~~~ 

お腹鳴ってるぅー 


のに、携帯鳴ってるよー私の・・・・・ 


あーーーー 

あーーーー 

後でも良いですかーーー?? 


って、思いながら、補食したか・・と、思い直し 安心して、すたすたと  携帯を取りに行くそらやんであった 




 もしもーーーし、お疲れ様でーーーっす  





ぐぅ~~~ぅ~ お腹減ったー 
【2010/11/19 14:37】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ココ最近の・・・
本日、受診日でした~~~ 

が、その事実に気が付いたのは  今朝 

カバンに廃棄ケース入れなきゃ 

ノート入れなきゃ (入れなくっても、ダウンロードするからいいんだけど・・・  って、後から気が付いた  )

と、いそいそと出勤して、速攻行って参りました 


大体、前の日に1か月を、回想しておくんですが・・・  

次の日が、受診日だと、すっかりちゃっかり忘れていたから・・・  回想するも何も・・・ナイトキャップして寝ちゃってたよー 


はぁ~    ”調子どうでしたぁ~??”の答えは、”フツーです!”でいいか・・・ 

まあ、実際、とんでもない記憶もないし 







 ”いかがですかぁ~??”

ぷしゅっっぷしゅっっ・・・(血圧を測ってる音  )

 (かなり気が抜けてて)”フツーでーーーっす。特に、びっくりテイケツの記憶も無いし・・・数回って感じかな・・・・ ”


 ”でも、ブルーですよ  ”


 ちらっっ  ・・・・・


・・・・・・・

 ”いや~ん  ほんまやぁ~  って、60台とか・・・こんなんカウントにはいらへんわぁ~  ”

 ”低血糖を少なくするが、ココ最近の目標じゃなかった??  ”

 心 ”目標なんてあったんや・・・・・・・





     ってか、自分で言ってたな、そういえば  ”



 ”あははっっ  あはっっ  ”




えーーーと、この前のちぃー  検査  は、っと!!




おおおおおぉーーーっとぉー  


中性脂肪良い感じやーん 38  

うっきっき~ 

体重増えてそうな生活  してて、ちゃんと1KG増えてて、へもっちも、高々0.1UPって事は、コントロールは良かったってことね 

よしよし 

なんだか、研究アンケート的なコトを、頼まれたけど、気分も上々  で、なんでも協力するわよー(と言う大層なものでもなかった  )

むふふん 

さぁ!今日は、久々に(1年ぶりくらいに)ヨガ、2こ受けに挑戦しちゃうわぁー 

家帰って、速攻  食べて、行っちゃおう  

大佐  付けてやろうかな~? 

ご飯前の  半分にして、1個目終わったら、追加してやろうか・・・・

どういう作戦でやっちゃおうかなー 



とりあえず帰って、昨日受け取った美味しい便 FRM KAPPA

に、手をつけちゃおう 

ありがとーーーねーーー 
【2010/11/18 13:42】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
さあさあ!
さあさあ!!秋の  おてったい 

の日がやってまいりました(先週末  )お菓子は、栗の産地、岐阜県中津川の栗餡に葛で包んだコレ お菓子ん!!

(今さらだけど、1個だけ乗せて、 したら、チョット寂しげ・・・  )

すごーーく甘さ控えめが、栗の甘さと風味を出してて 

秋の展示会は、”特設展”と言う、何かスペシャルなコトをするんですが、今回は、新鋭の作家さんの焼物、塗り物などを展示して、特別なお客様には、それにお食事を乗せて、御賞味いただく・・・・わけですが・・・ 

みんなバタバタで・・・・  バタバタで 


 


色んな 写メ  忘れました  

そんな”お食事” イベントがある 2日目にお友達が来てくれました (そらやんの  )

1人は、そらCAFE唯一の男子参加の Y君 

遠州流を習われてる建築士さん! そらやん大好物のものを差し入れてくれましたー マ 1!


ウハウハで、みんなで摘まんで・・・・・20個あっさり無くなりそうになった頃・・・・

コチラもそらCAFEに参加で、実家に月1習いに来てる、Iさん 


マ 2!


きゃーーー 

こっちは、小袋入りぃ~(で、袋にフレイバー名が、書いてるから、わかりやすーい  )

立て続けに貰ったマカロン達  いくつも食べるのに、何単位かわからなくなって 

打って 

食べて 

テイケツ?? 

食べて 

コウケツ?? 

打って 

打ちすぎ?? 

食べて 

を、繰り返すそらやん 

いくつ食べたのかしら~ 


その上、”お食事”の、あまりを夕方みんなで食べて・・・ 


もーーー、お腹いっぱい 


ってか、着物くるじぃー 

それなりに、  で  とか  とか・・慣れてるんだけど・・・・


前の晩は打ち上げで・・・ たらふく食べて・・・ 

朝もちゃんと食べて 

午前中にマカロン その1を食べ 

とんかつのお弁当を頂き 

マカロン 2に突入して 

お食事を(みんな譲ってくれて  )フルで食べ 

18時に  終わる頃には・・・・ ハチキレルお腹 


大体・・・・  脱いで・・・ほっこりして、着物の後始末を終えると

ご飯に繰り出そう  と、アニキたちとなるんだけど・・・・






むーーーーりーーーーー  流石にムリ 


大人しく、家に居ました 

3日目は、ぼぉーっと 茶席担当の職務を全うしよう! 

と・・・思ってたら・・・ 


下で(会場の)研究会をしていた・・・・我センセーが・・・チラ見に来て  (ぎょえぇー)


家元の方で、最近忙しくって、会ってなかった・・・ 

 ”おっっ!!何してるんやぁ~???”

 ”おてったいでーーーっす!!・・・・宗匠・・・明日のお稽古はぁ~~~??”

 ”家元と・・・・新潟やぁ~、オレがおらへんうちに、上達しとけよぉー”

 心 ”ってか、お稽古、来いよぉー  ”
    
 ”むふふっっ、はぁ~い  ”

と、気軽に話しているようですが、やっぱりセンセーとの会話は、心地良い 緊張感があって良いなぁ~ 


と、ぼぉーっとする暇なく終わった今回のおてったい 

写メするポイント(おっきいお花が生けてあったり  、お食事や作家さんの作品  )が、目白押しだったのに・・・ 

全く写メしてなかった事に、ブロガーとして反省猿 

でも、そらCAFE用の道具も、ちょびっと購入したし 

作家さんのも ゲットしたし(こっちは、御茶道具でなく  )


今週は、ゆっくり疲れを癒そう 
【2010/11/16 14:31】 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
もったいない??
週明けの月曜日に書いた記事 


愚痴っぽいな・・・・  と、UPしてませんでしたー 


が、他にUPするようなこともなく・・・  

書いた記事が、もったいないと感じてきてしまった・・・ 


載せてやれ~ 

それが、これ 




土曜日は、そらママが、大阪-京都の昼特切符  が、期限が切れる・・・と言うのを、買取  そして、そらパパ  とそらママ  と、京都駅で落ち合い  で、北山会館に(貰ったチケットで  )楽さんの展示を見に行きました チケット♪


両親と一緒=朝早い  けど、夕方にも用事が出来るし、

週末、実家に帰らないときは、何かとそら部屋の用事、買い物や  、いつも大儀になる大掃除  もできるし 嬉しい!

楽さんの展示を午前中に済ませ、ランチしてから、また京都駅に送ってもらいました! 

飛び込みで入った中華屋が、マズイこと・・・ 

3人とも、黙々と・・・違う話をするも・・・

お店を出た瞬間・・・


   ”ハズレやったなぁ~  ”



まっっ・・・お昼時でどこも満杯で・・・しょうがない・・・ 


そんなこんなで土曜日を過ごし、日曜日は、これまた和歌山までお茶事に御呼ばれに行ってきました 

私の年くらいで、同年代がお茶会やお茶事を催すってコトなんて、めったにないし・・・

お茶事ともなると、お客でも同年代の人なんて皆無に近い 

”いわゆる御茶のセンセー”的でないそら家では、繋がりも、”両親の御茶のお友達”が、ほとんどで、あの独特な世界とは、疎遠です。

だから、お茶事に行って、”あーだ、こーだ!といわれることもあまり経験が無く、私が一人で行く事も少ない


勿論両親が一緒だと、何かおかしなことをしていても、突っ込まれる事もないし、私を見てる人も居ない 

結構、周りの雑音を気にせず、楽しめるんですが・・・・

今回は、ある種ひとり立ち茶事 

前茶だったので、お炭→お濃茶→懐石→お薄→(今回は)冷たいメロンまで振舞っていただきました 

実家でする茶事では、迎える側の身ですから、裏方で、お手前で、働いています。



ので・・・・


裏方の仕事は、ある種慣れてるんですが・・・・


客のコトは、ぜーーーーんぜん経験不足です 


でも・・・・人の目  は、そうはいきません・・・・数人の目が、明らかに、”どこまでできるんか、それはそれは、おできになるんでしょう”と言う好奇な目  (口に出して言った人まで居るから・・・ )爛々でした


前のお稽古場で、嫌と言うほど、こういうシチュエーションは経験済みなので、始まる前からげっそり 

あーーー、どーせ、おできになりませんよー私  と、心の中で毒づきながら、始まった茶事  雑音は気にせず、たのしもぉー  今日は、自ら買って出た”お詰”(御茶では、トップに座る正客-メインのお客様、と、お詰(最後に座る客)で、亭主-お茶会、お茶事を開催してる人。が、スムーズに、進む様に配慮して、動く客が、何かと+αの仕事があります。)このお詰をしようと、意気込んでたのに・・・

自分の中では、大先輩   の中でのお詰だから、できないお詰も、話のネタで楽しく出来ると思っていたのが、甘かった 

10人の客の中で、正客だけが男子  -それも、男子だというだけで、私と年も変わらないのに座らされ・・・(それも道具屋なのに・・・) あとの9人中 そらやん+3名が、同じ表流、5人が裏流。流派によって、やり方が少し違うから、裏流の方は、 表の3人の1人は、元々、正客だったんだけど、体調不良で次客に座られ、コチラは見ておられない・・・・

残りの2人は、指導役 ??監視役??? 

ご指導お願いしてたのになー 


まるで、重箱の隅をつつくような・・・でも、教えるってほど、しっかり言わないから、こちらも意味がわからない 


その上、大佐のコトも知らないから、 

”なんなのそれ!!” (多分、カメラか携帯と思った??)

 ”あっっ、医療器具なので、気にしないで下さい  ”

(ちゃんとチューブ見せて・・・)

と言っても、

”なにしてんの??” 

 ”薬入れてます”

”どっかに置いて来れないの???”


あーー、メンドーになってきた・・・ 

 ”ムリです。病気なんで・・・・(察しろ!!”)

”なんで??”(多分、見た目わからないから??)

 ”はぁ・・・・・・・”(もうええかなぁー  )


と言う、会話を、大佐を触るたび(お濃いの前の  、懐石中3~4回  、お薄の前の  、最後のメロンで・・・・同じ会話を繰り返す・・・

1回で、わかってくれ オバハン   しつこい・・・

と思いながらも、こういうパターンではしゃーないな!と、そらやんは納得しちゃったけど、

相手は、そうもいかない・・・ 

それだけでも、不満が溜まってるのに、(両親がおできになるのに)オマエはなんやオーラ万歳 

だぁーかぁーらぁーーーー、おできにならない そらやん だから、ご指導お願いしますって、前もってお願いしたやーん 


確かにフツーの順序から行くと、




客の仕事を覚える



迎える側を学ぶ



ですけど、わたしゃ、逆を進んでるのよー言ったでしょーーー 


うちの茶事にお越しになったときは、こんな感じには見えなかったのになー


で、最後にお薄の席で、多分彼女の脳みそ  したんでしょー

お詰がする仕事を、やってしまいました

私が、知る限り、それは、過ぎた行為です。例えそれが親切であっても、やってはいけません。やるなら、こうした方がいいと助言する事で、詰がいるのに、詰じゃない人がそれをするのは・・・・・大変失礼です



でも・・・・・


その行為は、お濃いのときの作法で、お薄ではしないこと・・・・


脳みそ爆発して  混乱したか??


終わる頃に、冷静になった(だろう) 


重箱の隅つつきすぎたと思ったのか 

同じ質問を(それもデリケートな”なんのビョーキかわからない”)繰り返した事か・・・

まるで”やってられない!!”オーラを出して、やった自分の行為が間違っていた事か・・・・


言い訳を始めました(出来れば、始めなくて良かったのに・・・聞くのメンドーやーん  )



いつも(うちに)お茶事に呼んでくれる両親に恩返しがしたかったから、今日は、沢山細かいトコまで言ったとか 

知らない人なら、間違っていても、誰も指摘はしてくれないんだから、こういう経験は素晴らしいとか・・・ 

しっかりしてるようで、娘と同じ世代の子なんだなっと、思ったとか 

そして、ソコから、歩いてでも帰れる距離  って言ってのに、(もう1人傍観していた人が、駅まで送ってくれるのに)何故か、乗ってきて 、駅まで見送ってくれて・・・・

パスがあるからと、ホームまで下りてきて 

(途中、不思議で聞きました。”電車でお帰りですか?”と・・・そしたら、見送ってくれるとー全く逆方向なのに・・・  )

20分待った上に 

指定席の券を勧められ・・・・ 

行きもそうだったけど、ガラガラだから、大丈夫って、かる~くお断りしたら

いつも私は、こうしてる!と、押し付けられ・・・

 ”乗って、混んでたら、中で買いますねぇー

と、かわしたのに、無理やり(自分で)買って、渡されました 




神経が切れるぅー 



電車に乗って、ほっこり・・・ 


やっと終わった 

ご亭主には悪いけど・・・・茶事の内容、何にも覚えてない・・・ 


どうやって、お礼状書こう 






そういえば、始まる前に・・・1人で来て、お詰をするので、ご指導お願いしますと言ったとき・・・


”今日は思いっきりいじめられるわぁー  ”

といわれたの、楽しませる冗談だと思ってたけど・・・・・


本気やったんや 


人の言った事は、素直に信じましょう 



そして、結局は、親がどうであろうと・・・大佐を突っ込まれようと・・・・


御茶で文句を言わせないほど、自分が精進すればいいのだ!と、改めて気持ちを引き締めた帰路でした 



神経切れて  難波まで、ノンストップ爆睡だったけどねー 

にゃははっっ 


でも、今週末、半年に一度の”おてったい”で、多分、彼女・・・来るんだなぁー 

蒸し返されたら、メンドーだ・・・ 



これさぁー  明日からやん 
【2010/11/12 11:34】 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
くるりんこ師匠
関西のお家には  たこ焼き機が必須

なんてことを言われますが、そら実家にはありません 

1年前に購入した たこ焼き機  初回から、タコパするなら声を掛けていたBちゃん 

たこ焼きを、くるりんこ  名人なんです 

中身の具は、初回のタコ  のみから、ドンドン進化してるん 

タコさま

右からご説明させていただきます 

ホットケーキのネタに、草餅大福  (イキナリ甘いのかい!!  )

その横2列は、(確か)肉じゃがのネタ、牛さん  にこんにゃく、京芋、などなど・・・

次2列は、キムチ 

そして、タコ 

それぞれに、チーズ入りとなしと 

葱も入って 

甘いのは、キャラメル入り、ホワイト小枝入り 

くるりんこ師匠が、おかずを買ってきてくれました  おかず

実は、右の入れ物は・・・・そら初の焼物(信楽で10年位前に焼きましたー  )

ご飯茶碗にしたかったのにー(上手くいけば、抹茶茶碗にと・・・・・  )思ったら、深さが出なくて、お漬もん鉢になった  逸品 一品

最後はダラダラとしゃべりながら、生ハムを焼いてみたり 

ワインの後は、最近ハマりネタのほうじ茶と玄米茶で  ほっこりしたり 




帰り方向が一緒の Bちゃんとねこやん 









電車の中で、 が、Bちゃんを ”師匠”と呼び続けていたそうです 





そして、もう何回も会ってる二人なのに・・・・・ 





始めて、苗字の紹介してました 
【2010/11/08 11:30】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
指技、手技
カッパちゃんのブログコメントで・・・








こんなんやってまー 


ぐぅー





ついでにこんなんも撮ってみた 

えいっっ


って、みんなこんな感じ??やんなぁ~ 
【2010/11/05 14:28】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
試写会
久々に試写会に誘われました 

来々週に結婚する  Eちゃんです 

で、誘われた映画は、コレ 
P.jpg



”最後の???忠臣蔵” と聞いて、そら親子   の感想は・・・




 毎年テレビ  でやる忠臣蔵をこの映画を最後に  やめましょうか・・・


なーんて、冗談言ってました、この親子 

まあ、内容は置いといて・・・ 


試写会って、結構みんな早くから並んでるもんで、仕事終わりに行ったときには、結構な列     



でしたが・・・・面々が・・・・ 


                               

ん??年齢層・・・・高い・・・・ 


さすが、忠臣蔵 



途中・・・  うるうるする場面も・・・・


皆さん、ぐっすんぐっすん言いながら、ちょっとむせ返ってるオジチャンや・・・ 

オバチャンや・・・・ 

私の横で、あくびしてるEちゃんや 



そらやん??




コレくらいな感じで、泣けましたー 
【2010/11/05 12:18】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ブログとは・・・・
ブログとは、日記のように 日々 綴るもんなんだろうけど・・・ 


関西人の性なのだろうか・・・・・・ネタ にならないことを書くのも、面白くない・・・ 





オモロネタがないと・・・・






更新もなっすぃんぐぅー





お出掛けも無い 



変わった事も無い  ←こんな事件もなし 








・・・・・・









・・・・・・・





・・・・・・・







初の駐禁取られました・・・・ 






あっっ、ネタできた 

【2010/11/01 13:39】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
