【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
PRESENT!!
昨日の夜は  にょんのトコ にプレゼントをお願いに行ってきました 

十三に行くのも初めて  会うのも久々 

冒険気分で行ったら、びっくりするほど、近かった 


駅まで迎えに来てくれて  近くのスーパーでお夕飯を一緒に買って 

ちなみに・・・ココのスーパーのパン  美味しいんですよー  と、パンを買いに行ったはずが・・・・ 


最初にパンを選んで、サラダでも・・・と・・・・行ったはずが・・・・ 


にょん  ・・・・ 

そらやん  ・・・お好み焼きとサラダロール 


その上・・・・

 ”ココ、温めるレンジあったかなー??”

 ”すみませーーーん  レンジありますか??”

店員  ”えっっ  レンジですか????  ”

 ”えっっ??  は・・・はい・・・レンジ・・・・  ”

店員  (マイクで、他の店員に)”えーーーレンジ・・ごにょごにょ・・・・ ・・・・そーですよね・・・・・ごにょごにょ  ”

   ”すいません、お客様、レンジは取り扱っておりません  ”

 ”そーーーですか・・・  ”

 ”にょーーーん  レンジ無いってーーー  ”

 ”えーーーー  無いのーーー!じゃあ、パンにしようか・・・・   ”

 ”そーやねぇー  ”










店員  ”おおおおぉ・・・・!!お客サマーーーー   もしかして・・・温めるレンジですか??  ”

そら  心 ”レンジは、温める以外に何するねん!  ”
    
          ”は・・はい・・・あっためるのに・・・・(手には、お好み焼き  )”


店員  ”ございます!!  レンジ  ”

  

















もしかしてーーーーーー(買う)レンジあるか聞いてたのかと思ってたーーーー??あの店員 


ってか・・・・誰が、(普通の)スーパーで、レンジ買うねん 


一瞬、今日が初日のバイト君で、店に温める用のレンジが、あるか知らないのかと思ってた・・・ 


どんな、間違いやねん  と、にょんとひとしきり笑ったあと・・・・ 


お店に行って、炭 X 炭のがっつり要インスリンご飯  を食べて、プレゼント作りの話をしながら、作ってもらうつもりが・・・・ 


自分用も欲しくなって、あれこれしてる間に(最初は、自分でちまちまするつもりが・・・  )結局、土台をどうするかに、てこずって・・・・・ 


お手を煩わす事に・・・  でも、出来上がりは、すっごく可愛くなりました 
オマケのはずが・・

そして、プレゼントは(ちょっと写メしたときには、プレゼントカバーを掛けてもらい、光が反射して、色目が上手く出てないけど、すっごいシックな大人な感じに  )


その上、前にシュシュをあげたお礼にっと・・・ いただきましたー

うふふっっ  遅くまで、居座っちゃった上に、帰りも駅まで、送ってくれて、ありがちょ~~~ 



帰りに、淀川の土手から見た梅田の夜景  キレイかったなぁー 
【2010/10/20 11:51】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
くいっく
今日は、10月の受診日でしたぁ~ 





予約制なのに、なぜに賑わってる?? 

受付では・・・・


 ”遅れてすまんなぁー  ”(と言ってる割には、急いで来た感0のおじーちゃん)

とか

 ”あれ??今日は、お早いお着きですねぇー○○さん!!  ”


なんて感じで、わたわたしてます・・・ 






 そーいうことか・・・  




でも、時間どーりに来てたそらやん  は、順番どおりに、すぐに呼んでいただき 


ましたが、この時期恒例のアレをすっかり忘れていて、 に、・・・・・







”今日インフルエンザの予防接種できますけど、やってかれますか~?” 





 心 ”あーーー  あのぶっとい  ねぇーーー、(い)やだけど、来月に回しても、結局するんだから・・・やっちゃおうかなぁー 




・・・・・



 ”はぁ~い・・・・(嫌々だけど)やって帰りまーす”



このビミョーなイヤイヤ感は、低目の血糖だった・・・(ということにしておいて・・・  )


今回は、ちゃっちゃとベーサルの調整をしようと思ってたのに、気が付いたら1ヶ月経ってしまい、まだ、調整し切れてないから・・・・センセーに質問する事も無く・・・ 


テイケツのご指摘だけ、しれ~っと、いただき・・・ 


上がってる予定のへもっちは、0.1  (えぇーーーなんでぇー  )



優しさ感じる一言

 ”前回が、6.05%で、今回が、5.95%かもよ  ”

(先月6%、今月5.9%だった)


 心 ”ウマい事言うなぁー  ”

(これですっきり、納得させられた単純そら  )



でも・・・・しゃべりながら・・・・しれぇ~っと、ほんと、しれぇ~っと・・・  用意してますよね・・・センセー 




たーしーかーにーーー


毎回、毎回、インフルの時は、ぎゃーぎゃーー 言います 

スタッフさんが、”センセーの注射は痛くないって有名なんですけど・・・・”って言うけど・・・・

痛いもんは痛いもん  太いもんは太いもん!針!! 

頼むし、インスリン用の針にしてくれへんかなー 

って、言う・・・・けど・・・・



消毒綿で拭きながら・・・・ 


 ”見たら、痛くならない????”(凝視してたそらやん  )

と、一瞬目を放した隙に・・・・




ぷちっっ 




ちゅーーーーーー 


  中 ”く・・・ぅ、くぅぅくっっ  笑かさないで下さいよ  ”


そら  心 ”こらぁーーーー  私なんも言ってへんけどぉーーーセンセーーー  手元震えてるやーーーーん  ちらっっ  笑ってるやん、センセー・・・  ”






って割りに、今回は痛くなかった・・・・ 



これが、センセーの腕  なのか・・・・たまたまなのか・・・・



 ”今日は、1時間単位のハゲシィー運動控えてね  ”



 心 ”あれ??前回、思いっきりヨガに行って、1週間血糖アゲアゲになったこと・・  覚えてる?? 



ま・・・・ま・・・・しゃーない、今日は、ヨガお休みして、ずるずると先延ばしにしてた衣替えでもしよーかなー 
【2010/10/18 18:38】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
くっきんぐぅー
週末は、アーユルベーダクッキングスクールに行ってきました 


クミしゃんのHP♪

Bちゃんをお誘いして、レッツゴー  そらやん  初 夙川です 

駅近で、迷子にならずにすぐ見つけ、ちゃちゃぁーと挨拶を交わしたんですが、気の知れた2人がいたのと、前日もハードスケジュールで、早起きしちゃったもんだから 



本性の人見知りが、前面に出ることになってしまいましたが、それはそれで、そらやん  的には、しっくりくる1日になりました  (多分、会った人たちは、しゃべらない子だなぁーと思ってるかも  )


でも、もちろんじみぃーにブログ用の写真は、撮ってましたよ 

スパイスセット

メニューは、カレイのフィッシュカレーに、スパイスライス スパイスライス


それに、サブジ(炒め物)サブジ

チャパティーをコネコネして、スパイスのきいたフルーツまで付いて、出来上がりはコチラ~ 

ご飯セット!!

センセーの栽培したレモングラスで作った御茶も入れていただき レモングラスティー^

始まりから、食事まで5時間、センセー&くみしゃん、ありがとーございました 

えっっ??勿論、クッキングスクールでしたから、輪に入るのもメンドーで人見知り 控え目ながらも、チャパテキーのコネコネ、Bちゃんの後を継いで、おてったいしましたよぉー 


その後は、以前クミしゃんに貰ったパンのお店に、Bちゃんと行って 

お夕飯用のハードパン買って  (写メ  忘れちった  )

御茶して帰ろうと、悠々とケーキ  選んでたら・・・・



Bちゃん  ”えぇーーー私、お腹いっぱーい  まだ、食べれるのん??  ”


 ”あ・・・れ・・・・?? よ・・・余裕・・・だったりして・・・  ”


あははっっ・・・・お昼はいつも、結構食べるから・・・  かな???・・・



でも・・・・




勢い込みすぎて・・・・





食べさしスイーツ


食べさしのモンブランになってしまいました 


家に帰って、早速 サブジ(ほうれん草とシャケときのこで作りましたー  )お弁当に作ってみました (スパイスは、FROM クミしゃん  )

市販の合わせた調味料じゃなく、自分でそれぞれ入れるのって、なんか本場ぁ~の味ぃ~ 



そして、記憶に残っているのは・・・・ヨガッパ手ぬぐいを、三角巾代わりにしていたのを


 ”それ知ってるぅ~  ヨガッパやんなぁ~  ”

と、突っ込まれたコトと・・・・・


Bちゃんと姉妹に間違えられた事 

その時は、似てないのになーって、思ったけど、・・・・






帰って鏡見たら・・・・・ 





つぶらな瞳と面長さん・・・・・・似てるかもっっ (Bちゃん、ごめんよー  )

【2010/10/18 14:13】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
モリモリ
猫飯日です  & 


今回は、KICHIRIにランチることにしましたー 

ランチバイキングで、6個区切り皿と9個区切り皿で、お値段が違います 

とりあえず、6個区切りでいったのですが、壁には、”盛りすぎ、食べ残し禁止”の張り紙が・・・ 

後者はいないとしても、前者は違反者多発(というか、誰も守ってない・・・・ 

猫師匠  曰く、

① 区切りは、気にしない 

② 下にお野菜系を敷き詰めて、個体を上に乗せる 

師匠の出来上がりはコチラ 師匠盛り


これ・・・・他の人の盛り方を見ると、かなりオジョーーーヒン 


初体験のそらやん  は、かなりヒカエメ そら盛り


上には上が・・・・縦に積み上げた男子やおばちゃんなんか、かなりの技術があると見た 

ご飯は、白いのと  、十六穀米(十穀米だったっけ??  )と、選べて、お味噌汁が付いてて 

バクバク食べながら、PAINDUCEの大量パンに、高麗餅バカ食いした記事を、師匠に突っ込まれながら・・・ 


DMネタも織り交ぜながら、ぎゃーぎゃー話していると、猫師匠  おもむろに・・・


 ”コレコレ!  忘れへんうちに、渡しとくわぁ~  ”

お願い


最近TV  でも有名(らしいけど、そらやん知らなかった  )

 相差 石神さん 手作り御守り  

女性の願いなら必ずひとつ叶えてくれる

そらツボは  麻の生地を伊勢志摩の土で染めた土染め(色褪せにくい)に貝紫色で染めてるん 

昔はこの貝から取った紫は、天皇家しか使えなかった、なんて、話を聞いたことあります 

TVとかで、コレを取材した人が、つぎつぎ結婚した 

とか、

金メダル取った  

とか・・・・


で、ものすごーーーーく並んで買ったみたい 

さらに、すごーーーく並んで御参りしてきたとか 





でも、お願い事 1 つね 


何にしよーーかなーーー 




1つに絞るのがムズカシイ 
【2010/10/15 14:21】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
はじめて~の~♪
もしかしたら・・・・・ 




初めての体験だったのかも・・・・・・・・  




昨日の朝・・・・何となくおかしかったもの・・・・  





ほんのり体が、けがだるくって・・・・  動くのがメンドーな感じ 


3連休明けの朝なんて、けだるいのがつきものよ・・・・ 


前の日の眠前は、150で、追加したし 


高い事はないだろうし・・・  いつものように、安定の朝は、スルー(測定を)してました 



(何の話か、わかってきた??  )



でも、午前中に思い出した・・・・今週は、測定WEEKにしようと思ってたこと・・・ 


すっかりちゃっかり、朝忘れてるやん 





ってな事で・・・・今日は、体の調子が悪いのか・・・(最近多いからそうも気に留めてない 

頭がぎしぎししたまま、午前中は過ぎ・・・・  に測ると・・・






198 





ぎゃーーーーー  フツーの仕事の日に、アリエヘン数値 



朝が・・・高かったとは・・・・思えへんねんけど・・・・ 


前日の晩御飯と、夕食から、眠前までの時間を考えても・・・・ 



上がる要因がない・・・・ 





1単位多めに打って 



 のお稽古前 


122・・・・・(ツージョー80くらいなんだけど・・・・  )途中で、ちょっと追加したのに・・・足りてない?? 



そして、お夕飯は・・・・いつものベーグルに、ほかに影響が出ないように、気をつけてみました・・・ 









眠前 288 



ひやぁーーーーーーー 




なんでどす?? (なんで、京都弁??  )





とりあえず、追加して・・・・・ 





寝ちゃいましょ 






 コケッコッコーーーーー 








ずるずる・・・・・(起きてる音  )





ぴっっ・・・・・








70・・・・・ 







んーーーーー 




でも、油断は禁物 



測定WEEK  測定WEEK 












115 





ずるっっ 



あれっっ??


(ちょっと思ったより高いけど)良い感じ 







チクタクチクタク・・・考え中・・・・チクタクチクタク 









もしかして、初めての・・・・・・ 







ポンプ大佐  トラブル??  (ってか、最初の2日どうもなかったから、寝相が悪くって、針を酷使したとかの・・・・  )


昨日の夜交換日だったから、戻ったのかも・・・・ 





大差と共に2年弱(??)・・・


ちまたでは、閉塞や接続部分が当たって、ちゃんと入らないとか・・・・ 


機械のトラブル??とか・・・・


病院でも付けたときは、結構 ”ポンプのトラブルはないですか??  ”って、聞かれたけど・・・





全くもって、 &  の不仲説は浮上しなかった 


どちらかといえば、どうしてあんなにトラブルが起こる人がいるのか、不思議だったくらい  スンマセン 






初めての~~~~~~痴話喧嘩


きゃーーーなんか、はずかすぃーーーー 



それも、完全拒否の閉塞でもなく 



ちょっと思わせぶりに効いてた所が、大佐ったら  にくーーーーい  つんつん 


やだぁ~そらちゃんモテアソバレテルゥーーー 









と、言う事で、ぎしぎしの頭イタも、治まってきてます 











あー、すっきり 


さっっ、ツウジョー測定WEEK やり直し~ 

【2010/10/13 13:40】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
そら版パン紹介
実は、じみぃ~に(いやいや、かなり、結構  )好きなパン屋さん  があるんですが、夕方仕事を終わってからじゃーほぼ売り切れで  買うチャンスが今まで数回しかなかったんですが・・・


仕事中近くにお使いに行く  用事が出来て  行ってきました 

PAINDUCE



と言う事で、パン大臣ちりかちゃんを真似して、紹介してみたいと思います  (勝手に名前だして、ごめーん  )


まずは、購入6個の切腹前  丸い子たち
長い子たち

切腹後はコチラ  断面1

断面2 断面3

個人的には、リュスティック(って、名前だったっけ??  )と、イチジク、レーズン入りが、ヒット 

この日は、実家に帰る日だったので、そらママ  に、ご飯は炊かなくってもいいよー  と電話したんですが・・・・(勿論おかずは、既に調理済みの為)

純和食に、パン  になりましたが、そこは、そら家・・・


誰も気にしませーーーん 


そして、8月にそらCAFE お菓子に使用した 高麗餅 お菓子 (参考写真  )

ちなみに、これで、1人前 

を、勿論 3人前持って帰り・・・・ 


パンを3等分して、高麗餅1人前食べて・・・・・ 


がっつり食べちゃったー   

勿論、そらママのおかずも、ちゃっかりしっかり 

この3連休も、お茶事に始まり、だらけて、だらけて・・・ 


あっという間に、仕事だにゃー 

にゃーーー 


にゃーーー 


【2010/10/12 13:35】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
生徒役
実は、そらcafeの次の日、生徒役に行ってきました 

Kセンセーが、ワークショップを受けておられて、その卒業試験が9人で1人10分の持ち時間で、1つのレッスンをする!の、生徒役です 

声を掛けてくださったことは、もちろん すぅーーーーっごく嬉しかったんですが、用意されたマットに張られた紙には、幸せにしてくれるメッセージ付 


声を掛けた B ちゃんと共に感動です 


通っているヨガスタジオ以外でやったのも初めてだったし、センセー9人中8人は知らない人 

ワクワクどきどきのレッスンは、あぁーーーーーっという間に過ぎていきました・・・・ 


実は、最近コントロールを含め、とても調子が悪い状態でした 





前日のそらcafe終了後もお客さんが来て・・・がーんと下がる、眠前30台。30分経っても30台 

いつもより上がりも悪く、遅い(上昇ホルモンちゃんお疲れのようで・・・  )

腰もだるだるでした・・・ 




ヨガ中、立ったまま前屈(頭をぶら~んと下に向けた感じ)にしていた時


ふわぁ~っと、腰が暖かくなったと思ったら、Kセンセーが両手で腰を、ふわっと覆ってくれてました 


決して言葉数が多いわけではない Kセンセーですが、いつもさりげなくいてくれて、言葉では言い表せない雰囲気が大好き 

あれやこれやと、プッシュされる事が、親切であっても、ウットーシーと感じてしまうそらやんですが、凄くいい距離感を、Kセンセーは持っておられます  

色んな事を ”待つ”余裕がある感じ 


感謝しきれないくらいなのに、マットに張られたメッセージには

”私に出会ってくれてありがとう!!”

でした・・・ 


その後、京都に来たし、ついでにかかとが減った草履の修理をして、なつかしの喫茶店にも行って 




そらcafeで、みんなに”こんなに大量にキャベツ切って  ”と、爆笑された残りのキャベツと、

たこ焼き粉 と御餅を入れすぎて・・・

べろんべろんお好み焼きになると、わかっていながら、果敢にチャレンジする そらやんでした 


その結果、得体の知れない物体になった昨日のランチ・・・・・パパさんゴメンネぇー 何焼き??
【2010/10/05 10:29】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
そらCAFE 10/2
土曜日のそらCAFE  これまた、ゆったりまったりした時間をおくることができました 

参加者の皆さん、本当にありがとうございます 

今回は、お昼 6名、夜 3名ご参加いただき、お昼には、スペシャルゲスト  と、そらcafe初の20代  のお客様を迎え、楽しく過ごさせていただきました 

今回のお菓子は、なんと言っても秋 秋 秋 を感じる  栗小餅

そして、道具も秋&大阪にちなんでコレ 

イチョウ

大阪といえば、イチョウ~  御堂筋には、イチョウ並木がキレイなんです 

今回は、そらcafeで会うのが、2回目の人もいて、終始和やかぁ~そこに、そらパパ登場も、今回は3人が面識があるので、いいスパイスになって、凄く良かったです 


お昼のお客様で、シュークリームをおみやで頂き、そらパパが”ママ特製のおはぎ”も持ってきてくれて、スイーツ溢れるcafeになりました 


お腹もあまり減ってない夜の会になりましたが、またぐーーーぜんにそら含め、4人だったので、実はタコパ  を予定していたのが、ヒット 

タコッパ

だらだら食べながらのおしゃべりは、これまた最高 

若手の20代の子に、具をお任せしていたら、御餅やコーン、ウズラの卵に、(甘い用に)きのこの山 、そら用意のラム風味のキャラメルカスタードも入れて、ばっちGOOOOOOOOD 

そして、その子が、たこ焼きくるくる名人 くるくる上手さん

肩肘はらず、御茶を知ってる人も知らない人も、この時間を共有して、感じられる何かが、とても優しくて  穏やかな気持ちになります  ありがとう 

これからしばらく忙しくなるので、次回のそらcafeは、11月末か12月の予定です 

以前、Kセンセーが、”忙しいとは、心を亡くす”と書きます。と教えてもらいました 

予定が詰まっても”心が亡くなるような”忙殺される日々にならないように 

【2010/10/04 11:34】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
おへそ
昨日は、大好きな Kセンセーのリラックス(ヨガ)を受けてました 


クラスを受けるときは、はじっこにいるのが好きなんですが・・・・  昨日は、人数も多く、人が着たらマットをずらして、ココどうぞ!みたいなのをしていたら・・・・


いつの間にか、スタジオのおへそに移動していました・・・・ 


それも、始まるまでマットの上でゴロゴロしてたもんだから、

 ”そろそろ始めましょうか~?  ”

と言われて、ごろ~んと起きて、胡坐をかいて、前を向いたら・・・・




 心 ”マショーーーメンにKセンセーーーーーーー  ”

周りを見渡せば・・・・・・・  2列目・・・・・(3列中) 





ど・・・・・ど・・・・どぉまぁんぅーーなぁーーーーかぁーーーーー(ど真ん中) 








んーーー  かぶりつき状態の最前列中央も好きじゃないけど、おへそもヤダなぁー 





まぁ・・・・今さら動けないし(キューキューだったし・・・  )


直心是道場(どれだけ修行をしていても、邪念があれば、それは形だけのもの。素直に無のまま、1日1日に準じて、備えていれば、それはどこにいても道場になる)


と言う事で 








あかん、おへその位置・・・・・・・









暑い・・・・・・ 






気持ちの問題より・・・・・・暑さの問題かも・・・・・・ 






むぅーーーっとした熱気が・・・・ちょっと気持ち悪い・・・・ 




やっぱ、はじっこが好きだわぁー 


晴れ晴れしい場所は、どーも・・・・ 







晴れ晴れしいと言えば・・・・・ 




大阪に ST.REGIS 本日オープンしました  ST REGIS


んーーーーー  素敵なホテルだけど・・・・・・大丈夫ですか?この立地・・・・・ 

【2010/10/01 11:57】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
