【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ではでは・・・
早速、食してみました  箱の中身は、どうなってるんだろうなぁー 
箱の中身は、なんだろうな~

んーーー  そりゃ、ヌードルのようにお湯だけ  注げば良いってもんじゃーないのねぇ~ 

ってな事で、読んでみると・・・・

手順1 お水を入れるっと・・・

じゃーーーーー 

手順2 具&スープを入れるっと

さーーー 具、スープ

手順3 フリーズドライライス(噛まずに、10回言えるかなーーー  そらやんムリ  )を注いでーー

しゃーーーー ライス投入

手順4 ここで、よーーーーくまぜまぜします 

まーぜまーーーぜ まぜまぜ


で、手順5 レンジでちん! 

セット完了

副菜つけて、お夕飯のセット完了 

それでは、いざ!!!  あ~ん
















んーーーー塩辛い 






けど・・・・・






カップヌードル、(その)まんまの味ーーー 







けど・・・・味濃ーーーーーーーい 



そーか、スープ飲まないそらやん  には、ちょっとヘビーな塩辛さ・・・ 

大根に掛けるの御酢だけで助かった 





でも、おにぎり2個分の割りに・・・・すーーんなり完食してしまった 


ジャンキーな晩御飯だけど、高温期の食欲  爆発中につき、梨を頬張ってしまった 

【2010/09/29 13:52】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
NANAの凶器
ちゃちゃには、実は双子の姉妹がいます 

ただ・・・性格が真逆 


大の人見知り 

うちに来たことのある人でも、2匹いると知ってる人は、ほぼいないくらい 

抱かれる事も、好きじゃない 


自分から率先して、甘えない(けど、最近御年なのか、そらパパ&ママには、ビックリするほど甘えたさん  )

ちゃちゃには、めっぽー弱い(けど、外猫には、女の子とは思えないほどの、強さ  )

ちゃちゃなんか、ナナには強いのに、外ではへっぴり腰 


そんなナナの写メ  は、撮らせてもらえませんでしたが・・・・ 


寝込みを襲いました  寝起きNANA

でもこの可愛い顔に・・・・凶器が・・・・ 2つ  

1個目  ヴァンパイアNANA

きら~ん  ちゃちゃは、2階から落下した時に、犬歯  (猫なのに?  )が、欠けてますが、NANAちゃんは、健在  まるで、ヴァンパイア~ 


そして、もう一つが、しゃきーーーんと真っ直ぐした、針のような コレ 御髭NANA

もー、長いったら、太いったら、ビックリするほど 

ちゃちゃは、ねこっ毛(だから、猫なんだけど  )、ナナちゃんは、ゴージャス  な、しっかりヘア 

ヒゲをさわさわ触ったり  、撫でたり  ご機嫌取りながら、写メしてたら・・・
















ちゃちゃ-すね


構ってもらえる事に、慣れちゃってるこのアホは  すねまくり・・・

ちゃちゃ-ふーんだ


この日の晩、1人暮らしをしてから、そらやんのお布団に入ってこなくなったちゃちゃは  入ってきてご機嫌を取るのであった・・・ 



愛いヤツ  

あれ??ちゃちゃに乗せられてる??? 





おっまっけ・・・・

今日、コンビにで見つけてしまった・・・・

売れすぎて販売停止(生産が追いつかなくって  )

(今は、知らへんけど) 前は関西限定だった・・・・









カップヌードルご飯


今日の晩御飯に決定ーーーーー 


注 おにぎり2個分ですと表示 炭水化物74g  コレだけでお腹いっぱいになりそー 
【2010/09/28 13:53】 | 愛猫 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
うほほぉ~ん
先週の金曜日の話ですが・・・・ 


ちょぉお~~ 久々に・・・・猫飯してきました 

ちょぉ~久々に会ったねこやん  は・・・・・

























変わってませんでしたー 


良かった、良かった 



御飯前に、チョット測定させてもらうでぇー、な~んて事も言わずに測定 


だけど、もーだいぶん、決まった時に測ったりするのは、眠前だけだから・・・・ 



ねこやん、びっくりして 


 ”そらやん、注射  に戻ったん??  ”

 ”ん???ん????”

ぱっちん

ちゅーーーー・・・・・


 ”あっっ・・・コレ???ソクテー、ソクテー

  最近、感度ニブニブ女でさぁー、ひっさびさに、仕事中、おかしいと思ったら、コレよー”

履歴 34 

 ”やーねー、鈍い女って  ”


 ”はよ、補食してぇーーーー  ”

 ”あー、これ、午前中 

 ”昨日なんてさぁー、そろそろ高温期か、食欲満点で、むっちゃいっぱい食べた上に・・・  ”

(今日は、プリンを猫様に、献上してました  )

 ”このプリン、チョット多めにネタ作って、食後更に食べたんやけど、パスタのゆでが、甘すぎて(芯の残ったパスタ・・・  )が、上がらず、33 

後から、キッチリ上がってくれちゃって、追加したのに、激上がりだったわぁー 

寝る前、テンションアゲアゲやったはずやわぁー 


あははぁ~  と、相変らずのん気なわたひ。




いつもの中華屋  で、いつもの定食 


マドレーヌのおみやをいただきぃ~ 


最後に猫  が、発した言葉は・・・・

”会社帰ったら、スプーンもって、プリン食べよー 

私、セーヨー人やから、食後のデザートいるねん 

ご馳走様、頂きますやわぁー  ”






ね・・・・ね・・・猫様??? 


そのプリン・・・おばあちゃんにも食べてもらえるように、ラム酒少な目の・・・のどの通りの良いデザートチョイスしたんですが・・・・・


・・・・


いや・・・美味しく頂いてくれるなら・・・・文句はないけど・・・・ね・・・

猫様・・・・ 



でも、この日・・・そらパパ  お弁当にも プリンを添えておきました 

ランチから帰ったそらやんに、一言 


 ”珍しく、ちゃんと甘くって、美味しかった・・・・プリン  ”


いつもの甘さ控えめのプリンの立場が・・・・・
【2010/09/27 11:36】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ある日の晩御飯
たいしたネタもないので・・・

とある日の(昨日だけど  )晩御飯ネタでも・・・・


月ー木は、大体メニューが決まってます  

ベーグル  にクリームチーズ  、副菜 


以上~ 

月ー木、ほぼ、毎日、ヨガか、ピラか、御茶のお稽古があるので、運動前に満腹もしんどいし、終わってから、いつもより遅い時間に沢山食べるのも、しんどいので、定期的に主食は変わりますが、最近はコレ 

金ー日は、大体実家で、和食の炭水化物オンパレードです~ 


昨日は、イレギュラーなんですが、スペシャルディナーでございました 


本日のスペシャリテメニュ~ 

前菜 大根の梅&ビネガー(米酢)和え

   えのきのしょうが煮 

スープ あおさたっぷり、餅麩入りのお味噌汁~(いつも有りませんが、スペシャルなので  引き出しの底から、出てきた-いつ買ったか不明のものですがーーー  )

メイン おーはーぎーーー 

お盛り合わせがコレ 今晩のスペシャリテ

いつもお味噌汁は、御碗ですが、本日はマグカップ  お味噌っそ~


順番がテレコになったけど、その前にお稽古で、月見団子は食べたし 







これって、幸せぇ~ 
【2010/09/22 13:44】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
なんだったっけ??
昨日は、久々のお外晩御飯でしたー 


世が、サッカー熱に侵されていたころ、アニキと行くはずだったポルトガル・・・・ 


実は、結構気になってました 

ってなことで、アニキじゃなく  Bちゃんと行って参りましたー 

前菜は、イメージどおりのポルトガル 前菜 いわしのマリネ 

それに、お魚料理が・・・・ 

お魚料理


すずきのフライなんだけど・・・・

イメージが・・・・イギリスの FISH&CHIPS っぽくない?? 


お肉料理が・・・・・

お肉料理

ハワイ のロコモコっぽくない??

(それに、ココにさっき足りなかった、CHIPS乗ってるし・・・  )


んーーーー・・・  何料理だったっけ? 

なーんて、会話も弾ませながら、別オーダーのケーキを選びに~  豊富なケーキ

あかん・・・  選べへん・・・ 

って事で、フツーのケーキは、スルーして、何とか地方の郷土ケーキ的なものを選んで、半分こっこする事にしましたー  何とか地方と、何とか地方・・・

何とか地方の、もちもちプディングと 

何とか地方の、ざっくざくナッツがいっぱいのアーモンドタルト的なの~ 

それに、胃プロテクトの為に、ミルクをお願いして入れたら・・・つるつるいっぱいになったエスプレッソ 
つるつるエスプレッソ

早く復活して、エスプレッソ堪能したいわぁ~ 






【2010/09/15 12:03】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
なんちゃって観光
夏の名残の茶事  ・・・・口切の茶事・・・・ 

が、迫っている今日この頃のそら家 

買出しに行ってきて欲しいと、言われていて、日もないので、土曜日に行くことにしました 

普通なら、行く所も決まってるし、車で  ぴゅ~~~んと行って

ピンポイントで、買って、帰ってくるのですが 

車で行くのも、まだまだ不安もあったし、 電車で、ぶらぶらついでに行くことにしました 

それを聞いたそらパパ  ”わしもぶらぶら、久しぶりに行こうかなー  ”

なんて言うもんだから、2人で、”ぶらぶら”行くことに  


行く所も、大体エリアは一緒だし お昼チョット前に出ることにしました 

なんか、京都に来るの久々な感じするぅ~ 

どこかレストランとか、行って、用事済まして、帰る  ってことは、あるけど

ぶらりんこぉ~ってすることは、もう何年もないかも 

ちょっと、観光客気分 

まずは、いつも御茶を買う 柳○園  ですが、土曜日限定(数が作れないから)の

急須で入れる高級ほーじ茶発見  土曜限定

しょっぱなから、衝動買いしちゃった 

そらママから、ロシアケーキ買って来て~  と言われてたんですがーーー 

ちらっっ(開新堂) 中は人が、わんさかいたので、また今度 

で、同じ並びの一○堂(こちらは、違う流派の御茶が主流なので・・・・チラミ  )

ココもいっぱい・・・・ ちらみ

そして、烏丸まで歩いて  途中、そらパパに 

二階にある着物の箪笥買ったお店を教えてもらったり  、通りすがりのギャラリーでカップと菓子器になりそうなボンボンケースを衝動買いしたり 

こちらの写メは、そらCAFEで使いたいので、お披露目は、その時に 

途中で、御茶休憩しよう  と、思ってたけど、何となくそんな気がしなくって・・・ 

ぶらぶらしながら 次はこれ買いに 香 御香  

は、やっぱりコチラ 松栄堂

その後は、おみやに良く使う蕎麦板 尾張屋

外には、待つためのベンチに、そらハート  射抜く一品が! おざぶ

このおざぶ、ツボ ステッチ

ステッチが、なんとも言えない~ 

ブルーのステッチの中身は、赤いおざぶが、透けてます 

赤いステッチの中は、ブルーのおざぶ 

芸が細かい 

ココでも、ロシアケーキの替りに、蕎麦饅頭買ってぇ~~ 

結局、CAFEには寄らずに、3時前  には、家に戻ってきましたぁ~ 



美味しいほーじ茶に、美味しい蕎麦饅頭としましょーかー 

そとCAFEもいいけど、お留守番のそらママ  も一緒に出来るし、

何より、美味しいコラボ、衝動買いしたしぃ~ 

いっただく前に~~~減らしたボーラス、減らしたベーサルいい感じかしらぁ~ 

まっっ、たかだか3時間のお出掛けだったし、そんなに減らさなくっても、良かったかな~ 



















43
















お饅頭2個と後打ち1.5個分で、ゆっくりしますかぁ~ 
【2010/09/14 14:23】 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
チョット早いですが・・・
今月は、チョット早めの3週間開けの受診でしたー 

朝一予約だけあって、待ち時間無しのスイスイ採尿採血診察 3連発です  

と言っても、いつも5分と待ちませんが・・・ 


で、チョーだるい日々から、開放されつつあるそらやん的には、

 ”なにか変わった事有りませんでしたか?”

の質問に

 ”特にありませーーーん  ”

すでに、記憶から消去しようとしていた 



けど・・・・



 ”ブルー多くないですか???”


PCにダウンロードされたデータは、70以下でブルーに枠組みされます 



 ”なははっっ・・・・なはっっ  そうでしたっけ??  ”


”そーいえば、この辺・・・体調悪くってー週末は、歩複前進で生活してましたねー  ”

 ”その方が、しんどいよーな・・・  ”

 ”ものの例えですって~た~と~え~~  だからかしら、ちょびっと体重  してるのぉ~  ”


うふふっっ、へもっちも 0.1UPくらいだしぃ~ 

さぁーさぁー診察  診察   


 ”センセーこんにちはぁ~~~  じゃなくって、おはよーございまーす  ”

 ”はいはい、おはよーございます  ”


と、今回は、パニりそうになったときのコトや、テイケツの時の症状について、シンケーが、どーなってるか・・・・・的な話を聞きました 

多分、この話を聞いても、何がどう・・・って訳じゃないけど、それを聞いてくれる姿勢が、安心させてくれるし、こういう時と同じ様な状況だから、って、言ってもらえると、腑に落ちてくれる 

すっきり爽快でしたー 


 ”とりあえず、ブルーを減らそうね  へもっちは、これくらいで・・・  ”

 ” えっっ・・・・”

 ”ココ(お昼)の食後にブルーが少し・・・ココ(夜)の食後にまあまああるね・・・・
 どうするの???  ”

 ”えぇーーーーっと  ・・・ ベーサルは、まぁまぁ合ってるし、お昼のカーボ見測らいを大目にしない事と・・・  、夜のカーボ比下げます・・・  、秋仕様になりつつ・・・になれば・・・・ベーサルUPで・・・  ”

 ”はい!結構です  ”

 ”でも、そんなにウマくいくんなら、クローしないよぉーーー  ”

 ”そーですねぇー  ”

 ”いつも、それでもウマくやってきてはるから、センセーもついつい本音、言っちゃうんですよぉー  ”

と、記録を取ってくれてた栄養士さんのあま~いフォローも入り、

 ”無理のないようにぃ~と  ”


良い連携プレイねぇー 

今回も、後から、後から、”そー言えばぁー”の追加の話題も、ソコソコお付き合いいただき 


すっきり、さっぱりの受診でございましたとさぁー 




~追加~

先日、1友のにょんから、お店のブログを始めたと、メール  が、来ました

リンクの atelier Blue...です。 良かったら、ご訪問してみてください。すぅ~~~ごく可愛いので 
【2010/09/13 15:21】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
んにゃ??
朝  から、ちりかちゃんのブログで PINOのクセになるキャラメル味と、

それについてくる”今日のアナタの成分がわかる成分チェッカー”が


チョーーーーーー 気になってたそらやんは 


3時  のおやつに買いに行こう  と、決めてました 


去年くらいから、ブロ友の影響で、アイスを食べる事が多くなった気がするぅ~ 

勿論、胃ーーーーープロテクトの為に、御供は、あったかい カフェオォ~レェ~ 


そして、パクパク食べながら・・・ 


今日の私は、何でできてるのかしらぁ~ 




体、上から1/3・・・・・・犬並みの臭覚 

体、真ん中1/3・・・・・・自分探しの旅 

体、下1/3・・・・・・・・3の倍数 




どういうこと??? 














今日の血糖測定ポイントは、99 が、出るとか~? 



頼むし・・・・33 とか 333 とかは・・・・勘弁してねー 

【2010/09/09 15:13】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
秋がく~れば思い出すぅ~~♪
確か去年もそうだった・・・ 

お盆が開けて、しばらくすると、これが ”夏バテ”か??と思うような 

結局は、涼しくなる前から、そら体は、冬仕様に向かっていて、基礎もカーボ比も、変わって、アゲアゲで、体が異常にしんどかった・・・・ 

今年は、ウマく合えばいいなぁー  なんて、思いながら突入した9月 

やっぱりやってきました 

まず、胃が痛い 

測る数値が、悪くなくても、1日中   の体感が、激しい 

不安にかられる 

冷や汗が、出まくる 

体力消耗 


今年は、これにテイケツが、加わりましたー  (こうなったら、やけくそだー  カ~ニバァ~ル  )


9月入って1日から始まり、実はそらCAFE & お茶会 の時なんて、気力だけが、頼みの綱でしたー 

それからの1週間の仕事は、週末休める  を希望にして(更にお客さんもきたし  )

ぼろんちょんになりながらも、終えた金曜日 

道具運びや、着物を積んで、そらパパ  と、 帰る高速 

高速乗る前は、必ず測る、その数値は 180  安心  安心 

普通なら、追加したいトコだけど、今は、何より不安定カァ~ニバァル 

そのまま運転する事にしましたが・・・・多分、気力の糸が  

テイケツ体感でなく、冷や汗と不安にかられ、どぉーしようもなくなりそうな予感(悪寒) 

この先のトンネル入ったら、パニくりそうな (と意外と冷静に考えてました  )

と言う事で、選手交代  


ただ、ねを上げないそらやん  が、こんなこと言うってのは、一大事  と、いつも”ガミガミ”言うそらパパも、何も言わず放置してくれました 

まあ、こんな時に優しい言葉であっても、”大丈夫??”なんて言われたら、”ダイジョーブな訳ないやろー  ”と、逆ギレするとこでした 


週末も、これぞ病人(いやいや、れっきとした病人なんだけどぉー  )生活になってしまいました

動くのも辛い、しんどい、体の奥から、しんどい臭がプンプンしてる 

そらママに背中を流してもらったり、ダイニングにブランケットを引いて寝床を作ってもらい、そらパパはいつもかけないエアコンをかけてくれたり 

親の愛  を、感じながらも、何もできない事の罪悪感を感じるも、去年、これを悟られないようにしていたが為に、長引いたのかも・・・と、脳裏をかすめた・・・ので、甘える事に・・・・ 

気分転換に行った産直  では、やっぱりおかしい・・・・

40台・・・  (補食のアップルマンゴーソフト、ウマかったなぁー  ) 


諦めて、ぐぅ~たら、しましょ♪  (お陰で普通なら、長いなぁーと感じるような番組も、楽しく見れましたー ツール・ド・フランス  )

帰阪には、細心の注意と、”大丈夫”の念  気持ちの安定が、大事 

茶事の時、茶道口でする”目を閉じて、深呼吸  ”これが、安定するおまじない 

最初は、ドキドキしたけど、落ち着いたら、自信に繋がるぅ~ 


そして、昨日は、Yセンセーのヨガで、不安なものは、ぜーーーんぶ捨ててきました 

さぁ~血糖の調整に入ろうかなぁ~ 



実は、最近会社のオジサンが、異常に(ホント異常なくらい)イライラしてる人がいて、コチラに伝染しそうな勢いでした 

でも、もう大丈夫ぅ~  血糖で体がしんどいのは、フツーのコト  

あの、  の負の連鎖に、さよなら  したそらやん  これくらい、なんのそのぉー 

明るさで  ヤツのイライラ  、キラキラ  で、見えなくしてやるわん   

(ヤツを変えようと思っている訳ではありませーーーん  )


いやいや、その前に、調整  調整 
【2010/09/07 13:45】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
ぼ・・ぼ・・・・ぼーーーー
ぼ・・・  

  ぼ・・・・・  

        ぼーーーー  


とするねぇー 


そりゃ、私だって、9月になれば、いきなり涼しくなるとは思ってないけど・・・ 


なんとかなりませんかねー 


えっっ??どうにもならない・・・・ 


けどね、昔、昔のその昔、汗をかけない女優肌だったときは、過酷だった、夏が・・・ 

体内に、熱がこもり  体の水分と言う水分が沸騰してるみたいだった 


それが、ココ数年で、徐々にかけるようになり、今じゃあ、首から胸、お腹にかけては、楽しいくらいに汗が出る 

そう、汗がかけない苦しさを知ってる人って、汗かくのが、異常に楽しい 

熱波放出!!  とぅ!! 

みたいな勢いです 

燃焼してる感じにも、思えるし  (痩せないけど  )


汗がつぶつぶになってるのも  ソコから、流れ落ちるのなんて  めでたい気分すらする

それにやっとタオルが、タオルの本望をまっとうできる  

(そう、昔は、タオルを持っていても、顔脂を押さえるために持っていた  )

思う存分、水分を吸ってくれ! 







だけど、そろそろシックな秋に、移動しませんか???   
【2010/09/01 15:33】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
