【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祭りそら
そして、日曜日 

この日のスケジュールは、こう・・・・

お昼過ぎに  久々のエステ 

その後、間髪入れずに、となりの店でまつげパーマ 

そして、家に帰り、祭りに備える・・・



実際は、朝  暑さと頭痛と 祭りそらに参加の K しゃんからの  で、起きるも・・・・またまた、クーラーつけて 

次に起きたのは、エステの時間の30分前 

頭痛と共に・・・(寝すぎかなー  )

エステは諦め、ごめんなさい  をして、それでもまつげにギリやからー 

洗濯したり、やる事やって、行ってきましたー  

こーいうとき、気持ちが萎えて、やめちゃいそうになるけど、踏ん張ったと思うー 

で、帰ってからは、”祭りそら”に控えて、準備準備 

その日は、天神祭りの本番で、花火  が、メインイベントなんだけどー 


真横だから、あんま見えないのよねー 

まぁー、気持ち”祭り気分”で、用意したのは  たこそら全貌

たこそら   の全貌です


でも、たこだけじゃー飽きちゃうーーーー 

ってな事で、ホットケーキの要領で、ネタを作ってチョコ入れてみましたー 

チョコ入り


そして、参加者 Bちゃん  、ねこやん  持ち寄りがこちら↓

おかず1

レタスにこの肉みそ  巻いてー巻いてーーーー  サイコーです 

さらに

おかず2

プチトマトの  (キレイに湯剥きしてる所がニクイ)オニオンマリネ 

かぼちゃのラムレーズン&クリームチーズ入りの大人なサラダ 

台湾香辛料で作った煮卵  とメンマー(これが、台湾の香り漂うツゥな味  )

そして、そして、夏にピッタシの山形名物(?)のお出汁にきゅうり、なす  みょうがに、大葉の入った、冷たーいお汁 

サイコーすぎて、レシピ教えてもらいましたー 

食欲のないときにピッタシー 

そして、デザートはこちら↓
おやつ

ももは、かぶっちゃいましたが、それはそれで贅沢に  1人一個かぶっちゃいましょー もも


いや、みんな、切ろうとしていたのを  そらやん  制止して、かぶろうと提案 

皆でかぶって、お皿に落ちたもも汁飲んで、堪能しましたー 

実は、これに・・・・・


千○屋のゼリーに、そらプリンもあったんですがー 忘れ・・・ 

花火は、たいして見れなかったけど・・・・

お昼の行列、炎天下の中、お馬さん  ぐったりしてて、可哀想だったけど・・・・ 


腹いっぱいの祭りそらでしたー 







ただ・・・・頭痛の元は・・・・



風邪でした・・・・・ 

【2010/07/27 14:14】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
そして、土曜日
土曜日は、スケジュールを組んでました 

(ちなみに、計画立てるの・・・苦手です 


~あるうららかな土曜日行動計画~

朝(午前中に起床  )

マルシェにお買い物 

お稽古場のセンセーに、おみや渡しに行く(私の稽古日ではありませーん)

1友と、久々のランチ 

そして、夜は次の日の”祭りそら”に控える・・・・ 


~クソ暑いうだるような土曜日の実際の行動~

朝、汗と共に起きる・・・・あづーー 

マルシェチェック  やってへんやーーん(当たり前か、この炎天下の中で、テントの下で野菜や卵は売れへんなー  )

クーラーと共に・・・

寝すぎ・・・で、頭痛でおきる 

 待ち合わせ・・・・ぎりぎりに起きる 

稽古場、諦めて、急いで待ち合わせ場所へー  に乗る

1年ぶりに会う1友 K~さんと、娘ちゃん 

1年前と同じ様に、バースデープレゼントいただき 

こんなん食べ 前菜

あいも変わらず  忘れもしーの ボンゴレ

ぱん パン画像も、残りわずかの写メに・・・

そして、デザートが付いてないありえなーいランチに・・・・・店を変え・・・・ 

甘味処の・・・ちょこっとセット ちょこっとセット

小豆の乗ったコーヒーゼリーに

杏仁豆腐(濃厚)

白玉入りの、パフ入りの抹茶ソフト 



ちょこっと???? 

タンノーしました 

そして、女子のしゃべくりは、続く・・・・・・(喫茶店へ) 

次は、秋くらいに  会えたらいいねー 

と、  してから・・・・


よく考えると・・・・マルシェで  やら、  やら、買ってない・・・・



いつものスーパーは、祭りで人多いなー 

友達と別れた後、百貨店で買い物したけど、お高くてーお目当てのものしか買ってないしー  (タコが、お目当て  )

 うーーーん





あんまり行かないけど、近場の小さめのスーパーにしよう 

そして、その行き道に稽古場あるし、まだいはるか、とりあえず渡すもの持って 

夕方やし、 でGOOOOOO!! 

と行けば・・・・・・






丁度お稽古場で、終わって出てきたセンセーと出くわし 

うまい具合に渡せたしーーー 


朝の時点では、計画倒れかと思った1日が・・・・・


終わってみれば、ほぼほぼ出来たやーん 




明日の祭りそら テンション挙げるために、晩飯は、焼きそばに決定よー 
【2010/07/26 14:41】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
とりあえず、昨日の事から・・・・
とりあえず・・・昨日の事から・・・・ 

会社帰りに  飛ばし、Bちゃんと夏の祭り釜に行ってきましたー 

お宮さんのお祭りの一環で、夜8時までしておられるんですが・・・・ 

超多忙のハナキンですから、(ハナキンが、分からない人は・・いる??  )


Bちゃんとの待ち合わせもスムーズに 

お茶席も入ったら、すぐに一服 

お手前もあっさり、ちゃっちゃと退席 




だってー次は、取引先の会社の社内祭りに、潜入するんだもーーーん 

と、潜入早々、メシタイム 













炭しかあらへんの??ココ 祭りメシ

たこ焼きに 

から揚げに 

フライドポテトに 

シフォンケーキに 

変り種水羊羹に・・・・ 



しまいに、みんな並んでたから、ついつい並んでしまったけど、激塩辛い これ→船場カリー


このカレー  こぉぉぉーーーー 

それに、塩カラーーーーー 





担当の新人女子の  舞台での勇敢な姿も見たし・・・・ 




 ”Bちゃん・・・・・ナイトショッピング行こう!!  ”


Bちゃん ”おぉぉぉぉーーー  ”


と、2人で最終セールしてる、ODONAへ、行っちゃいました 


羽織物を、最近購入してる B ちゃん 

スカート、ワンピを、最近購入してる そらやん 


お互い、それを考慮に探していて・・・・・ 


購入したのは

Bちゃん カーディ 

そらやん、パンツと、スカート 


Bちゃん&そらやん ”買い物なんて、そんなもんやね  ”

その後、創業64年だか65年の老舗、喫茶店にて、ほっと一息・・・・


だって、あのカレーー、むっちゃ喉渇くぅー  




塩辛いもん食べた2時間後のお水は、テイケツのときのアマイもんに匹敵するね 


【2010/07/24 22:03】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
告知
ちょっと、告知させていただきます 

そら、2-3ヶ月に一度、お昼CAFE(と言っても、抹茶  、夜はPUB  というのを、開催しておりました 

この度、定期開催をトライアルとして、年末まで、1-2ヶ月に1回しようと思っています。

そして、色んな方面のお友達が来ることから(お友達のお友達とかも、ご参加していただけるように)ちょっとした決まりってか、案内を作ってみました。 

もし、ご興味のある方は、メール(ブログメールフォームでも、お知らせ下さい。または、郵送でもお送りいたします 

が、基本は、知っている人限定です(うちで開催しますので  )

ご遠方の方で、来れるかわからないけど、興味があると言う方でも、ご遠慮なくお申し付け下さい 

このブログは、病気ネタが多く、ブロ友さんも1型関係者が多いですが、この そらCAFEは、あくまでも、そら友と過ごす会です。1型をあまり知らない、全く知らない方もいらっしゃる可能性もあります。 

これがきっかけで、知ってもらえるという、オプションはあれど、啓蒙しようと言う趣旨ではありません 

そこの辺は、ご理解下さい。 

ただ、そらやんが患者本人であるがゆえに、キビシィー意見も言ったりします。(例えば、空打ち、床に落とすな!!とか  )

そこも、ご理解下さい 

そして、1友だけで、やりたーーーーい  も、受け付けております。

言うほど、友達もいないので、どこまでやれるかわかりませんが・・・・ 

チョットずつ輪が広がれば、面白いかなーと、思いついちゃいましたー 

少人数(3-4人)で、がっちりやるのもよし、

大人数(と言っても、7-8人)で、ワイワイするのも良し 

イベント苦手なそらやんが、イベントしてみるのもいいかな・・・・


いつまで続くか、不明ですが、とりあえず・・・・・ 



【2010/07/23 15:53】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
あ~~れ~~
あ~~~れ~~~~と言えば、

お代官様と町娘 

ですが、うちの子の寝姿が・・・ 


あ~~~~れ~~~~~


ちゃちゃーヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ




手足がすべて浮いてますーーーー 

可愛い寝顔もあるんだけど・・・・・・

すやすや


ちょっと気が緩むと今度は・・・・・びろ~ん

のびーーー



伸びたと思ったら、今度は縮む、コヤツの体は自由自在 

顎無し


そらやんには、何されても、猫パンチは出てきません 猫パンチ



そして、〆はさっきの私 あ~れ~

























あ~れ~?
【2010/07/20 21:24】 | 愛猫 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
受診日 七月の巻
本日受診日でーしーた 

雨にも降られず 

受診前に、近くの靴下屋さんで、狙ってた靴下、セールになってて、るんるんでゲット 


スムーーーーズに受診するつもりが、ちょっと待つ事に・・・ 

てか、予約なのに、(多分)チョット遅れてきた人  、ちょっぴしに来た人  、チョット早くに来たそら  が、一気に受付に来た感じ 

で、待ってる間、栄養士さんから 

 ”そ~らさ~ん  ”

と、お呼びがかかり、ちらっとポンプ大佐  のことで、尋問にあい(事情聴取というか、自己紹介というか・・・) 

   



にょコップ検査





血液検査





を通過するも・・・



検査技師さんから、今回、にょコップ検査なしとのお達しが・・・ 





なんで?? 


 (決して上がった・・・じゃなく)  の時  って、

高く出たりするしねーーー










って、先月もそーーーーーやったんやけど、何もいわへんかったやーーーん 



 ”あーーー、チが、沢山入ってると特にね・・・・・・”



ってか、先月・・・・・”お客さん中やけど・・・・  ”

って、はずかすぃーのに、申告したのにーーー 




もぉーええわぁー 来月は、月末近くに、予約してやる 



と、知りたかったアルブっち、スルーでブルー  になりながら、診察室へ 



 とは、あいも変わらず、ぴ~ぴ~ぱ~ぱ~と、話も弾み 


血糖表の画面に  移るとすぐに  の声が・・・・・






 ”ココ1週間ほど、何があったんですか???  ”




(センセーと一緒に見れる画面ですが・・・  )




 (自分のノート見ながら・・・・) ”なんで~~~??”



 ”ブルーばっかりですが・・・・  ”

(70以下の血糖の時は、その時の数値の背後が、ブルーに塗りつぶされてます  )








 ”あーーーー  、あの週間ですかーーー??” (テイケツ嵐の週間  )

先月のへもっちUPさー、どうも捨て日が、多かっただけやったみたいでー  、ベーサル、ステイにしようって言ってたんやけど、季節の方で  効き過ぎてたみたいー 

だから、この辺でベーサル下げたから~  ”




などと、なんかまともなDMドクターと DM患者の会話をしちゃったよ 



で、いつものように  

 ”じゃあ、処方箋っと、今回は、バイヤル2個いるんだったっけ?? ”

 ”後詰まってきた???”

 ”血圧ね・・・・はいはい  ”




あー、受付のおねーさんに急かされたなー  多分・・・



ぷしゅっっ ぷしゅっっ (血圧測る音・・・・)ぶしゅっっ



 ”1回だけ、倒れそーになったけど、大丈夫やったから(とりあえず報告したぞ  ”



 ”えっっ  なんて???”


ぷしゅーーーー











 ”低いのでですか?”









 ”一瞬、くらっときて、ドアに当たって、ハッとしてー、ケーキ2個食いしようと思ったら、打つタイミング早かったみたいー  ”





 ”ん・・・・わかってるなら・・・・  気を付けてね  ”






ふぅー任務完了 



血圧測るとき、耳でなんか聞いてるときも、こういうことは、聞き逃さないんだからー 



不意打ち狙ったのにー 



今日の任務は、バイヤルを予備で2個もらう事 忘れずに・・・・・ 


忘れずに、薬局で貰ってたら、センセーのとこで、ブドウ糖、と糖糖糖(とーとーとー)を貰い忘れて

戻る事に (歩道渡るだけですが) 



戻ると受付のおねーさんが・・・・




 ”あーーー、そらさん、センセーが点数間違えてて・・・・・  ”



 そーいや、今日、チー抜く検査やったのに・・・  やたら、安かったなー ”



 ”すみませーーーん 4500円も・・・・  ”


 ”そんなもんなんやけど、後から言われたら、なんか高い気がするやーーん  ”

 ”すみませーーん、よかったら他のブドウ糖も・・・如何ですかー?  ”


おねーさんのウマいごまかし・・・・・やるなおぬし 



と、バタバタした(いつもの事ですが)受診日でしたー 


へもっちもチビっと下がって(テイケツ嵐の週間のせいでしょうが・・・  )





その後に、ネコまんまの日  は、新たな   屋さんも、なかなか  だったし・・・・・




でもね、たまーになる食事中に・・・・・さーーーーっと  血の気が引いて・・・・ってこと


またなってきて・・・・・手もふるふる、震えるし・・・・ 


 と、一緒だし、測らせてもらいましたー食事中に 





109







急速に変化したせいか?? 





でも、頭痛がしてきたブルーな午後 




シュークリームで、機嫌直そーーーー 

【2010/07/15 16:26】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ふぅぅ~
ちょっと落ち着きました・・・・ 



更新  更新  



先週末、前ダンスしてた時のお友達 現YOGAセンセーの Kちゃんとランチに行ってきましたー 

よいしょー  この人、K ちゃん 

K  ”あれ??そらちゃんに、これ渡してなかった??  ”

そら  ”もらってませーーーん  ”

てな事で、宣伝部長そら、がんばります 

こちら講師の Kちゃん 本人でーす そして表面には詳細が 宣伝♪

リンクに貼り付けた 京遊学舎 は、市田ひろみさんが、和を広める為に作られた京風町屋で、そこでYOGA教室をしています。

京都にお住まいの方は、ぜひどうぞー 

そして、このカードそらやん  沢山頂いているので、ご興味のある方はお送りしますよー 



そんな Kちゃん!そらやんのお誕生日を覚えててくれましたー(ごめん、Kちゃんの誕生日は、日にちが・・・うろ覚え・・・  )


ってなことを知らず、Kちゃんお勧めの地元のフレンチのお店へ 

Kちゃんとは10年来のお友達ですが、ダンスを一緒に習ってた頃は、お互いの車に乗り合わせて、レッスン後よく御飯に行っていたものです 

なんか、久々にKちゃんの車に乗ったな~ 

で、まずは前菜から~  お友の魚介のゼリー寄せ Kちゃんオーダー  私のホタテのテリーヌ

女子的味見のわけわけしたり~  弾みながら、スープ グリンピースの冷スープ

メインへと続いていきます  今回は、 忘れずに撮ってたつもりが・・・・食べさしメイン 惜しい 

そして、デザートまで、美味しくいただき デザート

ふいに・・・・出てきた・・・




でん!! ギフト巾着


いやっほ~  もしかして、もしてかして・・・ばーすでーぷれぜんとですかーーー 

開けてよろすぃ~~~??よろすぃ~ですかーーー?? ギフト

なんと・・・・・


なんと・・・・・


レスキューが、ちょっぴし入る”補食ポーチ”にしてと言わんばかりの和のポーチに 

むっちゃえぇ香りがする香木入りの匂い袋 

そして、香りはチョット違うけど、ちまたで噂の”バイバイモスキート”  (勿論手作り)

で、もうひとつのスプレイは、ルームフレグランス(こっちもお手製  )

この香りは、いわゆる・・・・・”万人ウケ”しない(本人曰く)マニアな香りらしいけど(オイルの名前忘れちゃいました  )





むっちゃえぇ香り~~ 

その上、ランチご馳走になって  ありがとー 


まっっ、私たちがこれで終わる事も無く・・・・  半分こっこ


二人で悩んだケーキは  お店の方に頼んで、半分こっこに 


先日の、ケーキ2個食い事件から  どうも、外食&スイーツは、強気で打てないから、お夕飯前は、270だったけど、 

いいとしよう 





そして、昨日の当日・・・・フツーに  のお稽古でした


この前、シュシュをあげたセンセーのひとり  からと、一緒にお稽古してる仲良しの  から、サプライズ  稽古場で♪



幸せを感じる 37歳初日でした 





だけど・・・・一番楽しみにしてる・・・・



恒例のお誕生日おはぎ作るの・・・・先週末、そらママ、忘れてたんだけどね・・・ 





先々週までやる気満々で覚えててくれたのに・・・・・ 



【2010/07/14 14:50】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
忘れそーーー
UPする記事も・・・・画像もあるんだけど・・・・





先週から、仕事が鬼忙・・・・・










忘れそうなんで、申告しておきます 























37歳になりました 


【2010/07/13 15:49】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
学習能力
学習能力が無いって言うか・・・自分が重きに感じてないんだと思うんだけどさー 


例えば、ヨガのスタジオで、20cm四方の窓があるんだけど・・・・


最後の寝っころがるときに・・・ 








ちょーーーーど、顔に窓からの光が当たる所に、マットひいたり・・・・ 


これが、何故かリラックスのKセンセーのクラスに多く、いつも声を掛けてくれます 










夏バテなんて  したことなかったのに・・・


4-5年前からするようになって・・・ 


冷たいものは、極力避けてるんだけど・・・・ 



夏バテするようになってから、冷たいものが美味しいと感じ始めたのも事実で・・・・ 

(前は、一切・・・・冷たいものを食べなかった・・・・  )



で・・・・また・・・・・




ハラミ



痛くなった・・・・昨日 



遅れてやってくる胃痛・・・ 

先々週くらい・・・・暑くて・・・・ 

でも、会社の  たちも、冷えすぎるからと、クーラーかけず・・・

ファミ○のシューアイス  食べたなー連ちゃんで・・・・ 



で、駄目押しに、暑いからって、寝る時の命の腹巻、してなかった・・・ここ2-3日 



腸にきてくれれば、硬めのお腹が丁度よくなるのに・・・・ 


腸は強いけど  、胃は弱い 



胃は、ココにいはりまーーーっす的な・・・・・






じんじん・・・・ 



もそもそ・・・・・ 






最近、毎年よね・・・・貴方・・・ 


遅れてやってくるから、忘れちゃう (冷たいもの食べてる時は  )


毎日、しょうがを食べて、温めてるんだけどなー 



しばらくは、胃に優しい私になるわぁ~ 











秋の実りに備えてね 


【2010/07/08 11:24】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
お中元
私・・・・・お中元やお歳暮って・・・・ 

生まれてこのかた、送った事がありません 


理由
前、勤めてたトコも、今のトコも、贈り物(個人的に)禁止 

季節のご挨拶は、基本、直接するもの、送るくらいなら、するな!(父談)

ってことで、実家でもあまりしません

ってな事で・・・・そらやん  にも習慣が有りません

もちろん、頂く方も、同じ様に、”ご遠慮下さい  ”と言うパターンが多く、来る事も少ない 

と言う事で、数少ない経験も、手渡しでするってことだけ・・・・ 



それが、






初めて・・・・







貰っちゃいましたー (これが、お中元なのか、何なのかメッセージが入ってなかったので、定かではないですが ) 


これ 
ギフトボックス

おされな箱は  蜜の予感 









きゃっほー     ヴァーーームちゃん





芦屋のバームクーヘン 

それも、紅茶付 

ありがとー  を、しようと思ったけど・・・・ 





ここは、墨を磨って~ 

お気に入りの便箋で、お礼状を書きましたが、なんせ正式に書いたことがないので、そら 流で 











でもさぁー この20cmのバームクーヘンといい・・・ 





うちに送られてくるものって、一人暮らし用とは、思えない大きさなんだけど 





大変うれしゅーございまーーーーっす 
【2010/07/06 15:15】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
まわりがいい??
梅雨の季節・・・・ 


気温UP 

湿度UP 

へもっちUP  の今日この頃・・・・



へもっちUPの様子見に、基礎はステイで  で、生活してきましたが・・・



テイケツ連発にもお疲れモード  たそがれ



もー、食後マーク以外の平均値も 100切りそーだよー 


インスリンのまわりが、いい感じやわぁ~ 

と思っていた先週・・・・


だ~け~ど~~~ そろそろ高温期仕様なのよね~ 


と、ちっとばっかし言い訳をして、そのままにした昨日の夜・・・・


昨日は、夕方から、カーボフレンドが入院している  へお見舞いに行き

また、これが 都会の病院 って感じで

キレイで広い 


可愛い弟君  と、優しい彼氏  にもご対面して


病院内も、探検して、面白かったです~ 


晩御飯は、病院近くのホテルパン 

ぴ~ちく、ぱ~ちく 女子トークしながらの 

ポンプ装着入院 予定 のにょん 

 を持ってきてたり、外出したり、外泊したり 

結局、付けるのやめようかなんて、話したり~ 

今回の入院は、色んな検査や、持続測定器を試したり、と、ポンプだけの入院じゃないみたい 

ポンプにするにしても、しないにしても、にょんの生活にあったのが、みつかればいいのになぁ~ 



で・・・・・


眠前に響くようなものは、食べてませんでした・・・・・・




眠前・・・・116・・・・





魔の時間 























46








やっと減らす気になった、今日この頃・・・・・



そー言えば、去年の夏も、減らし始めたら・・・・だぁーーーーと、減って 


お盆あけたら・・・・・すぐに、だーーーーっと増えるんだった 











あっっ・・・そういえば、そろそろインスリンがなくなりそう・・・・


足りるかなーーー  たりん

いやいや、こっち ちょうだい


そーーですか・・・ 


でも・・・減らしたら、ちょっぴしイケるかも 
【2010/07/05 13:50】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
