【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぴ~んぱ~ん
突然・・・・ 







餃子会を開きました 






忘れていた・・・・ 



大人気のデカ餃子を、注文していたことを・・・・ 



1ヶ月待ちだったか・・・・・ 




届いて、箱を  開けるまで・・・・ 



で、早速、餃子パーティー開こうぜ!! 

と、お誘いして、即対応してくれた2人~ 




内容は・・・・甘~い生活されてるブログで・・・ 


あっっ、後で気がついたんだけど・・・・

わらびん!!作る時・・・

1/2袋に対して、水・・・350ccって書いてたのに・・・

1/2袋に・・・・175ccしか入れてなかった・・・

おかしいはずや~  すまぬ、お二人さん 




で!!  お二人が、終電  を捕まえに、帰った後・・・・


そらやん  、ちゃ~ちゃ  とお片づけして、こんなことして遊んでました・・・・ 



ぴ~んと張って~~ 
          

ぱんぱん  して、皺取って~




出来上がり~ 







前




あははっっ 

着たら、バレちゃうけどね~ 

で、両サイドから、引っ張ると 


ぱくっっ 


縫い目がほつけて・・・ぱっくりいってまっっ!!


ってな、写真撮影が、終わったら、じみぃ~に ちくちく  、するわけです 


(夜中にも関わらず・・・  )




そんなこんなで、夜更かし婆ちゃんに、変身しながらも、週末の夜は更け 


次の日は、マルシェに行ったり  、お家のお掃除したり 

して、夕方には、最近知り合った   お友達と御飯に行くのに、京都に行ってました 

まだ、よく知らない人と会うのは、ドキドキ  ワクワク 

します が 


帰ったら、ぐったりしてるんですよねー 

大阪駅から、家までこんなに遠かったっけ~ 

と、ふ~らふらになりながら  帰宅すると 


なんだ・・・??? 

見覚えのあるテープ 

見覚えのある、緑の子 



ぱかっっ 

きゃ~~~ 



きゃ~~~~~ 




きゃ~~~~~ 











ぴんぱ~~~ん








説明しよう 


ぴんぱん それは、女子度UP  より、効果があると言われる


これ↓
ぴんぱんカッパちゃん



次の日より、ヘピリピで回したいと思います 


そして、開封してから、ぴんぱんショー  (←決して、猛獣ショーの絵文字ではありません  )を開いて、カッパちゃんに  送ろう  と画策 


その前にお手紙~ 

・・・・・・・

”あっっ下着姿の写メ送らなくていいからね。”

・・・・・


読まれてる・・・・ 


ほんまにいらん?? 


ほんまに??? 


も~遠慮しいなんだから~ 





それにしても、このぴんぱん履き心地、ハンパないくらいええわぁ~  夢心地~ 
【2010/05/31 19:26】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
毎度の事ながら・・・
毎度の事ながら、バイトに行ってまいりました  お花

紫陽花 今回の御菓子は、紫陽花~ 




ココ最近の会メンバー  


ひっついたり  、離れたり  、やや子  が、出来たりと、結構忙しい 


今回もヒト波乱の予感がしていたけど・・・・・ 


去年の春の会の時に、別れた  



再婚してました 

お幸せに~ 




最年長の  、前回、彼女  が打ち上げに来ていたんですが・・・・・



結婚式が年末に決まったんですって~  (御呼ばれしちゃいました  )

幸せモノたち


新婚2年目で、”危機だ!! ”と、ほざいていた 





危機状態が、慣れて  それはそれで、普通になってきたみたい 

おきばりやぁ~ 



そして、1日目なのに、毎回の如く 打ち上げするわたひ達 


これも、お決まり~  最近、 過ぎると眠くなるのは、年なのか・・・

がんばって、 まで、粘ってみたけど・・・・バタンキューでした 



そして、事件は  2日目に起きる・・・ 



終わりまで後30分・・・・ 


お客さんも、ぽろぽろしかいないし・・・・(大雨  で、人も少なく)

皆、ヒマ~にしていたから、御茶を点てるのを、手伝ってくれてました 


運ぶだけのそらやん  は、チョット壁にもたれて、しゃべってると・・・・ 


後ろから・・・・・




魔の声が・・・・・ 



 ”ま・・・ま・・・・・○○さん・・・・

も~~~~外出れへんわ  ”




・・・・・・・??????? 






 も~し~か~し~て~~







そう・・・・何となく覚えがある・・・・・・ 



3時  の御茶休憩の時に聞いた、小さな 小さな 音 













ぴりっっ 







もしかして・・・・・  これ???








かさかさ・・・・・(御尻部分を、確認・・・・)



















でも・・・ 











 ”もう終わりやし・・・・ 





帰っていい??  ”





あれ???兄やんたち???? 




この時、見つけてくれた兄やんは、急いで安全ピンを探しに行って、受付の女性  を捕まえて、場所が場所なだけに、自分じゃ出来ないからと、呼んで来てくれてた 



えぇ兄やんやな~ 


じゃあ遠慮なく・・・・・ 


でも、立ち座りが出来ないし、(間違って、お尻に安全ピンが、ぶすっっ  と、刺さったら、やだしね~ 


あと、30分で終わりだし・・・・ 

今いるお客さんは、みんな出したし 




晩飯行くのに、着替えて、帰ってくるね~ 




帰って・・・・・



脱いで・・・・・ 


見て・・・・・ 










5分笑いましたーーー 


ぱっくり裂ける事 15cm 


こりゃ見つけた兄やんビックリするわ 



やん的には、ぱっくりしたとこから、お顔を出してたのは、  じゃなく、お襦袢だったし、その下には、肌襦袢もあるし・・・・・


でも、びっくりやろうね・・・・  お尻の真ん中から、しろ~いのが、顔だしてたら・・・・ 



そして、その  は、恒例の2日目  また出た!


ぐでんぐでんの3日目を迎えたのであった・・・・・ 


今回も、とっても楽しかったでーーーーっす 


兄やんたち、ありがとーーーー 

【2010/05/25 14:25】 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
そ~言えばっ~
何故かふと、さっき思い出したこと  (仕事中だということは、置いておいて  )


この人生 36年の中で、占い師と言う人に出会ったのは、2~3回 


覚えてるのは、とりあえず2回 


1度目は、大学生の頃 

2度目は、4年前 

何で覚えてるかって?? 

大阪に引っ越してきた、直後だったから~  カンペキに、いつかだったか、覚えてるわけ~


で、その時に言われたこと 

1、特にお金持ちにはならないけど、お金に困ることはない と思う らしい

2、オヤジ  と、運気が全く一緒 

だから、自分が調子が悪い時期、オヤジも悪い、から、関係が悪化する恐れが・・・

逆に、良い時は、お互いいいから、浮かれまくり~  だけど、それでいいみたい・・・


その頃、一度、軽い脳溢血になった  の健康運を見てもらった時の事を思い出した 

そう言えば・・・・・2年は大丈夫  その後、何か大きなことが起こるかもしれないけど・・・・


南東の病院に行くと、良いと思います  


と告げられたこと・・・・










そして2年後、そらやん  1型発見されて、南東のセンセー  とこ通ってます 







そして、大学生の時のは・・・・偶然会った占い師  お金は  いらないという事で、見てもらった。 

おねえたまと一緒で、何年後かの事が、その時は、”そんなこと起こる筈無い!!  ”とボヤいてたおねえたまだけど 


当たったなー 









私はというと、・・・・・


24歳と・・・・・・36歳が・・・・・・・ 









婚期でした 










確かそれ以外は、皆無 







あと2ヶ月で、私の花  の独身  人生  決定



って事、思い出した昼下がり~ 
【2010/05/20 14:46】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
食す
例のブツを食すときがやってまいりました 

朝から、イングリッシュスタイル  と、オサレな感じで、きめてみて~ 

ハーブチーズスコーン スコーン

に野菜ときのこのス~プ、キウイにりんごで (朝忙しくて、 はございませーん  )

なんとも、バランスのいい朝ごはん  を食べて、夜も道産ディナーとしけこもうかと画策してたんだけど・・・・


 のお稽古が、エライ長引き・・・・

お夕飯の時間が・・・ 





9時以降には、あんまり食べたくないなー 

今は良くても・・・明日、胃がひっくり返るのは、目に見える~ 



明日にしよう~ ス~プカリ~ 






そして今日、 と、会社から帰り、待ちに待ったディナータイム 


驚き度UPの為、湯銭で温める事にしよーーーっと 





るるるん、るんるん  そばかす~なんて~ 




ぱかっっ、びろ~~~~ん(開けて、器に入れる音  )


中身



・・・・・



めったに使わないでか器・・・・



どれ位大きいか比較しよう  大きさ比べ



で・・・・で・・・でかチキン 



これでしょうか・・・極秘扱い理由は・・・・ 


今日の御飯の全体像を見ても・・・・ お夕飯



そして、 で、教えてもらった、秘伝ス~プカリ~の正しい食べ方 


ちゃららっちゃ、ちゃちゃちゃ  

ちゃららっちゃ、ちゃちゃちゃ 

チャラらちゃちゃちゃちゃちゃちゃっっちゃっっちゃー 


1、御飯を掬う 食べ方その1


2、ス~プと掬う 食べ方その2


うっまーーー  スパイスィ~ 

そして、 も頂くよー ちきん


イケるね~ 


あっっ、大佐  忘れてた 


えーーーっと 




表示


さらっとしてるから、少ないの?? 炭 さま~ 


って、騙されるとこやった  内容量


危ない  危ない 


ええ感じのスパイスィ~ディナ~やな~ 














でも、食べちゃうよ~ カリカリ君

だって、関西には売ってないし~ むふふ



でも、ス~プカリーの後に、カリ~味のスナックって 






さっっ、ピラで燃焼するでーカリ~熱 


ちりかちゃ~んの沢山のアツイ思い、頂いちゃいました~ 

ありがと~ 

【2010/05/19 19:31】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
道産御飯 オ~プン編
昨日~~~ 

ヨガろうか・・・・休もうか・・・・葛藤の嵐の中 

キッチンをウロウロ・・・ ヨガ服持って、ウロウロ  していたら・・・






ぴ~んぽ~~~ん 



ん??? 


 のおじさん・・・・なんだ??

と、開けると 


魅惑の宅配 


宅配って楽しいよねー 


誰からかな~?  何かな~?? 

と、想像しながら開ける瞬間が、大好き 


やってきたのは、ちりかちゃん便 

予定より、1日早く着けるなんて、やるやん  日本郵○ 

お願いしていた、あれねぇ~~~ 




オ~~~プン  とぉ!! 





ぱかっっ!!



カレー兄弟




あれ??頼んでたのじゃなく・・・・こっちが目  に入るのは・・・ 


そらやん  ったら~ 

確か、前日ちりかちゃんから、”毒も入れておいたから~  ”と  貰ってました 



それに~ これ!! スコーン



きゃーーー  お店で売ってるのみた~い 


ラップを開けたら、良い匂い~~~ 






そして、ちょっとした違和感が・・・・・ 



比較


このパッケージ・・・・・でっかーーーい 

(ちなみに両方、1人前です  )


以前、”スープカリーを食べたことな~い  ”という、そらやんの一言を覚えててくれたちりかちゃん ありがとー 



るんるん 


るんるんるん 



る~~~ん 


そして、良い気分でのってきたそらやん 


ヨガに行く決心をしたのであった・・・ 


食す編へ続く・・・・・

【2010/05/18 14:43】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
体に良いんだか、悪いんだか・・・
今回の風邪~は、しぶといです 

むちゃんこしんどい日は、初日だけだったけど・・・・かれこれ10日・・・

良くも悪くもなりません 

じみぃ~に堰が止まらないー 


センセーの  ”休養ですよ!”が、もしかしたら、一番なのかも・・・・  と、感じながらも、今月末までは、バタバタが続きます・・・・ 



で、日曜日は、そんなじみぃ~な体で、またまた、”おさんぽ会  ”(って、こんなネーミングじゃないけど・・・ )に参加しました 


今回は、センセー  のクリニックのおさんぽ会~ 

距離は、長いコースで 5㎞ 

先週の15kmを考えたら、ちょろい  ちょろい 

と、なめて掛かると、アホをみそうなので、万全の体制で・・・・・








寝坊しました 



あははっっ 



まっっ、まるでそらやん  のその行動を見透かしたような・・・・集合場所  (徒歩5分)


走って、ちょっぴしの時間に  行ったけど、やっぱりベベ・・・・ 


みんな早いんだから~ 




と言うような、とってもご近所おさんぽコースでしたが・・・・ 


近すぎて、歩いたこと無い所だったので、 とっても新鮮でした 


総勢20数人の中で、長いコースは 5km 短いコースは 3kmほど 

一人参加のそらやん  他の患者さんとセンセー  の勤務医時代の話を聞いたり 

あっという間の5kmでしたー 


話を聞いたり  、お花を見たり  ・・・


・・・・・ すっかり、忘れてました・・・ 


そして、いい時分になり  お昼をみんなで食べて、解散  と言う事で・・・

行ったお店が・・・・・ 


おすし屋さん 

チョット意外  だったけど、内容は、こんな感じ~ ランチ



ただ、2型さんもおられますから・・・・・


ネタの下に隠れてる・・・ご飯は  ふんわりちょっぴりに、お店にお願いしたみたいです 


思ったより、お腹も膨れたし~ 

解散場所のモールの食料品フロアで、チョットお買い物して 


悩んだ挙句、150円の電車賃くらいの距離なんだからと、 歩いて帰り・・・・


ちょっと横になるつもりが・・・・30分の爆眠 


久々に予約が出来た、まつげパーマに急いでいく羽目に・・・ 


マッサージチェアでのパーマ中・・・ 







休養ですよ・・・・






そうだった・・・



風邪には、休養・・・・


おさんぽも、体には良いんだけど・・・・


今の私には、どうなんだか・・・・ 



そしていつのまにか・・・・


3年目が始まったー 
【2010/05/17 13:45】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
おまたーーーせ!
えっっ??誰も待ってない?? 

えーーー  誰も、更新待ってない??

さみしーなー 


ん????  


そう??待っててくれたの??  ありがたき幸せー 




あれ??また、1人小芝居してた・・・・ 




実はさ~ 

先週、長浜ツーデーマーチって言うイベントに、poco母様とpoco夫ちゃんと参加してきてさー 歩こう 詳しくはコチラ


最初は、張り切ってた 母様  そらやん  も・・・


ゼッケン





15kmをなめてかかったそらやん  へろへろ 







アラカン夫婦の熱々ぶりに、どきどき 


ハイポーズ!





フェロモンむき出しの頭に、気持ち ぐらぐら 

どどん!どん!


久々の昼間  測定で・・・ ぐでんぐでん


 えーー




ばかうけ2枚に、1単位しか打たなかったのにー フカフカおかきのカーボが、読めず、炭30gかな?と思ったら、 に突っ込まれ、1単位に減らしたのにな~  









げほっっ 



そーや・・・風邪引いたんやった 



でも、久々にブログ散歩  にお出掛けしようかしら~ 
【2010/05/13 13:58】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
受診してた・・・
そういえば・・・・


今月早々と・・・・ 



1日に受診してました 


前~に稽古場にいるセンセーの1人が、

”1日は、病院って空いてるのよ~  ”←ご主人がDR. 


と、言われてた事があります

って言うのは、月の初日(最初)に病院に掛かると、治らないとか・・・

長引く・・・とか、確かそんな感じの言い伝え??みたいなのが、あるみたいで・・・


という話を思い出しながら、 病院に行くと・・


空いて~る  様な気がする 


うふふっっ~~ 


ゆっくり話ができるわ~(って、いつも沢山しゃべってもらってるけど・・・ )


へもっちは、そろそろ危険区域の 0.1% 

基礎でも減らそうかなぁぁ~  

まっっ、高温期に突入しそうだし 

終わってから、考えよー 


で、今回の会話の中で、感じたこと。 




それは・・・・



人から聞いた事 



って、かなりテキトー・・・ 


それに、誇張されてる事もあるし・・・・ 



本人の体験談を聞いて、”そ~いうこともあるんだぁ~  ”と思ったことを

話の流れで、出してしまったんだけど、お陰で、その人の解釈が、多分違う事と

その続きに、ほかの事についても、聞けたし 

患者がある解釈をしてしまって、言ってしまう怖さも分かりました

勿論、もしかしたら、その時処置した人が、ちゃんと伝えなかったのかもしれませんが 


でも、自分で”こうかも!”と、勝手に理解せず、疑問に思ったら、センセーに聞こう~と、初心に戻れたかも 



それと、どうも そらやん  のイメージ・・・・


誤解されてるような・・・・気がしてならない・・・


たま~に気になる・・・






センセー  は、どちらかというと、数値や分析によるコトから、大きくモノを見るタイプな気がする 

何かの検査結果や、吸い取った血糖表も、気になることがなければ、スルーだし 

そらやん  的には、

何も言われない = 大丈夫 

と言う事にしてます 

から、あんまりセンセーから、あ~だ、こ~だと言われることも有りません 


でも、スタッフさんと話していると、どうも・・・なんか違和感が・・・


私って・・・・どういうイメージなんだろ~ 

それになりきるって言う手もあるな~ 


ちょっと、調査してみよー 


なんか、探偵みたいで楽しくなってきたー 
【2010/05/06 13:54】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
と、言う事で
りべんじ 1巻 が、あるということは、そう、2巻がございます 

最近、同じようなネタを引っ張り続けて、飽きてる皆さん 

もう少しの辛抱です 

耐えてください  ←そらやん  楽しいので他人事 


で、りべんじ2巻 開催には、理由があります 

そ~ 彼ら   の心を鷲づかみしたいわけです 


連休中に  パパの誕生日  があり、でもその日は3人でお茶会  に行ってましたから~次の日に、作戦は決行されました 



まずは、米粉パン 


コヤツにも色んな疑問が・・・・ 

それは、パン師匠のちりかちゃんの・・・


”捏ねる時、低血糖になるほどの・・・・”


そう、前回はかる~くテイケツになったけど・・・

朝ごはんのボーラス多目だった理由のような・・・・ 





捏ねが、足りん・・・・のではないか・・・・ 


だって、カリカリのムチムチやったけど、団子みたいやったし 




で、がっつり減らして  意気込んだ! 




ら・・・・・




そしたら・・・・・・・・







ぷく~



前と全然違うーーーーー 


ある種、ショック・・・ 

前の子、なんやったんやろー 


分量、一緒やのに・・・・・ 


出来上がったら・・・・



まんまる


卵みたーい 

あははっっ 上手い事できたし・・・ええか~ 



それに、最近覚えた、お豆腐のグラタン  ぐら~

レシピ

チーズ

特製トマトソース

ひよこ豆

ホワイトソース(ベシャメ~ルと言った方が、おされかしら~?  )

お豆腐2丁


そら特製、お豆腐のグラタン出来上がり~ 


それにお誕生日ですからね~  といきたいところですが

ランチにしてますので、そこまでのことは、起き抜けに、無理なわけで・・・  朝の弱いそらやん  ですから・・・

で、これ!


食後の・・・




さ・・・さ・・・用意は出来た 


御飯ですよーーー 



ど・・・・ど・・・・・


どぉぉぉぉよぉぉぉぉ~~~?? 



 





”おいすぃ~~  そらちゃん”



よ~やった自分 


勝ち取ったものは、でかいぞ 

でも、ここで安心したら、また、失敗するからね 







でも、とりあえず、私もいただきま~~~~っす 





もち~



サイコーーー  カリッとムチっと 

(は、米粉のおかげ)




やっぱ、この前のアレ・・・・なんやったーーーん 







まっっええわ~ 

失敗なくして、成功無しよーーー 







そして、ひつこいですが・・・・ 








いつも実家のホームベーカリーで焼いたパンをお持ち帰りしますが・・・ 


忘れまして・・・ 


朝飯用に作っちゃいました 






おまけ


カレーとブロッコリー・・・・ 




新しい  日本味覚のレシピ本で・・・作りました 

やっぱり前の本格レシピのほうが、むっちり感があって好きかも・・・ 

でも、こっちもうまそーでしょ 


あっっ  もしかして、今までの画像だけで、もう飽きた?? 
【2010/05/04 22:38】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
りべんじ 1巻
GW真っ只中・・・・の事ではありませんが・・・・


実家に帰って、深夜・・・

闘志は、高まり・・・・ 


とりあえず、リベンジしちゃいましたー 


あれはそう・・・・  

みんなの笑いを取ろうとした  あの、ケーク・サレ 


他の具材で作って、自信はあります 

が、 問題は、ほうれん草 

ヤツが、吸った 水分 




試行錯誤の結果・・・・・ 


ってか、死ぬ気で絞りました・・・ 






ち~~~ん 





さぁ・・・さぁ・・・どうなんやろ~~?


とりあえず、型から出して・・・・






  






全体像




きゃーーー最高   


心も体も踊っちゃうけど、切るまでは・・・・



安心できないケーク・サレ・・・・ 






ていやーーー    




横から




むふふっっ 




いひひっっ 







号泣ーーー 





苦節○日 



よ~やった! そらやん!! 


アンタは、えらい!! 





注意:そら家では、超パーフェクトでないかぎり、お褒めの言葉はいただけません 
   
   さらに、試食タイムには遅い深夜 

   誰も褒めてはくれません 



ままっっ。ほっといてー 


もういっちょ撮っとこー 


ほいっっ!! 上から



なんとまぁ、そそられるこのコゲ 




とりあえず、気持ちが落ち着いた・・・・ 



もう、団子とは、呼ばせない 







なのに・・・・






そらパパ・・・・・・ 







”なんや?また、団子食わす気か!” 










・・・・・・・そらやん  無念のリベンジ・・・





まっっ、食べたら、 貰ったけど・・・・ 



何だかやるせない・・・・お年頃・・・・



【2010/05/03 21:17】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
