【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちょ~っと前に、お友達ブログで見たロシアケーキ  ロシアケーキ@函館

京都に、昔からあるお店で、たまに頂いてたロシアケーキ、懐かしいな~っと、この記事を読んで思ってました 

そんな昨日、実家での茶事  、最終の春の名残・・・・で、おみやに頂いたのが 

この箱は!!

懐かしい箱~~~??

あれ?? 

なんか、箱・・・バージョンUPしてません??


最近有名になったらしい・・・ 開新堂
 開新堂さん


オ~~~プン  箱の中身

これこれ 

3人家族に4種類ずつの気遣いも、嬉しいな~ 

晩御飯のカレー  の後だけど・・・


まっっ、とりあえず 1個 

レーズン

懐かしさにもう一個  チョコ

甘さ控え目 もう一個  アプリコット


中途半端になるならば・・・・もう一個  ノーマル

完食 



裏面は変わらず  裏面

入ってる紙も、見覚えが~  注意

甘さ控えめも、変わらず 

こういう”ウマさ”って、ふつーに体にしみこむ感じの懐かしい味 

爆発的  な、感動ってより、じわ~っとくる、こういうのイイね~ 




そして、本日は、お休みに入ったにもかかわらず  ランチに来てくれました~ 

前に振られた、予約の取れない中華屋さん  にランチに行くも・・・

12時にして、ランチ分終了 

そして、あの時の候補  もう一軒のビストロ 

は、大丈夫でしたー 

ワンプレートランチ  ワンプレート

フォカッチャは、サンドになってるのに ・・・・


全然撮れてない・・・ 

サラダの真ん中に、温玉がいるのに・・・・ 

撮れてない・・・ 


でも、カフェで  カフェ 付いてたカヌレが・・・・


甘さ控えめで・・・・ 








うまーーーーーい!! 


袋でくれ 

巨大カヌレ作ってくれ 

頼む 





ただ・・・ ワンプレートランチ 



もう一皿食べれます 
続きを読む
【2010/04/30 14:43】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
さん
はぁ~~  GW前の仕事、片付いてきた 

まっっ明後日もあるし 


昨日は、例の”コート盗難事件  ”の会を今月も開催しました~ 

今回は、Mセンセーは欠席でしたが、リラックスのK先生、お誘いしました 

写メは、朝から携帯の  の調子が悪く(設定が、間違ってただけだったけど  )最初から断念 


で、話題の中のひとつで・・・ 

彼の事をどう呼ぶか・・・・的な話のとき、気付いた・・・ 

結構な確立で ”(苗字)さん!”が、多いこと・・・

特にかしこまった風でもなく・・・

何となく・・・年上が、多いからか・・・

付き合う前の”なんとかさ~ん  から、付き合って、呼び名を変えるのも、こっぱずかしく 

不自然な感じもして、そのまま・・・・


いや・・・苗字のままの方が、不自然か?? 




まあ・・・・・ええか・・・・ 



【2010/04/28 16:29】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
じみ~に・・・
リベンジです 


決して暇児ではありません 

ケーク・サレの襲撃にあってから  、一夜明け 

気を取り直して、リベンジする事にしました 


が、サレにする具がないため・・・

シュクレの具アレンジ版にしてみました 


吉と出るか、凶と出るか・・・・ 




ちなみに、レシピでは レモンピールとポピーシードのケーク・シュクレ 



 やんは、ドライココナッツ、ラム酒漬けとポピーシードとライムのケーク・シュクレ 

えっっ??変えすぎ?? 


大丈夫~ 

どこから来るのか、この自信 

さてさてっと、



ふんふん 






ふんふんふん 






さっっ焼きましょか~~~~ 









・・・・・








・・・・・













昨日の悪夢が、よみがえる・・・



ぎょ



もうちょっと様子みて・・・



膨れないでー


横に前に・・・膨らんでる・・・・ 

昨日と一緒だけど・・・とりあえず・・・見守ろう 





でも、なんだか昨日より・・・・焼きが・・・・




本!本!!


”焦げが十分だったら、ホイルをかぶせて・・・・  ”

はいはい。仰せの通りに 

焦げる~



オーブンの前に座る事 45分 





ち~~~~~ん 



そわそわ ホイルで中が見えないよ~ん 


よろしく頼むでーー 



や~~~~(ぱかっっ  )







またか・・・


また、デブってる 

まっっ、形はいいでしょー (とりあえず今は・・・  )














いや、でも気になるなー 





押してみた


あっっ  真ん中の綺麗な谷に変な亀裂が・・・ 

まずい・・・










横にしてみた



ナイスそらちゃん 












そろそろ荒熱も取れたし、型からはずすよ~ん 




ぱかっっ



うっっうっっ  




うっっうっっ








美味そうですーーーー 

裏面



そ~ろっと置いて~~~ 


冷えてから、まだ裁断の儀式があるからね~ 






ではでは、皆さん、心の準備はできてますか~~~?? 

は~~~い! 


では、とぉ!! 



お見本2



はい!お決まりの、これ!お見本ね 




では、もう一度 











ぱっくり


まぁまぁ、い・・・い・・・・感じ?? 



んーーー  んーーー  んーーー 


でも良く見ると・・・・ 



LAST.jpg




微妙・・・・






明日、日帰りで実家に行くから、判定してもらう・・・・



でも・・・・上達が・・・・












地味すぎる・・・







【2010/04/24 01:03】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
あ~あっ
有言実行 

作ってみた 


初めてのケーク・サレ 

仕事終わって、速攻帰って  、ご飯食べて  、

猪突猛進 


案外作り方は、シンプルだし 

ヨガまでに、焼き上がりまで出来るかな~~ 


膨れすぎー




ん??? 



何だか・・・・


膨れすぎてやぁ~いませんかねぇ~ 


シリコン型って、初めてなんだなぁ~ 

生地・・・入れやすかったけど・・・柔らかいぶん、膨れたら上に膨らまず・・・・

横に前に膨らんでる・・・・ 


あぁ~そろそろ、ヨガ行かなきゃ~  だしねぇ~


っと、取り出して、網の上に乗せておこーっと もこっっ

シリコン型だと、熱くないから、さっさと型から外れるって便利だね~ 


ささっっ、ヨガヨガ~ 

リラックスの K せんせー、お熱で  代行

それに・・・気付かなかったけど 

キャンドルナイト 

初めての先生だったけど、”今日、初めて出合ったのは、偶然、そして、必然  かも~  ”

なんて、言われてた通り、新鮮で、また違った、まったり感が良かったです 


そして、家に帰り・・・・ 

ヤツをチェック 

ん???  ぺたん


なーんか、やな予感 


ばさっっ 

お見本 いやいや、こっちはレシピに載ってた、出来上がり例 


実際は・・・・・ 





笑わへん?? 




笑わへんといてな・・・・ 



あかんで・・・ 







ん???



うぅぅぅぅ~~~~ 





   逮捕   





裁判内容 

① ほうれん草絞り足りず・・・・

 反論 

ほうれん草 375gに対して、使ったのは250g  少し絞りが甘くても、丁度良いとおもった

(ただ、水とバターで炒めて、手がギトギトになって、途中で挫折した・・・とも言う  )


② 焼きが甘い

 反論 1

ヨガ行く時間になって、10分前に取り出した (材料半分だし、膨れてるから、大丈夫だと・・・ 

過信した  )







主文 

レシピみたら  、ほうれん草の水分は、しっかり取るようにと・・・ 


書いてるやろーーーーー 




レシピみたら  、毎回、串で刺して、焼き具合をチェックしましょうと・・・・


こらぁー  書いてるやろーーーーー






しっかり読んで、慣れても、押さえる所は、怠らずにやりましょー 

そらママの教え忘れてました 

たまには失敗しないと(今回が初回なのは置いといて  )、教訓にならないしね  と、妙に前向き 





だってーーー、味は美味かったもーーーん 










ただ、主食が、パン  でも、ふかしたジャガイモでも  な、パパさんに

ケーク・サレは嫌  


と、言われ・・・・










また、団子  呼ばわりされた 
【2010/04/23 15:59】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
”され”と”しゅくれ”
そら  の性格上・・・・ 


よくあることが・・・・ 




思い立ったら、吉日 


と、



な~ん年も心の片隅に留めて置いて・・・ 

時期を待って・・・(というか、チョットほっとく・・・が、数年に・・・ 



そして、思い立って、イキナリ爆走 







今回、後者です(ちなみに ビストロ hana も みつけたのは、もう4-5年前でした  )




話は戻って・・・・ 



最初に、印象に残ったのは、もう20年ほど前・・・・って、いくつや私 



あまり、ハマるって感じではなかった・・・・ 

でも、頭の片隅に、ずーーーーっとあって・・・・


それが、数年前、何かでちらっと見て、思い出した 




ケーク・サレ & ケーク・シュクレ




説明しよう 

と言っても、ご存知の方多いと思いますが 

ケーク・サレ = いわゆる ”おかずケーキ” 

ケーク・シュクレ = いわゆる~ パウンドケーキ
です 

どちらもフランスでは、代表的なもので、ケーク・サレは、塩味で、中にチーズ  、野菜  やお肉類   、魚介類   が入ったりします  

ケーク・シュクレも、タダのパウンドケーキというより、中におっきなフルーツ   やナッツ、お酒  が大胆に入ってる感じ 


パウンドケーキ型で、焼くのが一般的で、フランスの家庭の味  (勿論、カップで焼くのもアリ~  )



最近、しっとり、どっしり パウンドケークにハマっていたそらやん 


数年前から、レシピ本が出ていたのも知っていたのですが、まだまだ知名度が低くて 

売ってる本は、本格的なフランスレシピ本しかなく、

材料など、日本で調達できるものがない 

作り方が、日本仕様になってない 

一番の難点は、お味も ”本場”仕様で、はっきり言って・・・・ 

口の中の水分、ぜーーーんぶ取られる  


それともう一つ・・・・ 

パウンドケーキ型、1台分の作り方で、1人のそらやん  には、デカイ  、し、飽きる 


そー思って、スルーしていたら、昨日、本屋さんで、こんなレシピ本見つけました~ 


ケーク

これ、50のレシピが載ってるんですが、ハーフサイズのケーク型付 

中のレシピが、立ち読みできないのは、悩んだ所ですが・・・・


なんとなく、表紙も良さそうだし・・・・ 


こんなこと言っても、全くの日本仕様は、 

簡単(シンプル)レシピはいいけど、手抜きレシピ 

本場の味仕様に、いろんな変換可能の豆知識が、入ってるのが好き 






むふふっっ 

クリア~してるん 

ハーフサイズの型が、思ってたより、小さいけど、そんなん、オッケー 

何回も作れるって事やも~ん 



さぁ~~今日、早速つくろっかな~ 
 
【2010/04/22 11:16】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
はじっこ
週末、団子 コッペパンを午前中に製作して  いつものように、そらママ  とスーパーにお買い物に行ったとき 

そのスーパーは、地元では有名な安くて新鮮な店 

数年前に新しい場所に移転してきたのですが、最近よくある、電気屋さん  とホームセンター  が、併設している所にあります

あーいうところには、決まって、屋台的なお店が数件入ってますよね~ 

いっつも良いにおいぃぃ~~  が、気になるも・・・・

どっちにしても、こういうのってあんま美味しくないし・・・・ 

お祭りなどの屋台なら  雰囲気も味の内で、美味しく感じるけど・・・ 

っと、素通りしてました 


でも・・・・


この日のランチは  不甲斐ないもので・・・・ 

お腹は満たされてるけど・・・・ 

美味しかったけど・・・・

納得いってない・・・・ 



ところへ





ぷぅ~~~~~ん 




ぷぅぅ~~~~ん  



ぷ・ぷ・ぷぅぅぅ~~~~~~~ん 





あま~~~い香りぃぃぃ~ 



 あまぁぁぁぁいぃぃ~~ (ふらふらぁ~  )




いやいや、体重が許せん範囲に突入してる今、惑わされたらアカン 


お買い物!お買い物!! 

平常心 平常心 



理性よ、がんばれ
  








 ”ママ~  やっぱり、葉モノは高いね~  ”

 ”ほんまやねぇ~  ”






ぷぅ~~~~ん 






ぷぅ~~~~~ん 





ぷぅぅぅ~~~~~ん 





 思い出してしまった、このあまぁ~い香り・・・





 ・・・・・・・・・・



  ママ・・・・買ってきていい?? 



 そんなん、自分で買うなら、許可はいらんのちがう 



 そ・・・そ・・・・そやけど・・・ 



       パパも  久々に食べたいやんな~  たいやき 


       気が変わらへんうちに、買ってこよ~~~~っと 



 すみませ~~~ん! 餡子2つと、クリーム2個くださーい  

 注意:ちなみに  2つ 、 &  1個ずつ 







 ・・・・・  ・・・・・・  ・・・・







 あ・・・・あ・・・・・あのぉ~~~~ 


店員   はい!なんでしょ~~??


 このタッパーに入ってるのって・・・・・・


店員  あっっ  これ、たいやきを焼く時に、はみ出た皮なんですぅ 


 もじもじ・・・・ (タイヤキは、はじっこの皮の部分が大好きな  やん  中身なしで、タイヤキ皮のみっていうのがあればいいなぁと、小さい時から考えてた口・・・  )



もじもじ・・・・



もじもじ・・・・



ええ年のおばはんとしては、言い難いとこだけど・・・・ 


皮好きとしては、これを見逃す事なんて・・・・・ 





できなーーーーーい




 これ、もらえるんですか?? (と、モジモジしていたとは思えないくらい、はっきり聞いてしまった 




店員  ”勿論ですぅぅ~  良かったら、袋に入れられますか~~?? あまり減らないんで、沢山どうぞ!!”


 ありがたき幸せ 


    でもでも、タッパーの中に、手を突っ込むわけにいかないし・・・  もじっっ


 あっっ  お入れしますね お母さん 





    




 



・・・・・・・



 お子さん何人ですか~~~?  沢山食べられますぅぅ???




 ・・・・  (駄目押し・・・・  )















  ひらめいた!!   




 むふふっっ







 ”大きい子、3人でーーーーーっす  ”







いやいや、嘘はついてないよ 




おっきい男の子と  よく食べる女の子  & 




ほら、3人 










コントロールはまぁまぁかな?? タイヤキ1個分の  X2で、イケたかな 

【2010/04/21 10:01】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
こっぺ
先日、これを頂きましたー 

コメコ

コメコ=米粉  パン用 

メリ姐さんの妹さんのところのらしい 

主食    をあまり食べないメリ姐さんに成り代わり

私が活用する事に  むふっっ

でも、よ~く考えると  ・・・・  パンって・・・ 

作ったこと無い・・・・ 

てな事で・・・・・



作ってみよう 


と、日曜日、実家で実験する事にしてみました 


レシピは、粉を頂いた時に付いていた、コッペパン 


ただ・・・・・ 

コッペパンって・・・・どんなんやったっけ?? 

かた~い、あれ??? 

は、多分、乾パン 


えーーーっと、給食の・・・・ あれかな?? 





まっっ!!  作ってみよう♪ 




ふ~んふ~~ん 


あまり練らずに・・・・ 


叩きつける事、50回~~~ 



といやーーー 



おりゃーーーー



結構な力仕事ねー 


日ごろのうっぷん、ココで晴らしてみせましょー 


って、晴らすネタもないくせにー 



ふんふん 

とぉぉとぉぉ 

ウマイパンの為なら~え~んやこ~ら 







で・・・・






コッペ










なんか、イメージと違う・・・・ 




間違ったか???形・・・・・ 




お味は・・・・・ 



焼き立てって、うまーーーーーーい 

かりっと、むちっと さすが米粉ーーーー 







だけど、  は、酷評・・・・ 



 これ、団子か??  何パンや??? 

 エライ腹持ち良さそうな  パンやね・・・ 

  ”出来立ては、なんでも 美味しいね ウマイウマイ 



残り半分のコメコで、次回は、ヤツラの舌をうならせてやるーーーー 


【2010/04/19 11:12】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
えーーっと
えーーーーっと 


本日受診日でーーーーっす 





えーーーーーっと 

ヘモッチは、0.1% DOWN で~した 





えーーーーっと 

そろそろ体重が許せない区域に突入してまーっす 





えーーーーっと 

センセー聞いてた質問忘れてましたー 

次回ヨロシクーー 





えーーーっと 















えーーーっと・・・・ 





なんだったっけ?? 
【2010/04/15 16:26】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ぶ~ん
今年は、桜  が、花冷えでもってくれてるからか、いいタイミングで見れてる気がする 


週末行ったところでも  SAKURA.jpg



この  では、よくわかりませんが、老桜2本が、空を覆うような感じで咲いてます 





その下で、  &  &  和んでいたら・・・・








ぶ~~~~~~~ん 







ぶ~~~~~~ん 








?????







暖かくなってきたら、出てくるオマエか???






カメムシ君 








ぴたっっ 






そらパパ  のセーターに!!!   






てんてん




天道虫(って、こんな漢字やったんや  )




お~、なんか久々に会った気がするわ 天道虫 




春だね~~~ 



雨女のそら  やんも今日は、快晴 



先週位で終わるかと思っていた  もサイコー 



月1で実家に  に来ていた子が、転勤で、東京に行く  送別に行ったお店のライティングもそら  好み、サイコー  瓢箪


分かりにくいですが、瓢箪の形です 



幸せだなー 



前は、春といえば、ちょっとそわそわして、いそいそした感じで・・・・ 



落ち着きがない感じが、あまり好きじゃなかったけど・・・・  



最近、このふわふわした感じに、乗れてる自分がいます 



顔の小さなブツブツが、出来なければもっといいんだけど・・・・ 

贅沢か?? 

【2010/04/12 11:26】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やる気
昨日は、リラックスの日 

ちょっとレッスン遅れ気味  だけど、そこは、愉快な仲間 メリ姐さんとKセンセーと、楽しい会話 


おせおせで始まったレッスンも、K先生のリラックス声に癒されながら、時間は流れていきます 


丁度真ん中辺・・・・


すこ~し  の入るポーズ(橋のポーズだったと思う  )を始めた頃・・・


うちからにじみ出る暑さ  


例えるなら、サウナ(には、元々入れない私ですが  に入って、汗が出るまでのむんむんした暑さ・・・


考察①
ただ、スタジオが篭って暑い 

考察②
高血糖により、内側から熱い 

考察③
低血糖により、内側から熱い 



なんて、考えながらポーズを取っていたら・・・ 



足に力がはいらなーい 


やる気がでなーい 





んーーーーー 





んーーーーーん 


んーーーーーーーん 



んーーーーーーーん 











 タブレット食っとこ 









で、帰っても、暑さ引かず 



(はよ測れ!!!! 




お風呂入れて 



(だ~か~ら~~~はよ測れ!!!!  )




洗濯もん畳んだり 


明日の御茶沸かしたり  (いつも朝やるのに  )






なんだかんだと・・・・






















眠前 74 




あのタブレットに救われたと信じよう・・・・ 

【2010/04/09 16:49】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
親子
年々、親子って似てるってか・・・  

娘は母に似る的な事を感じる日々です 

前までは、料理のメニュー  や、掃除の仕方  、言ってる言葉や 座り方 

こんな目に見えるものが、似てきたなー  と感じてましたが・・・・・



昨日、不意に 先日貰ったスプレッドについてたレシピで、ケーキを作り始めたとき・・・ 




ふんふん  (作成中)




    




 ”そ~らちゃ~~~ん?? 明日、おはぎ持って行ってもらうしー  

   何個いる~~~??  6個?10個??  ”

  個数に疑問を抱いても、スルーして下さい 

で、結局6個オーダー 只今牡丹餅

2つは、すでにランチ後食べちゃいました 

 心 ”あーーーこのケーキ、半分は  に献上して、半分は、実家にもって帰ってもらおうと思っててんな~  ”


 ”物々交換になるね~~~  ”

 ”???????  よくわからへんけど、何かもらえるのかな?? 楽しみにしてる~  ”

 心 ”スイーツかぶってますけど・・・気にしないでしょ~?  ”


で。作ったのは、早速、昨日 ほかほか状態で  に献上

残り半分は、そら  に託してしまったため、 なし・・・ってことで、レシピのお見本撮ってみました レシピ


似てる似てる 


それにしても、タイミングかぶりまくりー 


思考回路と思いつくタイミング、全く一緒 


昨日は、スイーツなテレパシーで繋がる親子でした 
【2010/04/08 18:44】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
終わり良ければ?
記事にするのに、週末を振り返ってみたけど、そう悪くなかった週末だったけど 

記事タイトルは、このままにしておこう 



先週末は、金曜日御茶  のお稽古場が一緒の女の子  と、ベビリピでhanaにご飯にいってました 

最近の hana に対する思いは・・・・・ 

メインのメニュー制覇に、なりつつあります 

同じお店だと、メニューを変えても、段々、血糖コントロールも、撃沈なしにイケるようになってきた 

まっっ、撃沈回避してるってだけだけどね・・・・ 


で、土曜日は、ちょっとした計画がありました 

それは、朝早くに大阪マルシェに行って、春野菜大量ゲット 









今週はお休みでした 


やってるかどうかは、ちゃんと調べましょー 




でも、折角、休みの日に起きたのに・・・(それでも9時ごろ  )寝るのもどうかと思い直し・・・・


で、お昼からしようとしていた、フローリングのワックス掛け  を、午前中にやる気力はなし 



あっっ、バルコニーの掃除と・・・・・ベットの横に引いてた、1畳サイズのカーペット洗おう 


カーペットなんか、3年は洗ってないな・・・というか、買って3年 

お天気も良いし 


洗い初めて・・・・ 


キレイキレイ 


裏も洗って 




気がついた・・・・ 







水洗い不可 





ドライクリーニングのみ・・・・・・ 




乾いてから、考えよう・・・・でも・・・・・




水を含んだカーペットって・・・・・・・ 




竿に掛けられないほどの・・・・・重さ・・・・・・


30分かかって、掛けたものの・・・・・


時間も頃合のお昼過ぎ・・・・・


そうじ分を減らした大佐も  タイムアップ 


集中しすぎたか、思う以上に酷そうな感じの低血糖 




ワックス諦めるか・・・・・と、考えながら、ランチを作り、食べたなら・・・・








元気ハツラツ 血糖上昇 




こうなったら、やる気も戻り、早速ワックス掛けを  敢行します





が、減らしたインスリン  ま~だまだ、減らした方が良かったみたい・・・





前のワックス落とし剤 



低血糖 



水ぶき 


低血糖 


水ぶき 


低血糖 









ベーサルも減らしてるんだけど・・・・なーー 




まっっ、でも、お陰で、ちゃんと間、乾く時間が持てたし 


3回に分けて、キッチンと一部屋の半分を終了しました 





そうこうしてるうちに、はっと思った 













大阪マルシェで買いあさる為に・・・・・






冷蔵庫の中、空っぽ・・・・





今日は、パジャマデーと称し、スエット&ノーメイク 


頭は、やまんば状態 














ニット帽とマスクとサングラスと、ジーパンに上は隠れるコートで・・・



 ~  ~ 


怪しいもんじゃありませ~ん 





で、知り合いに会いました 






セレブな感じのおじ様に・・・・



はー 


ノーメイクな上に、めんどくさくって、てかてかになるパック塗ったままやってんなー 



ええか・・・・・ 



で、そんなこんなで、日曜日・・・・ 


満開の桜の中、桜




お友達のお供でお茶会に 茶




行こうと思ったら・・・・・・







お襦袢・・・・忘れてました 



着物は、すべて実家から、毎回行き来してるんです 


初めて忘れましたよー 



頭もして・・・  (もちろん自分で)


足袋はいて・・・・・


肌襦袢着て・・・・・


なかった、長襦袢 



頭とお化粧は、着物仕様のまま、洋服着て行きました 


あー、おかしい・・・




でも、その帰りに御茶したとこで、見つけました 


きゃー!

幸せのクッキー  だわ~

裏面にもう一枚 
ニコ



ただ、その後、ご飯屋さん探すのに、探し回った後、地下鉄2駅分、UP DOWN付きで  歩いたんだけどね・・・・


終わり良ければ・・・・なんとかでーーー 
続きを読む
【2010/04/06 16:05】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
あなどるなかれ!
先日のレストランそら  に、 が、沢山のものを持ってきてくれました 


その中で・・・・ 


 ”多分、そらやん、これ好きやでー  ”

とくれた これ 
スプレッド





最初は、ピーナッツバターだと思ってた 


でも、昨日ゆっくり見ると・・・・  


どっかで見たことあるパッケージ 

元




あーーー  ビスケットで、見たことあるーーー 


それに、ピ~ナッツバターじゃなーーーい 


キャラメルビスケット味やーーーん 

これまた、いい響きの食べ物だわ~~~ 

さっそく、ベーグルでお味見しようかしら~ 


でもでも、待てよ 

この系の食べ物のスパイラルで考えられるのは・・・・  は~い!


甘ウマなモノ  塩味のモノ  甘  塩  甘・・ 




乗っちゃっていいんじゃなーい 


何気にスパイラルにハマるんじゃなくって、そういうメニューにしたらええんやーん 


てな事で、ベーグル半分は、この甘モノを塗って 


後半分は、何にしよー 





ごそごそ・・・・(冷蔵庫の中をアサリ・・・・・) ごそごそ・・・



















 ええもん、み~っけた 











出た



 これも、ネコやん セレクト



でも、実は、パテって、モノによっちゃーオイリーで受けつけないかも・・・ 


恐る恐る・・・・・




お味見 





お味見 







 











うっまー  


はい  、半分塗るもん決定 


これ、ハンパないわ~ 

それにこれ・・・・
ラベル

 キジやし、パテ テリーヌやし 

しばらく、ベーグルのおとも、決まったね 





いつも  やんから、頂くものって、.....



侮れません・・・・・


そらツボを、よ~く心得てらっしゃる 




【2010/04/01 18:50】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
