【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レストランそら バカ騒ぎ編
前~の記事で・・・ コートさん失踪事件 で、捜索した隊員4名 

あの時は捜索しても見つからず・・・・ 

でも、”飲み会しよーーなーーー  ”と、明るく〆て、早1ヵ月半 




実現する日がやってきました 

おみやに貰った うま梅

それに、 に沢山のお酒  と、ぼりぼり系、おつまみ頂きましたーお菓子

Mセンセーには、愛らすぃ~  スイトピー はいご一緒に~ 

それと、 満開 櫻ロール

に、続いてMチンこと、Mせんぱーい  から、和菓子

見た目、ちょ~和菓子なのに・・・中が!! 中身 むっちゃみずみずしぃ~~

フランボワーズ

ウマウマです 

そして  やんは・・・


楽しみで、前の日から仕込んじゃったじゃなーーーい 


最近、定番の チリトンテン  

       チリカンコン 

       チリコンカン チリコンカン





そしてこちらも、最近定番 バナナケーキ  バナナケイク




そんでもって、スペイン風オムレツ  スペイン風



それに、poco母さんに教えてもらった、大根サラダ 
 大根


んーーで、チョット前から、ハマってる酒粕の和え物 酒粕和え



に!!!


ってか、4人で量、多すぎ?? 

まあ、余れば持って帰ればいんだし、明日のお弁当にもなるし 

明日のお夕飯にもなるし 


さぁ~、バブリーなお酒で乾杯よーーーー  かんぱ~い








このMねえさん・・・・




 







コート被害者なんですが・・・・・












 のツボです ウイスキ~がお好き


【2010/03/31 16:45】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
CAFE ごはん!!
今日は、大学時代の友達のおうちへ、友達と遊びに行ってきましたー 

彼女は、関東出身なんですが、だんなさんの転勤で、そら実家の近くに引っ越してきたんですが、

その後、そらが一人暮らしを始めちゃったもんだから、また離れちゃって 

そんな彼女が、ランチを用意してくれたんですが・・・ 

なんせ、彼女とは、大学時代・・・ ほんの数ヶ月ですが、ワンルームで同居していた仲・・・ 

だから、彼女の料理センスを・・・知ってるわけです 

怖いもの見たさに・・・・ 行ったのですが・・・・ 

御飯の前に、

cheese.jpg

こんなものが出たり・・・・・

ランチが、ちょっとカフェ風だったり 

CAFE飯


大好きなアボガドが!!! でん

その後、お菓子とお茶  と、


2人が、ハマってる(ハマってた?) GOLDEN EGGS のDVDを見て  

この GOLDEN EGGS 勿論、CMなどでは、知ってたんですが、DVDが、あるなんて  

びっくりー 

でも、納得ーーー 

オモロイ・・・・


でも、一緒に行った Eちゃんは、もう次のおもろネタが、あるらしく・・・  (名前が・・・出てこない  )

みんな、よ~知ってるな~  と、関心仕切りのそらやんです 








実は、もう一人、大学卒業後、御飯を食べに行ってた友達がいたのですが、去年、忘年会と称して集まったときに、言い合いになりました。
今回、お邪魔した友達も、結婚、出産、子育て(中)、その彼女も一緒です。だから、何年か、疎遠になっていたのが、久々に会うことに。
病気になったことすら、言ってなかった事もあり、久々に電話があったときに、言い合いになった友達じゃない子とは、病気の事を話しました。
もう一人の子は、独身で、丁度、発見された直後に、1度会っていて、話した事も覚えてます。
彼女だけが、直接話してないのですが、出産育児に、かなり気苦労や葛藤もあった(ある)ように、感じます(今、冷静に考えると)
そんな中、どうしても理解しにくいであろうこの病気の事が、言い合いの原因でした。
去年の秋ごろ、丁度、博多から新幹線で新大阪駅に着いた頃、電話がなって、”病気の事を聞いて、電話した”とのことでした。
私もちゃんと、説明もしなかったのですが、”聞いて知っている”感じに、”今も九州に行ってきた帰りで、病気は治らなくとも、色んな事ができる”と、安心してもらいたかったのですが、”たいした病気でない”と、とられてしまった感じでした。
そこから、話はこじれ、忘年会ランチで会うのも、少し億劫になっていたのですが、他の2人に会いたい気持もあるし、そこで行かない選択は、その時には、私には考えられなかった。
でも、会って、電話の時の事を正そうとした時、多分何かが壊れたんだと思います(お互いに)
自分の感情のコントロールには、そこそこ自信があったのですが、制御不能とは、こういうことかと思いました
後で考えても、自分で情けなくて、泣けてきたくらいです。
一緒にその後もランチをしてくれた2人にも、申し訳なくって、自己嫌悪がすごかった

そして、最後、彼女に”そらは、子供を産んだ事ないからこの辛さはわからない!”と言われ、帰る!と、子供をつれて、一人帰った彼女に、どうしようもない気持になった
怒りと情けなさで、震えるからだと、涙と、鼓動の早さに、測らなきゃ、と、冷静な自分
丁度、会う前に低血糖かと測って、70台、言い合った後は、確か300は超えてたと思います。
怒りで震えてたのか、たった10分くらいでここまであげた血糖からの震えなのか
それでも、自分は妙に冷静に何単位入れるか考えたり。
その後、2-3日、急に鼓動が早くなったり、血糖感知能力は、だだはずれ。
関係ない人に、この不能な自分の迷惑は掛けられないし、掛けるべきじゃないと、背中にものさし入れたように、気を張って、冷静に戻れた気がします。

今日、少しその子の話が出たのは、独身の友達が結婚式を秋にすることから・・・

彼女も呼ぼうかと。

勿論、友達にとっては、大学時代からの仲だし、でも、ある種、気も使ってくれてる。

もう一人の友達も、その後、仲を取り持てないかと、電話したそう(無理そうだったけど)

だから、いいんじゃないかな。と、返事したけど、今になって、自分の体のことを冷静に考えてみる。

お祝いの席で、前のように制御不能にならないだろうか。

もし、病気の話になって、それが受け入れられたとしても、それはお祝いの席ですることだろうか?


そして、私がああなったのは、彼女には、分かって欲しいと言う、結局、私のわがままだったのではないだろうか。

だって、仕事関係の人でも、何度言っても理解しない アホ 人はいるけど、そんな人には、こんな風にはならない。

別に、理解してもらえなくっても、何か言われても、言い返したとしても、笑いながら、おちゃらけでイケる

もしかしたら、私が、分かって欲しいと押し付けてるだけな気がする。

だって、彼女だって、見知らぬ所で、結婚出産、育児、一番辛かった時期なのかもしれない。

もしかしたら、”私、私”と、なっていたのはそらかもしれない。

もっと、彼女の声を聞くべきだったのかもしれない。

でも、よじれてしまった状態で、他の友達の結婚式に出ると言う事も、どうなのかと思い始めた

そして、結局は、自分の体や心のことを考えても、いい選択肢とは思えなくなってきてる


と、完全に独り言になってしまった。悩んでるわけではありません。

落ち込んでるわけでもありません

あしからず・・・ 

何となく綴ってみたくなった

前回の忘年会ランチのときも、実は、記事を書いて、ボツにしてたから。

文字にして、整理したって感じです。

だから、勝手ですがコメントは無しにさせていただきます



【2010/03/29 00:59】 | IDDM | page top↑
みつからなーい
わかる人には、わかっちゃう・・・ 


そー、多分 テイケツ時 

低血糖症状  って、その原因によって、色々やんな~ 



ボーラス(食前)外したり、急激な運動  の時の、急に来るテイケツ・・・・  


ゆっくり運動  や、食前  上がるものもなく・・・気がついたら、結構下がってた低血糖 


それぞれみんな、下がりやすいタイミング  や、下がり方  ってあると思います 



そら的には、インスリンの効きが、早いのか、食前ボーラス  を外すと45-90min、要注意です 

ばっちり合ってても、食後90分は、食前値と同じくらいで 

だから、ちょっと多くっても、ここで 下がっちゃうわけです 






今日の朝・・・・ご飯食べて、30分 


いそいそとお着替えしようと思っても 



思ってる黒いパンツが、見当たらない・・・・・ 


みつけられなーい  



いつもなら、他の黒いパンツでいいや~ 


って思えるのに・・・・



いこじに、それを探しちゃう 



低いのかな~?  って、考えてるのに・・・・ 



探し続けちゃう 


そして、TIME UP  になって、他のパンツを手に取り 会社へ  大急ぎ 


後頭部の重さを感じながら、朝のカフェオレ 2杯分の  は、半分に減らし・・・ 



ブログのために お昼測ってみようかな~?? 







ほいっっ




そー思って測るときって、セーフ  が、多い気がする 



あっっ 


カフェオレの時、減らしたんか・・・・・ 




なーーーんだ、結果オ~ライやん 




まっっ、だけど、金曜日は、水木,連ちゃんのピラ&ヨガ効果  で、下がり気味やからね 


気をつけよー 



だけど、テイケツ だっただろう 時の

見つからなかった黒いパンツ・・・・ 





家に帰ったら・・・・












安易に見つかるんやろーなー 






それともあれか?? 



朝ボケで  全然ちゃうとこ探してた??



そー言えば・・・・後頭部の重み・・・・ 






久々にやった 寝酒 ナイトキャップ  原酒のような・・・気がしてきた 



【2010/03/26 14:25】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
最強コンビ!
最強コンビって・・・ 



わたひの好きなもの・・・・  




和菓子と 




パン 






合体ーーーー 


とぅ!! 



パン師匠、ちりか先輩!この写メ如何でしょうか?? 


大福アンパン





そして真似して  ・・・・切腹!!とぉ! 

切腹




外は、もっちりパンの中に大福 

魅惑的な食べ物を、取引先の女の子  が、交代の挨拶に福井から持ってきてくれました 


そらツボを、良くご存知で~~ 

ありがたき幸せ 



実はお昼(ランチ後  )に、このパン、半分とおみやのピ~ナッツ入りおせんべえ・・・試食済み 


ウマウマです 








 ダ~イエットは、明日から~  ダ~イエットは、明日から~ 



って言って、本気出した時に限って、減らないのが、そらやん  なんだけどねー



何も考えないで、そこそこ忙しくしてるのが、一番痩せるかもー 


【2010/03/24 19:13】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
にははっっ
オモロイもん見つけた 




写メできひんのが、惜しいとこやけど・・・ 



最近、ちょーーーーー ムカつくおっさんの 



椅子の上に・・・・・ 






なぜか・・・・・







仁丹が2個落ちてる 







椅子の上やで・・・・ 




ぽつ・・・ぽつ・・・・・って・・・ 





あっっ 戻ってきた・・・・








あっっ 







拾った・・・・









食った・・・・・







座った 






産み落としたんやろ~か・・・・ 





しれ~っとしてる・・・・ 





なんで、あそこに行儀良く2個、並んでたんや? 







仁丹くらいじゃ、ポマードのニオイは消えませんけど・・・・・ 






どっちにしても・・・・・キモい・・・・ 




【2010/03/23 11:25】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
うぃ~くえんど その2
そして、続く日曜日  の春

ピクニック日和 春だねー

ココへ遊びに行きましたー ココ

お酒飲むのは好きだけどーーー 

たいして飲めない、へたれ2人で  行ったのは、ウイスキー工場 

ディスプレイのちび樽君たちに迎えられ・・ちび樽

何千種類の原酒にびっくりー  全部ちゃう種類

工場見学も  OK 

大麦を搾ったり、蒸留したりする所の・・・・ニオイは・・・別として 

貯蔵庫に入ると、昔のおばあちゃんちの土間のニオイ←結構好き  眠ってまーす

只今12年 手前にあった子でも12歳  中身は、こんなに減っちゃうんだってー 何年もの?


そんなこんなしてるうちに・・・・

あっという間に試飲会場へ  はいぼ~る



そー!!!これは!!

さぁ、みなさんご一緒に~~~~ 



 ウイスキ~~~が、お好きでしょ~~~うぁぁ~~ 


山崎8年、10年に白州10年のハイボ~~~ル 

飲み比べて、楽しむのはいいが・・・・ 


飲みきれませーーーん 

(おつまみばっかり食べてました  )

なのに、有料コーナーで、チョット味見したりして、ほろ酔い気分に、パパさんに  原酒の大盤振る舞いおみやも買い 

お庭を散歩しながら 水が命

しっかり帰りに御茶  と、ケーキ  食べて、帰りましたとさ 



あんま飲めないのに、ウイスキーの工場見学って・・・・ 

でも、Cちゃんと、次は・・・・・




ビールの工場見学も行こうねーーー 
【2010/03/15 15:09】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
うぃ~くえんど その1
これから続く実家での連続お茶事  の前に、うぃ~くえんど を楽しみました 

土曜日は、朝から大阪マルシェで 新鮮野菜をGETし  、


先月から、毎週土曜日に通っていたセミナー  の講習最終日を午後から受け 


その後は、  と一緒に、先日行った女性シェフのフレンチ   がっつり(hana) へ ヘビリピしてきました 

前菜は、前回と同じで、カルパッチョのみ、お魚  の種類が違う・・・と言う事で、今回は全体像を  してみました 前菜の全体



メインは、また違うものをチョイス おねぇさん  の 

”今の時期、子羊は外せませんね  ”

の一言に、決定ーーー 子羊ちゃん


デザートも、美味いし、なんせ、前菜でも、メインでも、ちょっとしたソースやムースまで、優しい味と美味さにハズレなし  デザート


今日になって、  やんからの  で、知りました

前ーに、 やんに連れてってもらった、天満の、がーーーーっつりフレンチの店 ディーバ で修行したシェフ  (女性2人シェフの内1人  )

あーなんか、納得  優しい味だけど、しっかりしたお味。そして、ボリュームも、しっかりしてるけど、丁度良い 

パンやバターまで、そつなく美味い  そして、お財布  無理ないし、何よりお店の狭さとか、雰囲気とか、なんとも言えない そら好み 

そして、今回はチーズケーキのホール食いは、お休みして 

でもでも、しっかり御茶しに行ったけど・・・・

ケーキ  が、1種類しか残っておらず・・・・・断念 


そんなそらを不憫に思ったか・・・・ 先輩 ・・・から・・・

バウムク~ヘン頂きましたー  

1人暮らしだけど、マルまんま 



そして、日曜日は、親友 Cちゃんと、お昼間デートに行ってきました 

内容は、その2へ続く 
【2010/03/15 14:41】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バタってる その2
あれから、更にかる~くバタってます 

って言うわりに、昨日は、ピラはお休みして、久々に”ぼ~~~っ”っとしてました 


のには、訳あって・・・・・


今日の午前中は、健康診断だったから、昨日の夜  から、絶食 

主治医とは、全然関係ない病院での健康診断なので、タンパクが下り易いそらやん  としては、運動も避けておきたいと、お休みしました 

でも、良い休息  になりました 


前回は、丁度ポンプ大佐をつける数週間ほど前に、行った健康診断 


なかなか面白かったです 

看護士さんの最初の問診で、

 ”えっっ!! (その年齢で)インスリン打ってるんですか?? 最後に打たれたのは、いつですかーーーー??”

 ”えーーっと、昨日の夜、11時くらいです(基礎ですけどーーー)  ”

 ”8時から絶食なのに、なんで、11時に打ってるんですか??? ”

 ”基礎です”

 ”何か知りませんが、インスリン注射  ですよね??  ”

 心 ”なに怒ってはるんやろ~~??  ”


なんて、やり取りがあり、意味のわからなかった看護師は、そらやん  にへばりついて 全部順番抜かしで、速攻終わった・・・・


今年は、大佐もご一緒だし  どんなことが起こるか、チョット楽しみ 

また、あたふたしはるんかな~~~~  わたひって、悪魔 


最初の問診で・・・・・


去年と一緒の看護師さん 



またオマエか・・・・・


 ”どうですか~?糖尿病良くなってますか~~~??  ”

 ”・・・・・・・・”

 ”・・・・治療してますか?”

 ”注射  から、インスリンポンプ  に変わってますので、大丈夫だとは思いますが、レントゲンとバリウムの時に外します。バスケットのとこのに入れますので、宜しくお願いします。(と、冷静に且つ、冷たさを含ませて  ”

 ”そうですか・・・・ ”

と、前に比べて、あたふた感がなく・・・・

今回は、順番抜かしの術は、使用不可 


最後の医師の問診は、いつもおじぃちゃん先生なのに、若い女医さんで、まるで自分の事のように、合併症にはなってないよ、と、必死のパッチ 

知ってますよーーーと、突っ込みたくなるも、あまりの親身なトークに  放置 


もう、10年ほど言われてる、大量の胃のポリープは、今年も仲間を増やしているようです 

が、どなた様も、キレイな形なので、悪性ではないでしょーとの事 


ただ、慣れましたが、大量とのあって(いくつ位か分かりませんが)、バリウム飲む量も、人の1.5倍 


ぐるぐる回される時間、人の2倍 

最近は、始める前に、


”前回、沢山ありましたから、チョット長いですけど、がんばりましょうねー ”


と念押されるし・・・





あーーーはや~く白い子達よ、出て行ってくれ~~~~ 

【2010/03/11 15:15】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
バタってる?
今週は、なんかバタってるねーそらやん 

って、そーでもないか・・・・


月曜日は・・・受診して、まったり  、しっかり   してきましたー 

へもっちも、最近ずーーーっと一緒 

体重は、じみ~に増加 

センセーとの話も、あれこれ・・・話が、飛びまくって 

そして、その日は、会社で  が、あったりして、仕事進まず・・・

こんな日に限って、ガス屋の点検が来るし・・・・ 

ぴやっ~~~っと  っと、帰って、

点検済ませてから、骨盤のレッスン受けに行って 

 にしこたま、お昼の  の話を、ぎゃーぎゃーー聞いてもらって 

帰ったら、マンションの理事会だの、組合だのの事で、住民さんに偶然お会いして、立ち話1時間 


あーーー  なんか気ぜわしい 


こんな時は・・・


こんな時の癒しは・・・・


先週実家で・・・・・


朝から出てこなかった・・・・・


もー夜  やし そら  母さん大阪帰るよー 






浮く足


 あれ???美人さんのお顔が、出てきませんが・・・ 


美人さん そら母さん癒される~ 





でも、ひとつ気がついた 


高温期使用のベーサル  UP




始めて、2週間 




来客してない????してない・・・・・


まっっ、体温測ってないから、なんちゃって勝手に高温期かな?でやってるけど・・・


ふつーの時に高温期使用にしたら・・・・  テイケツの嵐 



テイケツにならないのって・・・・・


もしかして・・・・・






毎日の習慣になった・・・・・







  重要参考人?  



【2010/03/10 11:54】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
覚えられないもの
 の記憶は詰めが甘い 


後チョット! 


とか・・・・

ニアミス! 

とか・・・・


例えば、年に2回、おてったいに行ってる茶道具展示会の11人のおにぃちゃん達  の1人の名前

(一番、御茶室を手伝ってくれる人なのにー  )


近○さんなのに・・・・・



 ”斉○さーーーーん  ”



と、毎回初日にやってしまう・・・・ 


本人、えぇ人っていうか・・・・突っ込めない性格らしく、いつも苦笑い  & 放置 


大体、他のおにぃちゃんに、突っ込まれ・・・・  (またやってる・・・的な・・・ )



 ”きゃぁぁぁぁ  ご・・・ご・・・・ごめーーーん  ”


と、爆笑されてしまう 






例えばパート2

会社の近所のおうどんやさん 


正解  つるとんたん 


そら  不正解  つんつるてん  


慣れた人の返しは、 ”つるとんたんね!!!” 





で、覚えよう!と、張り切って、覚えたのが・・・・・


”ちんとんしゃん” 


こうなったら、リズム  しか、合ってません 



そして、新しい難問が  を襲う 

それが、こちらだーいーずーーー


大豆で作った チリコンカン 

わたひのお昼 ←ちなみに今日のお弁当 

作り方を検索するも・・・・



チリトンタン 


チリキンカン 


チリカンコン 





ぶぶーーーーー  



覚えられません 




あっっ  




覚える気が有りません????
 



【2010/03/05 14:24】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
あー!!!っと盛り沢山!
先日、カーボフレンドこと、にょ~んと久々に会いましたー 

にょんとは、1ヶ月に1回ペースで会ってたんだけど・・・ 


ここ数ヶ月、予定が合わず、会えてませんでした 


久々のご飯に、何する~~??  <前の晩 


 ”こなもんがえぇなぁ~~~  なんとなく・・・ ”

と言う、リクエストに、梅田からちょっと歩く所に決定したんだけど・・・ 






雨女発揮の・・・・ 





雨・・・・・



にょんと会う時の雨  率高し  (ごめんよーーー  )




で、大阪に住んでるのに、大阪にウトイ  の為に・・・(って、いつもの事だけど  )

にょんが、近くのこなもん屋さんへ  連れてってくれましたー 


何気に、ゆーめぃらしいけど・・・・ (  知らず・・・ )

 ” 大佐知ってる?????” 

 ”・・・・・・  ”


 ”開拓しような・・・・  ”


なんて、心の会話をしてるうちに・・・・・


こなもーん


ぎゃーーーー 


おむー

いやっほっっ~~~~ 


うっひょひょーーーい 

うまいもんに楽しい友達~~ 


にょんとの会話は、1友として、びょーきの事もありますが・・・・ 

ほとんどが、びょーき抜きの話が多く、刺激される事が多いです 

好きなこと  、恋バナ( のネタは、まだ披露するものがなく  )、仕事の話  、カーボフレンドと命名したお友達の話  (只今はどちらにいらっしゃるのかなー? ブラジルか・・・・はたまた・・・・  気になる方は、リンクの”オカン・・・”へ  )



ぺろっと食べた後は・・・・ 



もちろん





くぇーき




忘れません 



そして、名残惜しむように、閉店で追い出された後の立ち話も 


ほんと、癒されるん 

癒せてるかは・・・・自信ないけど・・・ 


にょんは、もうすぐお店を出します 

内容は、またお知らせします 

御贔屓にね~~~ 




そして、土曜日は朝から、OSAKA マルシェこと、朝市に行って 

とれとれ、元気な野菜をGET 

朝市

前からやっていたのは、知っていたのですが、先週から  と、行ってます 

生産者の人が売ってたり、専門店(八百屋、果物屋、玉子屋、ハチミツ屋・・・・などなど・・・)

フェイスとぅーフェイス  

ぴちぴちの子たちばっかりだし 




で・・・昨日の日曜日は・・・・ 


ついに開催した・・・・・・



poco両親との・・・・・・



Wii対戦日 

お昼過ぎに行って、夜更けまで・・・・  


今日は、ペンが持てないほどの・・・・・・


筋肉痛・・・・・


そりゃ・・・・



13時半  から、23時  くらいまで、

              ・・・・


でも、食べたものは、  燃焼したな・・・ 

【2010/03/01 13:34】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
