【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
がっつり
久々にがっつりやりました 


勿論、食べもんの話です 


夜外食も久々・・・・ 


チェックしてた女性シェフのレストラン 


そら部屋  から、近いけど  あまり行かないエリア  へ足を踏み入れてきました


雑貨屋  やお店  は、詰め詰めにある繁華街って言うより、ポツポツあるけど、大通りから、チョット入った面白いトコ  (と、今回知りました  )

で、入ったお店で、初めてだからとりあえずお勧めのコースを  オーダー 

飲み物1杯  がついたコースは、前菜、メイン、デザートにカフェ  


いい感じの量じゃない?? 




で・・・きたのが・・・・・美味いパン



ぶ~ちゃんパテ


そーーー炭  炭  

ですが、美味すぎて、お店の人も惜しみなく、なくなったらドンドン出してくれるもんだから・・・・ 

(後で、 の履歴見たら・・・・パンのために・・・・8単位くらい打ってる・・・



ってことは、 やん、パン160gの計算ですが~?? おうてる~~??

 ”おうてる!おうてる!!” 

ま・・・写メ撮ってるから、次行ってみましょー 


で、前菜がきたら・・・・大きなお皿に(1人分) 

前菜 鴨前菜 海老前菜 ヨコワ

勿論、じみ~に映ってる中央のは、サラダ  に生ハム 

ぼりゅ~み~~ 


これを  やんが、食べ終わる前にやってきたのは・・・・ 

アナゴとホタテのスフレ

 やんオーダーのマッシュポテトの上に、ものすごーーーいホタテ臭の(いい香りです  )のスフレっていうか、暖かいババロアっていうか・・・・ムースってか・・・・  に穴子さんが、巻かれてる  

とりあえず、誰かさん曰く・・・・何とかの宝石箱や~~~~ 

で、友のオーダーは、パイ包み

ウズラの何とかの・・・・砂肝の何とかの・・・・ 

なんせ、赤ワインのソースも絶妙に美味かった  ←ちゃっかり 味見してる 


でも、ひとつアドヴァイスさせていただけるなら・・・・





持ってくるん、早いんじゃーーー 


って、ゆっくりしたいからって・・・・・


オリーブとチーズ頼んで、ちょっとまったりしてる間に・・・・



それと・・・・デザート3種、カフェ・・・・

 忘れた・・・ 



だからってわけじゃ・・・・だからって言う言い訳はしないけど・・・・














CAFEそらを、オープンしてしまった 


CAFE そら





あっっ、間違い・・・・







ホールケーキ争奪戦  決勝ラウンド  




食べ始め





りくろうおじさんのチーズケーキ  これよく売ってるやんな~600円弱と言う激安だけど、美味いチーズ(ふわふわ)ケーキ 







おじさんの顔  、キワキワまで・・・・接戦だったけど・・・・




あと少しってとこで、二人ともリタイア・・・・・




この後、一晩中、仕事させられた  ポンプ大佐の小言を聞く羽目に・・・


やかんの御茶は  飲み干され 



寝不足のそら  出来上がりーーーー 

【2010/02/24 14:54】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
月曜日って!
本日、外ランチの日でした 

どこに行くか・・・・で、候補に上がったのは・・・ 



①大阪一予約の取れない(らしい)中華屋 

 単にカウンターだけの店とも言うらしいけど 

②ランチ限定20食のビストロ 



両方共に、すぐ一杯になるだろう予想から、急いでお店に向かったわけです・・・・ 


とりあえず、中華屋から・・・・ 








 ”は~~~い!  ”



 ”第四月曜日 だけ 定休 ・・・・・・  ”






 ”じゃあ、ビストロ近いし、あっち行こう~~  ”




~~~









月曜定休 


 


  ”・・・・・・・・ ”


”あ・・・・あ・・・・あそこの  イタリアン行こうか~~??  ”


”そーだねーーー  ”




と、ちょっと気になってたイタリアンへ 


からん、ころ~~~ん 



 ”ぼんじょ~~~~るの~~~  ”



こ・・・こ・・・・これは!! 以前、ぴ~お~し~お~ちゃんに連れて行った貰った・・・

”イタリア人、勢いだけで通じます!  ”(川柳風に)を、活用する時だ! 



だ!!だ!!!



だ~け~ど~~~、さっぱり覚えてませーーーん 


とりあえず、返してみた・・・・ 


 ”ぼ~~~んじょ~るの~~~  ”


 ”お~~ ⊂∀∨∩∈∂∝≒∋⊇∬‡ΩγΦοβφΧΥ・・・・・”


 心 ”わっかりませーーーーーん  ”

と言う事で、笑顔で乗り切った  が・・・・ 


その後、サラダ、なんだと運んできて・・・・・・


 ”ぐらっつぇ!!  ”


などと・・・・攻めてくるわけですよ、かる~く 


で、最後のお皿を運んでくる時には、さっき教わった( から)



どういたしまして=ぷれ~ご 


を、言おうと、心の準備をするそらに・・・・ 








 ”ありがとぉぉぉ (完璧な関西イントネーションで) ”














”ぷれ~ご” 構えてたのに、言えんやないかーーーー



写メ撮るのも忘れたし・・・・・



出鼻をくじく・・・・月曜日・・・・



【2010/02/22 16:08】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
どこに向かってるのか・・・わたひ
ナンダか、マジメそーなタイトルですが・・・・ 

最近のそらやんです・・・・ 


何がって??? 

何で急に??? 



それが・・・・さ~~~ 



今週に入ってから、

朝  ラミーと

3時  ラミーと

夜  ラミーと




癖になって止められない 




動きゃー大丈夫 




っと、せっせとスタジオに通ってます 



せっせと・・・・と、言うだけあって、




動く気満点 


やる気十分 


だから、通常これくらいで大丈夫~ 



と思っても、終わった後や、寝る前に、テイケツになる下がりよう・・・・ 




今日も、朝から、チョコッとチョコ食べて(笑うところです) 



お昼ごはん後、しゅる~っと、シュークリーム食べて、


3時にラミ~ 

で、さっき、会社のお客さんが、たねやの生菓子 ・・・

お茶請けにって・・・ 



和菓子は、食べない甘党のおっさん  と、


間食は絶対しないおっさん  と、


なんとかっていう病気の予備軍の要ダイエットおっさん  と・・・・


何も気にしない通風のおっさん  しかいない会社では、



甘いもの大好きそらやん  は、こういうとき大活躍 





って事で、すでに和菓子2個完食 


ここ最近の食べようから、ヨガ&ピラに、休まずガッツリ動く・・・・


なんか、体が硬~~~くなってきた・・・・ 


食べたものを、燃焼するのはいいけど・・・・ 




この体・・・・何を目指しているのか・・・・

どこに向かっているのか・・・・・


とりあえず、今日、行こうとしてたヨガは、お休みして 



体を休めよう・・・・・ 


でも、家にいると、手が伸びるのよね~ 




食べ物に・・・・・



【2010/02/19 16:04】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
姉妹登場
ゴージャス姉妹といえば・・・・・ 



そんなものには目もくれませんが・・・・・ 









こっちは、釘付けです 





こ・これは!!



美人姉妹 



美しすぎる 光ってる~~ 

と言う事で、初体験のシャンパン  の方を・・・頂いてみましょ~ 

ん~~ウマイ

ウマっっウマっっ 

姉妹を送り込んでくれた C ちゃんに  しながら・・・・

ぱくぱく・・・・ 

んーーー  これから、シヴァナンダ受けに行くし、ちょっとくらい 

大佐にもちょびっとだけお仕事してもらって 



ぴぴっっ・・・・・280・・・・

足りなさすぎ・・・・ 

ささっっ・・最近は、ココで1単位がアホを見る・・・・ 

から、ぽちっと0.5単位で・・・・安心ヨガ 

Mセンセーのレッスンも残すトコ、来週1回だから、安心数値で、ガッツリ動くでーーー


レッスンにちびっと遅れた  と共に、良い汗カキカキ 

先週のような どきっっ  は、なかったものの・・・・ 

終了してから・・・・・・ 


京都から  が、連れて帰って来たのは・・・・





弟再来


ゴージャス  袋に収まった弟君 


こんなネタで、皆様の愛情に触れて、幸せいっぱいの  と  に・・・・


悲しい出来事が起きました・・・・ 



同じレッスンを受けていた人の・・・・・コート盗難 


いつもシヴァナンダにいらっしゃる人ですが、ほとんど話したことはありません・・・

ミナミのど真ん中のスクールで、人数もそこそこいますし、一緒に受けていても、ほとんどの人は、そんなに話したりしたことありませんが・・・・

こんな緊急事態・・・・

残っていたMセンセーと、彼女、スタッフの人、 &  で、探したり、スタッフの人は、前のレッスンに入ってた人、一緒に受けてた人に  をして、間違えてきて帰ってないか、確認します・・・・

でも、不思議なのは、コートが・・・・・ 残ってない事・・・・

間違えて、着て帰ったら・・・・残ってるはず・・・・ 


考えたくはないですが・・・・・


そして、彼女は気付く・・・・・



コートのポッケに・・・・・家の鍵・・・・ (1人暮らし  )




この状態でも、彼女のちょーーーー明るい  性格が、光ります 


そして、Mセンセーも  スタッフさんも、それに救われたと、後で  下さいました



 時刻は10時・・・・そろそろ、 も、お家まで時間掛かるし、って、 人の事考えてましたが、・・・・・・



 の顔見て・・・気がついた・・・・・


7時半から、 を家に置き去りにしてきた事を・・・・・ 



上がってきた感が・・・・しなくもないな・・・・ 


って事で、もし、見つからなかったら・・・・っと、 に住所、電話番号と、マンションの地図  を書いて・・・・

いつでも、電話して、お泊りに来て・・・・ ←違うか・・・

急いで、 を走らせ、愛しい  のもとへ一直線 

帰って・・・・とりあえず・・・・ベーサル1時間分入れちゃおうっと 


そうこうしながら・・・・ とも、大丈夫かな~~?なんて、  しながら・・・

時間も時間なので、 を  のドアの横に置いて、入ってた時!!


・・・・



あーーー  


今だけは~~~ 

頭シャンプーで~~~アワアワ~~~~ 

って言う状態で、電話に出たら・・・・


やっぱり、見つからず・・・・ 

スタジオが、ホテル代をもってくれるから、ホテルに泊まるね~~

ありがとーーねーーー 

っと・・・後ろでは、Mセンセーが、”今度、そらちゃん所で呑み会しよーーぜーーー  ”

と、エライ盛り上がり・・・・ 

皆さん、明るくて・・・・・・






大好きですーーーーー 







それにしても、誰じゃーーー 

こんなしょうもないことするんはーーー

見つけたら、絞めたるーーーーー   勇気はありませんが、無念の捜索隊(ちなみに、 と  は、お役には立てませんでしたが・・・ )憂さ晴らし会  実現しましょーーー 


眠前????  107  天才??? 









でもね・・・・朝起きたら、150越え・・・・(朝は安定100近いのに・・・ )


これって、日が落ちると  現れるって言う伝説の・・・・チョコ豚  って・・・


もしかして、私のことーーーーー?? 
【2010/02/16 14:02】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
兄弟船
ちゃらちゃちゃちゃーーーーーん   

海の~~~  男はよ~~~ 

って、こんな歌やったっけ??? 










昨日、兄弟  が、船に  乗って  やってきました

送られてきましたー

何々??極秘書類か?? はたまた・・・開けたら  



ごぞごぞ・・・・テープが・・・・  動物シール♪


かわゆ~~~い 

ぴ~~~っと取って・・・・がさがさ・・・・ 




麗しの~~~~ ダイス!

ダイスに並べた!!兄弟、グリーーーーン 

何者~~~~ 

グリーンな弟 ”バッカスって言います  よろしゅ~おたのもうしまっっ  ”

 ”てやんでーーー  てやんでーーー  まずは、味見じゃーーー  ”

バッカス ”へいへい・・・お安い御用で  ”

およっ?

バッカス ”わての衣は、ちょっと赤アニキとは、違いまっっ” じゃ~ん

バッカス ”1人ずつ分かれて整列  してるのも、訳がおます ”

サブタイトル,サブちゃん 芳醇なコニャック守るためだす 

バッカス ”まぁまぁ、御一つ吟味してやってくだせー  損はさせませんぜ!おやびん!! ”

 ”おぬしも罪よのぉ~~~  ”

入りまーす

バッカス ”おっと  おやびん!!中身を皆のものへ、紹介してくださいまし  ”

 ”おぉぉぉ忘れておった  では、もう一つ!!  ”とろ~ん

バッカス ”おやびん  大佐  への指令 忘れてやいませんか  ”

 ”あっっっ・・・・・ ”

バッカス ”赤アニキと違って、一匹ずつのご紹介ですぜ  ”便利な1個表示

 ”おぬしもやるのぉぉぉ 

バッカス ”赤アニキよりも軽めですんで、ナイトキャップ あーんど、補食に最適ですぜ  ”赤兄弟より・・軽め

 ”営業するおぬし、抜け目がないのぉぉ  ”










妄想時代劇の夜は更ける  わぉ~~~~~ん 







さて、これは、誰からでしょーーー?? 

ヒントは、写メのどこかに隠れてまーす 

チョット見にくいか・・・・・ 
【2010/02/15 14:13】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
茶房そら
えーーーいつもご来店ありがとーございます 

数ヶ月に一度、茶房そらを開店しております 

実家で、月1稽古に来ている女子  3人による そら部屋でやる立礼での茶房 

3-4ヶ月に一度、3人だけでしていたのですが、チョット前から、お友達をお招きして、お迎えする  ってのも、良い経験かと、来ていただいてます 

で、昨日も開催したのですが・・・・ 




















茶房の  ・・・・・


全く撮るのを忘れてました・・・・・ 


一応、文字だけで・・・・ 

御菓子は、大好きなお菓子屋さんの紅白のかき分けきんとん  

二服、三服目の為に、松葉のバレンタインバージョン、に、ひな祭りの干菓子 

着物  を着てきてくれたお客様もいて、フローリングの立礼なのに・・・・ありがとー 




そして・・・・いつものごとく・・・・ 



酒盛り・・・・・ 飲み屋 レストランそらへ変身するわけです  

その1



今回も、ごーーーーせぃぃぃぃぃな料理が集まり・・・・・ その2





写メも、一品、一品だと大変なので、お皿に取ったもので・・・・・その3

あーーーー蒸し鶏の野菜巻き、クリームソース添え  (勝手に命名) の写メがなーい 


そしてデザートも・・・・・すい~つちょ~こ


Bちゃん母よりさらに、茶房常連、Bちゃんのお母さんから~~~










朝から、ロクロク食べ物を口にしてなかったそらは、短時間に大量に・・・・ 

一気に食べたため・・・・・ 

胃を縦にしてられなくなり  、床で寝転がりながら、ぐ~たら喋って夜は更けた・・・・・ 

今日のウン○  が、大量だったことは、言うまでもないけど、言っちゃった 
【2010/02/12 11:38】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
有難き幸せ
母様からの愛しのラミー、最後の箱に手を掛けた時・・・



ぴ~~~んぽ~~ん 



 ”あっっ、不在表が入ってた、黒  ヤマト・・・・”







がさがさ・・・・・・







およっっ??




この手触り~~~ 


この箱の感触は~~~~ 




中身




きゃーーーーー 




ビバ アラカン 


ナイス アラカン 


無くなるのを、知ってか?? アラカン 

赤いパッケージは、アラカンのしるし 



有難き幸せ・・・・・



世のアラカン、万歳 



小躍り   そら  の夜は更ける・・・・ 

【2010/02/10 10:43】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
末端って繊細
こんな経験有りませんか? 


肌と肌が触れ合う瞬間 





例えば、初デートで歩いてる時、手と手があたる瞬間 


例えば、映画館で、アームレストで肘があたった瞬間 




それが、自分から、起こした行動でも、不意のアクシデントでも、どきっっとしますよね~ 


こんな事って、若い頃だけの経験じゃなく、しっかり 大人になっても、起こる甘酸っぱい  瞬間 


触れた瞬間、鼓動は高鳴り  、血圧は上がり  、今なら、血糖も上がる  って言えちゃう 




昨晩、経験しました・・・・・ 




今月で、辞めてしまう  シヴァナンダの M センセーのクラスで・・・・ 


太陽礼拝をし始めた時・・・・その瞬間はやってきました 


周りの空気を集めるように、両の手を広げ、腕を上げようとした瞬間 


お隣の人の指先が  の指先と ちょこっと触れた瞬間 



どっき~~~~~ 





きゃーーーーーーー

















ねこやーーーーーーーん 

(レズではありません  )

あしからず・・・・・ 








今日は、飛び込み予約(もちろん、空いてる時間に)受診してきましたー 

今度血圧でも測ってもらうとき、腕  不意打ちで、掴んでみようかしら・・・・ 

ビビるやろうな・・・・・ 








【2010/02/09 14:57】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ぐらっつぇ
いきなりイタリアン 



ですが・・・・




思わぬプレゼントを頂きましたーー (ありがちょ~~~  )



それは、コー○に、いはったみたい・・・・コイツです





見つけたその人は・・・・・  


母様署名 母様~~~ 


これこれ!!ご注意 
うぉーにんぐ


そして嬉しくなって、こんなこともしちゃいました  トランプ (ラミーでトランプ  )



麗しの~~ 

ラミ~~ 



しばらくこれで幸せいっぱいです 





もう、1個半ないですけど・・・・・ 

【2010/02/08 16:42】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
いち~~~じ!に~~じ・・・
こんにちは・・・・・ 

寒い日が続きますねーーー 

今日、ランチはお外に行ってきました 

先週、 と、あそこのベトナム料理屋に行こうって 


だいぶん前から気になってたんやけど・・・・ 

行く機会がなく・・・ 

で、この前話してたら、”あそこあっさりしてて、美味しいでーーー  ”

という事で・・・・・


じゃん!!! 

炭

大きい炭がない皿はない 

大好きなフォー 

ピリからの~ 

パクチ~の入ってる~~

食べても、食べても、麺が入ってる~~~ 

イカが入ってる~~~ 

フォーーー!!フォーーー!!フォーーーー!!!


と、海老の入った~~~ 

野菜もしっかり~~~ 

春雨まで入っちゃった~~~ 

な~ま春巻き~~~~ 巻き~~~



にやっぱり米  米 

日本人は、こめーーーー

の上に、とろとろあんかけが、乗って~~~~ 




さーーーお仕事よーーー 

いっつも、5単位ほどだけどーーーー 

とりあえず~~~八! 


いったけどーーーー 

フォーーーーー!!が、意外と入ってるん 


だから~~~プラ~~~ス 二 



いち~~~~~じ 


に~~~~~~~じ 

(わたひ、1時間半くらいが、一番効くのよー  )











し~~~~~~~~ん







ってか、気がついたら、にじはん 






あ・・・あ・れ・・・・????十 の行方は・・・・・???? 


どちらへお出掛けですか~~~?? 









ってことで・・・追加してみた・・・・・・・・ 











反応なし・・・・・・・









まっっ・・・えぇ~~かぁ~~~~

【2010/02/04 14:58】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
み~つけた!
先週土曜日・・・・京都で、日本IDDMネットワークのシンポジウム  に(途中から  )参加してきました 

最近、この手のセミナーや、なんやかんやのテンションも、あまり熱く  なかった  のですが、聞きたいトピックスもあったし、(風邪を引かなかったら) ママが行ってみたいと、言い出したこともあって(結局、来れなかったけど・・・  )、実家から、30分圏内だし・・・

遠くから来られる方にも会いたかったし(これが、本命??  )


で、行ってきました 



その前の日・・・・ が・・・・・

お会いした事の無い、関東のブログで知り合ったお友達 

クリスマスカード  を送ったり、年賀状  を頂いたりと、やりとりをしています 

会ってみたいな~っ  と、思っても、なんせ遠方ですから、きっかけがないと・・・ 

どちらからということも無く過ごしてきました。

ちょうど、”最近、更新されてないな~~  ”と、気になり始めて、でも、ブログだし、元気でも忙しいとか、って事もあるから、突付かず、・・・のままでした

その彼女から、前日に申し込めるかわからないけど、旅行で京都に行くので、申し込んでみます 

との嬉しいメールの後、”申し込めました!! ”と、これまた、嬉しいサプライズー 

会場でお会いした彼女は、ちょっと、関西弁に押されて、緊張が見えるも、

ぎゃーーーぎゃーーー 

言う、関西弁 そら&Bちゃんに、愛らしい微笑みをくれました! 

今回は、時間もなく、でも、次回には、ゆっくりご飯でも行きたいね~~~と、

そして、お夕飯は、気の知れた(アラカン  )達と、京都の夜を堪能・・・・し・・・・




ちょっと、出てくるタイミング遅かったけど・・・



そら的には、量が物足りない、京都風だったけど・・・・


これだから、京都のご飯屋さんは・・・・って、言われるんだよね~~

ま・・・ま・・・・店  チョイスしたのそらだし・・・


で、その後、アラカンのお泊りの  で、まったりすることに・・・・


そこでであった衝撃のお菓子・・・・・ 





それは・・・・







らみ~





これ、激ウマです 


ですが、お酒の飲めない方は、ご遠慮下さい 

早速、昨日近所のスーパーに捜索に行きました 










































見当たりませーーーーーーん  

【2010/02/02 13:52】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
| ホーム |
