【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あなたの存在!
あなたの存在を忘れたわけじゃない・・・・・エーン


あなたの事、意識してないわけじゃない・・・・・あんっ


















こゆ~び



そーーーー足の小指  注:小指の爪がないとかの突っ込みは・・・jumee☆snail2R
 

今日、仕事のお使いで行った  取引先の  さん、どの指かわかりませんが

足、包帯、ぐるぐる巻き 

そこで、担当の女性と・・・・話していて・・・・・

”何故、家具の角で、小指だけ 当てるんだろーーー”

あ~ちなみに、 方は、小指の骨折では、ないみたいですが・・・

が、疑問になってきました jumee☆faceA172L

あのツー裂な事故、家具の角に、小指 だけ 当てちゃう事件・・・jumee☆shock2R2

決して、おねーさん指は、負傷しない・・・・ jumee☆faceA171L

あなたの事、忘れたわけじゃないの!! 

あなたの事、意識してないわけじゃないの!! 


でも、いつも 小指 だけ、当てちゃうの・・・・・

まるで、

”私は、ここよーーーー  ”

と、主張してるみたい・・・・・・ 

だって・・・・このモー烈事件は、忘れた頃にやってくるもんねーーーひくっ



やっぱり、体の末端  って・・・・意識が届いてないのかしら~~? 





でもでも、そらやん・・・・ 

手の  親指も・・・・・・





















おやっっ指 意識が届いてまへん 

流血した血で、測定するんだった・・・・・・フンッ!
【2009/11/27 13:41】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
やっぱり私・・・
自分で踏むの好きみたい・・・・









































9999.jpg 久々に見たカウンター・・・ばっちり踏んでます 自分で・・・ひゃっほぅ
【2009/11/19 14:55】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
早いもんで・・・
早いもんで、半年なんぞ・・・花

恒例化しつつあるブログネタ jumee☆faceA96


そう、年に2回のアルバイト~~~jumee☆thanks5御花



今回は、大佐  も2回目だし、慣れた感じで、おてったい! 

今回の独り言・・・・

 ”お~!!食うなら、打とうインスリン~ かおまる ”

(差し入れのお菓子を食べてる時、大佐  の存在忘れてた・・・・ jumee☆angelR )

それを聞いていた・・・・



次の日・・・・・・ 

 ”いや~~~ん  ふたばの豆餅~~  ”

”あ~~~~ん  ”

 ” えぇ 打ったか??? jumee☆phonecallR2 ”

 ”えっっ??何を????” jumee☆think1 ”

 ”昨日、打ち忘れそうになってたの・・・・見逃さへんで!!怒!  ”

 ”にゃはっっ kao04 

    聞いてたんか~~かおまる 

    大丈夫~~  こんながっつり炭水化物は、忘れませんって~~  ”

 ”昨日のバームクーヘンとチーズケーキは、炭水化物低いの??  ”

 ”あははっっ・・・・・・・・・・・(心の中)おぬし、やりよるな~~~・・・・・あははっっ  ”

 ”・・・・・・ ”

なんて一言もあり・・・・・

初日の夜は、打ち上げで、どんちゃん  どんちゃん 

2日目は、み~んな、ぐでんぐでんの二日酔い ガーン

それでも、早起きのお茶の先生方  が、客のほとんど・・・・

みんな、ちゃんとやってくるところがエライね jumee☆devilR

この2日目が、一番ツライ・・・・

夜になったら、また元気な奴ら 

最近恒例、2日目の夜は、焼肉 

ちょっとタクシーで行くけど・・・・っと、1人の人が、最近ハマっている焼肉屋へ 

住宅街にある 赤提灯  狭いわ!汚いわ!寒いわ!煙たいわ!なんせ凄いのに・・・

お肉が、恐ろしく・・・・・うまーーーーい  顔(きらきら)

ゴルフ好きの大将  かなり、見た目は、ヤバ怖なお顔立ち  だけど、優しくって、おちゃめで、人見知り~

あるときは、ゴルフに疲れて、お客が来ているのに、仕事放棄  (お肉は、大将しか、切らない  )

陽気な関西お母さん(奥さん)  

実は、社長  名物ステーキ、焼き担当  勝手に触ったら、じみ~に怖い 

”良かったら、社長も飲んでくださいね~  ”

なんて、声掛けたら、

”既に頂いてまーーーっす!アップロードファイル ”

と、当たり前のように、大将、社長、女の子、がんがんに飲んで、ガンガンに働いてます 

そして、社長担当の こんがりだけど   
只今、待て! 中

焦げてない??と思っても、社長放置  頃合に・・・ しゃき~ん
カット 流石、社長 かおまる 中が、最高のレア~

何も付けずに、塩コショウで!!塩加減、最高っす!!大将~~

そのほかも、生で出すのと、一緒のお肉達 わほーモンモンホルモン

そう、ホルモンデビューしたそら  ちょっとしたのは、食べた事あるんだけど・・

モンモンホルモン2
こんなんのお刺身初めて、食べた jumee☆loud laugh1

 ”全然平気やーーーん  ”

の声に、アニキたちは・・・・

”他の店では、止めといた方がええで! ここのは、むちゃんこ匂いもないし、キレイやし、美味しいから! ”

っと・・・・ もう、お腹がはちきれそうになり  

でも、また大将御自慢のヌカ漬が、ウマイ!!

アニキのご飯を  一口貰って・・・・気付いた・・・・ 

 心 ”そーーー言えば・・・・タレの分・・・とか言って、食べ始める時に

ベーサル、2倍2倍キャンペーンにした・・・・けど・・・・・それ以来・・・・炭 食べてないし・・・・

打ってねーーよ 

それに・・・・もう食えねーーよ jumee☆disappoint

記憶が確かなら・・・・・・・

 タタキ

 お刺身

 省略・・・

タン

ユッケ

ロース

ハラミ

カルビ

ステーキ

びろびろ

焼きホルモン 数種類・・・

・・・・


・・・・・


途中・・・キャベツつまんだかな???

今から、炭水化物???


むり

むり・・・・

むり・・・・

む~~~り~~~jumee☆escape2

あの  一口(炭 5gかな?)と、食後のパイナップル数切れ・・・

ご勘弁を・・・・・

先にこんだけ  食べたから、これくらいの炭なら、後対応でも良いか・・・

と、ボーラスは入れず・・・・・

眠前・・・・・ぴぴっっ・・・・


127~~

うひょーーー焼肉屋の出発前の数値が、112 

よけーなもの打たんで良かった ホっ

時間 0.2単位UPのまま、朝までいけば、脂質対策になるかな??? 

と思ったけど、以前、こんな話をした覚えが・・・・・・ 

脂質が、そんなに血糖を上げるのか?それとも、脂質と一緒に食べた、炭水化物が、通常より沢山吸収するのか?”

検証になるかな?? 

高々、1時間 0.2単位UPで、上がってれば、脂質は結構上がる  って事だろうし・・・

テイケツ起こせば・・・・脂質は、血糖にそんな言うほど、上げない(けど、少しは、要対応・・・)っと・・・めがね







 じりじりじりじり~~~~ 


ふあぁぁぁ~~~~最終日 

測るか~~~ ぴぴっっ



44





 ”お疲れ~~~  大佐・・・・レスキュー隊呼ぶわ  ”



でもでも、脂質はそんなに上げなくっても・・・・・カロリーは、がっつりとってますから・・・・

昼間は、 で、せっせこ働き、夜は、3日ぶりの家食 

お夕飯暴食の後は、低カロリーで ため息
【2009/11/18 15:06】 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
日本語力
本日、じゅっし~ん日でしたー jumee☆SaturdayNightFeverL

今日は、待合室も、混み混みの模様・・・・sn

ささっっ、今日は、ちゃっちゃと終えて、帰ろうかな~~~ ひよこ

っと、いつものように、コップ  の検査  や、血の検査 をしながら、

今月の変わったことや、聞きたいことスタッフさんに聴取されているとき・・・・・

ちょっとした、行き違いがあったのですが、そら  ・・・訂正するのを放置する癖があるんです・・・

まっっいいか・・・・っと・・・・・

でも、何となく自分で気がついた・・・・・jumee☆faceA62

自分の話し方のマズさ・・・・ jumee☆mad1

あれと、これと、これと・・・・と、なったときに、どんどん話してしまう・・・・

それが、ややこしいんでしょーね、聞き手には・・・・

思い立ったら、どんどん話し、どんどん話題が変わり・・・・どんどん・・どんどん・・・・ 氷つくね

そして、多分、言葉足らず・・・・・顔

そして、話しながら、自己完結したりしてても、相手に通じてなかったり・・・ぽかーん

今回も、そんな感じで、誤解が生じてしまいました・・・・変な汗

あっっっと、気がついたときには、後の祭り~ 





言い直しても・・・・・言い訳じみた感じになるな~~~ 





まぁいいか・・・ 喜び 放置~ 喜び





でも、そらの日本語力は、良くないねー 

まとまりがないんだろうね・・・・・ 

しっかり考える、という言葉が、そらの中にはない気がする!

思慮浅い? jumee☆faceA55

ガキンちょ? ブゥー

本能的? やる気

直感的? !

野性的? アップロードファイル

だんだん、エエ活用になってきたー heart03


やっぱ、もーいいかぁぁぁ~このままで 



それより、受付の大好きなお姉さん  

最近見ないと思ってたら、今日いらっしゃいました 

ご懐妊だったよーです 

また、幸せに触れさせていただきました 


それと、体重が2kg増えてました 

ご愁傷様です  食欲の秋ですから・・・・


へもっち、先月とステイです 

うっきっきーー 



4ヶ月ぶり???5ヶ月ぶり????に、やっとアルブミンの数値が、

宇宙人  → 地球人  になりました

良かった良かった~  でも、しばらく、毎月様子見です 


センセーの髪の毛が、えらく短く刈られてた 

からか・・・ちょっと鼻声・・・・・(理由は違ったみたい・・・  )


久々のインフル注射 

相変らず、針がぶっとくて・・・・ でへへ イタイ

診察室で、騒いですんません・・・・・うわー!


にゃははっっ、でも、次のもヨロシクねーーーjumee☆yippee3L
【2009/11/12 16:32】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
今年も気の早い・・・
今年も また 気の早いもの買ってしまいました jumee☆faceA62

去年も確か、リースを、早買いして、ブログにUPしたな~~ jumee☆loud laugh1

今回は、”いっしゅー”で、ランチしたお店で一目惚れ~ わほー

母様も、去年GETした・・・・こんにちは

サンタのおっさん 

母様の家から帰り・・・・ 深夜に、久々の・・・・・

ひとりあそび~~~開催~~~どんどん!!


まずは、アナタ!!やってみてよ!ヨガってみてよーー
コブラ
まだまだ!!ほいほい!!背中


辛い??では、アサナ(ポーズ)の後の余韻に浸って!!シャバアサナ

 ”そらやん!!やばい!!テイケツかも・・・・ ”

 ”えーーーアンタもインスリンユーザーか~~?? ”
補食GET  ”コラーーー勝手に人の補食、食うなーーー ”

 ”ふっかーーーっつ!!なんでもするでーーー ”

 ”こうなったら、煙突登る体力強化合宿!! ”
ガジュとコラボ
       サル
              よじ登り
                    サイ
足が・・・
        よっこら  ”そらやーーーん・・ちょっと休憩・・・ ”

サンタ!アピーールターーーイム  

 ちゃららっちゃ、ちゃちゃちゃ!!

あれ?





         顔



 ”はい!!おもんないから、終了ーーー  ”


訓練!開始!開始!

よじ登り
           冷蔵庫
                  象


 ”もう、あかーーん・・・から、ちょっとボケてみよう・・・・”



                猫

 ”どう??そらやん??”




 &  ”・・・・・・・・ ”






























修行が足りん!!もう1かーーーーい jumee☆yippee3L
【2009/11/09 19:31】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
いっしゅー
1周年です!jumee☆faceA63



結婚??

いやいや、独身です




IDDM???

いやいや、そろそろ1年半 




社会人???

・・・・・

すんません jumee☆disappoint









ブログの母様と会ってから~~~  

1周年   わほー


確か、肌寒くなってきた、11月祝日、ドキドキ  しながら、Bちゃんと三宮の駅に降り立った heart0

初めて会うのに、どんな人かも、分からないのに、何故か、顔を見た瞬間に・・・

”ぽ~~~こちゅぁぁぁぁぁぁぁ~~~~ん ポッ ”

と、駆け寄って、がっしとハグしたことだけ、鮮明に覚えてる・・・・

これ、ある意味怖いよね~~~ jumee☆LoVe1 ←初対面 

それが、1年経って振り返ると、旅行にも行ったし~ jumee☆SaturdayNightFeverL

そして、何より、たくさん話した!jumee☆SaturdayNightFeverR

だから、1年って感じしない・・・・・ アップロードファイルねっっ

って話しながら、食べますよ~~~

海が見える  山頂のレストランのテラスで~~~ 

前菜 海近くは、魚介がいいね~
スープは、秋らしく、きのこちゃんで 

そして、ホタテと、鮭のグ~ラグ~ラグラタングラグラ
もっち、デザートも  パンプキンプリン
〆はさっぱり ハーブティ    ハーブ










って、これだけで〆ないのが、私たち 

母様のご近所で、おいすぃ~ケーキ買って、夫ちゃん運転の元  お宅訪問 

 ”初めてお邪魔します!ただいま~我が家!!  ” 

ケーキを食べながら、お茶して、お茶して、そして、お茶して・・・・ 


茶飲み ババア をとめ  のしゃべりに、気を使ってくれたのか、夫ちゃんは、 打ちっぱなしに行ったり・・・・

なんだかんだと、夕方いい時間になってしまい・・・・・



母様の手料理いただくことにーーーーー
 ♪


まっっ、母様の本音は、ついでにお夕飯も外で・・・・なんて、考えてたみたいだけど・・・ 

なんだか、家族の団ら~~~ん 

わ~い jumee☆SaturdayNightFeverR わ~~~~~い jumee☆SaturdayNightFeverL

先日の打ち間違い!事件で話題沸騰中のお茶漬け  で、〆ていただくまで、

母様、キッチンに立ちっぱなし・・・・

ほんと、手伝いもせず、呑みながら・・・・親不孝の娘です・・・ (←夫ちゃんと  )




でもでも・・・


でもでも・・・・



でもーーーーー


今度は、パジャマ持って行くねーーー
jumee☆yippee3L
【2009/11/08 20:39】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
侘・・・・・詫・・・
先週末の事・・・・・ 風

両親とまたまた、北陸地方に行ってました~ 

いつも北陸地方に行くときは、決まった朝御飯場所があるんです kao03

と言っても、PA?? SA??? どっちかよく分かりませんが・・・・jumee☆imbeaten1R

なんせ、そらママのおにぎりと、そこのお蕎麦を食べるのがお決まり 

田舎蕎麦で、なかなか美味しいんです  (が、言っておきますが、高速のPAですから、愛想も糞も無い、食券買って食べるあれです!!) jumee☆faceA62

眺めも綺麗で、お決まりの何も入ってないお蕎麦の食券を買うのですが・・・・・・・ 

葱と鰹節は、大量に~~ 

た~だ~~~~ 怒!

何故かいつも撃沈する・・・・

前回は、確か季節の変わり目  で、効きすぎた・・・・ 

その前は、これまた乱気流中に付き・・・・・ がっくり 高血糖の汗を  掻いた覚えが・・・・

そして今回は、攻略してやる!  と、心の中で誓っていたのであった・・・ 






そ~らちゃ~~~ん!着いたよ~~くり抜きハート1

  ” ねこ ”

また寝てしまった・・・・ 

毎度のことながら、朝、激早やしね~~ がーん

ささっっ・・・・戦闘準備っと・・・・ ナイス

えーーーっと・・・  は、炭20gの作ってもらったし・・・・jumee☆think1

えーーーーっと・・・・お蕎麦って・・・・なんぼやったっけ??


えーーーっと・・・

えーーーっと・・・・




眠いな~~~ ねこ

えーーーっと・・・


炭50gか~~~?? 60gか~~~??? アップロードファイル

えーーーい!! GOOD 60gでいいか・・・・ ねこ

炭 60gでっと・・・・・(最近、ボーラスウィザードという機能、大活躍中  )

ちなみに・・・説明すると、

① 只今の血糖を入れ、登録しておいた目標血糖値、インスリン  1単位あたりの下がる血糖を入力しておくと、補正分を表示、増量  したり、減量  したりする。 けど、別に血糖を測ってなかったら、入れる必要なし 

② インスリン  1単位で、炭水化物何g消費するかを、登録しておくと、炭水化物量を入れただけで、計算してくれる  (時間ごとに別々に登録可 GOOD )

③ 体内残存インスリンを、計算して引いてくれる・・・・けど、これって不必要 

だって、まだ効いてるボーラス分は、大体、まだ上がる分なわけで、これから食べようとしてる分じゃないし・・・・ 


ま~これは、手で修正できるし・・・・ええか・・・ アップロードファイル




で・・・話は、戻るけど・・・・・ 


えーーーっと、炭60gでっと・・・・  ぽちっっと、ぽちっと・・・・


さ~、朝ごはん~~~ハート




ダッシュ


北陸への道々・・・・・・・  

現地についてから、寝ぼけてるからか、寝起きが悪いそらは、いらいら・・・・ビクッ

プチ八つ当たりを、そらママに  してみたり・・・・

全然動いてない午前中の追加打ち、ぽちぽちしながら・・・・

まあ、用事も済ませ・・・ 

お昼は、海鮮ひつまぶし~~~~ 

ど・・・・ど・・・・どう見ても・・・・・

飯・・・・桶に入った飯・・・・・

350gは、あるな・・・・ 


・・・・・・





まっっ・・・外出先だし・・・・・測っとこうかな~~~ 


ぴぴっっ・・・・・  

ちょっと高いかな~~~?? 








・・・・・・・・・・ 





・・・・・・・・・ 





・・・・・・・・ 





・・・・・・ 




高いケタが違いますが・・・・・・


200超えてるくらいかと・・・・ 


初めての閉塞か?? 

いやいや・・・・炭1gで、7-10くらい上がる血糖値・・・・・ 手書き風シリーズ矢印上

全く入ってなかったら、もっと上がってるだろうし・・・・ jumee☆think1

って事は、途中で詰まったか  ・・・・・ どっかでなんか・・・・読み違えてるか・・・・・ 

まっっ、これから、がっつーーーん と入れちゃいますから・・・・・・

途中で詰まってたら、入れてる最中にアラームなると思うし・・・・・ 

鳴らなくって・・・・詰まった状態でも・・・・

こんだけメシ食って  ノーインスリンなら、完全に具合悪くなること、決定だし 

(ってか、既に具合悪一歩手前の数値だし・・・・  )

ラピット持ってるし・・・・・  (今さら、ちゃんと打てるかの方が、心配だったりして  )

さ~~~補正がっつり  桶メシ分、ば~~~ん 

注入に、時間掛かりそうだね~~~ 

まっっ、とりあえず、いっちゃいましょー桶飯~~~ 


2時間後・・・・・・


ぴぴっっ・・・・



お帰り~200台~~~ やっぱり詰まってたわけじゃなかったのね~~~



でもでも・・・・なんでだ??? jumee☆imbeaten1R


その日のベットの中で・・・・・・ひらめいてしまった・・・・ jumee☆loud laugh1





①  の分忘れてない??? 

     ボーラス履歴参照
          炭 60g だけ の履歴あり・・・・ ムム…

② 朝飯前後、  の中で、爆睡してなかった?? 

    記憶が間違えなければ・・・・してました ひよこ

③ 前夜、”あま~いの” 晩御飯後に、ばくばく食べて  眠前バッチリやったけど、朝上がってたんじゃないの?? 

    測ってませんから・・・・わかりません・・・ってか、ありうる jumee☆faceA62





あ~~計算すると・・・・ あの数値もありうるな・・・・ 

ポンプ大佐  閉塞疑って、ごめん jumee☆sweat2Rb




そして思い出されるのは・・・・・




そらママへの プチ 八つ当たり jumee☆escape2

そらパパへの でっかい 八つ当たり ぺこり








という事で・・・・詫び貢物を昨日作ってみました・・・・・ jumee☆yippee3L


月曜日の夜に思い立って、24hスーパーへ 


わび手前が紅茶 、向こうが抹茶  味

今日そらパパに、託して、詫びいれよう~~ 



でも、昨日の晩・・・・ 


1友との外食で・・・ 



また、測定器忘れたりして・・・・・ 


ちょっと 遅刻したりして・・・・ひよこ

金沢で買った、元々は普通に、おみやのつもりの お麩で・・・・・

堪忍して~~



詫びを入れまくるIDDM=そらでした・・・・・・ぴよぴよ
【2009/11/04 11:50】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
あま~いの!
この前から、言ってますが・・・・高温期のため!! 手書き風シリーズ矢印上

高温期のため、食欲が倍増してます ねこ

くどいですが、高温期のため、あま~いの・・・・特に・・・ 

って・・・言い訳?? 


まっっ、最近実家に帰って、そらママに  よく言われること・・・・・

”ケーキ作らへん?? くり抜きハート1 ”

に、お答えしてみました~手書き風シリーズ26ピース

そう、高温期は、食欲だけではなく・・・・・ウインク

マメマメマ~メ 笑 になるから、お菓子作りには最適 顔(きらきら)

と、言っても、今回は、使ってみたい手抜きグッズがあったりして・・・・jumee☆faceA62

まっっ・・いいとして・・・・・ひよこ

1個目は~~~ パイクッキー

チョット焼き  が甘かった・・・シナモンレーズンパイクッキー~~って、何が何だかわからんネーミング キラキラ

まっっ・・・いいしょっっ 

そらパパ  レーズン好きだし~~ 







そして、2個目は~~~ ホ~ル
さ~さ~寄ってらっしゃい  見てらっしゃい 

よくある ”エッグタルト  ”のホール版

まわりは、さくさく  パイ生地 さくさく部分だけど・・・

だけど・・・・・

見えてる部分だけで・・・・・

見えない部分は、ちょっと団子っぽくなっちゃったけど・・・・・・ 

断面は・・・・断面

 ”ってさ~~この前も、写メに字を書いて、なにがなんだかわからんくなったんちゃうん?? そ・ら・や・ん!! 怒! ”

 ”・・・・・・・kao04 ひゃははっっ・・・大佐、ごめん・・・jumee☆escape2 ”




さっっ、これでまた ”そらちゃんお料理じょ~ず~~  ”なんて、コメント期待してみようかしら ねこ

”女の子らしい~~~  ” でもいいよ・・・ うるうる (キモっっ ねこ )

でもね~でもね~~パテェシエも、御茶も(どっから出てきたんや・・・ ねこ )










男子社会なんですけどね~~~なにか??? 笑
【2009/11/02 14:38】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
