【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
忘れ物
最近、忘れ物を・・・・もとい・・・・ jumee☆faceA62

元々、ちょっとした忘れ物をするそら jumee☆loud laugh1

そう・・・・小さいことを、忘れがち・・・・・・・ ひよこ

今、その標的  に なっているのが・・・・・・・・ 


測定器ポ~チ  jumee☆disappoint

ここ何回かは、会社に  持って行くのを忘れちゃう・・・・

ま~お弁当だし  

いつもの感じなら 

お昼の測定は飛ばすことが多いから・・・

これも、何か災害などが起こったときに・・・・・jumee☆surprise8

測れない時用の 練習 だと思って 笑

測定器が潰れたり・・・・

測れない状況に、陥っても、オロオロしないように  

訓練  訓練 

と、変に前向きに、捉えてます ファイト

が、週末のお出掛けに・・・ 


やっちゃった・・・・

その日のスケジュール  は・・・

11時  友達と待ち合わせて、お茶会へ 

時間が決まってないお茶会なので、終わり次第、チョットだけ地下鉄乗って  ランチ 

ん~~予定では、フレンチ  だし・・・

いけるか・・・・・

と、待ち合わせまでに、忘れたことを気付いたのですが、取りに帰る時間もないし 

御茶券  私が持ってるし 

と、そのまま行くことに nico

それが行ったら・・・・長蛇の列 ダッシュ

雨  が、降り出しそうな、蒸し暑い中・・・・汗

待つこと、1時間半 

それも、知り合いが、ホントなら入れないお席に、無理やっこ入れてくれました 顔文字1(背景黒用)

もちろん、お菓子  の分も  に、いつもの分量ほど入れてもらい・・・・

やっとこさ、ランチの場所に着いたのは・・・・・ 1時過ぎ 

あ~~~1日分の汗かいたね~~~

なんて、話しながら、ランチをすることに 

友 ”測らんでええの??? jumee☆a ”

そら ”あ~~  忘れてん ねこ アハハッッ jumee☆imbeaten1R

友 ”ぎぇえぇぇぇぇぇ  大丈夫なん???  取りに帰る???? ”

そら ”いやいや、大丈夫  やと思う ”

それに・・・・・お昼は、予約がとれへんこのお店、むっちゃ来たかったし・・・・ 

全然、いけるって~と、心の中で、突っ込みながら、激しいリアクションをとった友達にも、ちょっと説明入れながら・・・・ランチスタート 

話しているうちに、スープと最初のパン  を  忘れて・・・・ここでも・・・・

で、メインの ええ

鶏さんが、ほろほろの メイン 

それに、2個目のパン ぱ

実は、ここのパン、とあるレストランなどに卸しているパン屋さんで、すんごい美味しいの~

ちょびっとだけ、小売してるそうですが、店が開いてる事が無い・・・sn

売れたら、閉めるし・・・・・

そんで、デザート  とコーヒー  頂いて 大満足~~~ 

その後は、1人の友達とは別れ  、もう1人は、次の予定まで時間があるって事で、そら亭で、御茶でもと、家に帰ってきたわけです 

だくだくに汗かいた 浴衣を水通しして、チョット一服 

友 ”そらちゃ~~~ん・・・・・測らんでええの・・・・・?  ”

そら ”そ~~いえば・・・・・  でも・・・・・もう1-2時間で、お夕飯やし、そんときでも・・・ええかな・・・  ”



夕食前 ぴぴっっ 78 




なんか、いつもより良い感じ わほー

変に自信ついちゃった忘れ物でした jumee☆yippee3L
【2009/08/31 14:21】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
でか!くない?
今日は、2個目の投稿 アップロードファイル

夜に見に行っちゃった ニヤニヤ


たち

コヤツ・・・・・じー


看板

と、申します・・・アップロードファイル (説明文、写真で省略  )

でも・・・・

でも・・・・・

Kちゃんが見た・・・・ガンダム・・・・・17m・・・・うーむ

半分以下・・・・・ねこ


そして、最大の武器 

口からファイヤーーーーも、屋内のため、禁止 

でも・・・でも・・・・

御尻がキュート パンダおち

赤いところを見ると・・・・・

便秘か・・・・・

出しすぎか・・・・・

ヤノベケンジさん、おせーてーーーー笑
【2009/08/28 22:02】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
病気ネタは続く・・・・
病気ネタは、続きます・・・・アップロードファイル

それは、最初の入院の時の事を、前記事のコメントを書いていて、思い出した・・・・・アップロードファイル

入院して、検査結果が出て・・・・1型と判明して、その時の担当医から、1型の概略を聞いて、その後すぐに、1番にしたこと 頑張るぞ。おーっ。



それは・・・・・・





電話・・・・・・ もちろん公衆電話で、久々のテレカ  を買って・・・・


まず・・・・

① 実家の両親へ  

”1型ってのだってーーー インスリン打ってけば、良いらしいよ~~ ”

② 親友 

親友 父 (  や  さんの獣医さん)

”インスリン、もう出ないの??”

そら ”まだ、ちびっと出てるらしいんですけどね~~近いうちに出なくなるみたいです~~  まっっ、打ってれば、死なないと思うんで~~大丈夫でしょーーー ”



そして・・・・jumee☆oh1a


③ 骨髄バンク 

1995年に登録してました 

ふと・・・・・私は、できるのか??? と・・・・電話することに・・・・・

そら ”1型糖尿病ってのに、なったんですが・・・・・ まだ・・・適応すれば、ドナーになれるんですか??? ”

職員さん ”登録は、一時保留にしますので、治ったら、連絡下さい。”

そら ”治る・・・・とは・・・・思わないんですが・・・・パンダ汗 ”

職員さん ”治療しないんですか????”

そら ”んーーーインスリンは打ちます!GOOD ”

まー、わからないもの同士の会話ですから・・・・・・がーん

成り立ちません・・・・・・

結局、一時保留? 停止??状態にすることに・・・・号泣

そして・・・・先日、会社から、新しい保険証をもらったときの疑問・・・・・・びっくり

臓器提供カード・・・・・・付、なんですよね~新保険証・・・・・

うら保険上の裏heart0


こちらは、骨髄のドナーカードより前から、持ってたのですが、前過ぎて・・・・最近じっくり見てなかったけど・・・・

見たら・・・・・私の膵臓は、流石に・・・・あげられへんやろうな・・・

でも、そのうち腎臓とかも、健常者より、弱るかも・・・・・jumee☆think1


んーーー謎だ!!!sn

次回の受診で忘れずに聞こうっと!!jumee☆SaturdayNightFeverL

でも、この時に、会社に電話するの忘れてたんですけどね・・・・・jumee☆faceA63

【2009/08/28 12:17】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
思いっきり病気ネタ!


おやぢさんのブログから、お借りしております えへ


これを見て、最初に思ったこと・・・・・jumee☆think2



傍から見たら、注射って  








結構痛々しい~~~アップロードファイル





自分がしていた注射  今は、大佐だけど ・・・・

余り意識してなかった・・・・・アップロードファイル

勿論、1友の注射は、見てますよん じー

でも、そんな時は、自分も周りも、フツーーーな訳やん jumee☆ufu1

だから何??って、感じ・・・・ニヤニヤ

逆に、1友が、食べるのに打ってない方が、おかしく思ってしまう・・・・jumee☆a

慣れって、怖い・・・・・ねこ

でも、これを知らない人に置き換えてみると・・・・・jumee☆oh1a

結構ショッキングなショットになるのか・・・・な? パンダ汗

私の友達は、初めて  を見ても・・・・反応無かったような・・・あった様な・・・

でも、母親は、見たくないと言っていた様な・・・・・うーむ

あまりに当たり前になってきた、インスリン殿下との共同生活 

そこを、つんつんと突かれると・・・・違和感を感じる事が、ありました かお

打つ、刺す、より、コントロールが、むずいのよ・・・・・ って・・・・アップロードファイル

今では、 と、マロニーが、体に24HR繋がってるって言う事に、

”たいへんだね・・・うるうる ”

と、言われて・・・・

”ポンプがあってるのか、これ、楽なんですよーーーびっくり ”

なんて、お気楽に答えてましたが・・・・・

相手の気持を、汲めてない気がする・・・・・がっくり

ご心配頂いてるのに・・・・・・号泣

発見当初、母にも、こんな事を思ってました・・・・

測定のために、指先から  血を出す姿や、お腹に注射をしてる姿は、よう見れへん 

って・・・・・・言われ・・・・

”そう???” かお 

”そんな痛くないのにな~~~ ”

ちょっと・・・かなり・・・・無神経な発言 顔文字1(背景黒用) でした

ごめんなさい 手書き風シリーズ矢印下

そして、レストランなどで、針刺したり、 いじってるときに、店員さんに声を掛けられ、

ガン見され、心の中で、”なんや文句あるんか! ”っと

毒づいて、ごめんなさい 

そら、びっくりするよね~~~

ちょっと反省そらです 土下座

、話は、別で、これに皆さん良かったら、ご意見、おやじさんへ頑張るぞ。おーっ。
【2009/08/26 19:27】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
もうもうもうもう!
昨日の夜・・・


それは、あの人が寝てしまった  夜 10時  ←ぴ~ちゃんのだんな様 

それは、始まった・・・・・



初めての・・・・・


初めての・・・・・



すかいぷーーーー

それは、以前、長電話をしていた時・・・ 携帯の電話代の話になり・・・

スカイプだったら、ネットに繋げて、なんぼ話しても、タダ びっくり

へ~~~~~パンダ 便利な世の中だ・・・・ハート

じゃあ、週末にも・・・・っと、昨日の夜チャレンジしたんです・・・頑張るぞ。おーっ。

お弁当も作り、お風呂も入り、寝る準備と、飲み物を用意して、接続開始 うるうる

繋がるには、繋がったんです・・・・すぐに・・・・ほっ

ぴ~ちゃん ”もしも~~~~っし 手書き風シリーズ矢印上 ”

そら ”は~~~~~~い うわぁ・・・ ”

ぴ~ちゃん ”もしも~~~っし はてな ”

そら ”は~~~~~い うわぁ・・・ ”

ぴ~ちゃん ”もしも~~~っし 手書き風シリーズ矢印下 ”

そら ” は~~~~い アップロードファイル ”

ぴ~ちゃん  ”そらちゃん?聞こえてる???笑 ”

そら  ”うん! 途切れ途切れやけど、聞こえてるん うわぁ・・・ 聞こえてる?? 手書き風シリーズ26ピース ”

ぴ~ちゃん  ”全然・・・・うーむ ”

そら  ”えーーーガーン ”

そこから、 で、話ながら、捜査開始 

大佐  ほったらかして、苦節1時間ちょい・・・・・・・

結局、お互い、ダウンロードし直して、解決 

電話代考えて、やりだしたのに、携帯片手に、私は、 と  からのステレオ放送で、会話して・・・・

結局、携帯で1時間の通話・・・・

まま・・・・まっっ 次回から、なんぼ話しても、ただやし・・・・GOOD

と、そこから始まった、しゃべくり・・・・ 女子ですし アップロードファイル


夜は、更けるのでありました 

最後に、”そらちゃん、明日からお仕事やろ~~アップロードファイル ” の優しいお言葉の ぴ~母様 ムフフ ”

何も考えてないそら・・・・jumee☆oh1a

まっっ、これで、いつでも、なんぼでも話せるし ハート

そして、”もうもう  ”言いながらの再ダウンロード・・・・

スカイプ名に・・・なっちゃった ねこ
【2009/08/24 12:30】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
そらちゃん!
お久です・・・・・・

休み明けの仕事は、だり~~~~・・・

ま・・ま・・休み前の1友とのご飯 食事 や、休み中のだらけ おやすみ… 最終日の1友ランチ ケーキ ・・・・など・・・・けーきん


書こうと思うが・・・・・思い出せない  ・・・・・(昨日の事なのに・・・  )

で、全く違うネタを書こうと思う・・・・頑張るぞ。おーっ。

それは、 ”そらちゃん!”わほー

今や、ブログ上では、この名前しかないから、当たり前なんですが・・・・jumee☆faceA62

その呼び名は、実は、大昔、ある1人の人から、呼ばれていたあだ名・・・・heart0

そして、呼ばれなくなって、10年以上経ってから、ダンス  で仲良しになったお友達1人だけが使い始め・・・

それまでは、下の名前で呼ばれてたのに、”ちゅ~ちゃん”と、呼ばれたり、色んな呼ばれ方をしてました kao03

それが、今や、1友が、たくさん出来たおかげで、”そらちゃん”が、馴染んできました jumee☆thanks4

でも、この前会った友達にそのことを話していると・・・・・

”もうそらちゃんのこと、そらちゃんって呼ぶのは、私だけじゃないんやな~チョット寂しいわ~”sn

と、言われ、はっとしました!

当たり前になった”そらちゃん”、って事は、以前からの友達に余り会ってないような・・・・

もともと、この年になったら、毎週友達に会う・・・・とか、難しいし・・・

結婚して、子供がいる友達は、疎遠になるし・・・・

まっっ、友達少ないし・・・・・がーん…

色んな理由が、ありますが・・・・・

久々に連絡してみようかな  ・・・・・と、思う反面・・・・

病気の説明するのも、めんどくさい自分もいたりして・・・・

まあ、絶対言わないといけないって訳じゃ~ないけど、会って言わないのも、水臭い気もする・・・


と、色んな理由を付けたくなるもんです・・・・・うーむ

めんどくさいって・・・・見てるよ

まっっ、いつも通りで、会う時期が来たらで、いいか・・・・ 

と、お気楽な、あいかわらずのそらでした ハート
【2009/08/17 16:00】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
初めての休日・・・
初めての休日受診に行ってきました~~~アップロードファイル

お盆前だし、土曜日だし・・・・混んでるかな~じー と、恐る恐る・・・・アップロードファイル

がらすき~~~~びっくり

その日に限って、キャンセルがあったり、なんだかんだで・・・・上手い具合に空いてるん ハート

ニターーー  ゆっくりお話できるわね~~~

っと、思いつつ・・・・まずは、いつもの検査  検査 

今月は、血液検査か~~  じゃあ、腕から取るのね~~

ぴぴっっ!!

検査技師さん ”そらさん、毎月0.1%ずつ下がりますね・・・・ ”

そら ”えーーー 今月は、上がる予定なのに・・・・ 鉄人2●号のせいか・・・アップロードファイル ”

ま・・ま・・・良いっしょ・・・・むぅ・・・

今月は・・・・聞こうと思っていた・・・・・そらママの血糖・・・・ 

健康診断で、少し高いですね・・・・A1c・・・・ 

っと、言われて、びびってるらしいから・・・・

年齢・・・・ん~才、身長、体重・・・・・それに・・・なんだ、かんだ・・・・

と、そらママの情報  で・・・・

”うちのママなんだけど・・・・・せんせーーーどう??? ”

Dr. ”んーーー逃げ切れるんじゃない?? それくらいのお歳なら・・・・ 劇的に生活が変わったりしない限りね  ”

そら ”良かったーーーー 甘いものも好きだし、お料理上手のママだから、作る楽しみを、取り上げたくなかったんだよね~~~ 良かった良かった  ”

そら心 ”さ・・さ・・・・じゃあ・・・・帰ろうか・・・今日の任務完了  ”

Dr. ”で、そらさん、どうでした????  ”

そら ”ぎくっっ  まあまあかな~~~ ”

Dr. ”まあ、自分で対処してるし、あんまり心配してないけど・・・・多いのわかってるよね  ”

そら ” ぎゃははっっ 爆笑 やっぱ多い ですか・・・アップロードファイル ”

Dr. ”で、今日は、神経障害の検査でもしてかえる??? ”

そら ”あ~~~~い アップロードファイル って、ところでさ~~センセーー、あ~~~だ、こ~~だ・・・・・これこれって、どうなんでしょーー??あれは?これか???jumee☆whyL ”

Dr. ”そらさんって、話飛びますね~~~ 先、検査行っておいで!”

そら ”あいあいあさ~~~~ って、神経障害って・・・・あの、膝かっくん前バージョンみたいなんするの??  ”

Dr. ”心電図です  ”

そら ”えーーーーー心電図~~~ なんで???神経やんね~~~ ”

Dr. ”後で説明するから、行っておいで! ”

そら ”あ~~~い ”

心電図終了・・・・

Dr. ”普通ですね・・・これが、こ~で、神経障害が出てると、こ~で・・・・あ~~~で・・・・・・”

そら 心 ” ねこ 土曜日やのに、今日は、早起きしたな~アップロードファイル お昼何しようかな~~~  スーパー行こうか・・・・・ ”

Dr. ”と、言うわけです!! わかった???”

そら ”う・・・・ん・・・・多分・・・・ ”

Dr. ”で、さっきの続きですが・・・・・また、蓄尿しようか!!”

そら ”うん・・・はい・・・はい・・・・・” 






そら ”えーーーーー恐怖の・・・汗 おうちで蓄尿ーーーアップロードファイル ”

Dr. ”そんな名前だったんですか?? ”

バッサリ・・・・・・切ってくれるね~~~

Dr. ”まっっ、嫌なら良いよ、どっちでも・・・・”

そら ”やりますとも!また、最後にまぜまぜ  して、持ってくるよ  ”

てなことで、またも大荷物で帰ってまいりました 

で、その後、スーパーへ行き・・・・クーラー故障の為の点検のお兄さんたち  を向かえ、メキシカン料理を作って、お友達と  を楽しみ、その後、 まで、つられてやって はーと

次の日、起きたの・・・・久々の  13:00・・・・・・・

お疲れだったんだな~~~汗

まっっ、あと2日行けば 、お盆休みだし  実家で、ぐ~たらが待ってるから  良しとしよう~
【2009/08/10 11:38】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
絵に描いた・・・ような・・・
1ヶ月ほど前、ホースを買ったんです・・・・はーと

ベランダ用に・・・・・バケツで、ぱしゃぱしゃ 汗 するのもメンドーだから・・・・びっくり


そして、今日、今晩  ・・・・・取り付け作業開始!!ファイト


でも、まさか、コヤツが、蛇口を選ぶとは・・・・・がっくり

それでも、開封して、紙もシールも、思いっきり剥がして、返品不能状態にしてしまった手前・・・


無理やりでも繋いでみせる
 

と、意気込んでやったわけですよ・・・・・頑張るぞ。おーっ。

蛇口もいい感じで、取り付け部分にはまり・・・・GOOD

かちっとホースに繋いで・・・・・恐る恐る 汗・・・・・出してみた・・・・水・・・jumee☆uuummm1b



出るじゃな~~~~い わほー


と、思った瞬間、水力が下がり・・・・・



ん???? 



と、思ったか思わなかったか・・・・・




真後ろから、・・・・・



ぴっしゃ~~~~~~ 


あ~~~~ずぶぬれ・・・・・jumee☆disappoint

おかげで、バルコニーは、中途半端に濡れ・・・・汗

排気ガスの汚れが、余計に目立ち・・・・・・ムム…

バケツで、パシャパシャする羽目に・・・・・顔文字1(背景黒用)

おねえたまに、電話  で、”ホースいらん~~~??”

に大喜びのおねえたま・・・・・jumee☆SaturdayNightFeverL


あ~~~意気込んですると、これや・・・・・jumee☆faceA62



取り付け作業と、バケツのぱしゃぱしゃ  作業のおかげで、低血糖 怒! 


でも・・・・大佐が濡れなくって良かった・・・・・泣く


【2009/08/07 22:13】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
にょきにょき、にょっきっっ
先日・・・・先月・・・・1友から、貰ったバースディプレゼント 

育ててみました おんぷ

水を入れ 絵文字名を入力してください・・・・ 

種を蒔き  太陽2・・・・

1日経っても・・・・すきすき!

2日経っても・・・・あちぃ…

3日経っても・・・・ぐすん…

5日目には・・・・おやすみ…

忘れる始末・・・・・・・がーん…

そして、1週間が経ち・・・・そろそろ、ご臨終かと・・・汗



よく見たら・・・・


アップロードファイル

にょき

にょきってる~~~ん ぷっ

ん~~~まっっ jumee☆ufu1

断然やる気が出てきた 頑張るぞ。おーっ。

まっっ、大体これでやる気を出して、水やりすぎて、腐らすんだけどね・・・ごめん

早く実って、ワイルドラズベリーちゃん かおまる
【2009/08/04 19:11】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
きしっっきしっっ!く~~~!
本日、えらい筋肉痛にて・・・・・

体が、きしっっきしっっとしております・・・・



昨日は、ヨガ前に・・・・ランチのお約束~~~

お友が、20年来、通ってるというビストロです 

これが、また道が、ややこしい所にある(20年来通ってる  でさえ、うろ覚え・・・・ 見てるよ )

そこは、天満の市場の中??縁???の2Fにあるビストロ 

行く前から、色々聞いてました・・・・・ 電球

① ボリュームが、最近のフレンチとは思えない・・・・ クラッカー

② シェフが、オーダーから、サーブ、チェックまで1人でやっている !!

③ 恐ろしく、愛想がない(人見知りか???) 汗

という事で、ちょっとネットの口コミでチェック 


聞き込み捜査その1

ここはおいら目線やけど、お洒落さも心地よいサービスもあらへんけど
美味しいフレンチが、お腹一杯食べれる真っ当なビストロやと思います。

とか・・・・・

聞き込みその2

何度かシェフとほかのお客さんとのやり取りをきいていて、あまりの気まずさに(もういかないかな…)と思ったこともありましたが、気がつけばリピートしてしまっています。

とか・・・・

口コミ面白すぎ 笑


で、とりあえず、行ってきました おんぷ

予約の12時  を少し過ぎて、入った店内 まだ誰も来てません 

ごちゃごちゃした市場のそばから、2Fにあがって入った店内は、ギンガムチェックのテーブルクロスに、こじんまりした、ほんとにビストロって感じが、そら好み はーと

早速前菜ヨコワ前菜
ヨコワの下には、フルーツトマト  パンは、特大 65g  ワインなら 250cc付(この後のレッスンのために、ペリエで  かんぱ~い!!

このヨコワ、ちょ~厚切りで、お野菜の角切りが、乗ってて、オレンジのソース  これだけでもメインか??と疑いそうな量・・・・・

そして、 オーダーの前菜1
生ハムのサラダ  ハムも重なってて、下が見えないよ~

そしてメインは  のそらさわら 
この子・・・・鰆・・・・でっかい鰆・・・・1/4  下には、あま~~~いキャベツ入り 

皮はぱりっと!中ふわふわ~~!ねこ

 オーダーメイン胸1枚
鶏のぽろっっぽ~胸肉 デカ鶏胸1枚 

コイツが、また、ぷりっぷりのむっちむち 

最後のデザートまで、甘っっ
デカ盛りは、つづく・・・・・ムフフ

右上の桃のコンポート・・ちっさく見えますが・・・・・どんなでっかい桃やねん!っト思うほど・・・・びっくり ちなみにデザートは、チーズに変更可 

世は、満足じゃ~~~ハート

では、終わりません・・・・・・

9月から、産休  に入られる・・・・ピラティスの先生(只今、8ヶ月にして、がっつり動く)・・・・結構、ハード・・・

その後のアヌサラのマーク 

この2レッスンれんちゃんが・・・・効くんですよ・・・・ にも・・・ にも・・・・・

さ~~~燃焼するで~~~

の結果・・・・

今日は、振り向いただけで・・・・きしきし・・・・くきくき・・・・

燃焼してるん キャッ

この筋肉痛・・・・・だ~~~い好き わほー

さ~更に今日は、シヴァナンダ受けちゃおう~~~~っとjumee☆yippee3L
【2009/08/03 12:58】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
