【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しばらく喪に服します


そら
続きを読む
【2009/06/25 09:23】 | その他、日記 | page top↑
遠いあの日・・・・
あれは・・・・・遠いあの日・・・・・・3年前・・・・砂浜



私は、独立したんだった・・・・・実家から・・・・

9年間、DOOR TO DOORで、2時間弱・・・・通い続けた末の1人暮らし・・・・


最初の1年は、生活に慣れるのに一苦労・・・・・

あれがない   ・・・これもない  ・・・・の1年でした・・・・

次の1年は、食事に凝ったり  ・・・

パーティーしたり ・・・・

必要不可欠でない・・・そんなものを買いに行くのが楽しく・・・・・

でも、常時、経済難に  陥る・・・・そんな1年・・・・・

そして、落ち着いて、まったりしようとした矢先・・・・・ いつのまにか、IDDMになり・・・

あれよ、あれよ、という間に・・・・・大佐と出会い 

3年が過ぎてしまっていた今日この頃・・・・・jumee☆faceA62

1人で住むこと、当たり前になった今日この頃・・・

こんなことも・・・・  あんなことも・・・  も、1人ならでは・・・

裸族であることも、気にしない  お気楽生活も、板について・・・・

2代目 NEW  も、最近購入

ちゃり

週末は、実家に帰る・・・・ 病気になっても・・・・高速のって、1時間 

それも、慣れた感じで、できるようになりました わほー





そんなある日・・・・・・・





引っ越し祝い~~~~ FROM  

が、送られてきた・・・・jumee☆surprise8


だ・・だ・・・・・誰のですか???? 絵文字名を入力してください


い・・・い・・・・いつのですか??? ムム…

ねこさん・・・・・・jumee☆think1

その上、私の背を大きく越える・・・・・この子・・・・!!

沖縄生まれの・・・・ 沖縄育ち・・・・・

がじゅまろーーーー

でん!!


がじゅまろ
一郎君も、ビックリして、偵察中・・・・・

一郎 ”でかい・・・・ 負けてる・・・・・”

大佐 ”こいつ・・・・酸素いっぱい出してるでーーー  ”

一郎 ”ほんまや  !!ただ・・・・そらちゃん、この手の生き物・・・・”

一郎&大佐 ”殺すよな~~~

そら ”・・・・・・・・・・・・・・・・あはは・・・・えへへ・・・・

一郎&大佐  

そら ”頑張ります  ”

てっか・・・・ねこさん、何故に今・・・・ 

ねこやん ”お祝いしようと思いつつ・・・はや・・・・・・ ん~~年・・・・”

って、おそっっ!!

でもでも・・・・・・・


わ~~~い!!!

新しい家族~~~

えっっ????寒い???

気にしない!気にしない!!jumee☆SaturdayNightFeverL

さ~ガジュマロくんの名前、募集しよっかな~~~jumee☆yippee3L
【2009/06/24 16:08】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ごそごそ・・・
もぞもぞ・・・・jumee☆faceA82




ごそごそ・・・・寝る




ネット冬眠中・・・・・・ひよこ




サボり中・・・・・無言、汗



レスもつけないで・・・・・







更新してみたり・・・・・・jumee☆faceA108



ネタもないのに・・・・・・書いてみたり・・・・・アイコン名を入力してください





もぞもぞ・・・・・・





ごそごそ・・・・・ぴよぴよ




あははっっ・・・意味不明 




ん~~~~~伸びして・・・・

 

そろそろ・・・・寝るか・・・・・


前回記事に、コメントいただきありがとーございます 

皆さんの優しさに甘えております 

今日も大佐は、元気です 

【2009/06/23 16:35】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
しばらく・・
しばらくネットお休みします jumee☆faceA62

またか!とお思いの方 jumee☆loud laugh1

そうです!またです! ひよこ

不定期にやってくる・・・・このそらの症状・・・・怒!

それでも、毎日うざいくらいに、そらからのコメント入れてたブロガーの方にコメント入れないのに、お知らせなしってのも、気持ち悪いので・・・・ムム…

そして、この告知を出したしりから、記事UPするのも、今までのそらのパターン・・・jumee☆escape2 ですが・・・・

一応・・・・jumee☆shy2
【2009/06/16 09:45】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
今!!!
たった今!!たった今!!TVで凄いもん見ちゃった!!

つい・・つい・・・・5分ほど前・・・・



ねこやん ”4ちゃん!!見て!!”キラキラ

そら ”ん??どうしたん???” jumee☆whyR

ねこやん ”M先生が、テレビでプロポーズされてる!!”

そら ”えーーーーーなんでーーーー ”

M先生!!そう、この前書いた、”うぉ~~むぅ~~~ん~~~~”←こんなんやったっけ???

シヴァナンダの先生!M先生!!!

早速、4ちゃん!!!

ぎゃーーーーーほんまやーーーーーー

その番組・・・・”POSTMA●”

えーーーーえーーーーえーーーーーークラッカー

先生、泣いてる~~~うれし泣きしてる~~~~涙

え~~~指輪貰ってる~~~きゃーーーー

この辺から、そらも貰い泣き状態 




その後、ネコやんとの 興奮冷めやらぬ 

どうも、ネコやんも電話の直前に、何気なく  つけたら、M先生が写ってたらしく・・・

直ぐに  をくれた模様・・・・

”幸せに引き寄せられたーー” ネコ談 

明日・・・・・レッスンなんだよな~~~

2人で、あやかりに行こうーーーーjumee☆yippee3L
【2009/06/14 22:51】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
私が、彼に惚れた訳・・・
昨日、受診日でした~~~jumee☆SaturdayNightFeverL

とりあえず・・・いつものご報告・・・・へもっち君 ぴよぴよ

-0.1

この”ちびちび”感~~kao03


で、今回の受診では、課題があったんです!私なりに・・・・jumee☆think1

それを話している時に・・・・気が付いたんです・・・・

私が彼に惚れたわけ・・・わほー

そう・・・うっとこの主治医・・・・

発見されて以来の主治医ですが・・・特に、インスリンの単位数や食事指導・・・

なんだかんだもろもろ・・・・はっきり指導受けた記憶がございません・・・jumee☆think1

どうしろ、こうしろも言われた覚えもありません・・・jumee☆imbeaten1R


今回・・・しんどい時間が、気になって検証した結果・・・何故か・・・朝は2時間、お昼、夕飯後は、3時間、山があり  その後、1時間~1時間半で急激に下がるそらの ”糖 IN 血” 

だからと言って・・・食後1時間の数値は、食前と変わらず・・・jumee☆whyL

そんな話をしていても・・・・主治医の姿勢は・・・・・

食事や私の行動を・・・・ど~の、こ~のではなく、こんな打ち方にしてみたら・・・


えぇ

そう!!!いつでも、主治医は、私の生活に合った打ち方を提案してくれる事~~キラキラ

そう言えば、ポンプ導入のときも・・・・お茶事の為に、っという一言で、”じゃあ”と、あっけなくさせてくれた!!

発見されて、退院して、初めての受診のときも、

Dr. ”今の食事はどうしてますか?不満はありませんか?”

そら ”ない・・・”

Dr. ”じゃあ、そのままで!!”

だった・・・・

カロリー指導かカーボ指導か・・・なんて、ちまたでは、よく話題になりますが・・・・

主治医は、どちらなのかも知らない始末・・・・jumee☆phonecallR2

もちろん、低血糖の感度が鈍くなる事が、怖いんだよ!っと、昨日も、念を押されました・・・

へもっちが・・・・6%位になってから・・・ 特に・・・

でも、血糖値やA1cに懲りすぎないよう・・・・

下がろうが、上がろうが・・・・余り突っ込みもしません・・・・jumee☆sweat2Rb

多分、大幅に振れるような、何かが無い限り、突っ込まないような気もします・・・焦る3

下がって褒めて、下げるために低血糖すれすれを狙うってのを、させない感じ・・・・

でも、分からない事の質問や、色んな血糖を変える因子の話は、いつもしてくれる・・・・

だから、何かビックリする数値が、出ても、それを思い出すと何となく説明が付いて、自己完結できる・・・

それでも心配なら、次回聞けば・・・・っと・・・

それと、今だ、わからないことって、たくさんある中・・・・jumee☆whyR

それを質問すると・・・・この前・・・・

”医者が研究怠けてるのか、まだよく分からないんだよ~ ”

とか、

”僕は、糖尿病じゃないから、わからないけど・・・・・こ~こ~”

と、お話してくれる・・・

いつも、”提案型”の、話し方の主治医ですが・・・・

あまりの低さにびびって、

捕食しても上がらなかったときの 

この2回の”お助けコール  ”のときは、ビックリするほど、はっきり言うんです。

”これこれ、こんだけ補食して!!後で高くなってもいいでしょ、上がらないんだったら、こんだけ捕食して!!”って

ち・・・ち・・・・力強~~~い 

私の生活に添った、インスリンの打ち方・・・・

私の生活に合った、コントロール・・・・ 




そこそこのコントロールができてるうちは、A1cを下げる為だけの、血糖を考える為だけの生活にならないように・・・・・そう彼が言っているような・・・・・惚れた彼が・・・





その精神で!!楽しくいきましょ~~~~jumee☆yippee3L

やりすぎ???
【2009/06/12 12:44】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ぼんじょ~る~の~♪
昨日・・・・麗しの神戸へ行って参りました jumee☆SaturdayNightFeverL

雨女が・・・jumee☆Feel Depressed4 2人  いるのに、清々しいお天気 



この前、記事にした ”おてったい” そう、神戸にフリマのおてったいをした時、日本IDDMネットワークさんのリーフレットを置かしてもらい・・・・jumee☆thanks4

実はあの時、こんな感じで声を掛けてくれた女の子  がいました

 ”これって・・・1カーボ、2カーボの病気ですよね???”

そら   

”そ~~~でーーっす!!” 

その彼女、小学校からの親友が、つい1週間くらい前に、発見されて・・・入院中・・・

ご縁かも~~~

っと、メルアドを交換していました!

そんな彼女から、つい先週、・・・友達の話を聞いて貰えませんか?っと 

メールからは、彼女の心配する気持ち 、話を聞いて上げれても、何もわかってあげられない気持ち

たくさんの想いが篭っていました

初心者のそらでできることなら、っと、その彼女にメール を送ってみると・・・・すぐにお返事いただき・・・・

お仕事場も、割合近いことから、次の日に会うことに! 展開早っっjumee☆faceA63

その時の話の流れから、では今度、母様事、”ぴ~お~し~お~”ちゃん夫婦と、合流しようか!なんて、話していたのが、昨日実現したんです

お久しぶり~~~ jumee☆LoVe1 ”ぴ~お~し~お~ちゃ~~~ん ”

うふふっっ今日は、お店チョイスありがと~~~~

何とも神戸らしい、古き良き時代の建物のレストラン heart03

噂では、”昔の異人館を移築したもので、いい雰囲気。ハヤシライスが名物やけど、たかがハヤシライスをもったいぶって出す  ” らしい・・・・・

って事で、もったいぶって出して貰いました 

ウエイター ”テイスティング用でございます”テイスティング

そら ”・・・・・・・jumee☆whyL ”

白いお皿に、ぽつんと置かれた、一口飯・・・・・・ を撮るも・・・綺麗に写らず・・・スプーンに乗せてみた・・・・・が・・・・・・

飯の味見か・・・・???

そうこうしているうちに・・・・・・どんどんと運ばれる・・・・め~~っし!
飯に・・・・・ハヤシ
ハヤシ・・・・・・



ティスティングと言うのに・・・・どうだったかも聞かれることもなく・・・・

 ”こちらのご飯を、こちらのお皿の上でソースと共に、どうぞお召し上がり下さい”

すたすたすた・・・・

そら ”えーーーー置いてけぼり・・・・・ ”

でか皿のうえに・・・・ご飯を持ってきて・・・・ハヤシを・・・・掛ける・・・・ブルジョアは、こんな食べ方をするのか????アップロードファイル

このデカ皿、いらんことない???洗物が増えるやん!って、こと考えるの・・・私だけ????

ぴ~お~し~お~ちゃんが、言っていた、”もったいぶってだす”は、このことか・・・orz

ハヤシを、ご飯の入ったボールにぶっかけて、がっつり食べたい気持ちを、理性を総動員して、阻止してる  そらって偉い??

そんな心の葛藤と戦いながら・・・・4人のおしゃべりは、花が咲き~~笑

女子3人は、次のカフェへGOOOOOOOOO!!

えっっっ・・・・・夫ちゃん???お散歩もあるし・・・・ガールズトークに遠慮してくれたみたい 

で、行った先では・・・cafe.jpgCAKE.jpg

画像悪っっ・・・・sn

まっっ美味しかったし・・・良いとしよう・・・

そんなこんなも・・・楽しいおしゃべりに、前に会った時より、笑顔が多かった彼女 笑顔

良かった~~~kao03

私、何かが出来るって、思えなかったけど、同じような思いをしてる人がいるって事と、”楽”しく前向きに、受け止められる何かになれたら、良いな~ってので、彼女を会うことを決めたから、彼女の笑顔に私が、癒された休日の午後でした 3はーと












ただ・・・・・・



昨日は、これだけでは終わりません・・・・・

その夜・・・・・いやいや、昨晩・・・・・ 夜も宵口  から・・・・・

ぴ~お~し~お~ちゃんが、行く・・・・・・日伊協会(?)主催(?)の懇親会(?)←行った後でも、何の集まりか良くわかってないそら・・・・ に潜入捜査  

こんな目撃証言が・・・・・・

そら ”大佐  怪しいイタリア人が・・・・歌ってます!!”
いたりあ~の

そら ”大佐  ぴ~お~し~お~ちゃん!!ゲームで優勝してます!!!優勝者!
 
ぎゃははっっ同じテーブルのグループから、代表選出の時に・・・・・しれ~~~っと、イタリア語も習ってない無責任そら・・・・・・ひよこ が、した事は・・・・

隣のイタリア人に・・・・”アイツ  とアイツ  ”の選出の指令を出し・・・

上手い具合に、ぴ~お~し~お~ちゃんのお友達の後押しに・・・・決定 

そしてこの激写  そして、勝手に掲載 

それが・・・・・選出2人が、1位と2位  すばらすぃ~~~~

イタリア語をちゃんと喋ったら、もらえるシール合計と、色んなゲーム総合点で・・・・・


総合優勝 

あっっ・・・・ちなみに、何も知らないそらは・・・・

”ぼんじょ~~るの~~” 

だけで、後は満面の笑みをつけて、無理やり隣のイタリア人から、シールを奪う窃盗犯 

そして総合優勝チーム 全員にそら含む・・・
おみや
パスタGET!!!!!(ちゃっかり・・・ )


そして、この日のお夕飯、もちろんイタリアン  イタリア人の作るイタリアン 

マリネに、ホカッチャ(?)、キッシュに リングイネに、ラビオリに巨大マカロニに・・・・・

って・・・・・ ばっかり~~~ 

う~~まっっ!!ぼ~の~~!! ぱくぱく!!う~~まっっ!!
ぼ~~の~~
デザートまで!!う~~~まっっ 

途中、2時間ほど経過報告 169 

そして、そこから 2時間 

西宮のホームで、1人測定 117 

にやっっ 

天才具合を、ぴ~お~し~お~ちゃんに

自画自賛 

そこから更に2時間・・・・


 上がり・・・・・






暑っっ・・・・・・・・

・・・・・・忘れてた・・・・・イタリアンの魔物・・・・

3時間で入れようと思ってたのに・・・・・117 に目がくらんでた・・・・

っ・まっっま・・・・・とりあえず・・・・・測って・・・・み・・ま・・しょ・・・う・・・


275 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そら暑い・・・orz

大佐・・・・・おそがけに申し訳ないけど・・・・お仕事ですよ~~~

ぴ~お~し~お~ちゃんにもご報告・・・・・

だって・・・・1人天才だと・・・自画自賛しちゃったし・・・

で返ってきた返事が・・・・・


”凡人やったか・・・” 

きゃーーーーーごめ~~ん  エライ勘違い~~~

は~~いつもの・・・・・・ そら侍・・・・・無念・・・・orz

ま・・ま・・・まっっ・・・その後、フェデラーの生涯グランドスラムの瞬間も見れたし!

暑さも引いたし・・・・・

笑いすぎて、顎痛いし・・・・

”楽”しくいったら、それで良し~~~jumee☆yippee3L
【2009/06/08 22:25】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(50) | page top↑
うぉ~~~むぅ~~ん~~
これ、声に出してみてください・・・jumee☆faceA62

うぉ~~~ぉ~~むぅ~~~ん~~~


字にするとこんな感じ・・・・・・

”よがりん”を始めて、早・・・・2ヶ月・・・kao04 色んなレッスンを受けて、一番のお気に入りが、”シヴァナンダヨガ”ですjumee☆shy2

まだビギナーズですが・・・てへ

その上、シヴァナンダを教えてくれる先生も好き~~~jumee☆LoVe1

かなり若い先生ですが、レッスン前のお話も・・・・大好き 

何より、声が好き~~

なんか、どっかから、聞こえてくるもやのかかったような・・・覚えてませんが、お母さんのお腹にいたときの・・・・お母さんの声みたいな感じ・・・・

そして、レッスンでは、OM(?)の音を、唱えます!それが、私の耳には、こう聞こえるんです・・・

うぉ~~~ぉ~~むぅ~~ぅ~~んぅ~~~ 

最初は、恥ずかしさもあり  そして、何より、聞いてるのが心地よかったんですが・・・

ある日、思い切って、発してみたんです・・・

そしたら・・・・ うわっっ!!!

先生が ”お腹に OMを響かせて~~~”って言ってた意味が!!!



気持ち良い~~~~ わほー

そして、ひときわでかい声で、唱えるそらに、気付いた今日のレッスンでした・・・もくろみ

あっっでも、ピラティスやアヌサラ、リラックスも大好きなんですけどね~~~

その話は、また今度~~~jumee☆escape2
【2009/06/01 23:47】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
| ホーム |
