【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もらって~
去年、”ぽくぽくぽく”って、記事書いたの覚えてる?? jumee☆think1

そう、会社で働いてるのに  ・・・年に2回、バイトをしてるって言う・・・・ ハート

前回は、IDDM的初めてのおてったい!! 着物  着て、測って 、注射  して・・・御茶  出して・・・ ←これ、がんばらんと・・・

春秋にあるこの展示会・・・・もう半年たったか・・・・って、先週又、バイトしてました~~~kao03

今度は、ポンプ大佐  と共に、仲良くおてったい 

今回のお菓子は、夏らしい  こんなん!!お菓子

私のおてったい担当茶室のお花~~~お花
って、又ボケてるし・・・・orz


で、この会も、今回、11回目 

私は、確か・・・2回目か3回目くらいから、おてったいに行かせてもらってます 

会を重ねるごとに、お道具屋さんのお兄ちゃん(弟・・・ )たちとも、打ち解けてきて・・・・

外見は女でも・・・・・・・・・








中身が、男ってばれてきたーーーー

ってか・・・・おっさん・・・・・・

ってか・・・私も気が抜けてきてる???

最初はね・・・・すご~~~~いお姫様扱いだったわけよ 

そして、私も かぶっててん ぐふふ・・・

でもさ~~~だんだん・・・・かぶるの めんどーーになってきて・・・

ちょいちょいバレてきて・・・・ でもでも・・・・お客さんの前では・・・これまたかぶって・・・・

でも、夜の打ち上げや、ご飯に連れてってもらうと・・・・更に・・暴走したり・・・

朝も・・・・顔は、ちゃんと気合の入った・・・着物メイクでも  ・・・・・

声は・・・二日酔いのクラブのママさん状態で・・・ ”うぃ~~~っす・・・”

そんな・・・・ばればれの自分に・・・・ボソッと一言・・・

”女としての・・・・なにが足りんにゃ・・・涙 女性ホルモンか!怒 ”

を、聞き逃さなかった人が・・・・1人・・・・

jumee☆faceA62

”そんな、マイナス思考な・・・・・足りんのじゃなくって・・・・何かが多いんちゃう??” うしし

そら ” jumee☆whyR ”

・・・・・・・・

男性ホルモンかいーーーーーー

って・・・・妙に否定できひん自分がここに・・・・・jumee☆Feel Depressed4

あ~~私の男性ホルモン、誰か貰って~~~~怒!

【2009/05/26 16:07】 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
”流行”とは無関係の人
凄いな~~私、ここ最近の更新、凄くない?? jumee☆surprise11

そのうち、更新するの忘れたりして~~~jumee☆faceA63

頑張ると、すぐこけるからね、そらやん ひよこ

って、本題に・・・・・そうそう・・・それは、そらママ わほー

たいがい・・・・うちの家族は、”流行(はやり)”とか、世の中の動向に左右されません・・・・

って言うか・・・・・知らないだけかも・・・・・鈍感とも言う・・・・

そして、自分がヒットしたマイブームは、例え時代遅れだろうが・・・・なんだろうが・・・突っ走る・・・

そんな性格は、みんな御揃い・・・・・

そして、今、その”話題性”に、吊るし上げられてる・・・・・インフル・・・・・

そしてここは、血祭りに上げられてる関西 

どこかで発見されれば・・・・関西にいた・・・・と、吊るし上げにあってます 

私も、1型になる前は・・・・例え皆がマスク族  に、入会しても・・・・

”かかる時は、かかるんだから・・・・” とか、言って・・・めんどーーって言う理由から、しなかったでしょーーー

現に、そらパパは、してないし・・・

でも、やっぱりそこは、しときましょーーーシックディにならない為に・・・予防!予防!!

そんな中・・・・そらママ、昨日は、予約していた人間ドックに大阪へ来るって・・・・jumee☆faceA62

毎日大阪に来ているそらパパと、一緒に住んでるし・・・ひよこ って、のん気に考えてたのは、私だけではなく・・・・ も  も 

でも・・・・そんなところ・・・・一番普通人の ”おねえたま” kao03

もちろん、ちびっ子ギャング3名も抱えてる、ボスとしては、その辺の危機管理が、ちゃんとしてる・・・・

だって、既に小学校、幼稚園、お休みやし・・・・

で、そらママと・・2~3日前・・・・ で、ドックの話を聞き・・・・

おねえたま ”こんな時期に・・(ご老人の) ママが行っても・・・だ・・い・・・じょ・・う・・・ぶ・・・?  ”


そらママ ”・・・・・??jumee☆whyR・・・・・・??・・・・・jumee☆whyL

し~~~~~ん・・・・・・jumee☆think1

そらママ ”  パパに聞いてみる~~~~!!! ”

るん 

おねえたま ”ほっっ ママ  ”




そらママ ”病院やってるってーーー 休みじゃないよーーー  折角行って、インフルで休みやったら、あかんもんな~~ ”


おねえたま 心 ”いやいや・・・病院がやってるかじゃなくって・・・がっくり わざわざ、人の多いところへ、行って だいじょーーぶかって、心配してるんやーーーん  もうしらん!! ”

ってな事で・・・・・昨日、いらっしゃってました・・・・

そして、夜に、今度は、そらへ 

そらママ ”夜ご飯でも食べに行かない~~~??  ”

そら ”ごめーーん  もう食べた・・・・・ ”

なんとま~~”流行とは、無関係な人たち” 

でもね・・・・うちの家族、インフルエンザ・・・かかったことないんですよ・・・

【2009/05/22 15:56】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ぐっちゃぐちゃ!!
私・・・・・御茶  のお稽古の日は・・・・お夕飯 アップロードファイル が、遅くなることもあり・・・

大体、日曜日、月曜日に作り置きしたもので、済ませます・・・・kao02

この日は、なんか・・・めんどくさいモードにも入っていて・・・ひよこ
 
そんでもって、足の早そうなもの・・・・・そろそろ、カビ菌が、生まれそうなもの・・・・も、冷蔵庫にあり・・・・・気になる・・・・・

って事で、丼にすることに  あるもの乗せちゃえ~~丼~~

これと・・・・  これと・・・・・・・・ これと・・・・・・ これと・・・・・

も~~~全部混ぜちゃえーーーーーーー

え~~と、解説しよう~~~

松前切干大根 根昆布入り・・・・・

切干大根 と ほうれん草の胡麻和え・・・・

ちびっ子大根&葉っぱのお漬物と、ナマ大根のサラダ(ドレッシングなし・・・)



大根好きが、ばれたやーーーん 

ってか・・・・ちょっとづつの・・・・おかずのはずが・・・・うふ

混ぜ始めたら・・・・・大量に・・・・・へ~~~んしん!! とぅ~~~!

ご飯の上に乗せたら~~~~~無言、汗ぐっちゃぐちゃ


ご飯が見えなーーーーい orz

捜索開始!あいあいあさ~~~

で・・・・ほじくってみた jumee☆shy1

炭 ちゃ~~~~ん ハート ほじほじ・・・・・お~~~い・・・お~~~い・・・

あっっ、み~~~っけ苦笑い

こんにちは・・・ぺこり ちょっと・・・撮らせていただきます 

今撮っとかないと、ぐっちゃぐちゃに混ぜたら、色白の 炭 ちゃんも、色変わっちゃうからね~jumee☆faceA61みっけ


あ~~ご飯以外の 炭 が、無くっても、お腹一杯食べると、だ~らだ~~~~ら上がるわよね~~アップ

松前奉行も、ちょい甘だしね~~~~ ぽ~~っちぽち・・・・・jumee☆think2 ん~~~~ぽ~~~っちぽちっと  任務終了っと 

最近思うこと・・・・・めぼしい 炭 計算って、簡単だけど・・・・調味料分 !とか、副菜分・・・・とか、考える時って・・・・・なんで大佐  を握り締めて・・・・ボタンに手をかけて・・・ 考えるんだろ~~

そのうち、タイムアップ  になって、ぶるぶるっっとして、画面が消えるんだよね~~~

あはは~~~っっ 

大佐を見つめても、注入単位は、決まりません・・・・ 涙
【2009/05/21 12:38】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
小さなチャレンジ!
にばい!にばい!!祭!!


こんな事を、考えてみましたjumee☆faceA62

その前に

①これは、カミングアウトを勧めるものでは、ありませんし、カミングアウトしろというものでもありません

②そら自身がやろうというもので、”やりましょう”って言う、勧誘でも有りません。よって、人と競争するものでもありません

③社会に対して、何か訴えるという、壮大な物ではなく、ある意味ゲームのようなものです

④独断と偏見で、勝手に終了しますjumee☆escape2


の注意書きを読んで、下へ行ってくださいjumee☆peace1



ある方のブログで、IDDMのエアロビ選手の手記が新聞に出ていた話を読みました。

私も、この前のフリマでリーフレットを置いたのも、話をしたのも、実は、深い意味はありませんでした。

なんだか、コメントを頂いて、”すごいね”の言葉が、少し胸に何か刺さったような気がしました。

私は、初めの入院時の時点で、仕事先、お稽古先、ある程度の友達に、病気の事は、知れることになり、それから、誰が知っているのか、誰にまだ言ってないのか、分からない状況だったので、”めんどくさい” という理由で、会った人から、言っていく事にしました。
でも、そんな中から、嫌な思いをしたのは事実です。理解してもらえない事への怒り、理解してもらえたと思った後の落胆。それなら、余計な事を、言わず、必要な事だけと言えば良いのか。と、考えた事もありました。
でも、それってどうなんでしょうか??

それと、私は、カミングアウトをすることが、絶対的に良いとは、思っていません。それによって、差別される事、偏見があることは事実ですし、まだ、社会的に受け入れられてる段階のものでは、無いと感じるからです。必要に応じて、言わなくてもいいと、思っています
でも!! 社会認知されたほうが、嬉しいと思う気持ちも、大いにあります。以前に書いたブログでも、日本の社会認識は、低いと感じているからです。

もっと、認知されれば、私たちは、過ごしやすく、不安も軽減されるんじゃないか、と思ってしまった・・・(笑

だから!!”1型糖尿病”って、病気があるって、2人の人に伝えてみようゲームをしたら、どこまでいくか・・・やってみようかって言う衝動に、今駆られてるんですよね~~そらちゃんひよこ

これは、なんどもゴールを味わえるゲーム拍手 パチパチ


カミングアウトなしで、でも、さりげなく言ってみた!も、OKにしようっと!!(でも、気をつけなきゃね、気付かれないように・・・)←ここで、そらが隠してどうなる??スリル体験か!!(笑

相手が、理解できなくっても、”1型糖尿病”ってのを、話した!!もOK!!

これね、考えたの、私なりに・・・・

私も、しこたま話して、最後に、”で、あの糖尿病でしょ”的な、発言をされた事、何度もあります

でも、この名前を、言う事によって、次、その人が、このエアロビ選手の手記を読んだら・・・

もしかしたら、あの時、そらちゃんが言ってたのこれ???って、なるかもしれへんや~~ん!!

一人目が、上手く理解してもらえなくっても、二人目に聞いたら成功するかも♪二人目がダメでも、三人目は、いけるかも・・・・・

ってね。

お2人に話したら、”にばい!にばい!!祭” 成功heart03

どこまでいくかな~~~20ゴールで、40人!!ひとまず、この辺、目標にしてみましょうか・・・

40人か・・・・・そんなに知り合いいません・・・・(笑

過去のものでもOKって、事にしようか・・・・(笑

でも、どこかでカウントするのは、やめよ~~っと キラキラ

大体、今からなら、そんなに達成しないしね・・・・

これを誰かがすると仮定したなら・・・・・

ひとそれぞれ、今までのこともあります。

私みたいなんが、2人でも、いけるかもしれません・・・・(相手がいれば・・・笑)

でも、今まで、言ってこなかった人が、一人するのは、大変な事ですし、それによって、辛い思いをするかもしれない、って、こともあります!!だから、まねはしないで・・・・くださいね・・・って、する人いいひんか・・・・(笑

もちろん、どこまでいったか観察隊!!大歓迎です。自分は、しないけど、確認隊!応援隊!妄想で、2人に言いましたでも!!(笑

最後に、この病気、分かりにくい部分が多い。患者同士でも、同じ病態でも、人によって、それぞれ違う。
私は、こんな風に、のら~りくらり・・・やってるようですが、本人いたって真面目です(笑

でも、想像つかないほど、がんばっても、コントロールが上手くいかない人、精神的に辛くなってる人、多分、そんな患者さんがたくさんいらっしゃると思います

だから、こんなアホ企画、不謹慎かもしれません・・・・だから、突然、お祭り止めたら、ごめ~んね~~(笑

私が、この病気でも、こんなに明るく元気(?)に生活してます!は、患者同士では、良いものの、それを外へ投げ出して良いのか、とも思います。だって、私をみた人は、大体、”良かったね、それでも、楽しく元気に生活できて”と、言われると、胸が痛くなるからです。

そんな人ばかりではない事もふまえて、理解ある社会がくれば、いいな~~~

では、いってみましょーーーそらの1人ゲーム ”にばい!にばい!!祭”開始~~~

【2009/05/19 15:49】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
ざ・でぃ
”いぶ”を書いて、当日の事を書かないのもどうかと思い、書くことも出来たので、書いてみます jumee☆stretchingR2

ただ・・・・・お題をつけるなら・・・・”ボケと私”で、お願いします jumee☆loud laugh1

当日、金曜日、普通~に仕事をしていたそら・・・

ランチもあけた時間に、来客が・・・

そら ”あ~~~~●●ちゃ~~~ん”

そう、昔、うちの会社にいた60過ぎのチョイ悪親父・・●●ちゃん!!

彼と私は、お隣同士だった・・・ おやつ友達・・・・

チョイ悪親父は、雰囲気は、バーボン片手に・・・が、似合いそうな、いけてる”関東弁”を、しゃべるオヤジだけど、これまた、一滴も  飲めない、甘党 オヤジ kao07

会社の女の子が、こっちに来てるから(只今、福井勤務)、ちょっとお茶しに行かないか・・・・っとのお誘い~~ショートケーキ

そら ”行く~~~~ ”

と、お茶しに行って・・・・本日、”一周年記念祭 ” を、お話したら・・・

ケーキセットご馳走祭りに決定~~~ やっほ~~大好きな、ポールカフェへGOOOO!!

cake1.jpg

そらチョイス カスタードのケーキに
cake2.jpg

久々にあった、取引先の女の子チョイス、エクレアキラキラ

そして、チョイ悪オヤジチョイス Brilliant.cake3.jpg
この指・・・チョイ悪親父が・・・・”ちょっと、食べてもいいぞ!!”なんて、言ってる最中・・・・

いやいや、言われなくっても、もらっちゃうよーーーだ!!笑

ちょっと、コーヒー屋で、一杯奢ってやる・・・・が、いつの間にか、ポールカフェでケーキセット

ご馳走様でしたーーーーひよこ

そして、土曜日は、実家で、そらパパから・・・・

”誕生日月の特別ディナーなんか・・・記念に行こうか~~~ ”

そら ”行く行く~~~~ ”

っと、中華へGOOOO!!

前菜
こんなんに~~~おまけが付いて(来月フェアのからすみを味見させてくれた )おまけ
紹興酒
紹興酒呑みながら・・・そらパパ、そら、上機嫌 スープスープで、酔いを和らげるも・・・大佐!!がんばってくれ~~~あわびん
あわびんに、心奪われ・・・・何単位打ってるのか・・・・ろぶ
これまた、ぼけぼけ・・・ロブ伯爵・・・おひさ~~~
え~~ねぎ油さん、大量やけど・・・うっまーー
beef.jpgちょっと!ちょっと お腹やばくなってきたけど・・・すっぽりワンピースやし・・・とまらへんや~~ん
やっと出てきたのね・・・麗しの”炭”さま~~ちまき

ここから、”炭”攻撃やるんでしょーーーーコースにありがちな、〆に御飯に、あまいもの~~

でもね~~今日は、紹興酒に氷砂糖、た~~~んと入れて呑んでたから、最初から、がっつり大佐には、働いてもらってるわよ~~

いつでも、かも~~~んがっつりスイーツ!!
デザート
えっっ  ちっさーーーー


と、思いきや・・・・・これは、家族的”そら、1周年記念祭”だけど・・・レストラン的には、”そらパパお誕生会”!!

だから・・・・b-day cake
これがあったーーーーわほー

でもね、でもね・・・ お腹一杯だから、お持ち帰りで、お願いします

って、お願いすると、テーブルにあったこれもプレゼントって・・・あっっあくまでも、”そらパパ誕生日プレゼントFROMレストラン”ですお花

あ~~~最近のそらね・・・外食でも結構強気・・・・そして、帰り際・・・・考えた

頻回打ちとスクエアのトータルと・・・・”炭”攻撃について 

うん!! ヒラメイタ 

打ち過ぎ~~~~

帰って即効、ケーキ 入りま~~~っす kao04

ケーキ後、直ぐ・・・とりあえず確認・・・・ ん~~~~~
75  きら~ん!!

ここでは、大佐休憩 


せ~~~ふ

その後の、後から攻撃に、備えて・・・・ 大佐~~よっろしっくね~~

あいあいさ~~~ はいはい、働いて~~~

それから・・・・眠前・・・・


111  きら~~~ん

そろそろ、ねぎ油対策投入~~~

終わりも良かった、これでよ~~~しjumee☆yippee3L おやすみ~~~jumee☆thanks3

あっっボケと私、わかった~~~?jumee☆faceA63
【2009/05/17 20:53】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
いぶっっ
本日は、EVEです kao03

何のイヴ?jumee☆whyL

そ~~~~~去年の明日は、主治医の所に行って、発見してもらった日です 病院

あの時は、先生、ありがとーーーー ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

おかげで、救われました jumee☆yippee3R

って事で、受診してきました! 

いつもいる受付嬢のお姉さん(いや~私より、かなり若そうですが・・・・あえてお姉さん )

なんか感じが~~違う~~~ 



前髪~~切って、可愛い~~~~ って、いつものように、センサー渡して、手帳 渡して、してたら・・・・・・

受付嬢 ”1周年ですね ”

っと、何か・・・・くれた・・・・・kao03

開けて見ると、メッセージ 

HAPPYクローバー

うわ~~~四つ葉のクローバー  

幸せのクローバー 

そして、とっても優しいメッセージと、”そらさんの明るさに、スタッフも元気を貰ってます”

って、うれすぃ~~~~~わほー

なんだか、嬉しすぎて、その場で、いつもの感じで、感情を出せなかった・・・ごめんちゃい・・・

嬉しくて、言葉に詰まっちゃった・・・

それも、帰りに、また開けて見てたら・・・ 

これってーーーもしかして・・・・・もしかして・・・・・

自分で摘んできたの~~~~??

うわ~~嬉しさ倍増 heart03

泣けてきた・・・・

これからも、よろしくね~~~jumee☆shy1

そして、恒例のへもっち~jumee☆SaturdayNightFeverL

切れた~~~六の壁 花 0.1だけだけど~~~ひよこ

低血糖も、鉄人が出た、あの時位が、すっごい低いだけで、後は、すれすれ~~ せ~ふ

これで壁を切れたんだ~~すごいや~~ん!私 

自画自賛~~もくろみ



思い出せば、去年の今日は、久しぶりに、ねこやんと晩御飯に行こうと、屋さんの前で待ち合わせ 

 に乗ってきた私を見て、ねこやんは・・・・

”そら痩せた!!!”

って、開口一番に、言ったような・・・・

そんなに、大食いでもなかったのに、凄い勢いで食べて 、飲んで 、スミレに行って・・・・、ばか笑い  して・・・・

それを、すっごい心配してくれて、

”明日、病院行けーーーー ”って、言ってくれたんだな~~

何度振り返っても、色んな人に助けてもらって、発見できたんだな~と、感謝の気持ちで一杯です jumee☆thanks3

バセドウ病かと思って、偶然に行った、今の主治医 

すぐに、1型の疑いと診断してくれた事、色んな患者さんの話を聞いて、私は、恵まれてるんだと感じます。 jumee☆thanks4

それからの1年間も、同じ病気のお友達も増え、こうしてブログを始めて、交流が出来、そして、今まで気付かなかった事にも、感謝できる。

確かに、病気になったことが、良かったのか?と聞かれれば、いい訳有りません jumee☆sweat2Rb

でも、こうして”笑って”過ごせるだけで、感謝が出来る。

笑えるうちは、好きなだけ笑って、笑えることを生み出していくんだーーー

それでいいやーーーん わほー

だって、そらの人生だも~~~~ん jumee☆faceA62

そんな、ある意味開き直りの人生を、再確認した !いぶ!でした~~~jumee☆yippee3L

【2009/05/14 13:57】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
おてったい!
今日は、2つのお手伝い・・・jumee☆faceA63

ひとつは、そら人生初の”フリーマーケット” 音符

雨女 改め 晴れ女太陽 名乗らせていただきます 

ただ、必要以上に暑い・・・・・orz

そんな今日のいでたちは・・・・・・


おてったい

そして、こんなインターナショナルな・・・・エクアドル料理を食べながらの・・・・
なんとか・・・

ソフトクリームから アップロードファイル・・・・柿の葉寿司 ・・・・サンドイッチに サンドイッチ・・・・ずんだ豆の御餅に・・・・・

でもね、でもね・・・・


こんな”おてったい”もしてました jumee☆shy2

リーフレット

そう・・・写メには、写ってませんが・・・ で作った・・”1型糖尿病をご理解ください”と、書いたちっちゃいポスター・・・・

そして、IDDMネットワークさんのリーフレットを置いて・・・・jumee☆thanks4

あくまでも、目を留めた・・・方に・・・すこ~し説明して、

”良かったら、家に帰って、読んでくださいね・・”jumee☆thanks3

でも、・・・・”こんな病気もあるんだね~~~”と、身近に感じる事が、できないもの・・・・

そこで!!!大佐登場~~~~わほー

”あっっ、私が、その患者なんです~~~kao03 ”

”ほらほら  リーフレットに載ってる、この機械~~ ”

じゃ~~ん!!(颯爽と大佐登場・・jumee☆loud laugh1 )

ほらね ハート と、身近に感じていただけたらっと、些細な”おてったい”キラキラ

その後は、撤収し・・・・ でも・・とのお誘いに・・・

一人、別注文の・・・・・そら 
途中 ケーキ

とっても、滑らかなシンプルチーズケーキ Brilliant.

そして、フリーマーケット会場、神戸(?)の新開地音楽祭の近くの・・・(聞いたところ)有名な洋食屋さんへ、GOOOO!!

海老のクリームコロッケ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートebi.jpg

美味い・・・・美味かった・・・・・やさすぃ~~~お味 

そして、何より、フリマにお手伝いをさせてくれた、お友達のお友達が、たのすぃ~~ おもしろーーい 

本当に、良い1日を jumee☆thanks1 快く、リーフレットを置かせてくれて、一緒になって、紹介してくれたり~~

とっても楽しい1日でした~~~

あっっ・・・でも・・・・この後・・・・まだ・・・ま・・・・だ・・・・

本日最後

こんなん食べに行きましたけど・・・・・ひよこ
【2009/05/09 22:29】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
こんな1日・・・
こんな1日がありましたとさ~~~ jumee☆faceA63

朝から、おきてやる気満々 jumee☆SaturdayNightFeverL

朝から、ネコ もくろみ 灰だらけ

途中

そう、これは、お茶の夏用の風炉と、申します 

この灰型・・・・もちろん、みんな手作りです!!押さえていくんです・・・ぺたぺたと・・・左官屋さんみたいに・・・kao04

これが、案外楽しい・・・・・わほー

子供の砂遊び感覚・・・・

で、途中、休憩に窓を開けて・・・・深呼吸した視線のしたには・・・・・


きゃーーーーーうぐいす???jumee☆surprise2

めじろ

って、目の周りが白いから・・・・めじろか ・・・・・って、あんさん、何してはるん??

目は、っぱちぱちしてるけど、動かない・・・・・jumee☆whyL

そらパパに、報告しに行った結果・・・・・

そらパパ・・”あ~~~~笑 たまに、窓に激突して、脳震盪起こしてる鳥がいるから、そうちゃうか~~?”

そら ”えーーーーーー ”

あ~ガラスがあるのが、分からんかったんか・・・・・窓開けといたら、ちゃちゃ&ななコンビにやられるな・・・閉めとこ・・・音符

っと、続き ハート 続き ハート




出来たーーーー jumee☆loud laugh1

出来上がり

ふ~~所要時間、3時間!ま~いいんじゃないですか~~??

お釜据えても、いい感じ jumee☆yippee3R

あっっ・・・そういえば・・めじろっち・・・・どうしてる???

jumee☆phonecallR2

まだいるーーーーー!!

けど、ごめんよ・・・私、出かけるから・・・・jumee☆DaNcE1

って、友達とお茶するつもりが・・・・お腹が減って・・・・

こんなのにしちゃったーーーアップロードファイル
パン
パン  に、スープに 

サラダ

さ~ら~だ~~~あっっちなみに、これ一人分です kao02

でも、物足りない・・・・(って、お茶の予定が・・・・無言、汗 )

ロール

手前の私のん!!なんと、大好きな半兵衛麩の生麩入り~~~~クラッカー

わかる??分かる??この真ん中に入ってるの、生麩~~jumee☆LoVe1

あ~、満足!!この2時間後には、お夕飯食べてたんだけどね ひよこ

そうそう、帰って1番に確認したよ~めじろっち・・・まるで、待ってたかのように・・

窓開けたとたん・・・・・ぴよぴよ 飛び立ったとさ・・・・・脳震盪の回復は、5時間か・・・jumee☆stretchingR2
【2009/05/05 21:46】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
久々の~
久々の~~家族でランチ ハート

そう!!今日は、そらパパのお誕生日 

で、こんなもの食べてましたーーーアップロードファイル

20090502133822.jpg

パンプキンのスープに 

20090502133819.jpg

蕪でサンドしたホタテに!!

20090502133815.jpg

私のチョイスは、ロブスターーーー


いやっほ~~~~ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして別注文のデザート 20090502133809.jpg


ちっさ!!
 kao06

なんて、ランチ後は、そら両親は、お夕飯の買出しなどに・・・・そらを家に 置き去りに出て行く・・・


っと、さっき買った、ポテチでも食べるか~~一袋・・・・38gの炭か・・・・

ぽちぽちっと・・・・大佐~~デュアルにするでーーーそろそろタンパク君も来るし、切り上げで~うふ



30分後・・・・・・




暑っっ・・・・・・・・・・・




kao06





ごそごぞ・・・・・・





ごぞっっ・・・・・




ぴぴっっ・・・・・・・






が~~~~ん jumee☆faceA76




20090502170257.jpg

人生2度目の 鉄人28号・・・あ~~~前は、23号だったっけ??? sn


ちゅ~~~っと、レスキュー隊員投入 

そら 心 ”いや~1年も経つと・・・・冷静なもんだな~~ いやいや・・・実は、そんなに低くないかもよーーー ・・・・”




・・・・・・・



もっっ1回~~~

20090502170300.jpg

はいはい!!低いってことは、了解です!!jumee☆disappoint

え~レスキュー隊員  が、10g入ってるし・・・

まだ、さっきのデュアル、効きまくりやし・・・・・


こういう時って実家って良いわよね~~~ 探せば色んなものがある~~

え~如心納豆に・・・・ うっま~~~和三盆最高~~

そういえば・・・資生堂パーラーのパウンドケーキがあったな~~

きゃーーーふわふわでおいし~~~


あっっ 

あっっ jumee☆faceA62


も~~これって、いつもの補食したら、高血糖の図式やーーーん 怒!

ってことで・・・・



15分後・・・・・


ぴぴっっ

74・・・・・


大佐~~~追加、入りま~~~っす 



さらに1時間後・・・・・・

ぴぴっっ


87




大成功~~~ わほー

は~い!!今日も~~~

終わりよければ・・・・・いいのか??ひっさびっさの・・・鉄人28号・・・ひよこ

【2009/05/02 20:43】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
妄想本 再来・・・
ちょっと前に書いた記事・・・・・・・・・・えぇ


先日、あるところからのセミナー案内のメールをみて、書いたことを思い出しました・・・sn

何となく、UPしてなかったんですが・・・・

やっときましょーーー笑




むか~し、むかし・・・・私が、妄想本というタイトルの記事を書いたことがあります 

それは、3分でわかる1型糖尿病って言う、説明本が、あれば良いな~kao03 ってのでした・・・

3分なら、口で説明するのも良し!渡しても、気楽に読んで貰える・・・そんなもの・・・jumee☆thanks3

ここで、ちょっと書いてみようかと・・・・で、そこは、こうしたらいいんちゃう??

とか、ここは、この方が・・・・ 

とか・・・色んな意見も聞いてみたいな~なんて・・思ってみたりして・・・jumee☆think1

とりあえず・・・・書いてみようか・・・・


1型糖尿病・・・・

皆さんがご存知の”糖尿病!”、でも、皆さんが知らないだろう・・・”糖尿病”のお話・・・はじまり、はじまりーーー

糖尿病には、実は、いくつかの種類があります 

1型、2型、妊娠、その他 

皆さんが、想像する糖尿病とは、”2型”にあたると思います キラキラ

私の患っているのは、”1型”  たかが、数字が違うだけ、だと、感じるかもしれませんが、中身は、びっくり、かなり違います・・・

ここでひとつ提案です jumee☆faceA62

記憶喪失になってみましょーー 

と、いうのは、そら探偵の見解では・・”共通項はあれど・・・違う病気”と言う感じです。例えば・・・胃潰瘍と胃癌・・・どちらがどうというわけではありませんが・・・・同じ ”胃”の病気ですが、違いはわかりますよね・・

そんな感じなんです・・・2型の方を、キライとか、間違われて、嫌な思いをする・・・のは、間違った人や、まだ、この病気を認知されてない現実が問題で、2型患者さんには、罪はないと感じるからです 

で、一旦、心を無にして聞いて下さい 

私たちは、お腹の中をウィルスから守ってくれる、免疫細胞隊が、なんかの間違いで、膵臓君を攻撃してしまって・・・  インスリンを出す細胞が・・・死んじゃってるんです・・・

でも、これが、なった経緯のすべてではない・・・かもしれません・・・

膵臓君、免疫細胞隊・・・これって、こんなに進歩してる医学でも・・・あんまりわからないみたいでね・・・あははっっ!私としては、とっても賢い研究者の人が、よ~わからんこと、私の小さい脳で考えても、わかるかけないから、お任せ定食って、感じかな・・・ひよこ

まっっ、とりあえず、今の時点では、治らない、良くならない、ってな状況です 

だから、 も、この病気には、直す為でも良くなる為では、ありません

ただ、合併症ってのが、控えてるから、それで、人によっては、 を服用してる人もいます。

で、 は??? そらのは、 こんなんだったよね???

そうそう、中身は、一緒  でもね、命の源じゃ~ないけど、この子達が、体に無いと、む~~~ちゃ、しんどくなって、もちろん、命にも関わっちゃうから、必要な時に、これを ”ぽちっと” 入れちゃうのよーー

私の、 は、ま~携帯用点滴みたいな感じ?? ちょびちょび、体に入ってるの・・・

この液体、体に必要なんだけど、その必要量とタイミングを自分で決めていく、自己管理ってのが結構、難儀でね~やみうち

これが、上がったり  下がったり  これを、自動的にやってる、人間のしくみって、えらいねん 

これを、手動でやっちゃう私たちには、今、血糖値がなんぼ???ってのが、わからないから、あれするわけですよ!! ←そうそう、この指に、ぱっちんして、血~出して、吸わせて、測るわけですよ!!

毎秒変化するって知ってた?? 健康診断のときだけで、それが自分の血糖値って、思ってなかった?? 

で、こんな複雑なのを、アナログでやっちゃうと・・・・高かったり、低かったり・・・そんなことも起こっちゃうの 

でもね、これは失敗でも何でもなくって、頑張ってても起こりうることやから、そして、自分で、糖分補給したり、打ち足したりしてても、気にせんといて!!自分で、やってるうちは、大丈夫やから・・・

でもね、もし、急に ”ぱたっと” きちゃったら・・・きっと低血糖やから、甘いもの与えてくれる?? 10分ほどして、復活しいひんかったら・・・119お願いね 

それと、おもむろに・・・・何か食べたりしてても、話の途中で、もごもごし始めても・・・・・でもこれはね、待ってくれないし、我慢しちゃイケないものだから・・・・本人、さら~っとしてるつもりやし。ま~・・でも、焦ってる時あるからね~jumee☆loud laugh1

びっくりさせたら、ごめんね~~~ぺこり

話は戻っちゃうけど、私たちって、何で、病気になったか、よ~わからん!って話最初にしたよね。

良くならない事も・・・・だからね、私たちは、いかに自分らしい人生を、命の源インスリン様と歩んでいくかってのが、重要なの。

こんな事を言うと、悲しいかもしれないけど、治る為の医療行為ではないの。生きる為の医療行為なの・・・・だから、病気なのに、こんなことしていいの??って、事、私たちには何もない・・・・(絶対ではないけどね)

だから、人それぞれの考え方によって、この医療行為は、変化すると思う。

その人の人生にとって、何が重要か!今、自分は、何をするのが必要か・・・・

選択していく事。 

病人である以上、調子が悪くなれば、病気に集中する時もあり、そうでなければ、この範囲なら、この状態なら、・・・・と、納得する、調子も患者それぞれ・・・・・だと思う。

だから、私一人を見て、これが1型だ!っと、認識するのは、危険だよ 

もし、ほかに、同じ病気の人に出会っても、あまり、何か、あれ知ってる、これ聞いた
と、押し付けるようなことしないでね 

よく、血糖値の病気=食事制限 って、イメージあるけど、これも何がダメってのは、ないの・・・まあ、良くならないんだから、意味がないのは、もうわかると思うけど・・・・・・食べる、抑制するは、普通の人と一緒だから~~

でもね、コントロールがしにくいから、まだ、足踏みしてる人もいるの・・・・足踏みすることもあるの・・・テヘ

それを、”やっぱり食べ物の制限してるんだ!!”と、勘違いしないでね・・・

人間、人に制限されるより、自分で制限せざるを得ないってのが、キツいんだよ・・・ね~

まあ、長々と書いたけど・・・・人間って、先入観なく、無で話を聞くのは、一番難しいのかもしれない sn

同じ名前の2型 ”糖尿病” が、余りに有名だからね 汗汗

でもさ、結構、ハリウッド映画とかでは、出てくるんだよん  私も、病気になるまでは、気付かなかったから、人の事は言えないんだけどね・・・jumee☆faceA63

なんとなく、わかった???

ま~説明下手だから、わかりにくいだろうけど・・・・こんな感じ jumee☆thanks1

ってのは、どうでしょう??

ゆるい説明本やな~~~kao04

なんか、苦情きまくったりして・・・・絵文字名を入力してください

あははっっ・・・・jumee☆shy2

ま~いいか・・・・

どこまで、どう、話すか、話す相手にも、よりますが・・・・


私は、たまに仕事の関係や、特に、プライベートな事を深く関わらない相手との、ちょっとしたインスリンSHOW TIMEには、”糖尿”です!で、終える事もあります

間違いじゃないし、だからと言って、こんこんと説明するのも・・・・jumee☆think2

だからと言って・・・・隠れるのも・・・なんか、ちょっとメンドーー 

お手洗いで・・・って、私も、全くしないわけではないけど・・・・気にならないなら、人の前で測ったり、ぽちぽちしたりするの・・・・しちゃう・・・・・だから、”何してるの??”的な、質問も多いから、そんな時は、”糖尿やねん” で、終えちゃう時もしばしば・・・・

人間、”んっっ?? jumee☆whyR ”と、疑問に思えば、聞いてくるし、と、思っちゃう・・・kao04

ってか、久々に病気のことを、たくさん考えたな~~ほっ

脳みそ使いすぎた・・・・・kao07

脳みそ使ったし・・・・・いちごケーキ にしましょ~~か~~~?jumee☆yippee3L


追伸

って、いつのどのケーキの分だろう kao04




【2009/05/01 11:40】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
| ホーム |
