【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お詫びと訂正
お詫びと訂正です!

私は、ポンプにしていて、針を胸に刺している事を、公言しています!

ブログでも、お会いした方でも、お話しています。

勿論、ポンプにしたのも、胸に刺しているのも、着物を着るためです。

が、行き違いで、胸に刺すことが、いいのかどうか、今になってわからなくなりました。

私が、やってる人が居ると聞いて、書いたことがありますが、それは、間違いだったからです。

3ヶ月も経ってから、言うのは、読んで下さった方には、大変申し訳なく思っています。

今のところ、何も問題はないですが、私が、言った事によって、”やってる 人たち がいる”、と言う解釈になると、申し訳ないので、ブログにUPしました。

誤解を生むような事になって、すみません。

私自身、どうなのか、勿論、Dr,にも相談しようと思っていますが、部位を変えると効きが変わる怖さもありますし、お腹に変更すれば、着物が着れなくなるので、今さら、ポンプを止める、事も考えられません・・・・

ま~私自身の事だけなら、とりあえず、問題ないので、いいか!!と、思ってます(^^ゞ

が、皆さんに誤解を与えるような事になったこと、本当にごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>
【2009/03/30 16:06】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
ヨガりん♪
先日、ついにデビューしました 

ヨガ 

私の周りには、何気にヨガしてる人が、いるんですが、思い切れなかったんですよねーー

でも、ひょんな事から、思い切ることに 

思い立ったら、吉日!と、お友達に 

早速、予約を入れてくれました 

トライアルで、3回 ! どんなものがいいのか、どの先生がいいのか、考えてくれたんだと思います 

そして、来たメールには、アメリカ人の先生のレッスン 

そして、”糖尿”で、あることもメールしてくれてました 

その先生のお返事は・・・・・

”1型? 2型??”

”アメリカで、糖尿の生徒さんがいたから、めまいがしたり、ふらついたり、低血糖になったら、糖分摂って、・・・・”



そして、金曜日、レッスンを受ける前・・・・・

”発症してどれ位??””低血糖の症状は、わかる??”

”低血糖の症状は、どんなのがでる??”

”前に教えてた糖尿の生徒さんは、もし、低血糖になれば、糖を摂って、10分くらい休んで、また、レッスンに再開してたよ!”

”休憩とってやってくれたらいいから、ただ、僕には、教えてね。”



なんて、説明要らずな~~ん・・・・楽チン!

以前、ある運動系ので、インスリンを打ってることで、断られはしなかったけど、かなり怪訝な顔をされた事が、あって、見張られてる感たっぷりでした

だから、これって、精神的に、楽~~~

そういう心配もないし、低血糖になっても、気軽に言えるし

レッスン中も、たまに、”気分は、どう??”と、声を掛けてくれて・・・・

でも、私・・・・・てっきり・・・・・ヨガの具合を聞かれてると思って・・・・

”きつい体勢・・・・・・ ”

先生 (苦笑い) ”これ使うと、楽だよ・・・・・・ ”

なんて言う間に、レッスンも終わり・・・・・始める気満々になったそら 

そして、土曜日も・・・・・今度は、ピラティス 

血糖も上手い具合に、下がってくれて な~いす

肩こりと、腰痛、寝違いで、首が痛く お悩み満載のそら・・・・これで、リフレッシュ

しばらく、はまりにはまって、通いそう~~~

ほんと、ありがとーーーねーーーーーねこや~~~~ん
【2009/03/29 22:15】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
屋台そら
屋台そら、開店いたしました たこやき

そう・・・・私、関西人なのに・・・・たこ焼きを作ったことなかったんです jumee☆faceA88

で、買ってみました たこ焼き機 キラキラ

あははっっ一家に一台、たこ焼き機~jumee☆faceA61

憧れだったんです ハート

ネットでレシピを、検索して・・・・小麦粉の量から、カーボを計算 

自分でつくると、案外、カーボ低  でも、ソースの分など・・あるからね~~

とりあえず、焼いてみる事に 

でも、さらぴんの ”彼”は、テフロン加工とはいえ、最初は、ぐずって・・・・・脂慣れしてくれません 

私が、思ってるより、しゃばしゃばなネタ・・・・・が、屋台をお手伝いしてくれた、ベージュたこ焼き師匠によると・・・・・こんなもんだと・・・・

ん~~~奥が深い・・・・jumee☆think2

焼いている間も・・・・サラダをつまみながら、1st ラウンド終了 音符

なかなか・・・・難しいが・・・・とりあえず 2nd ラウンド開始ーーー

この、焼きながら、時間も掛かる、ちょこ食べに!!連敗続きの、スクエアボーラス投入 

こやつ・・・なかなか、手なずけられないニクイ奴 jumee☆faceA99

入れすぎちゃうというか・・・・効き始めると、どんどん下がる・・・注射の時のように、作用するのが山って感じじゃないんです・・・・

(だって、スクエアだもん・・・・ね  )

で、1回焼く分を、スクエアで投入し・・・・・2回目は、また2回目の分を、スクエアで・・・・わほー

その後、食後のパイや、サブレを少し食べる分に入れたり・・・・して・・・・・

食後、何時間になるわかりませんが、たこ焼き師匠が、帰られる頃には、154 ハナマル

おりこうさんっと jumee☆faceA61

ま~たこ焼き  忘れちゃいましたけど・・・・・jumee☆faceA75


初めてのお部屋で、焼き物・・・・で、火災報知器が鳴らないか  ちょっと心配でしたけど・・・・・jumee☆faceA80

その後の眠前が、91 k-1

やるやん!!スクエア~~~大佐  あんたは、えらい!!jumee☆thanks4

デュアルは、使っても、スクエアで 惨敗していたけど・・・・・照れる

こんな時便利やーーーん の兆し~~~jumee☆faceA63

なんか、使いこなしてる jumee☆yippee3L

ちょっとずつ・・・・手なずけちゃいましょーーーぴよぴよ
【2009/03/27 11:11】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
しゅ~りょ~~~
え~お茶会、終了しました 

不安だった事も、吹っ飛ぶくらい、楽しめたと思います 

今回は、亭主としてのお茶会でしたので、手前&お道具の説明&お話

同時進行されるこれら・・・・楽しく出来たと思います 

自分にとっての、とても良い自信になったと、そして、お茶をできることに、とても感謝した1日でした

ちなみに、お菓子は、ママの名前をとったお菓子 お菓子

濃茶の席の水屋で、お菓子屋さんのご主人が、たんびに作ってくれました!

私たちのお薄のお席でのお菓子を、 忘れ・・・・

時期もあり、”さまざま桜”と、”磯の香” 

そして、本日の私のいでたち・・・
 kimono.jpg お母さんのは、これまた取り忘れ・・・・
辻が花の小倉敦さん・・・お母さんのは、敦さんのお父様の作品!


8席のお席中、食事をとる時間がなく、キャラメルだけで、朝の6時から夕方5時まで・・・

血糖も、キャラメル食べても食べても・・・・・150-180くらいと・・・

やはり、お茶は運動量が・・・・なかなかやりますな~~~

そして、帰ってから、お昼用のお弁当を、早速頂く事に・・・・・・40・・・・・

相変わらず、落ちますな~~~~

でも、今回のお茶会では、とても良い事が、多かったです kao04

自分が、本来どの様に一服差し上げたいか。客として、どう、亭主の思いに気付き、答えるか。

どちらの事も、感じ、勉強できる茶会でした キラキラ(オレンジ)

決まった感じで、道具を聞く人・・・・それって・・・楽しい?? 道具の説明をして、感心する客。

これって、展示会してるんじゃない。 でも、そういうお茶会をする、教える方が多い。涙

今の先生の所に通い始めてから、御茶の点て方だけでなく、”分”を学ぶ事が多いです 音符

自分の今の立場、器量、それをよく知ることから、始まるんだと思います。 にっこり

先生にお会いして、最初の頃、私がある動作を忘れていたことがあります sn

気がついたとき、”あっっ、すみません、忘れてました kao06 ”

と、私が言うと、先生は、

”あなたはお稽古なんだから、忘れてもしょうがない事、見ている私が、気付かなかった事が、悪いんですよ。すみません”

と、深々と頭を下げられました。私の先生は、80を越えてるだろう、名のある先生です。

私、もう先生の虜です ハート

冗談はさておき、茶会でも、やっぱりメリハリが心地良い、そして、思いが伝わるものにしたかった ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして、何人かの方に、”私の手前が、変わったと ”

いつも、お手前を ”綺麗” に、しよう、”上手く”なろう、”完璧”にしよう・・・

そう、考えてた部分がありました。 でも、高々、6-7年のキャリア 泣き顔

そんなことより、自分に出来る 100%を出し、不慣れなのも、また味 笑

だって、亭主&お手前なんて、初めてなんだし・・・それより、それが出来ると、踏んで、託してくれた両親に恥じない、自分なりの”席”を作れれば・・・と、思うようになりました。

だから、今回、プレッシャーも、変な緊張も、(血糖以外 無言、汗 )ありませんでした グー!

そして、次の日は、VOX 本 の、懇親会 ビール

あっっ、お昼は、ちょっと用事で・・・・えぇ 行きませんでした~jumee☆mad1


あははっっ jumee☆imbeaten1R

今回は、実家近くの病院の先生にお会いして、・・・・これまた、うちの主治医の事を知っていて・・・・

(実は、うちの主治医は、やり手敏腕Dr.か???)

おとぼけ受診の話で盛り上がりました jumee☆loud laugh1

で、お話できなかった人も・・・・・jumee☆sweat2Rb

そして、日曜日、ほっこり・・・・ひよこ

溜めてた映画も、3本見て、お散歩にも出て、jumee☆SaturdayNightFeverL 雨女の威力も発揮して・・・雨 そして、帰りに・・・・・また・・・・・・
ラムレーズン

北浜レトロ~~~ ポッ

今日は、ラムレーズンのチーズケーキ チーズケーキ

あ~最高 kao04

むふふっっ




ここで、最近ブログにも、主治医にも伝えてなかった事・・・・

お茶会が終わるまでは、自分には動揺させたくなかったので、・・・・

で、本日解禁

先週、実家に久々に電車で帰ったとき・・・お夕飯時間も遅くなりそうなので、クッキーを食べて、帰ったつもりでした

が、食べてなかったんですよね~あの時・・・・ マンションに戻ってから、クッキーの残骸が、なかったんですものーー

で、京都辺り・・・・は、覚えてるんですが・・・・その後からは、記憶が途切れ途切れ・・・・

一緒にいた父にも、返事もしない、機嫌も悪い・・・そんな状態だったんです 

家に帰り、荷物を自分の部屋に置き、血糖を測ろうとしていたのか、スーツケースの上には、チップと針、センサーが、使われないまま、きれ~~~に並べてありました 

そして、ポンプの履歴は、ちゃんといつもの単位を入れて、ご飯を食べてたらしいです・・・・

で、食中、生還したんです・・・・自分の泣き声にビックリして・・・・

凄い感じで泣いていたって、感じ・・・・嗚咽を出してる感じ・・・・でも、こうなったら、とりあえず食事を済まさないと・・・・と、・・・・

食事の後、測定して、50くらいでした・・・・

これってね~~そ~そ~、最近、30台までいかないと、分からないんですよ・・・低血糖 

今日も、全然そんな気は、なかったんですが、やっぱ、40・・・・・

そうかと思うと、恐ろしく上がってる事も・・・・

ってな訳で、しばらくコントロールに集中します heart03

前に、Dr. に言われた事・・・・”原点に戻ってみましょう 花 ”

そう、慣れてきてしまって、つい、強気になりすぎる事や、いい加減になりすぎていること・・・・

初心に戻ってみよ~~~キラキラ

しばらく、皆さんへのコメントも、伺わないかもしれません jumee☆sweat2Rb

かむばっく 症状 jumee☆stretchingR2

と、リラックス ハート

のため、休憩させてください flower3

ブログは、ネタ次第で、UPということで・・・・花

まあ、あと、生存確認みたいな感じで・・・・jumee☆imbeaten1R

今回の、お茶会も・・・・VOXも、 楽しかったら、すべて良し~~jumee☆yippee3Lってことで~~~~


ばいばいき~~ん
【2009/03/23 10:53】 | お茶 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
受診日!
今日は、受診日でした はる色きらり

ただ、いつも事情聴取をしてくれてた、看護士さんが、3月末までの勤務で、病院を変わられるとのことだったので、”ありがとう”の挨拶をし・・・・

いつも、親身になって、聞いてくれる、いつも宿題だ!と、調べてくれる。とても、勉強家の看護士さんだったので、ちょっと寂しいです汗

でも、次の病院でも、がんばってね~~jumee☆peace1

そして、へもっちは、0.1  でした heart03

今回の受診では、色んな低血糖の原因  について・・・・と、ご飯  の食べる量と打ち方 

自分なりの、仮定を、お話して、先生の見解を聞きました!! 

今度は、もうちょい 低血糖が、減りますように jumee☆faceA80
【2009/03/16 15:55】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
かぶっちゃいま~っす!
さ~、もう、お分かりですね~~ハート

コメントしていただける皆さん!!かぶってくださ~い  

いやいや、そうじゃなくって・・・・

お友達ブログで、ご主人が、これまた見事な ”桜餅 桜” を、作っておられて、羨望のまなざしで見ていたそら・・・・うふ

もっち、お稽古のときなどに、美味しいお菓子は頂いてます  

でもね~~美味しいものを、がっつりきたいときもある ひよこ

そんなことを考えてた昨日、そらママから、こんなお電話 電話

”おはぎ作ったから、明日、そらパパに持って行ってもらうから~~kao03 ”

やったーーーーjumee☆yippee3R


やったーーーー絵文字名を入力してください

やったーーまんjumee☆SaturdayNightFeverL

ほんと、そらママって、タイミング ばっちり~~ 

で、ランチに、決定~~~おはぎ


まーおはぎだけってのもね~~わたし的には、それでもいいけど・・・・・

ご飯ですから・・・・・ 塩っけのあるものも、あったほうがいいかな???

と、作ったのが、これ 粕汁


か~す~じ~る~~  これが、出来栄え 

それと、”ぴんち”のそらは、玉ねぎドレを作って・・・・サラダ



あっっネタが、かぶって、ごめんね 

ご主人の愛の桜餅には、かないませんが・・・・母の愛のおはぎでございます 
【2009/03/12 12:40】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
あやふや
この前、TVで、”そうそう ”と、思うことがありました!

往年のスター  いやいや、今もスター  の ひろ●GO

が、ゲストで出ていたときに、話していた事 

”人と自分を比較しない、それをして、得られるものは、無意味な劣等感と優越感だけだ!”

と、・・・・・・・・・・

ええ事言うやーーーーーーーーーーん、ひろ●GOOOOOOOOOOOOOOOO!!!

私も、自分と人を比べる事、される事、だーーーーっいキライ kao07

勿論、自分より優れている人を見たら、励まされますが・・・劣等感は、感じない・・・・

それより、自分も目標にして、がんばってみる!とか・・・・・考える!

人間、誰しも、”ねたみ” や、”嫉妬” って、あると思いますが、それを堂々と、する人って・・・どうよ!! と、思う・・・・・たまに・・・・・

それって、人と比べるから、生まれるものじゃないでしょうか?? 的な????

なんて、真面目なブログを書いてみる・・・・・

たーだーーーー

ええ事言うやん!って、思った、ひろ●GOの言葉が、あやふや 

”無意味”じゃなくって、”無駄”やったかな~?????jumee☆think2

その辺がはっきりしない・・・・・・



まー”ニュアンス”が、通じていれば・・・・・・それで良~しjumee☆yippee3L


【2009/03/11 10:17】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
大真面目
大真面目にピンチだった週末・・・・

事の発端は・・・・帰るときに時間がなく急いで、実家に帰った事から・・・・はじまります 

この日、針交換だった私は、そうそう・・・・あの、ぱっちんする器具を・・・・マンションに忘れた・・・・

前回、受診時に話して、Dr,から、予備貰っといてあげるよ~  

と、言われたが、今月の受診日はまだ・・・・・

あ~直針か・・・・・ まあ、出来ないわけじゃないし・・・・・・

長いなーーーーこの針・・・・・・

しゃ~ないな・・・・・ぶすっっ

きゃーーーーーいたいーーーーーー

でも、なんとか、刺さったし・・・・お夕飯  っと・・・・・

朝・・・・・・・・・・高温期に入った私の血糖は、  あげあげ・・・・

パン  と、クリームチーズと ジャムと・・・・サラダと・・・フルーツと・・・・・・

よし!高温期だから、これくらいで! 

ぽちぽち・・・・・・


し~~~ん













ぶぃ~~~~ん!ぶぃ~~~ん!ぶぃ~~~ん!!
(注入完了のぶぃ~んは、1回)





ん?????


アラーーーム???



ん??バッテリー???

いや・・この前変えたし・・・・・


NO DELIVERY!


 ?????


えーーーーー

のーーーーーでりばりーーーーーーー



履歴履歴・・・・1.1単位は、入ってると・・・・・・・

え~っと、やり直しか・・・・・・

と、針交換・・・・コールセンターに電話して・・・・・

と、いまいち役に立たない・・・・

っと、先生に聞いてみよーーーっと・・・・・

ふむふむ・・・・(1hr経過・・・・

Dr. ”ところで、1.1単位入ってる分は、何か食べた??”

そら ”あーーーーーーー食べてないーーーーーー”

Dr.”そらさん、声は落ち着いてるのにね~ ”

けど、高温期様のおかげで、食前、高かったんやーーほっっ

高温期様様~~

あ~でもさ~~~この前、バッテリー切れたときも、今回の NO DELIVERY様も・・・・

ぶるぶる・・・・

あの~ポンプ様・・・・鳴る気あります??

ってか・・・・バイブにしてたら????気付かないって事が、ないと・・・・鳴らない???

も~し~か~し~て~~~ そんなに心配する事でもないのかな~~~? 

映画館 とか入ると、どきどき・・・・していた私は・・・・・・小心者・・・・・

そんな、心配する事でもなかったのかな~~~なんて・・・・

まあ、でも、直針でも、思い切って刺せば、大丈夫って事もわかったし~~高温期も、捨てたもんじゃないって思えたし~~~

お久しぶりです!!はい!!

終わり良ければすべて良し~~~~
【2009/03/08 19:53】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
ぴ~~んち!
こんばんは、今夜は、おさむ~~ございますね~ 風

そうじゃの~~一緒に暖かいおでんでも、囲むとしようかの~~~ 



妄想中・・・・・・・・・・・・・・ぴよぴよ




と、おでんを作って、早、2回 キラキラ 

作り始めたメニューは、手が慣れるまで、数回、作るのがそら流 3はーと

え~え~昨日も炊きましたよ~~~~~

でもね、これは、少しフライングだったの~~~ jumee☆whyL 何がって???

日曜日の夜・・・・・こんなん買っちゃったーー kao03

だってね!だってね!前から、これチェックしてたの~それが、53%OFF~ グー!

あーりーえなーーーい えぇ

と、即購入!jumee☆faceA61

3万強が・・・・1万5千円 クラッカー 

奥さ~~~~~ん、お安いわよーーー笑

るんるん気分で、月曜日、お鍋を待ってられなくなり・・・・・

作った日と、次の日は、炊きなおしで食べない事もあり・・・・・・


作っちゃいましたーーーー新しいのが届いたら、それで炊きなおししよーーっと jumee☆shy2


えっっ、なんで、そんなにフライングするのかって??? jumee☆whyR

そうですよね~~普通、新しいお鍋を買ったら、それで作りたいんじゃないの?? って、事ですよね~jumee☆faceA63

日曜日、スーパーで、見つけた お勧めの”ちくわぶ” 冷蔵庫で保管してたのですが

包装の外から、触っただけで、わかる、この感触 にっこり

もっちもち~~~~~

あ~なんて、魅惑的な感触 

と、冷蔵庫を開ける度に、気になるアイツ  あ~悩まし~~  にあるって、なんか、呼びかけてるみたい・・・・・・

で、これじゃ~、触ってるうちに、生でかじりそうなので・・・・

作ったのですが・・・・・・・・・・










うわっっ  うわっっ  うわっっえぇ

ひょえーーーーーこいつ・・・・蓋開けたら、デカなってるーーーーーー

やっばーーーー汗;

大きめに切って、大口で頬張りたい  と、かなり大きめに切ってしまってるやんかーー

開けてびっくり~~~ ちくわぶ煮か、と思わせるほどの主張ぶり・・・

ぴ~~~んち!お弁当に持っていけるのか??? 

あ~~でも、こうなったら、大口で食べたい 

あはは・・・まっっいっか~ 







と昨日、ここまで書いて、不在表見て、電話したら、今日の配達終わりました orz

が~~~ん kao05


泣く泣く、いつものブルーのクルーゼで炊きなおし・・・・・



今日やってきましたよーーーーーいとしのクルーゼ様 お鍋


じらすだけ、じらすんだから~~~



ってか・・・・・お給料貰ったばっかりで・・・・こんな臨時出費・・・・・




すでに、 ぴ~~~~んち! kao04







ま~~、御米があれば、すべてよ~~っし? jumee☆yippee3L
【2009/03/04 19:50】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
