【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
割烹そら
ちょっと・・・・・マンネリねた???  sn

ま~ま~そう言わずに、付き合ってよ~~~clover

今日はね、今日はね、、、、純和風に、行ってみよーと、計画してたんですよん jumee☆shy1 

2-3日前から・・・・・・・・・・・ ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

割烹料理屋といえば、おばんざいを用意するわけよん 

ちょこちょこ、小鉢 御付出

お茄子の揚げ浸しに、水菜のたいたん、キャベツの梅干と御酢のマリネ~~~



それに・・・・・・  熱燗


メインは、これ!  鍋全貌


そーーーーーでんでん、おでん 音符 おでん、でんでん ふるーつ☆Cultivation・笑(小) (かるーいパクリは、ごめんちゃい  ) も~りもり


このおでん、あなどる無かれ・・・・・・結構・・・あげあげ 

そうそう、作りすぎて、ジャガイモ入れるスペースが無かったため・・・入ってません・・

いや、入れられませんでした 

でも・・・・練り物系が、いろんな種類入ってる=全種類1ずつ食べる=結構な量 

だーかーらーーーーー練り物の 炭 を侮れないんですよん kao07

さ~さ~皆さん、なんぼ計算ですか~ーーー?? わたしゃ~ね~~ 

かちゃかちゃ、かちゃ・・・・脳内カーキュレイター作動 

あいあいさーーーー



1.5カーボで・・・・・・・・ひよこ 


(どっかで、推奨されてる、主食以外のカーボは・・2・・・・のパクリまがい・・・・・なんて・・・・・いやーー計算しましたって~~~ )

まっっ、後で、食後のお楽しみがあるやーーーーん  とか、  とか、(一緒やんか!!笑)

で、なんとかなるか kao04

まー割烹なら・・・・ のほうが、似合ってるけど・・・・ここは、あえて!!

大好きな”北浜レトロ”で~~~~~CAKE.jpg

右は、前のUPでも、載せた、チョコとベリーのチーズケーキ!お客様、ベージュ様に気に入っていただきました~~~~チーズケーキ

そして、左の私のタルトーーーー断面
なんだと思う???

アボガドとクルミのタルト~~~~う~~~~~まっっ キラキラ


あ~~~~ん、堪能~~~~jumee☆peace1

今日のぜ~~~~~んぶ、む~っちゃっっ、美味い~~~~~拍手 パチパチ

も~~~誰が作った~~~~~ん jumee☆faceA61 (自画自賛  )

入らなくなった、クロップドパンツ・・・・お客様が、履けて、余裕があった・・・・・な~~んて、悲しい事件があっても  凹まず、笑えたら・・・・・・・・・・・・・



笑いになれば、すべてよ~~~~~~~っしっっ jumee☆yippee3L
【2009/02/26 11:04】 | そらCAFE | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
完全防備
おはようございます!flower3

今日は、むちゃんこ寒い 風 そして、雨まで・・・・雨

足元は、以前にも記事にした・・・・な~が靴 heart03 お気に入りです・・・・

長靴のときは、何となく・・・・膝丈スカート・・・・heart0 

でも、会社の中では・・・・・ク●ックス・・・・・ってなると・・・・


デスクの中が・・・・寒いわけですよーーーって、勿論、足元ヒーター入れてます・・・・

が、膝が・・・・膝が・・・・・触ると・・・・ちべた~~~~~~いがーん

って、事で・・・・膝の間にカイロを、はさみ・・・・ストールをひざ掛け代わりに・・・・・・kao04

あったか~~~~い 太陽



10分後・・・・・・・・・・・・・・・



股関節が~~~~~ 腹筋が~~~~~~ぷるぷるっっする~~~~ 絵文字名を入力してください




ええ運動、み~~~っけ  jumee☆DaNcE1

仕事しながら、筋肉トレーニング~~~ そして、暖かい~~~ ひよこ


た~だ~ 

椅子のコロコロ使って・・・・・移動 jumee☆DaNcE1 移動 jumee☆SaturdayNightFeverL

” ●●さ~~~ん、ちょっと、これお願いしま~~~す ハート ”

って・・・・事に・・・・・・歩かない・・・・・・jumee☆loud laugh1

まっっ、寒い日限定で・・・・・・jumee☆loud laugh1

暖かかったら、すべて良し~~~~(寒がり限定) jumee☆yippee3L
【2009/02/20 10:19】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
判定はいかに!
今日は、受診日~~jumee☆LoVe1

そ~そ~覚えてますか?? 前回、インフルにやられていた先生・・・・ガーン 

すっかり、元気~~~~kao04

よかった!よかった!!









よくないの2つ・・・・・・orz

まず、受診の予約が・・・・・先週の木曜日だった事・・・・・jumee☆loud laugh1

そして、時間も全く違う・・・・jumee☆surprise11



そら ”おっはよーございまーーーーーっす↑ ”

受付嬢 ”kao03・・・・・・・・・・・・・・えぇ・・・・・そらさん・・・・
     せ・・・先週、どうなさったんですか???jumee☆sweat2Rb
     お風邪ですか??風・・・・”

そら ”えっっ???特に・・・・風邪は・・・・ひよこ@はてな ”

みんな、来ないから、風邪でも引いたのかなーーーって、思ってたんだって~~~sn


もう一つは、よくなかった・・・・私の1週間・・・・・・泣く

それまでは、ポンプ大佐も、とってもご機嫌~~~~~笑い。 

いや~~彼は、いつもご機嫌に働いてます太陽

ご機嫌じゃなかったのは、私の血糖 雨

夜中に暴れ・・・・

昼に暴れ・・・・・ 

朝にもやってくる・・・

しょうがない子でした・・・・

どっかで、気持ちを切り替えなければーーーーねっっ


って事で、主治医との対面で、切り替えを謀る私・・・・・・

多分、A1cもさがってるでしょーーーーあれじゃ・・・がっくり

下がっても嬉しくない時あるんですよねーっ汗

まあ、お決まりのご報告で・・・・・・・・・6.1%・・・・

まあ、ここ1週間のは、まだあんまり反映されてないのかな???

でも、今日は、この前の犯人についても、情報貰いたかったしーーーjumee☆SaturdayNightFeverL

















つ~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・・・・・・・・・・・・・






Dr. ”汗でてるよーーーーだいじょうぶ・・・・・・”

そら ”うん・・・・・・”

テッシュをくれる・・・・・・・・・・

そら ”ありがちょ”

復活して・・・・


色んな話・・・・・・・覚えてる・・・・・・大丈夫・・・・・・・・・・・・・・・・・














でも、カフェイン容疑者のことだけ・・・・・・・・・・・・・










忘れてるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーjumee☆yippee3L

【2009/02/17 14:38】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
犯人は誰だ!!
ただ今、指名手配犯が、多い季節です絵文字名を入力してください

私の周りだけかjumee☆whyR

ことの始まりは・・・・・おととい・・・お休みの日ですクラッカー

前日に、母の声が聞きたくなり、たわいもない話をしてました・・・・・、溜まった疲れと、ストレス(かな?)で、夜に、泣き倒した私 えーん・・・

でも、母が、たわいもない話・・・・から、察したのか、次の日の休みに、そらパパと共に、うちに来て、すき焼きしよーーーって、事になってました・・・・・

当日、ブルーな気持ちも、少しは晴れて・・・・・そら家のすき焼きの味ーーー甘ーーーいすき焼き音符

それでも、あまり食欲もなかった、私は、そろそろ、食べてました・・・・・お昼ですし、ご飯も一緒に食べてたんですが・・・・・涙

食後、1時間半・・・・・・・降りてまいりました・・・・・奴が・・・・・・ムム…

鼻が、つーーーーーん、となるこの感じ・・・・・

ちょーど、お気に入りのケーキを買いに行こうか・・・・と、話し始めた頃・・・・・・

つーーーーーーーん

って事で、ちょっと測ってから、行くか・・・・・・


45・・・・・・・・・・・・・・jumee☆disappoint

なんだーーーーお肉の脂が・・・・・犯人か?????

レスキュー隊員で、あえなく確保し・・・・・30分後の、70を見て、ショートケーキ 屋さんへハート

ケーキも頂、そらパパ&ママも帰って、夕飯時・・・・・・食欲なし・・・・・・sn

あ~そういえば・・・この前から、ウィーン風パンケーキホットケーキ作りたかったんだーーーBrilliant

あれなら、食べる気沸いてきたーーーーシュークリーム

うきうきしながら、さくっと作って、あえなく完食笑

小麦粉もお砂糖も、計って、カーボを出して・・・・脂といえば、焼くときのバターのみ・・・・kao03

さっきのケーキのときに足りなかったのか・・・食前は、167キラキラ(オレンジ)

食後、2時間 92Brilliant.

玉子も1個しか、使ってないし、バターも、少量 お昼のすき焼き分も、夕方から、基礎UPアップ

上がる事があっても、下がらないでしょーーーkao03

お昼間、北浜レトロで買った、大好きな紅茶を コーヒーカップ いつものよーに、小指を立てながら、頂、眠前へ~~~~~

ぴぴっっ・・・・・・242 怒 え~~~基礎UP 足りてなかった~~??orz

ん~~考えるが・・・・悩む所だが・・・・脂がここまで上げるなら~~まだ、上がるはず・・・・jumee☆think1

ん!!jumee☆SaturdayNightFeverL 犯人は、不明だが、2単位投入~~クラッカー


1.5時間後・・・・・・・・・

ん~~~~~風 ん~~~~~~~汗 ん~~~~~~あせ


がばっっ sn


すげーーーーーー冷や汗ーーーーーーうーん

きたよーーーーまたーーーーーー

ぴぴっっ・・・・・・168・・・・・・・jumee☆surprise2

って、なんだ!この冷や汗ーーパジャマ・・・・・・びたびた・・・・・jumee☆disappoint

ってか・・・・まだ、こんだけしか下がってないの???? もう、切れちゃうよーーー

0.5追い打ち・・・・・・・・・着替えて寝ましょう~~~~heart0

次の日・・・・・・・・

朝は、良好heart0 ちょっと寝不足 

そして夜・・・・・・・・

夕飯前・・・・・・77 らっき~~~~~せぶ~~~~んハート

せぶん!せぶん!せぶん!!!!!あっっ、1個多い・・・・・・まっっ、いっか・・・・

さ~今日も・・・・昨日買った、紅茶~~コーヒーカップ 小指を、ぴ~~~~んタイム~~~~

眠前・・・・・・今日は、と~く~に~変わったことも無かったし~~~~ 安心値かな~~??

でも、なんか妙に元気だったから、ちょっと高めかな・・・・・・・・・

ぴぴっっ・・・・・・・250 絵文字名を入力してください

え~~~~~犯人誰~~~~~jumee☆mad1

ノートを見返すも・・・・・・・ん~~~~~jumee☆think1

でも、たまに・・・・・・・ある・・・・・というか・・・・・私・・・眠前・・・・高いんです・・・・・結構な割合で・・・・・でも・・・・120くらいの、良い数値の日も、ちらほら・・・・・・・jumee☆think1

ん~~~~考える前に、いま、なんぼほど・・・・・入れちゃおうかなーーー羅琉 ニヤリ

ん!!!2単位注入~~~~heart03


も~し~か~して・・・・・・・カフェイン容疑者・・・・・・それも、おいし~紅茶って・・・・多いような気がする・・・・・・・気のせい????ミルクティーにもしてるし・・・・・・

ん~でも、物的証拠がないなーーー

明日・・・実家に帰るし、食後の紅茶、やめてみよーーーーっと・・・・・・

1時間後・・・・・・・・

寝レねーーーーーーーよーーーーーー絵文字名を入力してください

あ~~~~紅茶容疑者かなーーーそれとも、カーボ読み間違え容疑者かなーーー

考えたら、寝れへんや~~~~ん ぽちぽち、メールなんかしてみたり~~~~

ん~~~~~~~~ん???

舞い降りてきてる??? 昨日の二の舞????・

チップ様・・・・・使いたくないけどーーーー不安なときは、確認しよーーーーっと

ぴぴっっ・・・・・・46  うわーん・・・・・・今夜は、こちらでしたかーーー

眠前打ちから、1時間、少し多めに・・・・・レスキュー隊員もいつもの半分じゃなく、まるまるいっちゃいましょーーー

ちゅーーーーーーーービスケットも・・・ばりばり・・・・・・・

30分後・・・・・・・・・寝れへんやーーーん・・・・・

つ~~~~~~ん・・・・・つ~~~~~~~~~ん・・・・・・

がさがさ・・・・・・・ぴぴっっ・・・・・・・

35・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大泣き

上がってへんや~~~~ん・・・・・・・jumee☆Feel Depressed4

ぽりぽり・・・・・・もぐもぐ・・・・・・・・・

30分後・・・・・・・・・・

ごぞっっ・・・ぴぴっっ・・・・・・・

65・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・絵文字名を入力してください

いやいや・・・・・まだ、上がるはず・・・・・・耐えようここは!!!IDDM刑事になり・・・まだ、9ヶ月・・・刑事の感を、信じよーーーjumee☆peace1

って、よく外れるけど・・・jumee☆escape2

未解明事件も多いしねーーーjumee☆imbeaten1R

なんて、考えながら・・・・さらに、30分、今日は、最後まで見届けよ~~

ぴぴっっ・・・・・・123・・・・・・・・・深夜につき、現場検証は、明日で・・・・・・

次の日・・・・・・・・・・・・・・・・

眠い~~~~~

し~~~ご~~~~と~~~ し~~ご~~~と~~~

ぱしっっ!!!目を覚ませ~~~涙

あくびで涙が止まりませ~~~~~んzzz


今日は、寝るぞーーーーーーjumee☆yippee3L
【2009/02/13 12:55】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
トリオ
去年から、ちょっとしたときの補食に、キャラメルに、はまってます

低血糖じゃないけれど・・・・・・・って時です

最初は、ある人の一言でした・・・・

その人は、IDDMじゃないけど・・・・なぜか、絶妙な事を言うんです・・・・

お茶会のとき・・・・”ビスケット持ってきたら??”とか、”キャラメル忍ばしたら??”

とか・・・・・・・・・・・・・

で、キャラメルにはまったんです・・・・・そうそう、ミルクキャラメル・・・・

で、最近ちょっと・・・・飽き気味・・・・

な~んて思いながらも・・・常備してます

が、この前の、いつも待ち合わせには、JUST・・・・ギリとも言うが・・・に、到着する私が、えらい前に到着してしまい・・・・ぶらりんこ~と、していたら・・・・・

こんなところに、駄菓子屋がーーーーーーー

で、たくさん種類がある中から、厳選したのが!!!!!




キャラメル


真ん中のキャラメルの王道!!ミルクキャラメル~~~~

そして、かなりの倍率から、選び抜かれたこの2品!!

なんか、懐かしい雰囲気、かもしだしてない~~~??

お味なんかも・・・・・昭和の匂いが、ぷんぷんっっ

あ~食べたいときに、”ちょっとしたとき”は、やってきません

ぜんぜん・・・ま~ったく・・・・・

ってな訳で、ごそごそっっ ぽちぽちっっ

完了~~~~~

いっただきま~~~っす

いや~~ん オブラート なっつかすぃ~~~~~~

昭和を味わう、そんな日でした
【2009/02/10 23:05】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
チョコボール

さ~皆さん、ご一緒に~~~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

♪くえっくえっくえ~~~チョコボ~~~ル ♪

コーラス 音符 チョコボ~~~~ル 音符

♪クエックエックエ~~~~~ビックリ

そ~~今日は、クエ鍋を食べに行って来ました~~~jumee☆faceA61

幻の魚ぴよぴよ クエ~~様~~~

こんにちは~~kao03 探しましたよん!

お高い事も存じております・・・・・・が、お手軽な子が、見つかったの~~kao04

最初にアラ炊き~~~アラ炊き

完全に食べかけなん、ばればれ・・・・・・・

これが!コラーゲンいっぱい 明日のお肌、つるつる間違いな~っし

そしてお刺身~~お刺身


って、これも食べかけ~~~

でも、ぷりっぷりで、厚みが、大将さんの男前さを物語ってるわ~

そして!そしてクエ

お・な・べ そうそう、肝まで付いて~~~

あ~3人じゃ~食べれな~い  

なんて言いながらも、ぺろっと食べた後は!!

後は??

あ~と~は~~~~~


雑炊

白濁したスープ  コラーゲン様~~

お魚のお鍋の雑炊って・・・・・・入っちゃうのよねん

2回も、スカートのホック、弛めたわよーーー

あ~お腹いっぱい~

これで、●千円・・・・こいつは、ホントにクエ様なのか・・・・・疑っちゃう~~

けどね・・・・このお店、クエは、もともと、扱って無くって、お願いして、仕入れてもらったの・・・・

だからね、お店で出すの初めてで・・・・・大将も、いくらくらいなのか、見当が付かなく・・・・市場で仕入れた値段を見合わせて・・・・・・・大体で値段設定したみたい・・・・

近々、どっかに食べに行って・・・勉強するわ~と、大将談・・・・・

いや~~行かなくって、いいっすよ~~~~変に、お値段の標準を、知られたら~~~

値上がりするやん
【2009/02/06 23:35】 | その他、日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
速報!!!
この ”速報!!” 友達からのメールのパクリです


え~~お伝えします!!こほん!!



3月のVOX・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















3月21日(土)だとさ~~~~~ 



だれかさ~~~ん!!20日の祝日って・・・・・言ってたよね~~~

うふふっっ許そう!!!


だって、その日は、お茶会ないも~~~~~ん
続きを読む
【2009/02/05 17:49】 | IDDM | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
